« DDギャザリング2009限定DD発表 | トップページ | メイドロボドレスセット »

2009年9月16日 (水)

ボークスニュースvol.35到着

待ちに待ったボークスニュースvol.35が、遅れながらもやっとウチに到着しました。

 

Dsc_1343 

 

早く到着していた人達は14日には届いていたみたいでしたが、自分の所にはちょっと遅めで今日到着しました。

 

Dsc_1352 

 

早速開封してみました。

 

Dsc_1348 

 

中には誌上通販限定のDDオプションヘッド メイク済みVer. DDH-04 アイホールオープンとDDdyベースボディ(寄せ胸仕様)~下着付きVer.~の申込書が入っていました。

 

Dsc_1350 

 

もう一つはSDオーナーズ感謝祭の申し込み書ですね。

 

あらかた内容は知っているのですが、もう一度詳しくニュースの方を見てみました。

 

ニュースの最初の方は今月21日のスタンダードフェア・2009と新作ドレス発表会で販売される商品が載っています。

21日は仕事が通常出勤なので、どちらにしろ参加出来ないですが。

 

エメラルド・プリンセスセット

ラブキャッツセット

マジカルシャインセット

 

この辺りが良いかなと思っています。

 

ニュースの後半の方は来月24日のドルフィードリームギャザリング・2009と新作ドレス発表会で販売される商品が載っています。

やっぱり目玉は久し振りのDDオリジナルキャラクター、放課後秋葉原ガールズの二人でモエとナツキですね。

ヘッドの造形は以前販売されたアスカヘッドっぽい感じもします。

二人のデフォルトドレスが普段着っぽいカジュアルな服なのが良いですね。

靴はちょっとクセがあるかな。

人気が高そうなのでささらの時と同じような感じになりそうですが…orz。

ギャザ当日は恐ろしい事になりそうな予感です。

 

ギャザリング・2009で販売されるドレスの方で気になったのは、DD用では無いですがMDD用のブレザー制服セットですね。

モデルのMDD未来ちゃんが無茶苦茶可愛いので凄く欲しくなります。

このドレスがデフォドレスだったら、凄い人気だったのではと思いました。

この状態でMDD未来ちゃんが再販されたら、私は全力を持ってお迎えさせて頂きますよ。

 

後はDDアクセサリーズのDD用「竹刀」ですかね。

でもウチにはDDセイバーさんが居ないから、使うシチュエーションが思い付かないです。

 

靴はスニーカーがちょっと欲しいと思います。

白いので色移りの心配も無さそうだし。

 

誌上通販限定アイテムの方は、今回は申し込みはしないと思います。

ヘッドの方はやっぱり実物をみてからでないと判断出来ないし。

写真で見るのと実際に自分の目で見るのとでは差がありますからね。

DDdyベースボディも交換ボディパーツが販売されないと、色移りの問題もあってやはり手を出しづらいです。

せめて交換用のボディパーツの下半身パーツと太ももパーツを同時に出して欲しかったです。

上半身パーツだけってのもちょっと酷いですね、そうは言っても全く何も無いよりはマシですが。

 

ニュースを読んだ感想はこんな所ですかね。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDギャザリング2009限定DD発表 | トップページ | メイドロボドレスセット »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、五郎丸さま。

うちもニュース、今日到着しました。
新作ドレス発表会の方は、先日散財したので見送ろうかと思っていますが、ギャザリングは参加しようと思っています。
今回の二人も人気高そうですね。
今度は準備期間が一月あるので、数を作ってくれるといいんですが。

MDD用のブレザー制服セット、すごく可愛いですよね。
竹刀もいいなぁと思っています。いいんちょに持たせると結構似合うのではないかと。
着物姿で持たせるとはまりそうです。

誌上通販限定DDdyボディは、下着セットだけ欲しい気もありますが、ボディ自体は必要ないので見送ろうと思っています。
あのボディは、似合う服が限定されそうですので、私ではうまく活用できそうにありません…。

投稿: 美夜 | 2009年9月16日 (水) 02時43分

こんばんは、美夜さま。

>うちもニュース、今日到着しました。
そちらも同じ日に到着したのですね。

>新作ドレス発表会の方は、先日散財したので見送ろうかと思っていますが、ギャザリングは参加しようと思っています。
自分も通常出勤なので新作ドレス発表会は見送りです。
ギャザの方は休日出勤と重ならなかったので参加出来ると思います。

>今回の二人も人気高そうですね。
>今度は準備期間が一月あるので、数を作ってくれるといいんですが。
かなり前評判は高いみたいですね、久し振りのオリジナルキャラクターでデフォドレスが普段着っぽいカジュアルなドレスなのが好評みたいですね。
短い期間で直ぐに次のDDが販売されているパターンなので、もしかしたら…ささら同様に販売数が少ない可能性がありますね…。
出来れば某には数を用意してもらって、この間のアフターの様な惨敗者続出の事態だけは避けて欲しいですよね…。

>MDD用のブレザー制服セット、すごく可愛いですよね。
結構ツボでしたね~、MDDは持っていないのですがコレは欲しいなぁ~って思いました。

>竹刀もいいなぁと思っています。いいんちょに持たせると結構似合うのではないかと。
>着物姿で持たせるとはまりそうです。
自分もそれを思っていました。
袴姿で竹刀を持たせると良さげな感じですよね~。

>誌上通販限定DDdyボディは、下着セットだけ欲しい気もありますが、ボディ自体は必要ないので見送ろうと思っています。
>あのボディは、似合う服が限定されそうですので、私ではうまく活用できそうにありません…。
美夜さまはDDdyささらさんをお持ちなので、追加でボディ自体は必要無いですよね…。
付属の下着セットはボディとセットでは無くて、単品で下着セットのみを販売した方が良かったのでは?と思います。
あのDDdyボディは、服のサイズも似合う服も色々難しそうですね…。
自分はささらをお迎え出来ていたら、通常のDDボディに交換して胸パーツをL胸にしてしまおうと思っていました。
この方法だと今まで持っていたドレス類も使えるし、L胸にすればそれなりに元のボディのイメージになりそうですからね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月16日 (水) 19時27分

どうもこんばんは。
うちにはまだヌース届いていません。
届く前に、大方の内容は分かってしまいますけどね。

今度のDDギャザですが、なかなかの品揃えですね。
sigeも、やれば出来る子ってことですか。
新DDは、ナツキの方が好みですね。
しかしまだささらがお迎え出来なかった心の傷が癒えていないので、何とも言えません。
ラクロスのユニフォームは、結構欲しいかな。

全然関係ありませんが、ささらを忘れるために、痛車プラモを作っています。
しかしせっかくのデカールをダメにしてしまい、心の傷がよけい深くなってしまいました。(つд⊂)エーン
12月のドルパでは、サンタささらが出る!といいなぁ。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年9月16日 (水) 22時55分

こんばんは、すとらだーれさま。

>うちにはまだヌース届いていません。
>届く前に、大方の内容は分かってしまいますけどね。
関東地方は届くのが遅いのですね…。
他のブロガーさんや画像掲示板の方へ内容が掲載されるので、届く前には大体の内容は分かってしまいますよね~。

>今度のDDギャザですが、なかなかの品揃えですね。
>sigeも、やれば出来る子ってことですか。
そうですね~、品揃えがかなり多かったのでビックリしました。
ただ…心配なのが経験上”種類が多い≒販売数が少ない”ってパターンが多かったのでどれ位の数が用意されるかですよね…。
sigeには頑張って数を用意して欲しいものです。

>新DDは、ナツキの方が好みですね。
自分もナツキの元気っぽさが好みですね。

>しかしまだささらがお迎え出来なかった心の傷が癒えていないので、何とも言えません。
やっぱりそうですよね…、自分も同じ心境なので良く分かりますよ。
放課後秋葉原ガールズの二人も良いと思うのですが、ささらも良かったですからね…。
まだギャザリング当日まで時間があるので、じっくり検討されると良いと思います。

>ラクロスのユニフォームは、結構欲しいかな。
この手の衣装は出た事が無かったので良さそうですね。
ラクロスのユニホームとスニーカーも、どうせならセットで販売されれば良かったのに~と思っています。

>全然関係ありませんが、ささらを忘れるために、痛車プラモを作っています。
>しかしせっかくのデカールをダメにしてしまい、心の傷がよけい深くなってしまいました。(つд⊂)エーン
痛車プラモですか~、最近色々な種類が出ていますよね~。
何故かMAZDA車の痛車のプラモが多い様な気もするのですが…。
この間のアフターの時に初めて痛車の実物を見る機会がありました、COLT RALLIART Version-RのCLANNAD車でした。
結構カッコ良かったですが、凄く目立ちそうです…orz。
やっぱり痛車プラモのデカールを貼るのは結構大変みたいですね…、ネットで作られる方の感想を見てみると皆さん結構苦労されているようです。
自分はこういうのは苦手なので、失敗しちゃいそうです…orz。
折角作られたのに、デカール無しでは普通の車のプラモになってしまうのが痛い所ですよね…。

>12月のドルパでは、サンタささらが出る!といいなぁ。
そうですね~、自分も再販されると良いなぁ~と思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月17日 (木) 19時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDギャザリング2009限定DD発表 | トップページ | メイドロボドレスセット »