« 秋の夜長…② | トップページ | ドルパ22で販売される限定DDの情報が発表されました »

2009年11月13日 (金)

DF☆ラクロスプレイヤーセット

今回紹介するのはDDギャザリング2009で販売された、天使のころも DF☆ラクロスプレイヤーセットです。

 

Dsc_1977 

 

モデルは商品パッケージと同じDDモエです。

 

Dsc_2023 

 

Dsc_2025 

 

Dsc_2027 

 

Dsc_2024 

 

Dsc_2026 

 

Dsc_2028 

 

AT☆ラクロスプレイヤーセットと違ってワンピースでは無くて、こちらはポロシャツとスカートになっています。

パーカーの方もAF☆ラクロスプレイヤーセット同様に、ポケットの中に手を入れる事が出来ます。

  

Dsc_2046 

 

DDアクセサリーズのコラボレーションと言う事でラクロスのラケットが付属しています。

 

Dsc_2029 

 

後ろ姿です、パーカーはファスナーでポロシャツとスカートはボタン留めです。

靴は別売り品で、同時に発売されたSB-SD-138を使用しています。

どうせならこのスニーカーも、ドレスセットの付属品にしてもらえれば良かったのですが…。

それでは今度はパーカーを脱いだ状態です。

 

Dsc_2030 

 

Dsc_2034 

 

Dsc_2042 

 

Dsc_2032 

 

Dsc_2033 

 

Dsc_2041 

 

Dsc_2037 

 

ポロシャツは後ろ側でボタン留めなので、パーカーを脱がすとちょっと違和感があります。

スポーツユニホーム系の衣装は今まで殆ど出ていなかったので、ようやく登場~!!ってな感じですね~。

今の時期だとスポーツの秋と言う事でピッタリです。

衣装の方ですが…スパッツが真っ黒で、撮影時のみの短時間でも色移りするので要注意です。

 

Dsc_2049 

 

靴下の方も撮影時のみ着用していましたが、短時間では色は移ってはいませんでした。

しかし…どうせ出すんだったら、色移りしないスパッツで出して欲しかったですね…。

 

次はテニスプレイヤーセットとかバトミントンプレイヤーセットとか出てくれると良いですね~。

しかし…某の事だから斜め上を行って、ソフトボールプレイヤーセットとか出たりして…orz。

 

以上、天使のころも DF☆ラクロスプレイヤーセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 秋の夜長…② | トップページ | ドルパ22で販売される限定DDの情報が発表されました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。
 モエちゃんとナツキちゃん、この衣装よく似合いますよね!(^∇^)
 スポーツ系のユニフォームでは、ラクロスって可愛い服だと思いますよ!

 このATとDFって、アタッカーとディフェンダーのことなのでしょうか。サッカーはゴールキーパーだけその他のポジションと服装が違いますが、これもそんな感じなのでしょうかね。済みません。ラクロス全然分からないんです……。
 でもラクロスって、ミロ(粉のです)の袋にも印刷されてますから、私が知らないだけで認知度や華やかさは高いスポーツなのかもしれません……。

 スパッツ、これは厳しそうですよね~。白じゃ駄目なんでしょうかね?

>次
 個人的には、テニスやバドよりもソフトや野球のユニフォームのほうが私は欲しかったりしますよ(笑)

投稿: まっぴー | 2009年11月13日 (金) 00時22分

こんばんは、まっぴーさま。

>モエちゃんとナツキちゃん、この衣装よく似合いますよね!(^∇^)
そうですよね~、流石に衣装のパッケージモデルをやっているだけあって可愛いです。

>スポーツ系のユニフォームでは、ラクロスって可愛い服だと思いますよ!
スポーツ系のユニホームだとスポ根のイメージがありますが、ラクロスのユニホームはあんまりそんなイメージも無く可愛い服だと思いますね~。

>このATとDFって、アタッカーとディフェンダーのことなのでしょうか。
>サッカーはゴールキーパーだけその他のポジションと服装が違いますが、これもそんな感じなのでしょうかね。
>済みません。ラクロス全然分からないんです……。
自分も余り詳しくないのですが、アタック(AT)ディフェンス(DF)ミッドフィルダー(MF)ゴーリー(G)に分かれています。
衣装の方なのですが、ATとDFで服装が違うのは実際の競技では有り得ません。
現在のラクロスのユニホームはシャツと巻きスカートで、ポロシャツとミニスカートは旧タイプで現在は使われていないようです…。

>でもラクロスって、ミロ(粉のです)の袋にも印刷されてますから、私が知らないだけで認知度や華やかさは高いスポーツなのかもしれません……。
日本ではちょっとマイナーなスポーツですが、結構面白いスポーツだそうですよ~。

>スパッツ、これは厳しそうですよね~。白じゃ駄目なんでしょうかね?
スパッツは基本的に黒やグレーが主流みたいですね、白だとレギンスになってしまいそうですね~。

>個人的には、テニスやバドよりもソフトや野球のユニフォームのほうが私は欲しかったりしますよ(笑)
もし…ソフトボールや野球のユニホームセットが出た場合は、もちろんバット付きで出て欲しいですよね~。
しかし…常に斜め上を爆走する某なので、次が出るのかどうかも怪しいですよね…。
もし次が出たとしても、皆が予想している物とは全く違った物が出て来そうですよね~orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月13日 (金) 20時50分

次が出るとしたら、予想の斜め上の左前を行って、「剣道セット」と予想してみる!もちろん面も付いている。。。
濃紺の道着と袴も着せて、面を付ければ・・・お顔まで即色移り!!
小手まで付ければ、ほら・・・もう全身真っ黒色移り・・・テヘッ☆ (ぉ

投稿: 瑞貴 | 2009年11月13日 (金) 22時34分

こんばんは、瑞貴さま。

>次が出るとしたら、予想の斜め上の左前を行って、「剣道セット」と予想してみる!もちろん面も付いている。。。
更に右前に行って斜め下に行ったら本当に出そうですね~。
竹刀はボークスアクセサリーズシリーズで出ているので、別売りで付属品の中に入っていなかったり…とか…本当にやりそうな気がしてきた…orz。

>濃紺の道着と袴も着せて、面を付ければ・・・お顔まで即色移り!!
>小手まで付ければ、ほら・・・もう全身真っ黒色移り・・・テヘッ☆ (ぉ
うわ~、そんな超危険な天使のころもシリーズは嫌過ぎます…orz。
ボークスクオリティなので、本当に出たとしたらDDの全身が凄い事になりそうですね…。
ラクロスプレイヤーセットの黒いスパッツと同じ素材で作って、全身上から下まで速攻色移りで真っ黒けとか…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月13日 (金) 23時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の夜長…② | トップページ | ドルパ22で販売される限定DDの情報が発表されました »