« ビスチェドレスセット(ベージュ) | トップページ | HTドルパ名古屋4アフターイベント »

2009年9月12日 (土)

やっと購入出来たSD用チェア・シバタNo.1

自分がDDを始めてから一度も在庫を見た事が無かった、SD用チェア・シバタNo.1がやっと入荷したので購入してきました。

比較的コンパクトサイズな上に値段も安かったのでずっと欲しかったのですが、全然入荷の気配が無いのでそのまま廃版になってしまうかと思っていましたよ…。

 

Dsc_1259 

 

流石に1/3サイズの椅子だけあって、予想よりかなり巨大でした。

本当はソファーが欲しかったのですが、デカ過ぎてちょっと無理でした…orz。

 

Dsc_1261 

 

これで撮影に幅が出ると良いのですが…。

また日を改めて今回購入した椅子を使った撮影を行ってみたいと思います。

 

しかしコレ…、何処に置こうか…。

収納スペースの事、全然考えずに買ってしまったので…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« ビスチェドレスセット(ベージュ) | トップページ | HTドルパ名古屋4アフターイベント »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

どうもこんにちは。
欲しい物が変えてよかったですね。
ぼくもこの椅子持っていますよ。
以前はお店で普通に売っていましたが、最近はあまり見かけなくなったような。

今日はアフターに参戦したのですが、惨敗でした。(つд⊂)エーン

投稿: すとらだーれ。 | 2009年9月12日 (土) 14時04分

こんにちは、すとらだーれさま。

>欲しい物が買えてよかったですね。
>ぼくもこの椅子持っていますよ。
ありがとうございます、すとらだーれさまもお持ちなのですね~。
ちょっと大きいサイズの小物があれば、撮影のバリエーションが増えるのではないかと思って購入しました。

>以前はお店で普通に売っていましたが、最近はあまり見かけなくなったような
そうだったんですか…、自分がDDに興味を持った頃には既に売り切れだったのか、SRでもwebでも全く見掛けた事が無かったです。
ソファーはあったのですが、流石に大き過ぎて収納場所が無いので購入出来ませんでした。

>今日はアフターに参戦したのですが、惨敗でした。(つд⊂)エーン
今回のささら争奪戦は、結構厳しかったみたいですね…。
自分も今日は仕事だったのですが、同僚に交代してもらって休めたので広島SRへアフター参戦しましたが、結果は惨敗でした…orz。
ここ最近撃沈ばかりなので、流石にキツイですね…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月12日 (土) 14時38分

こんばんは。アフターお疲れ様でした。

この椅子、いいですよね。SDにはまりたて(2003年)の頃は普通に売っていました。
私もいいな~とは思ったのですが、人数が多かったので、二人で座れるのが欲しい!とソファーを買ったら、置き場に悩む羽目になりました…。

>アフター
今回はこちらは人は前回の倍(前々回の三倍くらい?)はいて、品物は三分の一くらいだったような…(同行者は92番だったのですが、本体はMDDルイズ以外は完売でした)。
SD16・DD共用ドレスはありましたが、DDドレスとソファーは売り切れだったようです。

投稿: 美夜 | 2009年9月13日 (日) 02時23分

おはようございます、美夜さま。

>この椅子、いいですよね。SDにはまりたて(2003年)の頃は普通に売っていました。
この椅子はHTドルパ名古屋3辺りでDDにハマった頃から欲しかったのですが、その頃からずっと売切れ状態で全く見掛けた事が無かったんですよ。
昔は普通に売られていたんですね、やっぱりドール人口が増えたので供給が追い付かなくなったんでしょうかね…??。

>私もいいな~とは思ったのですが、人数が多かったので、二人で座れるのが欲しい!とソファーを買ったら、置き場に悩む羽目になりました…。
自分も本当は二人や三人で座れるソファーの方が良いとは思っているのですが、SRで展示されている実物を見てあまりの巨大さに諦めました…。
割とコンパクトなこの椅子でも結構場所取ってしまっていますからね…。

>アフター
こちらは最初、列が長くなっているので人数増えたかと思ったのですが、店員が列を整理すると前回より微増位でしたね。
品物はかなり少なめで、10番台位で殆ど無くなってしまっていたようです。
こちらもルイズとオプションドレスは最後まで残っていたみたいでした。
店内入店後、他の品物を見定めずにそのままレジに直行してしまったのでドレス類の状況は不明です。
惨敗のショックがちょっと大きかったので、他の物を購入する気が起きなかったんですよね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月13日 (日) 09時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« ビスチェドレスセット(ベージュ) | トップページ | HTドルパ名古屋4アフターイベント »