« いいんちょさんを涼しそうなカッコにしてみた | トップページ | DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケース »

2009年8月19日 (水)

SD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60)

今回紹介するのはSD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60)です。

ウィッグのラインナップがリニューアルされて、新たに登場したグラデの無いカラーのウィッグです。

SR店頭でも一度も実物を見た事が無かったのですが、再入荷したのか1個だけ見付けてやっと購入出来ました。

 

Dsc_0817 

 

それでは開封してみます。

 

Dsc_0993 

 

以前に販売されていた旧タイプ(画面左側)のワンツーシャギーに比べて、新タイプ(画面左側)はウィッグベースの大きさが小さくなっています。

ウィッグベースの部分が小さくなったおかげで、DDに被せてもブカブカ感は無くなりました。

それではDD白河ことりさんに被せてみます。

 

Dsc_0999 

 

Dsc_1005 

 

Dsc_1008 

 

以前に販売されていた旧ワンツーシャギー同様に、DDに被せてみても全然違和感がありませんね。

 

Dsc_0998 

 

Dsc_1007 

 

Dsc_1009 

 

ウィッグベースの色が薄いのでヘッドキャップを被せなくても大丈夫そうです。

 

TVアニメのCLANNADの坂上智代っぽくしてみようと思ったのですが…。

肝心の黒のカチューシャを持っていなかったので不完全状態…orz。

以前はSR店頭でAZONE製のカチューシャが販売されていたのですが何故か見当たらず。

店内を探しても見当たらない為に聞いてみた所、今はAZONE製は取り扱いが無いとの事でした。

仕方無いのでアゾネット通販にて購入するしかなさそうです。

以前にゼファー製の耐熱ウィッグを使って智代っぽくしてみようとしたのですが見事に失敗。

某製のウィッグを使用して、やっとリベンジが出来ました。

後は黒のカチューシャを手に入れれば、かなりそれっぽい感じになりそうですね。

 

以上、SD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« いいんちょさんを涼しそうなカッコにしてみた | トップページ | DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケース »

DDオプションレビュー」カテゴリの記事

コメント

新タイプのワンツーシャギーは私もクリーム色を愛用していますよ。愛用というか、アキちゃんのデフォWigになっていますが。
長さも丁度いいし、とっても可愛くて気に入っています (*'-'*)
可愛いだけあってなかなか店頭で見かけませんが……

坂上智代ちゃんというキャラは知らないのですが、ワンシャギシルバーのことりちゃんとっても可愛いですよん。
私はシルバーカラーは、ほとんど持っていないのですが五郎丸さんのお写真をみてシルバーもいいなぁと思いました。
坂上智代ちゃんはストレートにカチューシャなのですね。完成したコス、楽しみにしてます!!


そうそう。明日、リチャードギアの【HACHI 約束の犬】を観に行きます。
私はとても涙もろいので、明日はもうずっと泣きっぱなしだろうなぁ……


投稿: ザジ | 2009年8月22日 (土) 01時21分

おはようございます、ザジさま。

>新タイプのワンツーシャギーは私もクリーム色を愛用していますよ。
自分も以前クリームを持っていましたよ~、折角購入したのですが…ハズレ品だったので今は手放してしまって手元にありませんが…。

>愛用というか、アキちゃんのデフォWigになっていますが。
ワンツージャギーなアキちゃん可愛いですよ~。

>長さも丁度いいし、とっても可愛くて気に入っています (*'-'*)
以前のグラデーションカラーも良かったですが、新タイプのカラーも良いですね~。
ワンツージャギーは通称”魔法のウィッグ”って呼ばれているだけあって、被せるととても可愛くて良いですよね~。

>可愛いだけあってなかなか店頭で見かけませんが……
確かに人気が高くてウィッグのコーナーのワンツージャギーの所だけ、在庫が無くて寂しくなっていますよね。

>坂上智代ちゃんというキャラは知らないのですが、ワンシャギシルバーのことりちゃんとっても可愛いですよん。
TVアニメのCLANNADの登場キャラクターですよ~、元はPCゲームなのですが…。

>私はシルバーカラーは、ほとんど持っていないのですが五郎丸さんのお写真をみてシルバーもいいなぁと思いました。
新ワンツージャギーのパールシルバーは改訂発売の時から凄く欲しかったのですが、人気がかなり高いみたいで今まで在庫を見た事が無かったです。
この間SRにスポーティテールを予約購入した時に何気なくウィッグのコーナーを見てみたら、パールシルバーのワンツージャギーの在庫が一個だけあったので即ゲットしました。
ことりさんはアイの色が濃いので薄い色のウィッグは合わないんじゃないかと思いましたが、被せてみたらとてもよく似合っていました。
結構オススメなウィッグですよ~。

>坂上智代ちゃんはストレートにカチューシャなのですね。完成したコス、楽しみにしてます!!
カチューシャの方は近々ゲットして、今度はきちんとした状態でお披露目したいと思います。

>そうそう。明日、リチャードギアの【HACHI 約束の犬】を観に行きます。
>私はとても涙もろいので、明日はもうずっと泣きっぱなしだろうなぁ……
以前公開されたハチ公物語のハリウッドリメイク版ですね、その映画結構話題になっていますね~。
自分も映画を見に行って気分転換したいのですが、此処暫く週休一日の状態なのでちょっと行けそうにないのが辛いですね…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月22日 (土) 06時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« いいんちょさんを涼しそうなカッコにしてみた | トップページ | DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケース »