« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

DDモエ~紹介編~後編

今回は、DDモエのデフォルト状態での紹介の続きです。

では、モエさんの登場です。

 

今度はパーカーを脱がせた状態です。

 

Dsc_1846 

 

Dsc_1852 

 

Dsc_1854 

 

Dsc_1847 

 

パーカーを脱がすと、普通に夏服としても使えそうですね。

 

Dsc_1848 

 

Dsc_1851 

 

Dsc_1853 

 

パーカーを着せていなくても結構可愛いですね~。

 

Dsc_1845 

 

後ろ姿です、結構涼しげな感じに見えますね~。

 

Dsc_1855 

 

胸の辺りをアップしてみました、衣装のサイズはM胸サイズでモエはS胸なので胸元が結構ブカブカになっています。

 

DDモエのデフォルト衣装は非常に汎用性の高い普段着っぽいカジュアルな服だと思います。

ソックスを色移りしづらい物に交換して使うと着せっぱなしでも安心な感じです。

 

後は…モエとナツキの衣装を交換して着せてみても面白そうですよね~。

まぁ…それをやっちゃうとモエも色移りでボロボロになっちゃうんですけどね…。

 

以上、DDモエ~紹介編~後編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年10月28日 (水)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~竹刀~ナツキ編

今回はボークスから販売された小物、DDアクセサリーズ~竹刀を紹介したいと思います。

このアイテムはDDギャザリング2009で販売されたDD用の小物ですね。 

 

Dsc_1981 

 

以前に販売されたマシンガンと日本刀に続く第二弾ですね~。

 

Dsc_2016 

 

とりあえずパーツが分かれているので組み立てます。

 

Dsc_2009 

 

差し込んで完成です、材質は竹では無くてプラスチックで出来ていますね。

 

Dsc_2015 

 

とりあえずDDナツキに持たせてみます。

 

Dsc_1997 

 

ナツキ「さぁ~!!、今から特訓よ~!!。」

 

Dsc_2014 

 

ナツキ「もう~!!、根性が足りないわよ~!!。」

 

Dsc_2010 

 

ナツキ「だらしないわね~。」

 

Dsc_2012 

 

ナツキ「仕方ないからここら辺で終わりにしましょうか~。」

 

ノーマルハンドで持たせられそうだったので持ち手を使用せずに持たせてみましたがちょっと違和感がありますね。

持ち手の方が雰囲気が出て良さそうな感じです。

しかし…竹刀を小物で使うとなると”特訓”位しか思い付かないですね…。

以外と使うには難しいアイテムなのかも知れません。

 

以上、DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~竹刀の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月27日 (火)

AT☆ラクロスプレイヤーセット

今回紹介するのはDDギャザリング2009で販売された、天使のころも AT☆ラクロスプレイヤーセットです。

 

Dsc_1976 

 

モデルは商品パッケージと同じDDナツキです。

 

Dsc_1983 

 

Dsc_1989 

 

Dsc_1984 

 

ちゃんとパーカーのポケットに手を突っ込めるようになっています。

 

Dsc_1986 

 

Dsc_1990 

 

Dsc_1982 

 

Dsc_1991 

 

DDアクセサリーズのコラボレーションと言う事でラクロスのラケットが付属しています。

 

Dsc_1988 

 

後ろ姿です、パーカーはファスナーでワンピースはマジックテープ留めです。

靴は別売り品で、同時に発売されたSB-SD-138を使用しています。

どうせならこのスニーカーも、ドレスセットの付属品にしてもらえれば良かったのですが…。

それでは今度はパーカーを脱いだ状態です。

 

Dsc_1994 

 

Dsc_1995 

 

Dsc_1993 

 

Dsc_1996 

 

Dsc_1992 

 

こういうスポーツユニホーム系の衣装は、今まで出ていなかったので待ち望んでいました。

今の時期だとスポーツの秋と言う事でピッタリですよね。

衣装の方ですが…スパッツが真っ黒で、撮影時のみの短時間でも色移りするので要注意です。

靴下の方も撮影時のみ着用していましたが、短時間では色は移ってはいませんでした。

しかし…どうせ出すんだったら、色移りしないスパッツで出して欲しかったですね…。

 

