« DDオプションパーツ 手首パーツ 指さし | トップページ | 秋っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた »

2009年10月10日 (土)

DD用WIG ショートシャギー / リッチブラウン (W-104D-M33/12)

今回紹介するのはDD用WIG ショートシャギー / リッチブラウン (W-104D-M33/12)です。

ウィッグのラインナップが変更されてから追加された、新カラーのリッチブラウン色を購入してみました。

 

Dsc_0821 

 

まず開封してみての感想です。

 

このウィッグもスポーティテール同様に、固めてスタイリングしてあるウィッグです。

それと最近購入したウィッグに共通しているのは、ウィッグベースがかなりキツめになっているみたいです。

このウィッグもウィッグキャップを使用すると被せ辛く、力の入れ過ぎで髪形が崩れてボロボロになりそうでした。

今回もスポーティテールの時と同じく撮影時のみ使用で、ウィッグキャップは使用せずに直にヘッドに被せています。

 

それではDD白河さやかさんに被せてみます。

 

Dsc_1676 

 

Dsc_1677 

 

Dsc_1679 

 

Dsc_1685 

 

Dsc_1689 

 

ショートウィッグも結構良いかも…。

 

Dsc_1678 

 

Dsc_1686 

 

Dsc_1690 

 

髪形的にかなり良い雰囲気だとは思うのですが、固めてある所為か結構ベタベタするのが難点です。

 

何だか非常に活動的で、元気娘っぽく見えます。

ウィッグがもうちょっと被せ易かったら、常用ウィッグとして使用したかったのですが…。

旧カラーのショートジャギーの方が良いと思っていましたが、新カラーの方もなかなか雰囲気が良い様に感じられました。

 

以上、DD用WIG ショートジャギー / リッチブラウン (W-104D-M33/12)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDオプションパーツ 手首パーツ 指さし | トップページ | 秋っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた »

DDオプションレビュー」カテゴリの記事

コメント

元気いっぱいなお嬢さん風ですね。
さやかちゃん、とても可愛いです。活動的で爽やかでキリッとしていて、お洋服ともよくマッチしています。

このWig私も持っていますよ。色はシルバーですが央ちゃんのデフォWigにどうかなぁと購入してみたのですが。

少年ドールの場合、ヘアーにサラサラ感があるよりちょと固めてあるほうが少しだけカッコイイ感じがするんですよね。私的な感想なのですが……

女の子ドールのWigは前髪があったほうが好きなので分け目のあるWigはあまり買ったことないかも……でも今度、アキちゃんにかぶせてみようかな

投稿: ザジ | 2009年10月11日 (日) 20時54分

こんばんは、ザジさま。

>元気いっぱいなお嬢さん風ですね。
>さやかちゃん、とても可愛いです。活動的で爽やかでキリッとしていて、お洋服ともよくマッチしています。
そうですね~、ショートカットのウィッグだと爽やかで活動的な感じに見えますね。
衣装の組み合わせも元気娘っぽい感じにしているので、ショートウィッグを被せるとスポーツ万能娘っぽく見えます。

>このWig私も持っていますよ。色はシルバーですが央ちゃんのデフォWigにどうかなぁと購入してみたのですが。
ザジさまもお持ちなのですね~。
自分もパールシルバーが欲しかったのですが、自分が購入した時には既に在庫が無かったんですよね…。
央ちゃんにこのウィッグを被せるとカッコ良さそうな感じになりそうですよね~。

>少年ドールの場合、ヘアーにサラサラ感があるよりちょと固めてあるほうが少しだけカッコイイ感じがするんですよね。私的な感想なのですが……
男の子の場合はサラサラヘアーよりも固めてある方が硬派っぽい感じがするのでカッコ良いと思いますよ~。

>女の子ドールのWigは前髪があったほうが好きなので分け目のあるWigはあまり買ったことないかも……でも今度、アキちゃんにかぶせてみようかな
ヘッドによって同じウィッグでも色々印象が変わってきますからね~。
自分的には愛佳さんは前髪があるより、分け目がある方が可愛いと感じられます(多分…デフォウィッグが分け目のあるウィッグだからかも知れませんが…)。
ことりさんやさやかさんは、前髪があっても分け目があっても可愛く見えると思います。
アキちゃんも同じヘッドなので、分け目のあるウィッグでも可愛いと思いますよ~。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月11日 (日) 21時55分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDオプションパーツ 手首パーツ 指さし | トップページ | 秋っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた »