« DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D) | トップページ | とりあえず、衣替え… »

2009年10月 3日 (土)

マジカルシャインセット(ことりversion)

今回紹介するのは、2009年9月新作ドレス発表会で販売されたDD用ドレス 天使のころものマジカルシャインセットです。

モデルはDD白河ことりです。

 

Dsc_1507 

 

以前販売された第一弾のファンタジー服に続く、第二弾のハロウィン服って感じですね。

 

Dsc_1509 

 

魔法使いをモチーフにしているドレスなので、小物に箒が欲しいところです。

 

Dsc_1503 

 

衣装の方はワンピース構造になっていると思っていたのですが、トップスとコルセットとスカートの三分割になっていました。

 

Dsc_1512 

 

後ろ姿です、トップスとスカートはボタン留めだったのですが、コルセットだけがフック留めだったのでタイトな為に掛けづらかったです。

 

Dsc_1506 

 

付属の黒いパンプスは、普通のデザインなので他にも使い回しが出来そうです。

 

Dsc_1502 

 

ストッキングの色が黒いので、ちょっと色移りが怖いところです。

 

Dsc_1510 

 

ウィッグがパールシルバーなので、この衣装との相性が良さそうですね。

 

Dsc_1508 

 

最初はどうかな~??と思っていたのですが、実際着せてみると結構可愛いドレスだと思います。

 

Dsc_1511 

 

かぼちゃのランタンの小物があったら、ハロウィンの雰囲気抜群だったんでしょうけどね~。

 

Dsc_1513 

 

帽子を取るとこんな感じです。

 

Dsc_1514 

 

帽子が無いと、ハロウィン衣装っぽく無くなってしまいますね…。

 

以上、マジカルシャインセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D) | トップページ | とりあえず、衣替え… »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます五郎丸さま。

 おお~~!! 凄~い!
 メッチャ似合ってます! ごっつい可愛いっ!(〃^∇^〃)
 五郎丸さまのセンス、お、お見それいたしましたっ!

 実は私、このお洋服は色が淡いパープルなことから、正直
「どうなんだろう~?( ̄_ ̄;) 」
 と思っていたんです。
 でもパールシルバーのストレートウィッグと合わせると、統一感がでてとても素敵な魔女っ娘になるのですね!

>最初はどうかな~??と思っていたのですが、実際着せてみると結構可愛いドレスだと思います。
 本当にそうですね!
 特にドレスのボディ部分のデザインは秀逸な気がします。

>帽子が無いと
 あはは、確かにそうですよね!
 やっぱり「魔女」のイメージは「帽子と箒」なんですかね(^_^)

投稿: まっぴー | 2009年10月 3日 (土) 07時32分

こんばんは、まっぴーさま。

>おお~~!! 凄~い!
>メッチャ似合ってます! ごっつい可愛いっ!(〃^∇^〃)
有難う御座います。
以前販売された天ころのファンタジー服みたいにネタ服だと思っていたのですが、実際に着せてみるとかなり可愛いドレスセットでした。

>このお洋服は色が淡いパープル
自分も色がちょっと派手気味だったので”どうなんだろう?”と思っていたのですが、ちょうどことりさんのウィッグがパールシルバーだったので衣装との統一感が出てかなり感じが良かったです。
最初は靴目的で購入したドレスセットだったのですが、着せてみると思いのほか可愛いドレスだった為、暫くの間ことりさんにはこの姿で居て貰おうと思います。

>帽子が無いと
やっぱり魔女っ娘のトレードマークは帽子ですよね~。
もちろん箒も必需品ですね~、箒の方は今月中に手に入る予定だったのですが今回はちょっと間に合わなかったです。
また機会があれば箒を持たせて再挑戦してみたいと思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月 3日 (土) 17時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D) | トップページ | とりあえず、衣替え… »