以上、天使のころも AT☆ラクロスプレイヤーセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月26日 (月)

DDナツキ~紹介編~前編

今回は、DDギャザリング2009でお迎えしたDDナツキのデフォルト状態での紹介です。

では、ナツキさんの登場です。

 

SRでギャザリング2009に参加したのですが、そこで運良く神番を引く事が出来てお迎えする事が出来た子です。

久し振りに登場した、DDオリジナルキャラクターシリーズですね。

 

Dsc_1917 

 

パッケージです、先に紹介したDDモエのパッケージ同様にいつものDDのパッケージですね~。

 

Dsc_1921 

 

開封してみました、先に紹介したDDモエと同じヘッドなのにメイク違いで随分と印象が違いますね。

 

Dsc_1924 

 

中に入っている冊子も、DDモエ同様に大きい物に変更されています。

 

Dsc_1926 

 

裏面です、こちらもオリジナルウィッグの申込書が入っています。

 

Dsc_1929 

 

ナツキのデフォルト衣装です。

 

Dsc_1930 

 

ナツキのデフォルトウィッグです。

 

Dsc_1923 

 

それでは、このリボンを解いて開封してみます。

 

Dsc_1932 

 

ちょっと気になったのは、ヘッドの裏側の刻印が何故か2008になっているんですよね…。

やっぱりDDアスカヘッド??のメイク変更バージョンなんでしょうかね…??。

 

Dsc_1933 

 

Dsc_1935 

 

Dsc_1937 

 

Dsc_1943 

 

Dsc_1948 

 

デフォルトウィッグの前側がスポーティテールみたいにワックスでガチガチに固めてあるので、ボークスで見た前髪サラサラのナツキとはちょっと印象が違う様に見えますね…。

 

Dsc_1934 

 

Dsc_1941 

 

Dsc_1944 

 

Dsc_1947 

 

Dsc_1946 

 

ナツキはL胸なので、モエのS胸を見てからこちらを見るとかなり巨大に見えます…。

 

Dsc_1942 

 

後ろ側です、衣装の方は全てボタン留めです。

 

ナツキのデフォルト衣装ですが、全体的に色移りがかなりヤバそうに見えます。

一応…撮影時のみでこの衣装を着せていたのですが、ホットパンツから下半身パーツと太股パーツに色移りを起こしていました。

ホットパンツよりもホルタートップの方が明らかに危険そうに見えたのですが、ホルタートップの方は短時間なら耐えられるみたいですね…。

ただ…丸一日とかだとかなり危険かもしれません。

ナツキのデフォルトウィッグですが、ウィッグベースの色がDDモエのデフォルトウィッグの色よりかなり薄かったのでガード無しで被せてみましたが、撮影時の短時間では色は移っていませんでした。

長時間の着用だと色が移る可能性が高いのでヘッドキャップは必需品ですね。

しかし…モエに続いてナツキまでも、お迎えしたその日のうちに色移りするとは思ってもいませんでした…、流石…ボークスブラック…侮りがたし…。

 

長いので…とりあえず、後半に続きます…。

後半はジャケット姿を中心に紹介したいと思います。

 

以上、DDナツキ~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年10月25日 (日)

DDモエ~紹介編~前編

今回は、DDギャザリング2009でお迎えしたDDモエのデフォルト状態での紹介です。

では、モエさんの登場です。

 

SRでギャザリング2009に参加したのですが、そこで運良く神番を引く事が出来てお迎えする事が出来た子です。

久し振りに登場した、DDオリジナルキャラクターシリーズですね。

 

Dsc_1790 

 

パッケージです、いつものDDのパッケージですね~。

 

Dsc_1794 

 

開封してみました、結構フィギュアちっくなヘッドですね~。

 

Dsc_1801 

 

中に入っている冊子が変更されていますね、いつものモノより大きくなっています。

 

Dsc_1799 

 

