« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズDEL RAYアクセサリーコレクション | トップページ | マジカルシャインセット(ことりversion) »

2009年10月 1日 (木)

DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D)

今回紹介するのはボークスニュースvol.34の誌上限定通販、DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D)です。

広島SR店頭で注文して一ヶ月位で入荷したので、届くのが想像よりも早かったと記憶しております。

 

Dsc_1474 

 

まず開封してみての感想です。

 

SD用の新ワンツーシャギーと同様にウィッグベースの大きさがかなり小さくなっています。

スポーティテールのウィッグベースの色が黒なので、色移りを防ぐ為にウィッグキャップを使用したいですね。

しかしウィッグベースがかなり小さい為に、ウィッグキャップを使用すると非常に被せ辛くなります。

全体的に髪を固めてしまっている髪形なので、注意しないとスタイルが崩れてしまいそうです。

今回は撮影時のみの使用と言う事で、ウィッグキャップは使用せずに直にヘッドに被せています。

 

それではDD白河ことりさんに被せてみます。

 

Dsc_1497 

 

Dsc_1495 

 

Dsc_1489 

 

Dsc_1492 

 

写真だと結構良さげな雰囲気なのですが、実際はかなり微妙な感じのするウィッグでした。

 

Dsc_1498 

 

Dsc_1491 

 

Dsc_1486 

 

Dsc_1494 

 

このウィッグは扱いが非常に大変で結構壊れ易く、テールの部分が外れてしまう事があるそうです。

 

ワインブラウンのポニーテールウィッグだと、リトルバスターズ!の棗鈴のイメージが強いですね。

…という訳でリトルバスターズ!制服セットを使用してそれっぽくしてみました。

スニーカーと黒いソックスを使用していない、微妙な不完全状態だったりしますが…orz。

黒いソックスは色移りが激し過ぎて使用不可だし、スニーカーは持っていないのでどうしようもないです。

画像の状態で白いオーバーニーソックスと茶色のローファーだと、笹瀬川佐々美の衣装になってしまっていますね。

 

次に出る誌上限定通販ウィッグの第2弾が楽しみですね。

マジカルテールを再販してもらえると有り難いのですが…どうなんでしょうかね…??。

 

以上、DD用WIG スポーティテール / ワインブラウン(WG-394D)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズDEL RAYアクセサリーコレクション | トップページ | マジカルシャインセット(ことりversion) »

DDオプションレビュー」カテゴリの記事

コメント

なんだか……
前髪が白河ことりのWigレベルでガチガチに固められて固定されてあまりさらさらナチュラルな感じはしないようですね。アホ毛は可愛いですが!
いっそのこと形が崩れてくれたほうが前髪とかもっと自然な流れにできていいような感じもします(怖いのでやりませんでけど)このWig1つでよかったかもw

でも、ことりちゃんのポニテ姿は女子高生っぽくてとても可愛いですよ。
リトルバスターズは知らないのですが、本当にそういうキャラドールっぽく見えますね

投稿: ザジ | 2009年10月 1日 (木) 23時16分

こんばんは、ザジさま。

>ガチガチに固められて
そうですね…ウィッグが全体的に固められていて最初見た時に”何だコリャ…??”って思いました。
ワンツージャギーみたいにサラサラ感があれば良かったんでしょうけど、この髪型だとかなり難しいのでしょうね…。
このウィッグはヘッドキャップと合わせて使い辛いし、常用するには厳しいモノがありますので一つ持っているだけで十分だと思いますよ~。

>でも、ことりちゃんのポニテ姿は女子高生っぽくてとても可愛いですよ。
有難う御座います、こうして見ると結構可愛いウィッグなんですよね…。
常用出来無いのが本当に勿体無いです。

>リトルバスターズは知らないのですが、本当にそういうキャラドールっぽく見えますね。
コスプレ服とそれっぽいウィッグの組み合わせで、結構それらしくなりますね…。
こういう所がドールの良い所だな~と思っています、色んなキャラクターを再現する事が出来るし…楽しみでもあります。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月 2日 (金) 21時05分

どうもこんばんは。
アキバでは昨日やっと入荷したみたいで、本日やっと取ってきました。
ぼくもリトバスの制服と合わせてみました。
うちのことさやは首が弱くなってしまったので、これをつけると上を向いてしまいます。(ρ_;)
首を強化しなければ。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年10月 3日 (土) 23時37分

おはようございます、すとらだーれさま。

>アキバでは昨日やっと入荷したみたいで、本日やっと取ってきました。
地域によって入荷時期がかなりズレているみたいですね。
入荷までが長かったので、待ち遠しかったのではないでしょうか?。

>ぼくもリトバスの制服と合わせてみました。
リトバスの制服のモデルをやっていたアオイが、スポーティテールを被っていたのでまず最初に組み合わせてみたくなりますよね~。
自分もスポーティテールを手に入れたら、一番最初にやってみたかった組み合わせでした。

>うちのことさやは首が弱くなってしまったので、これをつけると上を向いてしまいます。(ρ_;)
>首を強化しなければ
結構重たいウィッグなので、首ジョイントがユルユルだと直ぐに上を向いてしまいますね…。
ウチのことりは元フィーナ姫の頑丈なボディを使用している為か、全身の関節部分が固くて少々な重みだと大丈夫だったりします。
さやかと愛佳はかなり弱めなので、重たいウィッグを被せると前を向いてくれないですね…。
自分も首の強化をしたいと思っていますが、何か良い方法があればいいのですけどね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月 4日 (日) 10時02分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズDEL RAYアクセサリーコレクション | トップページ | マジカルシャインセット(ことりversion) »