« 秋のカジュアルセット | トップページ | DDモエ~紹介編~前編 »

2009年10月24日 (土)

DDギャザリング2009&10月新作ドレス発表会

今日はDDギャザリング2009&10月ドレス発表会の日です。

 

Ca3h0011 

 

…と言う訳で今回も広島SRのあるサンモールまで行って来ました。

 

本来なら他所の職場の応援に借り出され、休日出勤でまたもや参加出来ない筈でした。

かなり前から休む事を言っていたおかげか、何とか無事に参加する事が出来ました。

 

今回はかなりテンションが落ちていたのでダメ元でDDアクセサリーズの竹刀が買えれば良いかな~ってな感じでの参加でした。

 

狙いは…

 

AT★ラクロスプレイヤーセット

DF★ラクロスプレイヤーセット

DDアクセサリーズの竹刀

SB-SD-138

 

…です。

 

テンションが低かった関係で今回はこの位ですね…。

 

今日は去年のギャザリング2008同様に広島フードフェスタと重なっているので、大渋滞が予想され余計にテンションの低さに拍車が掛かります。

まだ皆が動く前の時間だったらのか、何故か全然混雑せずに到着しました。

何時もの駐車場から歩きますが、もうこんなに並んでいる…!!。

 

Sn3d0014 

 

…と思ったら22日にオープンした、ジーンズメイトの入場列でした…orz。

この時点でボークスの列はたった6人です。

何時もと違って何だか雰囲気が全く違っていましたね…、でも…最終的には40~50人位が並んでいたと思います。

 

ボークスWebサイトにて告知されていた”ようこそドルフィードリーム Vol.2”の配布なのですが…。

 

Dsc_1787 

 

抽選前に店員さんが前から順番に配っていたので貰って来ました~。

 

で…抽選開始時間となって、抽選番号のくじを引きました。

 

Sn3d0018 

 

はい…??、3番…??、一ケタ番号引いたの初めてです…orz。

今回の購入券はDDモエとDDナツキのみで他のドレス類は早い者勝ちですが、流石にこの番号だと服の方も選びたい放題でしたね。

で…結局…。

 

Sn3d0019 

 

Sn3d0020 

 

こうなっちゃう訳なんですよね…orz。

広島SRでのお迎えはHTドルパ大阪4アフターの時のDDフィーナ姫以来です。

どうせ何時もの番号引いて運が良ければ天使のころもの二種類が買えれば良いかな~位に思っていたのですけどね。

帰りにコンプマートへ寄ってPCパーツ買う筈だったのが、見事に予想とは全く違う展開になりました。

今回は事前に販売されるDDの下見すらもしていない状態だったので、本当にお迎えする事になろうとは全く思ってもいませんでした。

限定DDの方ですが…DDナツキは完売、DDモエは展示品が一体のみ残っていました。

やっぱりナツキは人気が高いみたいですね。

でも…モエも直ぐにお迎えされちゃって完売なのでしょうけど。

 

Dsc_1789 

 

結局…本日の購入品は全然手に入らない所か、全く予想に反して膨れ上がってしまいました…orz。

レジの方も初体験のトップバッターだったので、待ち時間も無く…開店後僅か8分で撤収しました。

何時もこんな感じだったらテンションが下がる事も無いのでしょうけど、多分…二度とこんな奇跡??は起きないでしょうね。

しかし…ボークスの販売戦略にまんまと乗せられているというか何と言うか…orz。

 

戦利品の公開はまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 秋のカジュアルセット | トップページ | DDモエ~紹介編~前編 »

DDアフターイベント」カテゴリの記事

コメント

一桁・・・( Д) ゚ ゚

オメオメですよ~ん!
ふふふ・・・仲間だ(大散財的な意味で)

まぁ、こういう良番引く時もあるって事ですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。可愛がってあげてね~☆モエナツ2人なら、色々妄想できるはずですよ~。あ~んな事とかこ~んな事とか(笑)

投稿: 瑞貴 | 2009年10月24日 (土) 20時43分

こんばんは、瑞貴さま。

>一桁・・・( Д) ゚ ゚
自分も最初見た時何かの間違いだと思って固まってしまっていました…。
人数が何時もの半分位だったとはいえ、この番号は凄過ぎます…orz。

>オメオメですよ~ん!
>ふふふ・・・仲間だ(大散財的な意味で)
瑞貴さまも無事お二人をゲット出来たみたいですね~、お迎えおめでとうございます。
初の神番だった為にやりたい放題でジャンジャン買い物カゴに入れまくって超大散財になってしまい、流石にレジの金額を見てブルーになってしまいました…orz。

>まぁ、こういう良番引く時もあるって事ですよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ここの最近…撃沈続きだったのでもうお迎えする事は無いと思っていたのですが、やっぱりこういう事も稀にあるんですね…。

>可愛がってあげてね~☆モエナツ2人なら、色々妄想できるはずですよ~。あ~んな事とかこ~んな事とか(笑)
これからモエナツの二人に色んなあ~んな事とかこ~んな事とかやって貰おうと思います~。
モエ「何だかトンデモナイ所にお迎えされてしまいました~…orz。」
ナツキ「私達に変な事したらブチのめすわよ~。」
五「肝に命じておきます…orz。」

投稿: 五郎丸 | 2009年10月24日 (土) 21時14分

前回はお返事ありがとうございました。
すごい!
おめでとうございます!
私は五郎丸さんの予想通りナツキ狙いでしたが、駄目でしたー。
次回の限定発表まで、五郎丸さんブログを参考に小物を揃えてみたいと思います☆

投稿: ちず | 2009年10月24日 (土) 21時44分

こんばんは、ちずさま。

>前回はお返事ありがとうございました。
いえいえこちらこそコメント有難う御座いました。

>すごい!
>おめでとうございます!
ありがとうございます、初めての神番だったので自分自身もビックリしております。

>私は五郎丸さんの予想通りナツキ狙いでしたが、駄目でしたー。
ちずさまもナツキ狙いだったんですね…。
イベント初参加だったので結構大変だったのではないでしょうか…。
ナツキのお迎え駄目でしたか…、結構数が少なくて良い抽選番号を引けないと難しかったみたいですね。

>次回の限定発表まで、五郎丸さんブログを参考に小物を揃えてみたいと思います☆
次こそは無事お迎え出来ると良いですね~、頑張ってくださいね~。
ドール本体を手に入れる前に、服やウィッグとか靴や小物を揃えておくのも良いと思いますよ~。
結構これらも入手困難な為、折角ドール本体を手に入れても暫くデフォルトのままという事になってしまう場合がありますからね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月24日 (土) 22時08分

すごいいいいいいsign03
イベント自体に参加できてないといっていたのに、運命って分からないものですね。
これはホントにもぉ、五郎丸さんがお迎えをする運命だったのですね。

しかも3番なんてめちゃめちゃ神番じゃないですか~~

まずは
モエたんとナツたんのお迎え =お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=heart04

五郎丸さんは過去イベントにおいてさんざん煮え湯を飲まされてきたので、こういう事は本当にもぉ、起こって当然でしょうという感じが私的にはしておりましたが。

まさに快挙!! 大勝利だあああ~sign01
買いたい放題のやりたい放題ですね。

こういう大勝の時はとりあえず買っておけってことで。金額は見て見ぬふりをしましょう(笑)

本当に心からおめでとうです。

投稿: ザジ | 2009年10月24日 (土) 22時48分

こんばんは、ザジさま。

>すごいいいいいい
自分自身もこの番号見た時に余りの出来事にビックリして固まっていました…。

>イベント自体に参加できてないといっていたのに、運命って分からないものですね。
休出の予定が変わってしまった時点でもう諦めていたのですが、ダメ元で「この日は用事があるから出れない、絶対無理」とか言っていたら何故か通ってしまって急遽参加出来る事になりました。

>これはホントにもぉ、五郎丸さんがお迎えをする運命だったのですね。
今回はお迎えする事自体無いと思っていたので、非常にビックリしましたね…。

>しかも3番なんてめちゃめちゃ神番じゃないですか~~
一桁なんて今まで引いた事も無かったですからね、見た瞬間「何じゃこりゃ~!!」状態でした。

>まずはモエたんとナツたんのお迎え =お( ^ O ^ )め( ^ 。 ^ )で( ^ O ^ )と( ^ o ^ )う( ^ 。 ^ )=heart04
ありがとうございます。

>五郎丸さんは過去イベントにおいてさんざん煮え湯を飲まされてきたので、こういう事は本当にもぉ、起こって当然でしょうという感じが私的にはしておりましたが。
>まさに快挙!! 大勝利だあああ~sign01
>買いたい放題のやりたい放題ですね。
これでもか~ってな位にボロボロな結果しか出ていなかったですからね…orz。
まさに逆転満塁ホームランな感じです。
初めてですよ~、選びたい放題の買いたい放題の状態だったのは。

>こういう大勝の時はとりあえず買っておけってことで。金額は見て見ぬふりをしましょう(笑)
買い物カゴに放り込みまくってレジに行って金額見て思わず絶句してしました…orz。
多分…こんなに超大散財したのは初めてです…orz。

>本当に心からおめでとうです。
有難う御座います、これから早速モエとナツキの紹介記事を作ってみたいと思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月24日 (土) 23時45分

どうもこんばんは。
モエナツお迎え、おめでとうございます。
それにしても一桁なんて、凄過ぎますね。
それからお値段も。(*^-^)
やはり目の前にあると、思わず手に取ってしまいますよね。

ぼくも結構いい番号が引けたので、ナツキをお迎えする事が出来ました。
丁度五郎丸さんの半分くらい、服を買いました。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年10月25日 (日) 00時06分

こんばんは、すとらだーれさま。

>モエナツお迎え、おめでとうございます。
ありがとうございます、お迎え出来るとは思ってもいなかったのでビックリです。

>それにしても一桁なんて、凄過ぎますね。
自分も初めて一桁番号引きました。
クジを引いて番号見た瞬間にビックリして固まってしまいましたよ~。

>それからお値段も。(*^-^)
>やはり目の前にあると、思わず手に取ってしまいますよね。
今までの真面に購入出来なかった分、片っ端から取ってカゴに放り込んでいたのでレジに持って行ったら金額が凄い事になっていました…orz。
でも…やっぱり品物がより取り見取りだと、どうしても買っちゃいますよね…。

>ぼくも結構いい番号が引けたので、ナツキをお迎えする事が出来ました。
すとらだーれさまもナツキをお迎え出来たのですね~、お迎えおめでとうございます。
結構数が少なかったらしいので、かなり入手するのは大変だったみたいですね。

>丁度五郎丸さんの半分くらい、服を買いました。
そうなんですか~、写真館での公開を楽しみにしておりますね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月25日 (日) 00時17分

こんばんは~ 

購入予定とはかなり違うような気がしますが・・・(笑)
こんなに派手(散財とも言う・・・)なお迎えは
今まで無かったですよねぇ~happy01 

神番、ダブルお迎えshine  おめでとうです。happy01
大爆発な感じですね。bearingimpact

私の方は・・・ パパ~heart04
  私は末っ子のモエです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


投稿: tetsu | 2009年10月25日 (日) 00時34分

こんばんは、tetsuさま。

>購入予定とはかなり違うような気がしますが・・・(笑)
神番引いたせいで随分と購入予定とは違ってしまいました~(笑)。

>こんなに派手(散財とも言う・・・)なお迎えは
>今まで無かったですよねぇ~happy01 
そうですね~、今までは買いたくても自分の番まで回って来ないので全然買える状態では無かったですからね…。
今までの鬱憤を晴らすべく、片っ端から購入してしまいました…。
その代わりお財布が凄~く軽くなってしまいましたが…orz。

>神番、ダブルお迎えshine  おめでとうです。happy01
>大爆発な感じですね。bearingimpact
有難う御座います、初めて神番引いたので見た瞬間何が起こったか良く分からずに暫く固まってしまいました…。
やりたい放題だったので、購入熱大爆発な感じでした~。

>私の方は・・・ パパ~heart04
>私は末っ子のモエです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
tetsuさまもモエをお迎え出来たのですね~、お迎えおめでとうございます。
tetsuさまの所も今やすっかり大所帯になりましたね~。
ウチも気付いたら既に6人になっちゃいました…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月25日 (日) 00時57分

 おはよう御座います、五郎丸さま。

 これは素晴らしい! 3番とは! 見事な抽選結果ですね。
 しかし、き、金額も凄まじそうですが(f^_^;)

 モエちゃんとナツキちゃんって、本当に可愛いですよね!
 お二人ともお迎えしたくなるお気持ちも分かります!
 あ、私はナツキちゃん派です!(私の好みはどうでもいいか^^;)

 ともあれおめでとう御座いました!(^∇^)

 しかしモエちゃんとナツキちゃんをお迎えなされたと言うことはっ!
 これはフェミさんの登場ももうすぐ、乞うご期待!?
 4・5・6女さんの出番を楽しみにしています~(*^.^*)

投稿: まっぴー | 2009年10月25日 (日) 09時55分

こんにちは。お久しぶりです。

モエナツ二人お迎えおめでとうございます!
神番ですね!

うちも相方が良番をひいたので、欲しい物は購入できました…が、お財布は風通しが良くなりすぎています(苦笑)。

投稿: 美夜 | 2009年10月25日 (日) 10時40分

こんばんは、まっぴーさま。

>これは素晴らしい! 3番とは! 見事な抽選結果ですね。
何時もより人数が半分位だったとは言え、初めて神番を見ましたよ…。
自分には縁の無い数字だと思っていたのですが…。

>しかし、き、金額も凄まじそうですが(f^_^;)
流石にこれだけ片っ端に購入したら、レジにて精算金額を見て真っ青になりました…orz。

>モエちゃんとナツキちゃんって、本当に可愛いですよね!
>お二人ともお迎えしたくなるお気持ちも分かります!
>あ、私はナツキちゃん派です!(私の好みはどうでもいいか^^;)
今回もかなりの人気で激戦だったみたいですね。
自分も神番引いてまだ誰も受け取っていない購入券の束を目の前にしたら思わず「モエとナツキ」って言ってしまいましたからね…orz。
ナツキちゃん派が結構多いみたいですね~、モエちゃんの結構大人しそうな所も可愛いと思いますよ~。

>ともあれおめでとう御座いました!(^∇^)
有難う御座います。

>しかしモエちゃんとナツキちゃんをお迎えなされたと言うことはっ!
>これはフェミさんの登場ももうすぐ、乞うご期待!?
>4・5・6女さんの出番を楽しみにしています~(*^.^*)
実は収納スペースの問題が解決していない状態で無理やり強行してお迎えしてしまった為に、現在かなり大変な状態になってしまっています…orz。
フェミさんの本格デビューは収納スペースの確保後になると思います。
収納スペースたっぷりな家に住みたいですね…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月25日 (日) 16時01分

こんばんは~お久しぶりです、美夜さま。

>モエナツ二人お迎えおめでとうございます!
>神番ですね!
有難う御座います、神番の方は初めてお目に掛かりました~。
最初クジを引いて番号を見た時、余りの出来事に固まってしまいましたよ…orz。

>うちも相方が良番をひいたので、欲しい物は購入できました…が、お財布は風通しが良くなりすぎています(苦笑)。
美夜様もギャザリング2009に参加されたのですね~。
欲しい物が購入出来て良かったですね、でも…お財布は淋しくなっちゃいますよね~(苦笑)。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月25日 (日) 16時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋のカジュアルセット | トップページ | DDモエ~紹介編~前編 »