裏面です、オリジナルウィッグの申込書が入っています。

 

Dsc_1804 

 

モエのデフォルト衣装です。

 

Dsc_1807 

 

モエのデフォルトウィッグです。

 

Dsc_1811 

 

それでは、このリボンを解いて開封してみます。

 

Dsc_1814 

 

このソックスが色移りヤバそうな気がします…。

 

Dsc_1833 

 

Dsc_1838 

 

Dsc_1840 

 

Dsc_1856 

 

チェック柄のスカートは、針金が入っていて動きを付ける事が出来るようになっています。

 

Dsc_1837 

 

Dsc_1839 

 

Dsc_1857 

 

Dsc_1863 

 

モエは初のS胸装着なのですが、衣装を着せると殆どM胸と大差が無いですね…。

良~く見てみると衣装のサイズがM胸サイズで出来ている為に、胸の辺りが余ってブカブカになっています。

 

Dsc_1826 

 

後ろ側です、衣装の方はパーカーのみがジッパーで他はボタン留めです。

 

モエのデフォルト衣装の方は、黒のオーバーニーソックス以外は色移りの方は大丈夫そうに見えます。

一応…撮影時のみでこの衣装を着せていたのですが、ソックスの方は短時間では色は移っていませんでした。

ただ…丸一日とかだとかなり危険かもしれません。

モエのデフォルトウィッグの方ですが、ウィッグベースが黒いのでヘッドキャップは必需品ですね。

最近のウィッグはウィッグベースがキツめなので、ヘッドキャップを付けると非常に被せ辛くなってしまうのがちょっと…。

撮影時に短時間だと思って何のガードも無しに被せていたのですが、ウィッグを外すと薄っすらとヘッドに黒い色が移っていました…orz。

お迎えしてその日のうちに色移りとは…、流石…ボークスブラック…侮りがたし…。

 

長いので…とりあえず、後半に続きます…。

後半はパーカーを脱いだ姿を中心に紹介したいと思います。

 

以上、DDモエ~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月24日 (土)

DDギャザリング2009&10月新作ドレス発表会

今日はDDギャザリング2009&10月ドレス発表会の日です。

 

Ca3h0011 

 

…と言う訳で今回も広島SRのあるサンモールまで行って来ました。

 

本来なら他所の職場の応援に借り出され、休日出勤でまたもや参加出来ない筈でした。

かなり前から休む事を言っていたおかげか、何とか無事に参加する事が出来ました。

 

今回はかなりテンションが落ちていたのでダメ元でDDアクセサリーズの竹刀が買えれば良いかな~ってな感じでの参加でした。

 

狙いは…

 

AT★ラクロスプレイヤーセット

DF★ラクロスプレイヤーセット

DDアクセサリーズの竹刀

SB-SD-138

 

…です。

 

テンションが低かった関係で今回はこの位ですね…。

 

今日は去年のギャザリング2008同様に広島フードフェスタと重なっているので、大渋滞が予想され余計にテンションの低さに拍車が掛かります。

まだ皆が動く前の時間だったらのか、何故か全然混雑せずに到着しました。

何時もの駐車場から歩きますが、もうこんなに並んでいる…!!。

 

Sn3d0014 

 

…と思ったら22日にオープンした、ジーンズメイトの入場列でした…orz。

この時点でボークスの列はたった6人です。

何時もと違って何だか雰囲気が全く違っていましたね…、でも…最終的には40~50人位が並んでいたと思います。

 

ボークスWebサイトにて告知されていた”ようこそドルフィードリーム Vol.2”の配布なのですが…。

 

Dsc_1787 

 

抽選前に店員さんが前から順番に配っていたので貰って来ました~。

 

で…抽選開始時間となって、抽選番号のくじを引きました。

 

Sn3d0018 

 

はい…??、3番…??、一ケタ番号引いたの初めてです…orz。

今回の購入券はDDモエとDDナツキのみで他のドレス類は早い者勝ちですが、流石にこの番号だと服の方も選びたい放題でしたね。

で…結局…。

 

Sn3d0019 

 

Sn3d0020 

 

