« 60ロングチャイナドレス(白) | トップページ | 普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた »

2009年9月22日 (火)

DDフェミがやっと到着しました

到着までちょっと時間が掛かると思っていたのですが、予想よりかなり早くて日曜日の昼頃に到着しました。

本当はフルセットの完品状態でお迎えしたかったけど、最近は出回っているのを見掛け無いですからね。

ヘッドのみとは言えお迎え出来たのは良かったのですが、デフォウィッグとデフォ衣装一式は是非とも揃えたいです。

DDフェミさんのヘッドのみでそのまま撮影する訳にもいかないですから、取りあえずボディをことりさんから借りて撮影してみました。

ウィッグは以前に愛佳さんが使用していた、旧W103ワンツージャギーを使用しています。

フェミシェリヘッドはDDのヘッドの中でもかなり大きさが小さいヘッドみたいで、ヘッドキャップをLサイズMサイズ二枚重ねにしてもブカブカでした。 

 

Dsc_1449 

 

Dsc_1451 

 

Dsc_1454 

 

Dsc_1456 

 

Dsc_1459 

 

デフォアイが赤系なのでウィッグの色が限定されそうですね。

DD未来のデフォウィッグでワインレッドのボブだと結構似合いそうな感じがします。

今度は衣装を”天使のころも ビスチェドレスセット(ベージュ)”に変更しました。

 

Dsc_1463 

 

Dsc_1464 

 

Dsc_1466 

 

Dsc_1468 

 

Dsc_1471 

 

Dsc_1473 

 

この子は愛佳さんと雰囲気が似ていると思っていたのですが以外とそうでも無さそうです。

ことりさんやさやかさんとも違う感じですね。

これからこの子を可愛くする為に色々なウィッグや衣装を試してみたいと思います。

ウィッグはどんなのが似合うのかな~??。

…と…その前にフェミさんの置き場所を確保して、早く専用のDDIIボディも買ってあげないとね~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 60ロングチャイナドレス(白) | トップページ | 普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

 到着早いですね!
 ともあれおめでとうございます!(^∇^)

>小さいヘッド
 そうらしいですね。
 しかしそこまで違いますとは!
 複数人のお嬢さまでウィッグを交換するケースですと、ウィッグのサイズにも迷いますね……。

>赤い目
 赤い目って、かなりインパクトがありますよね……。
 確かにデフォルトアイですと、ウィッグは選ぶかもしれませんね。

>ビスチェドレスセット
 凄く似合いますね。こういった素朴な(?)服装を素敵に着こなされています!

>いいんちょさんと雰囲気が似ていると思っていたのですが、意外とそうでも
 確かに皆さんとは違いますよね。
 どちらかというと愛佳さんよりは、ことりさん、さやかさん側に似ているとは思います。
 口元が、ことりさんやさやかさんよりも元気な印象があります。
 個人的には、「大人しいけど元気な娘」というイメージですね。

 これからの活躍を楽しみにしています(^∇^)

投稿: まっぴー | 2009年9月22日 (火) 00時44分

おはようございます。

フェミちゃんお迎えおめでとうございます!
ワンツーシャギー似合ってますね。
服もどちらもとてもよく似合います♪

>ヘッド
フェミは未来と同じくらいのヘッドサイズなので、DDの中でも小顔の方かと思います。
実はささらと並べたら、ささらがやたら頭が大きく見えてしまい、並べるのをやめたくらいです(汗)。

投稿: 美夜 | 2009年9月22日 (火) 10時16分

こんばんは、まっぴーさま。

>到着早いですね!
>ともあれおめでとうございます!(^∇^)
有難う御座います。
決済処理をした次の日の昼には到着したのでビックリしました。
しかも…何故か到着した後で、”発送しました”メールが来たので更にビックリ?です。

>小さいヘッド
愛佳さんのヘッドより小さいみたいなのでビックリしました。
SD用のW103ワンツージャギーがブカブカ過ぎて、この子にはちょっと使い難そうでした…。

