« 普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた | トップページ | SD用チェア・シバタNo.1 »

2009年9月25日 (金)

ブログ開設1周年…

ちょうど今日でブログ開設1周年だったりします。

途中…二ヶ月程休止していた期間も有りましたが、自分でも良くまぁ…続けられて来たと思っています。

今まで何度…、ブログをやめてしまおうかと思った事か…orz。

しかも最近は無謀にも、毎日更新していたりしますが…。

 

Dsc_1205 

 

愛佳「一年ですか…、結構長い様で短かったですね~。」

さやか「あの…フェミさんが居ないんですけど…。」

五「ボディの関係で、どうしても3人迄しか登場出来ないんですよ…。」

ことり「折角ブログ開設一周年で、人数も増えたのにちょっと寂しいですね…。」

 

最近はブログ開設当時に比べて明らかにパワーダウンしてしまって、これから先どれだけ続ける事が出来るか分かりませんが、やれるところまでやってみようと思っています。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた | トップページ | SD用チェア・シバタNo.1 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。1周年おめでとうございます!

 うちの日記は約1年半ですが、五郎丸さまのほうが長いこと続けられてます気が致しますのは更新頻度の所為でしょうか(f^_^;)
 毎日更新されるのは大変だと思います、お疲れさまです。

>パワーダウン
 私は、他人さまに読んで頂くことを前提にしすぎますと、「記事が面白くなければならない」と考えちゃって、辛くなるところがあるなあ……と、感じて以来、結構主観で自由に書くようにしています(笑)

 ブログを「作品」として作り上げる・捉えるなら、上記の考え方では駄目なのかもしれませんが、そうでなければ五郎丸さまの自由なペースでいいと私は思います。あんまりブログを義務的に考えますと、楽しくなくなってしまいますよね。

 また、どうも私は五郎丸さまのお人形さん記事だけを目的にお伺いしているようではないようで……極端に言えば、「時々更新をなされている=元気にやっておられる」ということが分かるだけでも嬉しいと感じるところがあるみたいですよ。

 というわけで(?)ゆっくりやりましょう!
 これからも宜しくお願い致します(* ´∇`)

投稿: まっぴー | 2009年9月25日 (金) 20時44分

こんばんは、まっぴーさま。

>1周年おめでとうございます!
ありがとうございます、ブログを始めてから早いもので一年が経過しました。

>うちの日記は約1年半
まっぴーさまの方が半年早く始められていたんですよね。

>長いこと続けられてます気が致しますのは更新頻度の所為でしょうか(f^_^;)
半年位前から毎日更新しているので、そう感じられるのかも知れませんね…。
一度毎日更新を始めてしまうと勢いが付いてしまって…、止まれなくなってしまうと言うか何というか…。

>パワーダウン
正にまっぴーさまの仰られる通りだったりします…。
他のブロガーさんの記事を見ていると文章が上手かったり写真の見せ方が上手かったりと、そう言うのを見ていると自分も少しでも近付かないといけないかな…??と思ってしまって出来ない事を無理をしてやろうとしていた感じだったと思います。
逆にこれがプレッシャーとなってしまって、疲れてきちゃったんでしょうね…。

>自由なペースでいい
そうですよね…、ブログは義務ではないので気分が乗っている時には更新頻度を多めで、気分が乗らない時には更新頻度を少なめで~な感じで良いんでしょうね…。
自分自身が楽しみながらやっていかないと、段々とつまらなくなってしまって疲れてしまうだけでしょうし…。

>時々更新をなされている=元気にやっておられる
更新が長い間止まってしまったり、サイト自体が消滅してしまっていたら悲しいものがありますよね…。
自分のお気に入りのブログが、更新されているだけでも嬉しいものがあると思います。

>というわけで(?)ゆっくりやりましょう!
そうですよね、変に畏まらず気楽にやるのが一番でしょうね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月25日 (金) 22時13分

ブログ一周年おめでとうございますsign01

2ヶ月間、休止されていたときはさすがに淋しかったですよ。
ネットにログインしているときは更新されているかなぁとお邪魔しておりましたし。更新されていたときはとても嬉しかったですから。

ブログ開設当時ってみんなけっこうノリノリでやってましたよね。
私たちとおなじぐらいにはじめた人って更新速度が落ちてきた方が多いとおもう。でもそれって自分のペースが分かってきたってことなのかもしれませんね。
私なんてとくになにかを制作できるものがあるわけでもなく、ただドールを撮影してそれを載せているだけの日記なので他の人がみてさほど面白くないブログだと思います。
仕事が忙しいときとか更新するどころか、コメントも満足にすることができないので、申し訳ないなぁと思いつつも、この際だから開き直ってまったりやることにしました。

遠隔地にいらっしゃるオーナー様と交流ができるし、ブログがなくなるとそのご縁も切れてしまうような気がするので、出来る限りブログは続けていきたいなぁと思っております。
五郎丸さんのブログも今までも楽しみだったし、これからも楽しみにしていますよ。

投稿: ザジ | 2009年9月28日 (月) 19時42分

こんばんは、ザジさま。

>ブログ一周年おめでとうございます!
ありがとうございます、ザジさまのブログに続いて自分も一周年を迎える事が出来ました。

>2ヶ月間、休止されていたときはさすがに淋しかったですよ。
休止期間中、色々ご心配をお掛けしてしまって申し訳無いです。

>ネットにログインしているときは更新されているかなぁとお邪魔しておりましたし。更新されていたときはとても嬉しかったですから。
あの時はブログをもう辞めてしまおうかと色々悩んでいたのですが、時間も経って落ち着き始めた頃に何だかちょっと淋しくなってきたのでコソっとブログを再開してみました。
再開後ザジさまに最初にコメントを貰った時は凄く嬉しかったですよ、ブログを辞めてしまわなくて良かったと思っています。

>ブログ開設当時ってみんなけっこうノリノリでやってましたよね。
そうですね~、自分も記事にコメント入れたり入れられたりするのが物凄く楽しくてノリノリでやっていましたね~。

>私たちとおなじぐらいにはじめた人って更新速度が落ちてきた方が多いとおもう。でもそれって自分のペースが分かってきたってことなのかもしれませんね。
そうですね…、皆さんそんな感じですね。
多分…始めた頃より更新速度が上がったのは自分だけだと思います。
自分も…もうちょっとまったりとした感じで更新しようとは思っているのですが、何だか勢いが付いてしまってペースダウン出来なくなってしまったというか何と言うか…。
ネタが書けなくなってしまったり、仕事が超多忙になれば自然と更新速度も落ちて来るんでしょうけど…。

>私なんてとくになにかを制作できるものがあるわけでもなく、ただドールを撮影してそれを載せているだけの日記なので他の人がみてさほど面白くないブログだと思います。
ザジさまのブログはコントネタが凄く面白いですよ~、コントネタは凄く楽しみにしております。

>仕事が忙しいときとか更新するどころか、コメントも満足にすることができないので、申し訳ないなぁと思いつつも、この際だから開き直ってまったりやることにしました。
仕事が忙しいと疲れ切って気力も無くなってしまいますので、この状態で記事を書いても中途半端になってしまうし、コメントしてくれた人にも申し訳無いですからね…。
気分が乗ってきたら更新頻度を多め~、気分が乗らない時は更新頻度を少なめ~で、まったりペースで良いと思いますよ~。

>遠隔地にいらっしゃるオーナー様と交流ができるし、ブログがなくなるとそのご縁も切れてしまうような気がするので、出来る限りブログは続けていきたいなぁと思っております。
そうですよね…、イベント等で会えない人達との交流はブログを通しての交流しか出来ないですから、ブログを辞めてしまったらそれっきり終わりになってしまって淋しいですよね…。
自分も続けられる限りやってみたいと思っております。

>五郎丸さんのブログも今までも楽しみだったし、これからも楽しみにしていますよ。
ありがとうございます、ちょっとスランプ気味で自信が無くなっていたので凄く嬉しいです。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

投稿: 五郎丸 | 2009年9月28日 (月) 21時13分

この記事へのコメントは終了しました。

« 普段着っぽいカジュアルな衣装を仕立て上げてみた | トップページ | SD用チェア・シバタNo.1 »