こうなっちゃう訳なんですよね…orz。

広島SRでのお迎えはHTドルパ大阪4アフターの時のDDフィーナ姫以来です。

どうせ何時もの番号引いて運が良ければ天使のころもの二種類が買えれば良いかな~位に思っていたのですけどね。

帰りにコンプマートへ寄ってPCパーツ買う筈だったのが、見事に予想とは全く違う展開になりました。

今回は事前に販売されるDDの下見すらもしていない状態だったので、本当にお迎えする事になろうとは全く思ってもいませんでした。

限定DDの方ですが…DDナツキは完売、DDモエは展示品が一体のみ残っていました。

やっぱりナツキは人気が高いみたいですね。

でも…モエも直ぐにお迎えされちゃって完売なのでしょうけど。

 

Dsc_1789 

 

結局…本日の購入品は全然手に入らない所か、全く予想に反して膨れ上がってしまいました…orz。

レジの方も初体験のトップバッターだったので、待ち時間も無く…開店後僅か8分で撤収しました。

何時もこんな感じだったらテンションが下がる事も無いのでしょうけど、多分…二度とこんな奇跡??は起きないでしょうね。

しかし…ボークスの販売戦略にまんまと乗せられているというか何と言うか…orz。

 

戦利品の公開はまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (14)

2009年10月23日 (金)

秋のカジュアルセット

今回紹介するのはn゜F(ナンバーエフ)/e-alamode製の秋のカジュアルセットです。

楽天でフィギュアを探していて偶々見付けたホビーショップの中にドールコーナーがあり、その中を覗いてみるとことりさんに似合いそうなこのドレスセットがあったので購入してみました。

モデルはDD白河ことりです。

 

Dsc_1691 

 

結構凝った作りのパッケージでした、それでは早速開封してことりさんに着せてみます。

 

Dsc_1712 

 

Dsc_1716 

 

Dsc_1715 

 

Dsc_1718 

 

セット内容は、キャミソール・スカート・レギンス・ネックレス・マフラーとなっています。

ブーツは手持ちのボークス製(SB-MSD-090)を使用しています、白いレギンスには同じく白いショートブーツが似合いそうですよね。

普段着っぽいドレスセットなので色々使い回しが出来そうで、汎用性がかなり高そうなドレスセットです。

 

Dsc_1719 

 

後ろ姿です、キャミソールはマジックテープ留めで、スカートはボタン留めです。

 

Dsc_1721 

 

マフラーはポケット付きで、結構凝ったデザインになっています。 

 

Dsc_1723 

 

Dsc_1725 

 

Dsc_1724 

 

Dsc_1727 

 

結構エレガントな感じのするカジュアルセットだと思います。

セット物のドレスですが…マフラーはセーターにも合いそうですし、キャミソールは夏服としても使えそうです。

スカートも他の服とも合わせやすいですし、レギンスはワンピースとも合いそうなので色々使い回し出来そうでかなり良いと思います。

ネックレスも結構凝ったデザインですね~。

結構気に入ったので、暫くの間ことりさんには着ていて貰おうと思います。

 

以上、秋のカジュアルセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年10月22日 (木)

ようやく秋っぽい衣装で揃える事が出来ました…。

微妙にバラバラだった衣装でしたが、ようやく皆さん普段着っぽいカジュアルなスタイルで揃える事が出来ました。

 

Dsc_1754 

 

ことり「やっと私も普段着っぽいカジュアルなスタイルになりましたね~。」

さやか「久し振りなんじゃないの~、全員が揃ったスタイルで登場したのは~。」

愛佳「以前に卒業式っぽいスタイルをした時以来ですね~。」

 

中々滅多に無い三人の揃ったカジュアルスタイルだったので、思わず撮影してしまいました。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年10月21日 (水)

マジカルシャインセット(愛佳version)

以前にことりさんに着せて紹介したのですが、愛佳さんに着せてみるとどんな感じになるんだろうか??と思い立ったので早速着せてみました。

 

Dsc_1696 

 

Dsc_1700 

 