>赤い目
デフォアイが赤なので、かなりインパクトはありますね。
結構ウィッグの色を選ぶみたいなので、似合うウィッグを見付けるのはなかなか難しいかも知れません。

>ビスチェドレスセット
ビスチェドレスセットのパッケージのモデルがフェミさんだったので着せてみました。
このドレス可愛いので好きなのですが…撮影時のみ着せていただけなのに、直ぐに太ももパーツへスカートの色が移ってしまいました…。
太ももパーツに触れていなかったのに、空気感染で色が移っていました…orz。
このスカート物凄く危険過ぎます、流石…スーパーボークスブラック…orz。

>雰囲気
愛佳さんとことり・さやかさんの中間的な雰囲気かな~と思っています。
「大人しいけど元気な娘」なイメージは、フェミさんにはピッタリですよね。

>これからの活躍を楽しみにしています(^∇^)
色々ウィッグや衣装を試してみて、どんどん活躍して貰おうと思っています。
楽しみに待っていて下さいね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月22日 (火) 21時06分

こんばんは、美夜さま。

>フェミちゃんお迎えおめでとうございます!
有難う御座います、やっと到着しました。

>ワンツーシャギー似合ってますね。
以前にワンツージャギーを被せたフェミさんを良く見掛けていたので、フェミさんをお迎え出来たらまず最初に被せてみたかったウィッグだったんですよね~。
ワンツージャギーなフェミさんとても可愛いです。

>服もどちらもとてもよく似合います♪
最初の服はことりさんのボディを借りた時に、着ていた服をそのままにして撮影してみました。
結構学生っぽい感じが出ていて良いと思います。
最後の服はビスチェドレスセットのパッケージのモデルにフェミさんが使われていて、やっぱりこのドレスは一度は着せてみたいな~って思い着せてみました。
このドレスの黒いスカートだけは、凄まじい色移りなので要注意ですが…orz。

>ヘッド
ワンツージャギーが想像以上にブカブカだったのでビックリしました。
かなり小さいヘッドみたいですね。
未来さんも結構ヘッドが小さいのですね…。

>ささらがやたら頭が大きく見えてしまい
ささらさんのヘッドは大きいのですね…、写真では他のヘッドと同じ位の大きさに見えるのですが…。
ヘッドの大きさが違うDD同士を並べると、スケール感がどうしてもおかしくなってしまいますよね…。
以前ウチにフィーナ姫が居た事があるのですが、ヘッドが大きかったので愛佳さんやことりさん・さやかさんと並べると確かに違和感がありましたね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月22日 (火) 21時20分

おはようございます。^^
ちょっと出先からの※で・・・

フェミ、お迎えおめでとうございます。
当家にもいますが、対になるシェリーがおっとり系なのに対してフェミはちょっとおてんば&元気ッ子設定です。
五郎丸さんのところでもそうなるのかな^^
今後の活躍を期待しています。

ビスチェセットはずいぶん前の作品で、私も欲しいなと思いつつなかなか手に入らない貴重品ですよね。
デザインはとても良いのですが、色移り力は相当な様子・・・(;^ω^A
どうにかならないものでしょうかねぇ・・・

でわまた・・・

投稿: FR Master | 2009年9月23日 (水) 11時08分

こんばんは、FR Masterさま。

>フェミ、お迎えおめでとうございます。
有難う御座います。
この子はDD始めた頃からずっとお迎えしたかったのですが、ようやく念願かなってお迎えとなりました。

>当家にもいますが、対になるシェリーがおっとり系なのに対してフェミはちょっとおてんば&元気ッ子設定です。
>五郎丸さんのところでもそうなるのかな^^
FR Masterさまのところにもフェミさんとシェリーさんがいましたね~。
自分のフェミさんのイメージは大人しいけど元気な娘(おてんば)ってな感じです。

>ビスチェセット
前々回の名古屋ドルパの時のドレスですから結構前になりますね。
このドレスセットはデザインが良いですよね~。
自分は再販時に、SRでたまたま見掛けて購入しました。
最近は過去のドレスセットの再販が無くなってしまったので、もう手に入らないのが痛いです…(赤のバリエーションも欲しかったのですが…)。

>色移り力
直接触れている訳では無いのに、まさか黒色が空気感染するとは思ってもいませんでした。
このスカートは洗っても洗ってもコーラみたいな色が出るらしいので、色移りが凄まじいみたいです。
色移りがなかったら暫く着せたままにしておくのに勿体無いです…。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月23日 (水) 19時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 60ロングチャイナドレス(白) | トップページ | 普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた »