« マジカルシャインセット(ことりversion) | トップページ | 秋の夜長…① »

2009年10月 5日 (月)

とりあえず、衣替え…

10月に入って衣替えの季節に入りましたので、とりあえず秋らしく衣替えしてみました。

 

Dsc_1631 

 

さやか「何かあまり変わり映えが無い様な気がするんですけど…、それと…何で私だけ帽子が無いの??。」

愛佳「相変わらず皆さん…、衣装の統一性が無い様な…。」

ことり「確かに秋らしいと思いますが…、何故…私だけがコスプレ衣装なのですか…??。」

 

ツッコミ所満載なようで…。

そろそろネタ的に、ブログの毎日更新も厳しくなってきました…orz。

それでは、今回はこの辺で。

 

« マジカルシャインセット(ことりversion) | トップページ | 秋の夜長…① »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
秋服もとっても可愛いですね☆
只今DD購入検討中でして、始めから記事を拝見させて頂きました。
色々なお洋服が見られて、大変参考になりました。
毎日更新はとても大変な事だと思いますので、あまり無理なさらず楽しめる範囲で続けて下さいませ。

投稿: ちず | 2009年10月 5日 (月) 04時10分

こんばんは初めまして、ちずさま。
当ブログへのご訪問及びコメント有難う御座います。

>秋服もとっても可愛いですね☆
ありがとうございます。
どういう組み合わせだと可愛くなるかな~とか、この衣装だと似合いそう~だとか、色々考えながらやってみると結構楽しいものですよ~。

>只今DD購入検討中でして、始めから記事を拝見させて頂きました。
恥ずかしながら当ブログを参考にして頂き、ありがとうございます。
DDの購入検討中と言う事は、今度のDDギャザリング2009で販売されるモエとナツキを検討されているのでしょうか…??。
購入争奪戦はちょっと厳しいですが、無事購入出来ると良いですね~。

>色々なお洋服が見られて、大変参考になりました。
ありがとうございます。
以前…自分が初めてDDの購入を検討している時に色々DDのブログを見て回ったのですが、あまりお洋服を詳しく紹介しているブログが少なかったので無いなら自分でやってしまおうと思い立ったのがこのブログの始まりだったのですけど、そう言って貰えるととても嬉しいですよ~。

>毎日更新はとても大変な事だと思いますので、あまり無理なさらず楽しめる範囲で続けて下さいませ。
ありがとうございます、記事を書ける時は書く、書けない時は無理をして書かないと言った感じでのんびりと更新していこうと思います。

よろしければまた遊びに来て下さいね~。
それでは。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月 5日 (月) 18時42分

一見、統一感なさそうにみえてテーマはしっかりと、それぞれ秋のテーマを表現されていますよね。
衣装と、そしてそのイメージにまさにぴったり似合っているお嬢様を選ばれているところがすごい。

さやかちゃん★スポーツの秋
いいんちょ★芸術の秋
ことりちゃん★ハロウィン と、私的にはこんな感じに映りました。

ギャザリング? 新作ドレス?では、私的にHITなドレスはなかったです。
モエちゃんの着ている衣装ぐらいかな……

あと竹刀ですかね (。・w・。 )
ボークスニュースに「使い道いろいろ♪ 竹刀登場!!」って書いてあったんだけど使い道1つしかなくないですか?

投稿: ザジ | 2009年10月 5日 (月) 21時39分

こんばんは、ザジさま。

>一見、統一感なさそうにみえてテーマはしっかりと、それぞれ秋のテーマを表現されていますよね。
>衣装と、そしてそのイメージにまさにぴったり似合っているお嬢様を選ばれているところがすごい。
やっぱり気付かれてしまいましたか…、流石ザジさま…orz。
この子だったらこの衣装が似合うだろうなぁ~ってな感じで、それぞれの衣装を選んでいます。

>さやかちゃん★スポーツの秋
>いいんちょ★芸術の秋
>ことりちゃん★ハロウィン と、私的にはこんな感じに映りました。
そのものズバリです…、御見それしました…orz。

>ギャザリング? 新作ドレス?では、私的にHITなドレスはなかったです。
>モエちゃんの着ている衣装ぐらいかな……
そうなんですか…、自分的にはラクロスプレイヤーセットがさやかさんに似合うかな~って思っていたのですが…。
モエちゃんとナツキちゃんの衣装は良いですよね~、ドレスセットだけでも単品売りしてくれないかな~って思う位に良いですね。

>あと竹刀ですかね。
そうですね~、自分も竹刀は欲しいなぁ~って思っています。
これはギャザ当日でなくても、マシンガンや日本刀と同じく何時でも買えそうな感じですよね~。

>ボークスニュースに「使い道いろいろ♪ 竹刀登場!!」って書いてあったんだけど使い道1つしかなくないですか?
それは自分も思いましたね…、某のキャッチフレーズにツッコミ所満載な感じでした。
購入したらさやかさんに、たえのデフォルト衣装を着せて竹刀を持たせてみようと思っています。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月 5日 (月) 22時09分

 こんばんは五郎丸さま。

 ザジさまも仰せですが、テーマを持った秋の服装なのですね☆

>私だけ帽子がない
 さやかさん、キャップがあったらさらに雰囲気がでていいですよね。でもそういえばDDのキャップって私は見かけたことがありません(f^_^;)

 私は愛佳さんの姿を見て直ぐ
「藤子F先生」
 のイメージが頭をよぎり、じーんとしてしまいました。ベレー帽って偉大です(汗)

>ギャザリング
 さやかさんにラクロスプレイヤーセットは、かなりいい感じが致します。スポーツの秋ですね(^^)

 竹刀の他の使い道は……つっかえ棒とか、物干しとか、手が届かない離れたところにある物をたぐり寄せるとか……私はそれ位しか思い浮かびません(A^∇^;)

 更新は……このペースというのは宣告せず、自由に更新でいいのかなと私は最近感じるようになりました。
 自分も、足を運んで下さる御方に申し訳ないのでペースダウンを宣告をすることが今まで幾度かあったのですが、忙しいとかいいながらも更新したい時がやっぱりありますので(笑)、そこで更新するのも引け目があるといいますか……それでまた悩むのもどうなのかなあと思うようになりまして(f^_^;)
 あれ、このお話、私以前致しましたでしょうか?(も、物忘れが……)

 まあのんびりやりましょう!(^∇^)

投稿: まっぴー | 2009年10月 5日 (月) 22時47分

こんばんは、まっぴーさま。

>ザジさまも仰せですが、テーマを持った秋の服装なのですね☆
記事では適当に選んだっぽく書いていますが、実はそうだったりします…。
画像を改めてよ~く見てみましたが、これじゃ…どうみてもバレバレですね…(笑)。

>私だけ帽子がない
そうなんですよね…、キャップがあったらイメージにピッタリだったのですが…、替わりにキャスケットでも似合いそうな感じですが…。
キャップは見掛けた事がありませんが、キャスケットは以前売られていたようですね。

>「藤子F先生」
トレードマークでしたからね~。
手塚治虫先生もベレー帽愛用していましたね。

>ギャザリング
スポーツの秋と言ったら、ラクロスプレイヤーセットが一番良さげでしたからね~。
活動的なさやかさんにピッタリだと思います。

>竹刀の他の使い道
コメントを見て大爆笑しました~。
無難な使用方法は袴姿で持たせるのが一番でしょうね。
この竹刀を持たせて一番似合いそうなDDはセイバーさんでしょうね、このアイテムは殆どセイバーさんのオプションアイテムといったイメージではないかと思います。

>更新は…
そうなんですよね…自分も告知した方が良いのか開き直ってまったり行くのが良いのか色々考えております。
この記事を作ったのは土曜日なのですが、その時は疲れ切っていたのもあり更新ネタが全く思い付かなかったので、この先の更新はペースが落ちちゃうかも知れないよ~的な意味合いでこの一文を入れました。
ですが結局…日曜日に今度の土曜日分までの記事を作ってしまって、それまでは確実に毎日更新はある状態です。
まぁ…結論は畏まらずに”のんびりいきましょ~”って事なんでしょうね…。
この先…更新が途切れてきたら、ネタ切れだな~って思ってやって下さい~(苦笑)。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月 5日 (月) 23時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« マジカルシャインセット(ことりversion) | トップページ | 秋の夜長…① »