Dsc_1704 

 

Dsc_1706 

 

Dsc_1709 

 

思ったよりこの衣装、オサゲとの相性が良さそうですね~。

 

Dsc_1710 

 

Dsc_1707 

 

Dsc_1705 

 

Dsc_1702 

 

Dsc_1695 

 

最初…愛佳さんには派手なのではないかと思っていたのですが、普通に似合っていて可愛いです。

小物類が全く無いので、ちょっと淋しい感じになっちゃっていますが…。

 

以上、マジカルシャインセット~愛佳ver.の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月19日 (月)

ボークスからメール便が到着

ボークスから何故かメール便が届いていました。

今の時期にボークスニュースかと思っていたのですが、開封してみたら見事に違っていました。

 

Dsc_1770 

 

中身は「夢のグランドプリンスホテル京都2010」の案内でした。

 

Dsc_1771 

 

前回のボークスニュースと同封でも、良い様な気がするのですけどね。

 

Dsc_1772 

 

ウィッグの申込書が入っていたので、また誌上通販があるのかと思いました。

しかし実はこれってただの定番ウィッグの申込書でした…orz。

他にはFSSのモーターヘッドのプラモデルのチラシや、震電のプラモデルのチラシが入っていました。

 

こういった何でもないチラシ類ってVS/VIP会員には今まで普通に配送されていたんでしょうかね…?。

自分は以前はVC会員だったし今年から初めてVS会員になったので、全然こういうものが届いている事すら知りませんでした。

実は無料会員と有料会員の差がこれだけ激しかったと言う事なんでしょうね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月17日 (土)

DDサイズの小物~auケータイフィギュアセレクションPart2~携帯電話編

今回はDDサイズの小物~auケータイフィギュアセレクションPart2~携帯電話編を行ってみたいと思います。

このフィギュアは1/3ドールサイズにピッタリですが、本来は携帯ストラップとして販売されています。

 

Img_0969 

 

かなり昔に販売されたアイテムっぽいです。

何故かSR店頭でまだ売られていて撮影小物に使えそうだし、結構良さげに見えたので早速購入してきました。

 

Img_0964 

 

ノーマルハンドで持たせてみます。

これだと携帯の液晶表示部分を眺めている様な感じに見えますね。

 

Img_1020 

 

今度は持ち手で持たせてみます。

ちょうど携帯を操作している様に見えますね。

 

ハンドパーツを変更するだけでも、かなり表情が違って見えますね。

 

以上、DDサイズの小物~auケータイフィギュアセレクションPart2~携帯電話編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月14日 (水)

秋っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた

以前さやかさんに普段着っぽいカジュアルな衣装を着せてみたのですが、今度は愛佳さんにあったカジュアルな衣装を着せてみたくなって、手持ちの衣装でそれっぽく出来るかどうか試してみる事にしました。

 

今回使用した衣装は…

 

AZONE製 60セーラージャケット制服setの帽子

AZONE製 タートルネックニット(オフホワイト)

ボークス製 天使のころも ビスチェドレスセット(ベージュ)のベスト

ボークス製 天使のころも バンドガールの休日セットのスカート

ボークス製 オーバーニーソックス(ホワイト)

ボークス製 ホワイトロングブーツ(SB-SD-114)

 

…を組み合わせて秋っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみました。

 

今回のモデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1545 

 

Dsc_1552 

 

Dsc_1555 

 

Dsc_1563 

 

Dsc_1549 

 

Dsc_1551 

 

Dsc_1557 

 

Dsc_1561 

 

Dsc_1558 

 

う~ん、どんなものでしょうか…??。

いいんちょさんのイメージにピッタリな、秋の文学少女ってな感じでやってみましたが…。

ベンチに座らせて、本を持たせると更にピッタリな感じですよね~。

 

以上、秋っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみたでした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年10月10日 (土)

DD用WIG ショートシャギー / リッチブラウン (W-104D-M33/12)

今回紹介するのはDD用WIG ショートシャギー / リッチブラウン (W-104D-M33/12)です。

ウィッグのラインナップが変更されてから追加された、新カラーのリッチブラウン色を購入してみました。

 

Dsc_0821 

 

まず開封してみての感想です。

 

このウィッグもスポーティテール同様に、固めてスタイリングしてあるウィッグです。

それと最近購入したウィッグに共通しているのは、ウィッグベースがかなりキツめになっているみたいです。

このウィッグもウィッグキャップを使用すると被せ辛く、力の入れ過ぎで髪形が崩れてボロボロになりそうでした。

今回もスポーティテールの時と同じく撮影時のみ使用で、ウィッグキャップは使用せずに直にヘッドに被せています。

 

それではDD白河さやかさんに被せてみます。

 

Dsc_1676 

 

Dsc_1677 

 

Dsc_1679 

 

Dsc_1685 

 

Dsc_1689 

 

ショートウィッグも結構良いかも…。

 

Dsc_1678 

 

Dsc_1686 

 

Dsc_1690 

 

髪形的にかなり良い雰囲気だとは思うのですが、固めてある所為か結構ベタベタするのが難点です。

 

何だか非常に活動的で、元気娘っぽく見えます。

ウィッグがもうちょっと被せ易かったら、常用ウィッグとして使用したかったのですが…。

旧カラーのショートジャギーの方が良いと思っていましたが、新カラーの方もなかなか雰囲気が良い様に感じられました。

 

以上、DD用WIG ショートジャギー / リッチブラウン (W-104D-M33/12)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月 9日 (金)

DDオプションパーツ 手首パーツ 指さし

今回はDDオプションパーツの手首パーツ 指さしを紹介したいと思います。

このアイテムはDD涼宮ハルヒのオプションパーツのイメージが強いオプションです。

 

Img_0799 

 

とりあえず、指さしを使ったポーズを付けてみます。

 

Img_0811 

 

このポーズはちょっと定番過ぎかなぁ…。

 

Img_0812 

 

ちょっといじけているみたいで可愛いです。

今回は手首パーツ指さしのみを使ってポーズを付けてみました。

 

以上、DDオプションパーツの指さしの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月 8日 (木)

ラブキャッツセット

今回紹介するのは、2009年9月新作ドレス発表会で販売されたDD用ドレス 天使のころものラブキャッツセットです。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1533 

 

Dsc_1531 

 

Dsc_1522 

 

Dsc_1537 

 

以前販売された第一弾のファンタジー服に続く、第二弾のハロウィン服って感じですね。

しっぽの方は中に針金が入っているので、自由に角度を変える事が出来ます。

 

Dsc_1534 

 

Dsc_1526 

 

Dsc_1523 

 

キャットケープの関係で使えるウィッグがショートウィッグに限定されてしまいます。

着せるのは割と楽な服です。

ケープはボタン留め、トップスとしっぽ付きパンツはマジックテープ留めです。

 

Dsc_1541 

 

Dsc_1542 

 

ケープを取るとこんな感じですね…、何だか全く別の衣装の様にも見えます。

付属の白い編み上げブーツですが、普通のデザインなので他に使い回しが出来そうです。

使えるウィッグがショートウィッグに限定されてしまいますが、結構可愛いハロウィン衣装だと思います。

 

以上、ラブキャッツセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月 7日 (水)

秋の夜長…①

秋の夜長をイメージして、ちょっと撮影してみました。

今回は中秋の名月と言う事で…。

 

Dsc_1652 

 

月明かりの中で佇む愛佳さんをイメージしてみました。

 

Dsc_1638 

 

月見をしながら物思いに耽っている愛佳さんです。

 

縁台や湯飲みとか月見団子のミニチュアが欲しくなりますね…。

三人で並んでお月見とかだと良さげな感じです。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年10月 5日 (月)

とりあえず、衣替え…

10月に入って衣替えの季節に入りましたので、とりあえず秋らしく衣替えしてみました。

 

Dsc_1631 

 

さやか「何かあまり変わり映えが無い様な気がするんですけど…、それと…何で私だけ帽子が無いの??。」

愛佳「相変わらず皆さん…、衣装の統一性が無い様な…。」

ことり「確かに秋らしいと思いますが…、何故…私だけがコスプレ衣装なのですか…??。」

 

ツッコミ所満載なようで…。

そろそろネタ的に、ブログの毎日更新も厳しくなってきました…orz。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年10月 3日 (土)

マジカルシャインセット(ことりversion)

今回紹介するのは、2009年9月新作ドレス発表会で販売されたDD用ドレス 天使のころものマジカルシャインセットです。

モデルはDD白河ことりです。

 

Dsc_1507 

 

以前販売された第一弾のファンタジー服に続く、第二弾のハロウィン服って感じですね。

 

Dsc_1509 

 

魔法使いをモチーフにしているドレスなので、小物に箒が欲しいところです。

 

Dsc_1503 

 

衣装の方はワンピース構造になっていると思っていたのですが、トップスとコルセットとスカートの三分割になっていました。

 

Dsc_1512 

 

後ろ姿です、トップスとスカートはボタン留めだったのですが、コルセットだけがフック留めだったのでタイトな為に掛けづらかったです。

 

Dsc_1506 

 

付属の黒いパンプスは、普通のデザインなので他にも使い回しが出来そうです。

 

Dsc_1502 

 

ストッキングの色が黒いので、ちょっと色移りが怖いところです。

 

Dsc_1510 

 

ウィッグがパールシルバーなので、この衣装との相性が良さそうですね。

 

Dsc_1508 

 

最初はどうかな~??と思っていたのですが、実際着せてみると結構可愛いドレスだと思います。

 

Dsc_1511 

 

かぼちゃのランタンの小物があったら、ハロウィンの雰囲気抜群だったんでしょうけどね~。

 

Dsc_1513 

 

帽子を取るとこんな感じです。

 

Dsc_1514 

 

帽子が無いと、ハロウィン衣装っぽく無くなってしまいますね…。

 

以上、マジカルシャインセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年10月 1日 (木)

DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D)

今回紹介するのはボークスニュースvol.34の誌上限定通販、DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D)です。

広島SR店頭で注文して一ヶ月位で入荷したので、届くのが想像よりも早かったと記憶しております。

 

Dsc_1474 

 

まず開封してみての感想です。

 

SD用の新ワンツーシャギーと同様にウィッグベースの大きさがかなり小さくなっています。

スポーティテールのウィッグベースの色が黒なので、色移りを防ぐ為にウィッグキャップを使用したいですね。

しかしウィッグベースがかなり小さい為に、ウィッグキャップを使用すると非常に被せ辛くなります。

全体的に髪を固めてしまっている髪形なので、注意しないとスタイルが崩れてしまいそうです。

今回は撮影時のみの使用と言う事で、ウィッグキャップは使用せずに直にヘッドに被せています。

 

それではDD白河ことりさんに被せてみます。

 

Dsc_1497 

 

Dsc_1495 

 

Dsc_1489 

 

Dsc_1492 

 

写真だと結構良さげな雰囲気なのですが、実際はかなり微妙な感じのするウィッグでした。

 

Dsc_1498 

 

Dsc_1491 

 

Dsc_1486 

 

Dsc_1494 

 

このウィッグは扱いが非常に大変で結構壊れ易く、テールの部分が外れてしまう事があるそうです。

 

ワインブラウンのポニーテールウィッグだと、リトルバスターズ!の棗鈴のイメージが強いですね。

…という訳でリトルバスターズ!制服セットを使用してそれっぽくしてみました。

スニーカーと黒いソックスを使用していない、微妙な不完全状態だったりしますが…orz。

黒いソックスは色移りが激し過ぎて使用不可だし、スニーカーは持っていないのでどうしようもないです。

画像の状態で白いオーバーニーソックスと茶色のローファーだと、笹瀬川佐々美の衣装になってしまっていますね。

 

次に出る誌上限定通販ウィッグの第2弾が楽しみですね。

マジカルテールを再販してもらえると有り難いのですが…どうなんでしょうかね…??。

 

以上、DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »