« HTドルパ名古屋4アフターイベント戦利品公開 | トップページ | ボークスニュースvol.35到着 »

2009年9月15日 (火)

DDギャザリング2009限定DD発表

HTドルパ名古屋4アフターが終わったばかりなのですが、もう既に次の限定DDがボークスwebサイトにて発表されていました。

 

http://www.volks.co.jp/jp/hag/index.html

 

久し振りのオリジナルキャラクターDDで、放課後秋葉原ガールズのモエとナツキですね。

モエの方は新規の胸パーツのS胸採用で、ナツキは従来のL胸パーツ採用との事です。

あんまりボディタイプ増やし過ぎると、衣装が困る様な気もするのですけどね。

ヘッドの方は何となくアスカヘッドの造形にも似ている様にも見えます。

ただ自分はお迎えするかどうかは全くの未定です。

流石にささら惨敗でそんなに簡単に気持ちは切り替えられないですからね。

 

ボークスニュースVol.35がまだ届いていないので詳しい事は分からないのですが、新しいDDオプションヘッドの4番ヘッドが追加されるみたいですね。

VS/VIP会員にはメイク済みヘッドの販売もあるとか。

このヘッドは自分の路線とちょっと違う様な気がするので多分購入しないと思います。

 

他はDDアクセサリーズで剣道の竹刀の販売があるみたいですね。

竹刀はちょっと欲しいかも。

ただ何だか安っぽいプラスチック感が強烈に漂う様な気がします。

せめて本物の竹でミニチュアながらリアルに出来ていれば良かったのですけどね。

 

後はMDD用のブレザーセットが可愛いですね。

特にカチューシャ&ブレザー制服セットを着たMDD未来ちゃんがメチャ可愛いです。

MDDはあまり興味がなかったのですがコレはツボですね。

ウィッグとカチューシャの組み合わせがかなり良いです。

今更ながらMDD未来ちゃん欲しくなって来ましたが、まぁもう既に時遅しでお迎え不能ですが…orz。

 

しかし新作情報が出ても何だかモチベーションが上がらないです。

更にボークスニュースVol.35もまだ届いていないし…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« HTドルパ名古屋4アフターイベント戦利品公開 | トップページ | ボークスニュースvol.35到着 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

>ナツキちゃん
 実は私一番最初、アスカさんだと思いました(汗)
 でも隣にいる娘は綾波さんではないし、よく見ると違ってたんです(A^∇^;)

>ボディ
 DDdyも単体販売されるみたいですね。
 衣装は確かに互換性が薄れてきてる気もしますよね……。

>04ヘッド
 自分もちょっと路線が違いますね(A^∇^;)
 でも上手く加工すれば、結構可愛い感じになりそうな気もします。

>カチューシャブレザーの未来ちゃん
 これ、メッチャ可愛いですよね!(^∇^)
 私もかなりやられてしまいましたよ(汗)

>モチベーション
 私は情報に興味がありますのでニュースをいつも楽しく拝見していますが、実際のお買い物自体は殆ど出来ませんので残念な気持ちは常にあります……でも、それはそれで楽しんでいます(^.^)
 お人形さんは、ゆったり楽しまれるのがよいと思います☆

投稿: まっぴー | 2009年9月15日 (火) 00時39分

こんばんは、まっぴーさま。

>ナツキちゃん
口元とか…かなりアスカヘッドっぽいですよね…、モエちゃんとナツキちゃんは同タイプのヘッドでメイク違いの様ですね。

>ボディ
バリエーションが増える事は良いと思うのですが、服の互換性がかなり薄れてしまうので使い回しが出来なくなるのはちょっとキツイですよね…。

>04ヘッド
ショートウィッグを被せると結構可愛く見えますね、でも何だか自分の好みと路線が違うんですよね…。
そのうち凄腕カスタマーさんが、とんでもなく可愛く化けさせてくれそうなヘッドだと思いますが…。

>カチューシャブレザーの未来ちゃん
これ見た時、あまりの可愛さにやられてしまいました…。
MDDは服で困りそうだったので見送ってしまったのですが、こんなに可愛かったら考え方を改めそうです…。

>モチベーション
そうですね…、まっぴーさまのおっしゃられる通りだと思います。
ドールで和んで癒してもらう為に始めた趣味なので、もうちょっとゆったりとした気持ちでやっていきたいと思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月15日 (火) 18時41分

今回のギャザリングもかなり力が入っていますね。いつにも増して。
去年はWig惨敗でいまだに嫌な思い出として心に残ってあります。
そういえばギャザの帰りだったんですよ。ヤケではじめてのデジイチに手をだしたのは……(遠い目

DDは久々のオリジナルキャラクターですよね。キョウコさんたち以来じゃないかな? 違ったかな。

モエとナツキちゃんのニュースの設定を読んで……

ひとつひとつ知るたびに…… 自分の中でなにかが変わっていき……というコピーがあって、

そのひとつ、ひとつっていうのがコスプレ、ゲーセンだとしたら、だいじょうぶか、モエちゃん……元の世界に戻ってこれないぞ。といらん心配をしてしまった (^-^;
みんなこの設定気にならないのだろうか。私だけかw

モエちゃんとナツキちゃんに魅惑されているオーナーさん多そうですね。
今までSDオンリーのオーナー様の中でさえお迎えしたいという声も聞きますし。
また激戦になりそうです。
うちにアキちゃんがいなかったらお迎え決定だったかも……今回は支援にまわるつもりなので、もしもお迎えされる気持ちがあるようでしたらお手伝いいたしますよ

PS
ところで……
旧前田邸の記事に素敵なコメントいただきましてありがとうございました!!

今回のブログの記事を主催者さんもしっかりチェックされているらしく、ポルノはダメだとお叱りを受けました (^_^;)
記事を大幅に訂正させていただきあのような状態になりましたが、コメントとつじつまがあわない訂正内容になってしまい申し訳ありませんです。

今回はお詫びをさせていただきたく個人的な追伸をさせていただきました。

でも可愛いといってくださり、ありがとうございます。凹みモードの私の心にジーンときた暖かいコメントでございました。

投稿: ザジ | 2009年9月22日 (火) 00時17分

こんばんは、ザジさま。

>ギャザリング
商品のラインナップがかなり多いですよね~、いつにも増して力が入っている感じがします。

>Wig惨敗
自分も惨敗者です…orz。
でも誌上限定通販で購入する事が出来たので助かりましたけどね~。
日曜日の夕方にSRから入荷の連絡が入っていたので、今度の休みにでも受け取りに行くつもりです。

>デジイチ
キスデジX2ですね~、自分もヤケクソでD300購入したのでナカ~マです(笑)。

>オリジナルキャラクター
スタンダードモデルのアオイとユキノを除いたらユミキョン以来ですね。

>設定
ザジさまの突っ込み所に大爆笑でした~。
自分も何故コスプレとゲーセン??って思っていましたが、ユミキョンの時の設定ポエム??も凄かった様な記憶があります。

>モエちゃんとナツキちゃん
かなり人気みたいですね~、久し振りのオリジナルキャラクターだし、あのお洒落なカジュアル衣装はかなり良いですからね~。
ギャザ当日はかなりの激戦を覚悟しないとならないみたいですね…。

>お手伝い
申し出有難う御座います。
お迎えするとなると二人揃ってだと結構高額な事も有り…未だに悩んでおります。
もし…どうしても”絶対この二人はお迎えしたい!!”って気持ちになったらお願いするかも知れません。
その時は宜しくお願い致します。

>旧前田邸
やはり文化財だけあって色々と厳しい所があるんですね…。
でも…あの記事にポルノらしき物は無かったと思うのですが…。
非ドール趣味の人とドール趣味の人とでは見解が違うんでしょうかね…。

>凹みモード
月並みな言葉で申し訳無いですが、元気を出して下さいね。
また楽しい記事で、和ませて下さいね。
アキちゃんの活躍、楽しみに待っております。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月22日 (火) 20時43分

この記事へのコメントは終了しました。

« HTドルパ名古屋4アフターイベント戦利品公開 | トップページ | ボークスニュースvol.35到着 »