« DDギャザリング2009&10月新作ドレス発表会 | トップページ | DDナツキ~紹介編~前編 »

2009年10月25日 (日)

DDモエ~紹介編~前編

今回は、DDギャザリング2009でお迎えしたDDモエのデフォルト状態での紹介です。

では、モエさんの登場です。

 

SRでギャザリング2009に参加したのですが、そこで運良く神番を引く事が出来てお迎えする事が出来た子です。

久し振りに登場した、DDオリジナルキャラクターシリーズですね。

 

Dsc_1790 

 

パッケージです、いつものDDのパッケージですね~。

 

Dsc_1794 

 

開封してみました、結構フィギュアちっくなヘッドですね~。

 

Dsc_1801 

 

中に入っている冊子が変更されていますね、いつものモノより大きくなっています。

 

Dsc_1799 

 

裏面です、オリジナルウィッグの申込書が入っています。

 

Dsc_1804 

 

モエのデフォルト衣装です。

 

Dsc_1807 

 

モエのデフォルトウィッグです。

 

Dsc_1811 

 

それでは、このリボンを解いて開封してみます。

 

Dsc_1814 

 

このソックスが色移りヤバそうな気がします…。

 

Dsc_1833 

 

Dsc_1838 

 

Dsc_1840 

 

Dsc_1856 

 

チェック柄のスカートは、針金が入っていて動きを付ける事が出来るようになっています。

 

Dsc_1837 

 

Dsc_1839 

 

Dsc_1857 

 

Dsc_1863 

 

モエは初のS胸装着なのですが、衣装を着せると殆どM胸と大差が無いですね…。

良~く見てみると衣装のサイズがM胸サイズで出来ている為に、胸の辺りが余ってブカブカになっています。

 

Dsc_1826 

 

後ろ側です、衣装の方はパーカーのみがジッパーで他はボタン留めです。

 

モエのデフォルト衣装の方は、黒のオーバーニーソックス以外は色移りの方は大丈夫そうに見えます。

一応…撮影時のみでこの衣装を着せていたのですが、ソックスの方は短時間では色は移っていませんでした。

ただ…丸一日とかだとかなり危険かもしれません。

モエのデフォルトウィッグの方ですが、ウィッグベースが黒いのでヘッドキャップは必需品ですね。

最近のウィッグはウィッグベースがキツめなので、ヘッドキャップを付けると非常に被せ辛くなってしまうのがちょっと…。

撮影時に短時間だと思って何のガードも無しに被せていたのですが、ウィッグを外すと薄っすらとヘッドに黒い色が移っていました…orz。

お迎えしてその日のうちに色移りとは…、流石…ボークスブラック…侮りがたし…。

 

長いので…とりあえず、後半に続きます…。

後半はパーカーを脱いだ姿を中心に紹介したいと思います。

 

以上、DDモエ~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDギャザリング2009&10月新作ドレス発表会 | トップページ | DDナツキ~紹介編~前編 »

DD紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

ども、神番でのお迎えおめでとうございま~っす (-▽-)

私のモエは明日もSRでの勤務がある為、まだ連れ帰る事ができないので羨ましいっすね~。

ぁ、そのソックスはなんかフェイトの極悪ソックスと同じ危険な香りがするので直に履かせない方がいいですよ、ちなみにニーソックスの色移り対策はマスキングテープが有効だと店長に聞きました。
綺麗に張らないと履かせるのが大変だと思うけどね。

投稿: ザ・きんるい | 2009年10月25日 (日) 00時33分

こんばんは、ザ・きんるいさま。

>ども、神番でのお迎えおめでとうございま~っす (-▽-)
有難う御座います、初の神番だったので見た瞬間ビックリして固まってしまいました。

>私のモエは明日もSRでの勤務がある為、まだ連れ帰る事ができないので羨ましいっすね~。
ザ・きんるいさまも無事モエナツお迎え出来て良かったですね~。
でも…展示品だとイベントが終わるまで連れて帰れないのが痛い所ですね…。

>フェイトの極悪ソックスと同じ危険な香りがする
やっぱりそんな感じですよね…、嫌な予感がしたので撮影後直ぐにこのソックスは脱がせました。
一応撮影時間だけではソックスからは移ってはいなかったです。
その代わりにウィッグベースからはしっかり移っていました…orz。

>ニーソックスの色移り対策はマスキングテープが有効
そんな必殺技があったんですね~、参考にさせていただきます。

>綺麗に張らないと履かせるのが大変だと思うけどね。
そうですね…、もし…隙間が空いたりでもしたらそこに思いっ切り色移りしてしまって大変な事になりそうですからね…。
もう二度と足パーツの交換はしたくないですから…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年10月25日 (日) 00時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDギャザリング2009&10月新作ドレス発表会 | トップページ | DDナツキ~紹介編~前編 »