« AT☆ラクロスプレイヤーセット | トップページ | DDモエ~紹介編~後編 »

2009年10月28日 (水)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~竹刀~ナツキ編

今回はボークスから販売された小物、DDアクセサリーズ~竹刀を紹介したいと思います。

このアイテムはDDギャザリング2009で販売されたDD用の小物ですね。 

 

Dsc_1981 

 

以前に販売されたマシンガンと日本刀に続く第二弾ですね~。

 

Dsc_2016 

 

とりあえずパーツが分かれているので組み立てます。

 

Dsc_2009 

 

差し込んで完成です、材質は竹では無くてプラスチックで出来ていますね。

 

Dsc_2015 

 

とりあえずDDナツキに持たせてみます。

 

Dsc_1997 

 

ナツキ「さぁ~!!、今から特訓よ~!!。」

 

Dsc_2014 

 

ナツキ「もう~!!、根性が足りないわよ~!!。」

 

Dsc_2010 

 

ナツキ「だらしないわね~。」

 

Dsc_2012 

 

ナツキ「仕方ないからここら辺で終わりにしましょうか~。」

 

ノーマルハンドで持たせられそうだったので持ち手を使用せずに持たせてみましたがちょっと違和感がありますね。

持ち手の方が雰囲気が出て良さそうな感じです。

しかし…竹刀を小物で使うとなると”特訓”位しか思い付かないですね…。

以外と使うには難しいアイテムなのかも知れません。

 

以上、DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~竹刀の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« AT☆ラクロスプレイヤーセット | トップページ | DDモエ~紹介編~後編 »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

 なんとこのアイテム、プラスチック製だったんですね! 意外です。
 でもスケール的には、再現度は高いように見えますね。

 確かに持ち手のほうが雰囲気は出そうですよね。

 ナツキちゃん、気合い入ってますね~!
 私も竹刀を小物で使うとなると、特訓ぐらいしか思い浮かびません。他に思いつくのは自分で振る稽古位ですか。意外と難しいですね。
 しかし正直、竹刀を特訓では使用されたくないですよね!(A^∇^;)
 特訓なら、どっちかというとメガホンなどのほうが有難いです(汗)
 でもよくよく考えましたらメガホンって、竹刀と同じように時に叩かれちゃうアイテムですよね……。

 メガホンで特訓されるなら
「ほらほら~、気合い入れなさいよ~!」
 みたいな厳しいんじゃなくって
「○○さん……頑張って~!」
 みたいに優しく、愛佳さんのような女性に励まされたいですね(笑)
 私、駄目人間でしょうか(f^_^;) あははは……。

投稿: まっぴー | 2009年10月28日 (水) 00時38分

こんばんは、まっぴーさま。

>なんとこのアイテム、プラスチック製だったんですね! 意外です。
>でもスケール的には、再現度は高いように見えますね。
そうなんですよね…てっきり竹製だと思ったのですが…。
流石にDDアクセサリーズだけあってDDにバッチリなサイズですね~。

>確かに持ち手のほうが雰囲気は出そうですよね。
実は撮影時…部屋の中が凄い状態になってしまっていて、衣装ケースから持ち手を取り出せなかったんで仕方なくノーマルハンドでの撮影になってしまいました…orz。
次に持たせる時はちゃんと持ち手パーツで持たせてみようと思っています。

>ナツキちゃん、気合い入ってますね~!
家で一番竹刀が似合いそうだったのがナツキちゃんだったので、気合を入れて登場してもらいました~。

>私も竹刀を小物で使うとなると、特訓ぐらいしか思い浮かびません。他に思いつくのは自分で振る稽古位ですか。意外と難しいですね。
>しかし正直、竹刀を特訓では使用されたくないですよね!(A^∇^;)
そうですよね…、イメージ的に特訓と稽古位しか思い浮かばないですよね…。
竹刀を特訓で使用されちゃうとビシビシ鍛えられそうですね…orz。

>特訓なら、どっちかというとメガホンなどのほうが有難いです(汗)
>でもよくよく考えましたらメガホンって、竹刀と同じように時に叩かれちゃうアイテムですよね……。
イメージ的にメガホンも竹刀と同じくスポ根系のアイテムですよね。
メガホンも特訓で使用されちゃうと竹刀と同じくやっぱりビシビシ鍛えられそうですよね…(汗)。

>メガホンで特訓されるなら
>「ほらほら~、気合い入れなさいよ~!」
>みたいな厳しいんじゃなくって
>「○○さん……頑張って~!」
>みたいに優しく、愛佳さんのような女性に励まされたいですね(笑)
>私、駄目人間でしょうか(f^_^;) あははは……。
練習でビシビシ鍛えられるよりも、横で優しく応援されている方が良いですよね~。
特訓終了後にタオルを持って「特訓お疲れ様~。」って言ってもらえたら疲れなんか吹っ飛んじゃいそうです~。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月28日 (水) 20時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« AT☆ラクロスプレイヤーセット | トップページ | DDモエ~紹介編~後編 »