« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月29日 (火)

DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズDEL RAYアクセサリーコレクション

急に最近になって”リプトンおまけ”で検索して来る人が急増したと思っていたら、いつの間にかリプトンおまけシリーズの第6弾が出ていたんですね~。

…と言う訳で、早速ファミマへ行ってゲットして来ました。

今回も一度で全部揃わなくて、次の日に別のファミマへ行ってやっとフルコンプ出来ました。

 

Dsc_1485 

 

とりあえず、戦利品の公開です。

今回のシリーズのデルレイは、北ベルギーアントワープの高級老舗ショコラティエだそうです。

おまけの中に手の形をした変なチョコレートのミニチュアがあるのですが、ちゃんと理由があってアントワープの地名の由来からきているのだそうです。

店舗は東京の銀座と表参道ヒルズと福岡の天神にしか無いみたいなので、自分は食べる事は無さそうですね…。

 

今回は全8種類出ていますが、DDサイズにピッタリそうなのはエミールアイスクリームだけっぽいです。

しかし最近…リプトンおまけシリーズって人気があるのか、段々と争奪戦が激しくなって来ている様な気がします…。

アフターみたいに買えなくなってきたら、流石にちょっと嫌ですね…。

この次のリプトンおまけシリーズは、どんなのが来るのでしょうか??…気になりますね~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年9月28日 (月)

スポーティテール到着

盆連休中にボークスニュースvol.34の誌上限定通販ウィッグのスポーティテールを店頭にて注文していたのですが、シルバーウィーク中に広島SRから入荷の連絡が入っていたので早速受け取りに行って来ました。

 

Dsc_1474 

 

広島SRの天すみ側に入ると、やっぱりメイドロボドレスセットはまだ残っていましたね…orz。

思った通り…前回のHTドルパ名古屋4アフターへ行った意味が無かったですね…orz。

で…先週のドレスフェアの服ですが、流石にSDと共用のドレス類は残っていませんでしたが、DD用ドレスの天ころの二種類はまだ残っていました。

注文していたスポーティテールを受け取ったら、他に何も買わずに帰るつもりだったのに…。

 

Dsc_1478 

 

マジカルシャインセットと…。

 

Dsc_1484 

 

ラブキャッツセットの二点を購入してしまいました…orz。

 

ドレスはネタっぽいですが、付属の靴は他に使い回しが出来そうで結構良さげです。

 

しかし…SRへ直接出向いてしまうと、やっぱり何か購入してしまうんですよね…。

来月にはギャザがあるから、自重しないとダメなのに…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年9月26日 (土)

SD用チェア・シバタNo.1

今回紹介するのは、ドール用家具のSD用チェア・シバタNo.1です。

SD用となっていますが、別に普通にDDにも使えます。

DD始めてから一度も在庫を見た事が無かったのですが、初めて在庫が補充されているのを見てようやく購入する事が出来ました。

では早速この椅子を使って、撮影してみたいと思います。

モデルはメイドロボドレスセットを着たDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1304  

 

Dsc_1305 

 

Dsc_1306 

 

Dsc_1308 

 

Dsc_1309 

 

Dsc_1318 

 

Dsc_1325 

 

Dsc_1332 

 

やっぱり小物を絡ませると、色々撮影にバリエーションを持たせる事が出来ますね。

今までやった事の無かったようなポーズが色々取る事が出来ました。

ただ…この椅子に座らせて飾っておくと、ソフビのお尻がペッタンコになってしまいそうなので、撮影時にしか使えないでしょうね…。

椅子に座らせて飾って置いても、可愛くポーズが取れそうなのでちょっと勿体無いです。

 

以上、SD用チェア・シバタNo.1の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年9月25日 (金)

ブログ開設1周年…

ちょうど今日でブログ開設1周年だったりします。

途中…二ヶ月程休止していた期間も有りましたが、自分でも良くまぁ…続けられて来たと思っています。

今まで何度…、ブログをやめてしまおうかと思った事か…orz。

しかも最近は無謀にも、毎日更新していたりしますが…。

 

Dsc_1205 

 

愛佳「一年ですか…、結構長い様で短かったですね~。」

さやか「あの…フェミさんが居ないんですけど…。」

五「ボディの関係で、どうしても3人迄しか登場出来ないんですよ…。」

ことり「折角ブログ開設一周年で、人数も増えたのにちょっと寂しいですね…。」

 

最近はブログ開設当時に比べて明らかにパワーダウンしてしまって、これから先どれだけ続ける事が出来るか分かりませんが、やれるところまでやってみようと思っています。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年9月23日 (水)

普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた

自分は殆ど普段着っぽい衣装を持っていないのですが、ボークスニュースvol.35の放課後秋葉原ガールズの二人のカジュアルな衣装を見ていたら凄く着せてみたくなったので、手持ちの衣装でそれっぽく出来るのではないかと思って試してみる事にしました。

 

今回使用した衣装は…

 

ボークス製 DD用ドレス ニアのパーカーセットのパーカー

ボークス製 天使のころも キューティーチェックスタイルのキャミソール

ボークス製 天使のころも どきどきライブデビューセットのスカート

7th*Dahlia製 アリスワンピセットのボーダーソックス

ボークス製 SDたえ デフォルトシューズ

ボークス製 ハートモチーフネックレス

 

…を組み合わせて普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみました。

 

今回のモデルはDD白河さやかです。

 

Dsc_1426 

 

Dsc_1432 

 

Dsc_1437 

 

Dsc_1442 

 

Dsc_1428 

 

Dsc_1427 

 

Dsc_1435 

 

Dsc_1441 

 

Dsc_1438 

 

う~ん、どんなものでしょうか…??。

普段着っぽく無い衣装の組み合わせの割には、結構良さげには見えるとは思いますが…。

でも…以外と持っている服の組み合わせだけで、結構カジュアルなスタイルを演出出来ちゃうモノなんですね~。

ちょっとビックリしてしまいました…。

しかし…不慣れな事をした所為か、流石に今回はかなり疲れました…orz。

 

以上、普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみたでした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年9月22日 (火)

DDフェミがやっと到着しました

到着までちょっと時間が掛かると思っていたのですが、予想よりかなり早くて日曜日の昼頃に到着しました。

本当はフルセットの完品状態でお迎えしたかったけど、最近は出回っているのを見掛け無いですからね。

ヘッドのみとは言えお迎え出来たのは良かったのですが、デフォウィッグとデフォ衣装一式は是非とも揃えたいです。

DDフェミさんのヘッドのみでそのまま撮影する訳にもいかないですから、取りあえずボディをことりさんから借りて撮影してみました。

ウィッグは以前に愛佳さんが使用していた、旧W103ワンツージャギーを使用しています。

フェミシェリヘッドはDDのヘッドの中でもかなり大きさが小さいヘッドみたいで、ヘッドキャップをLサイズMサイズ二枚重ねにしてもブカブカでした。 

 

Dsc_1449 

 

Dsc_1451 

 

Dsc_1454 

 

Dsc_1456 

 

Dsc_1459 

 

デフォアイが赤系なのでウィッグの色が限定されそうですね。

DD未来のデフォウィッグでワインレッドのボブだと結構似合いそうな感じがします。

今度は衣装を”天使のころも ビスチェドレスセット(ベージュ)”に変更しました。

 

Dsc_1463 

 

Dsc_1464 

 

Dsc_1466 

 

Dsc_1468 

 

Dsc_1471 

 

Dsc_1473 

 

この子は愛佳さんと雰囲気が似ていると思っていたのですが以外とそうでも無さそうです。

ことりさんやさやかさんとも違う感じですね。

これからこの子を可愛くする為に色々なウィッグや衣装を試してみたいと思います。

ウィッグはどんなのが似合うのかな~??。

…と…その前にフェミさんの置き場所を確保して、早く専用のDDIIボディも買ってあげないとね~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年9月21日 (月)

60ロングチャイナドレス(白)

今回紹介するのはAZONE製の60ロングチャイナドレス(白)です。

AZONE製の衣装は基本的にOBITSU BODY用ですが、DDのM胸ボディにも問題無く着せる事が出来ます。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1366 

 

オサゲな志野ウィッグを被せている愛佳さんとは、衣装の相性が抜群に良いですね~。

 

Dsc_1368 

 

白色のチャイナドレスがイメージにピッタリです。

 

Dsc_1369 

 

このチャイナドレスは色のバリエーションが他に二色展開されています。

 

Dsc_1370 

 

他の色の黒や赤も良さそうな感じですよね~。

 

Dsc_1373  

 

後ろ姿です、この服はファスナー留めです。

 

Dsc_1371 

 

靴は付属品の物を使用せずに、天使のころも 光の踊り子の付属のパンプスを使用しています。

 

Dsc_1374 

 

雰囲気が合いそうだった、光の踊り子の付属のパンプスでも良さげに見えます。

 

Dsc_1375 

 

このチャイナドレスは、ショートバージョンも展開されています。

 

Dsc_1376 

 

ショートバージョンも色の展開は白黒赤となっています。

 

Dsc_1381 

 

う~ん、やっぱり愛佳さん似合い過ぎですね~。

 

Dsc_1383 

 

このドレスに付属していた靴なのですが、OBITSU BODYとDDは足の大きさが違うのでキツくて入り難かったので今回は使用しませんでした。

無理やり足を入れたら、破れたりしそうな感じでした。

 

値段も非常にリーズナブルで、衣装もファスナー留めなので扱い易く着せやすいです。

コスプレっぽい衣装のイメージがあったので今まで購入する機会が無かったのですが、実際に着せてみると結構良い感じの衣装でした。

 

以上、60ロングチャイナドレス(白)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年9月20日 (日)

遂にやってしまった…orz

ここ最近…当家では長らくお迎えが無かったのですが、とうとうウチにも4人目がやって来る事になりました。

偶々ネットサーフィン中に見ていた中古同人ショップの通販ページで、その子がふと目に留まりました。

この子はDDを始めた当初からずっと気になっていた子なのですが、自分はオク等をやらないので今まで全く縁がありませんでした。

デフォアイ付きのヘッドのみでボディや衣装等の付属品も一切無い状態で販売されていたのですが、ヘッドに多少の色移りもある所為か…何故か??かなり破格の値段でした。

某が誌上通販限定で受注販売するDDH-04 アイホールオープン オプションヘッド メイク済みVer.にアニメティックアイを2個セットにした位の価格で売られていて、そんな値段だと全力でポチッてしまう訳で…。

 

http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/dd_femi.html

 

店頭共通商品だったので店頭の在庫が確認出来るまで確保されるかどうか分からなかったのですが、その店からメールが届いて在庫の確保出来たのでお迎え確定しました。

決済も既に済ませたので、到着が凄く楽しみです。

しかし…ボディや衣装等の付属品も全く無いので暫くの間はヘッドのみの状態か、誰か他の子のボディを借りるしかないでしょうね…。

某の誌上限定通販のDDdyボディの受注販売がタイミング良いですが、流石にこの子にはイメージ違い過ぎるし…orz。

でも…こんな形でいきなり人数増えるとは、全く思ってもいませんでした…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年9月19日 (土)

60ロングチャイナドレス(白)到着~♪

日曜日に楽天のオタクの電脳街で注文していた、AZONEの60ロングチャイナドレス(白)がもう到着しました。

対応早いですね~。

 

Dsc_1353 

 

取り寄せ商品だったのですが、予想していたよりもかなり早くて一週間掛からないうちに到着しました。

届くのは来週かな~と思っていたのですが…。

 

Dsc_1361 

 

開封してみました~。

早速着せてみたいと思います、誰に着せようかな~。

 

Dsc_0645 

 

さやか「もちろん浴衣姿のまま放置されていた私からよね~annoy。」

 

Dsc_1215 

 

ことり「智代化されてから放ったらかしにされていた私からですよね~annoy。」

 

Dsc_1269 

 

愛佳「メイドロボドレスセット…色移りが怖いのですが…sweat02。」

皆さん…、早速着てみたいご様子ですね…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年9月17日 (木)

メイドロボドレスセット

今回紹介するのは、HTドルパ名古屋4アフターで購入したメイドロボドレスセットです。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_1267 

 

某お得意のコスプレ服シリーズなのですが、いいんちょさん…やっぱり可愛いですね~。

 

Dsc_1270 

 

ソックスは付属品の黒いソックスを使用せずに、単品販売のオーバーニーソックスを使用しています。

 

Dsc_1275 

 

色は違いますがウィッグがオサゲなので、HMX-17c シルファみたいです。

 

Dsc_1284 

 

後ろ姿です、付け襟はフックでロングビスチェはボタン、ブラウスとスカートはマジックテープ留めですね。

 

Dsc_1279 

 

どうせならHMX-17シリーズのウィッグ付属とか、耳のセンサーも付属していれば良かったんですけどね。

 

Dsc_1341 

 

ブラウスには一応裏地は付いているのですが、袖の部分は裏地が無いので色移りが心配です。

どうせ裏地を付けてくれるなら、全体に付けて欲しかったのですが…。

 

Dsc_1280 

 

スカート本体には裏地は付いていません、ペチコートが欲しい所です。

一応中途半端な裏地ですが、ウェスト部分のトップにのみ白い裏地が縫い付けてあります。

 

Dsc_1283 

 

付属の靴のストラップはマジックテープ留めでした、ボタン留めでも良い様な気がするのですが…。

 

Dsc_1269 

 

やっぱりいいんちょさんに似合っていますね~。

 

Dsc_1271 

 

付け襟に固定されている黄色いリボンがハズレ品だったみたいで、微妙にちょっと歪んでいました…orz。

 

Dsc_1340 

 

このドレスセット出す位なら、DDのHMX-17シリーズを出しても良さそうな感じなんですけどね…。

 

Dsc_1285 

 

付属のソックスなのですが、恐怖のスーパーボークスブラック色のソックスだったので未使用です。

見るからにこのソックスは、色が移りそうですからね…orz。

リトルバスターズ!制服セットのソックスで酷い目にあっているので、流石にもう使いたくないです…orz。

 

この状態で一週間程着せっぱなしにしていましたが、とりあえずボディには色移りはしていませんでした。

ただ、某製なので用心に越した事は無いと思います。

 

以上、メイドロボドレスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年9月16日 (水)

ボークスニュースvol.35到着

待ちに待ったボークスニュースvol.35が、遅れながらもやっとウチに到着しました。

 

Dsc_1343 

 

早く到着していた人達は14日には届いていたみたいでしたが、自分の所にはちょっと遅めで今日到着しました。

 

Dsc_1352 

 

早速開封してみました。

 

Dsc_1348 

 

中には誌上通販限定のDDオプションヘッド メイク済みVer. DDH-04 アイホールオープンとDDdyベースボディ(寄せ胸仕様)~下着付きVer.~の申込書が入っていました。

 

Dsc_1350 

 

もう一つはSDオーナーズ感謝祭の申し込み書ですね。

 

あらかた内容は知っているのですが、もう一度詳しくニュースの方を見てみました。

 

ニュースの最初の方は今月21日のスタンダードフェア・2009と新作ドレス発表会で販売される商品が載っています。

21日は仕事が通常出勤なので、どちらにしろ参加出来ないですが。

 

エメラルド・プリンセスセット

ラブキャッツセット

マジカルシャインセット

 

この辺りが良いかなと思っています。

 

ニュースの後半の方は来月24日のドルフィードリームギャザリング・2009と新作ドレス発表会で販売される商品が載っています。

やっぱり目玉は久し振りのDDオリジナルキャラクター、放課後秋葉原ガールズの二人でモエとナツキですね。

ヘッドの造形は以前販売されたアスカヘッドっぽい感じもします。

二人のデフォルトドレスが普段着っぽいカジュアルな服なのが良いですね。

靴はちょっとクセがあるかな。

人気が高そうなのでささらの時と同じような感じになりそうですが…orz。

ギャザ当日は恐ろしい事になりそうな予感です。

 

ギャザリング・2009で販売されるドレスの方で気になったのは、DD用では無いですがMDD用のブレザー制服セットですね。

モデルのMDD未来ちゃんが無茶苦茶可愛いので凄く欲しくなります。

このドレスがデフォドレスだったら、凄い人気だったのではと思いました。

この状態でMDD未来ちゃんが再販されたら、私は全力を持ってお迎えさせて頂きますよ。

 

後はDDアクセサリーズのDD用「竹刀」ですかね。

でもウチにはDDセイバーさんが居ないから、使うシチュエーションが思い付かないです。

 

靴はスニーカーがちょっと欲しいと思います。

白いので色移りの心配も無さそうだし。

 

誌上通販限定アイテムの方は、今回は申し込みはしないと思います。

ヘッドの方はやっぱり実物をみてからでないと判断出来ないし。

写真で見るのと実際に自分の目で見るのとでは差がありますからね。

DDdyベースボディも交換ボディパーツが販売されないと、色移りの問題もあってやはり手を出しづらいです。

せめて交換用のボディパーツの下半身パーツと太ももパーツを同時に出して欲しかったです。

上半身パーツだけってのもちょっと酷いですね、そうは言っても全く何も無いよりはマシですが。

 

ニュースを読んだ感想はこんな所ですかね。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年9月15日 (火)

DDギャザリング2009限定DD発表

HTドルパ名古屋4アフターが終わったばかりなのですが、もう既に次の限定DDがボークスwebサイトにて発表されていました。

 

http://www.volks.co.jp/jp/hag/index.html

 

久し振りのオリジナルキャラクターDDで、放課後秋葉原ガールズのモエとナツキですね。

モエの方は新規の胸パーツのS胸採用で、ナツキは従来のL胸パーツ採用との事です。

あんまりボディタイプ増やし過ぎると、衣装が困る様な気もするのですけどね。

ヘッドの方は何となくアスカヘッドの造形にも似ている様にも見えます。

ただ自分はお迎えするかどうかは全くの未定です。

流石にささら惨敗でそんなに簡単に気持ちは切り替えられないですからね。

 

ボークスニュースVol.35がまだ届いていないので詳しい事は分からないのですが、新しいDDオプションヘッドの4番ヘッドが追加されるみたいですね。

VS/VIP会員にはメイク済みヘッドの販売もあるとか。

このヘッドは自分の路線とちょっと違う様な気がするので多分購入しないと思います。

 

他はDDアクセサリーズで剣道の竹刀の販売があるみたいですね。

竹刀はちょっと欲しいかも。

ただ何だか安っぽいプラスチック感が強烈に漂う様な気がします。

せめて本物の竹でミニチュアながらリアルに出来ていれば良かったのですけどね。

 

後はMDD用のブレザーセットが可愛いですね。

特にカチューシャ&ブレザー制服セットを着たMDD未来ちゃんがメチャ可愛いです。

MDDはあまり興味がなかったのですがコレはツボですね。

ウィッグとカチューシャの組み合わせがかなり良いです。

今更ながらMDD未来ちゃん欲しくなって来ましたが、まぁもう既に時遅しでお迎え不能ですが…orz。

 

しかし新作情報が出ても何だかモチベーションが上がらないです。

更にボークスニュースVol.35もまだ届いていないし…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年9月14日 (月)

HTドルパ名古屋4アフターイベント戦利品公開

昨日アフターで散々な結果で終わってしまい、疲れてしまったので改めて戦利品の公開を行いたいと思います。

とは言っても、メイドロボドレスセットのみだけなのですが…。

 

Dsc_1262 

 

早速…購入した椅子を使って撮影してみました。

愛佳「このメイドロボドレスセット、私が着るのですか??。」

五「そうですね~、モデルさんをお願いします。」

愛佳「はい~、分かりました~。」

 

あまり撮影の気が乗らないので、衣装を着せるのはまた後日と言う事で…。

  

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年9月13日 (日)

HTドルパ名古屋4アフターイベント

今日はHTドルパ名古屋4アフターイベントの日です。

 

Ca3h0011 

 

本来なら今日は休日出勤で参加出来ませんでした。

仕事内容が自分の部署では無く他部署の応援だった為に、交代してもらって何とか参加する事が出来ました。

交代してくれた同僚に感謝です。

流石に毎回だと申し訳無いし自分の部署で休日出勤だと完全強制なので、次のイベントでまた休日出勤と重なったら参加は無理でしょうね…orz。

 

前回同様に今回も広島SRまで行って来ました。

 

狙いは…

 

DDdy 久寿川ささら

ささらのToHeart制服セット

メイドロボドレスセット

LPC 乙女桃色着物セット

 

…です。

 

前回よりは少なめですが…これを全部購入したら流石に洒落にならない金額ですよね…orz。

 

今日は朝から雨が降っていましたが、車で広島市内中心部へ向かいます。

途中雨の為か事故渋滞が起こっていましたが、渋滞で大幅に遅れる事無く到着出来ました。

何時もの駐車場から歩きますが本通りサンモール前にはもうこんなに並んでいます。

 

Sn3d0010 

 

前回よりも列が長くなっていて、ゲーセンの前まで列が伸びている??…orz。

嫌~な予感がしつつ、取りあえず列の最後尾に並びます。

で…いよいよ抽選番号のくじを引くのですが…。

 

Sn3d0012 

 

やっぱりダメだったですね、今回のアフター終了しました…orz。

最近こんな番号ばっかり…orz。

しかも携帯カメラの設定をマクロモードに変更するのを忘れて撮影してしまっていて、思いっ切りボケボケな訳分からん画像になっているし。

 

Sn3d0013 

 

案の定…かなり早い段階で完売コールが相次いで響いていました。

自分の所まで引換券が来た購入希望品は、天ころのメイドロボドレスセットだけでした。

前回よりも結果は散々です…orz。

メイドロボドレスセットのみだと後日普通に購入出来そうなので家に帰ろうと最初は思いました。

往復二時間以上掛けて来た上に手ぶらで帰ると仕事を交代してまで来た意味が全く無いのでコレのみ購入してきました。

開店時間になって店内へ順番に入りましたが、他の限定販売品は見向きもしませんでした。

(DDdy久寿川ささらが手に入らず、全て必要無くなってしまった為です。)

自分はそのままレジへ直行して、精算後に速攻で家へ帰りました。

一応…家に帰ってからダメ元でボークスwebサイトにて、web抽選販売のオーダーシートに申し込んでみました。

しかし午後6時を過ぎても、結局当選メールは来ず。

前回は繰り上げ当選すら来なかったので、全く期待していませんでしたけどね。

流石に疲れてしまって…もう何もする気が起きないので、戦利品のアップはまた後日行いたいと思います。

 

しかし…すっかり某に踊らされているような…orz。

ここ最近…DDに対するモチベーションが凄く下がっている状態だったりしたんですけどね。

テコ入れのつもりだったのに大惨敗を食らって止めを刺された気分です…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (8)

2009年9月12日 (土)

やっと購入出来たSD用チェア・シバタNo.1

自分がDDを始めてから一度も在庫を見た事が無かった、SD用チェア・シバタNo.1がやっと入荷したので購入してきました。

比較的コンパクトサイズな上に値段も安かったのでずっと欲しかったのですが、全然入荷の気配が無いのでそのまま廃版になってしまうかと思っていましたよ…。

 

Dsc_1259 

 

流石に1/3サイズの椅子だけあって、予想よりかなり巨大でした。

本当はソファーが欲しかったのですが、デカ過ぎてちょっと無理でした…orz。

 

Dsc_1261 

 

これで撮影に幅が出ると良いのですが…。

また日を改めて今回購入した椅子を使った撮影を行ってみたいと思います。

 

しかしコレ…、何処に置こうか…。

収納スペースの事、全然考えずに買ってしまったので…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年9月 5日 (土)

ビスチェドレスセット(ベージュ)

今回はボークス製の天使のころも、ビスチェドレスセット(ベージュ)の紹介をしたいと思います。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Img_1635 

 

このドレスは他にもカラーバリエーションがあって、赤もラインナップされていました。

 

Img_1639 

 

しかし…何故かその時、赤は購入しなかったんですよね……。

 

Img_1627 

 

このビスチェドレスセットの黒のスカートは、色移りが凄まじ過ぎて有名です。

 

Img_1625 

 

実際に、白いブラウスへ黒い色が薄っすらと移っていました…orz。

 

Img_1631 

 

色移りの事を考えなければ、見た目は凄い可愛いドレスセットなんですけどね~。

 

Img_1632 

 

後ろ姿です、ビスチェはマジックテープ留めですね…他はスナップボタンです。

 

Img_1636 

 

本当はこのセットに黒いソックスが付属していたのですが、酷い目に遭いそうな予感がしたので単品物のオーバーニーソックスを使用しました。

 

Img_1638 

 

ビスチェは他にも使い回しが出来そうなので良さげです。

 

Img_1626 

 

黒のエナメルストラップシューズもこのセットの付属品です、この靴は汎用性が高いので重宝します。

 

撮影終わって着替えさせたのですが、見事に太ももパーツに擦った様な感じで色移りしていました…orz。

このスカート…、ヤバ過ぎる…orz。

 

以上、ビスチェドレスセット(ベージュ)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

DD白河ことりの浴衣姿は…??

今日から9月に入り、浴衣の季節も終わってしまいました…。

 

Dsc_1212 

 

ことり「ねえねえ、私の浴衣デビューはまだ~。」

五「八月はもう終わったからありませんよ。」

 

Dsc_1213 

 

ことり「そんな事言って~、本当はもう撮影終わっているんでしょ~?。」

五「最近着替えとか撮影全くやっていないのでありません。」

 

Dsc_1215 

 

ことり「私も浴衣着たいよ~。」

五「そんな物見せてもダメですよ。」

 

Dsc_1208 

 

ことり「結局私だけ浴衣を着せて貰えなかった…(;ω;)。

さやか「私なんか着せたまま放置されていたし…(ρ_;)。

さやか「最後にコレ言わないとダメみたいだね。」

ことり・さやか「やっぱりダメだ…この人…orz。」

 

盆連休前後から仕事がトラぶりまくっていて、結局撮影どころでは無くなってしまって着せる事が出来ませんでした。

ドルパもアフターも仕事で潰れてしまって、テンション下がりまくりです…orz。

 

来年こそはリベンジでカラフルな浴衣を手に入れて、ちゃんとことりさんに着せてあげたいですね~。

もっとも…、来年までこのブログが存続しているかどうかですが…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »