« Nikon 純正バッテリー EN-EL3eを購入してみた | トップページ | 天使のころも 光の踊り子 »

2009年8月28日 (金)

エヴァンゲリヲン新劇場版のサントラを購入してみた

BD版のエヴァンゲリヲン新劇場版:序を視聴しましたし、シネツイン新天地と109シネマズでエヴァンゲリヲン新劇場版:破を鑑賞しました。

劇中の音楽をもっとじっくり聞きたくなり、サントラを購入して聞くことにしました。

 

Bnr_eva_a01_02

http://www.evangelion.co.jp/index.html 

 

見ている時に劇中の曲で中々良い曲があったので、それを繰り返し聞きたかったのもあるのですが。

しかし…すっかりハマっちゃったなぁ…。

 

Dsc_1089 

 

まだ持っていなかった1.0と2.0のサントラ、とりあえず両方のサントラを購入してみました。

1.0のジャケットは文字が書いてあるだけで真っ白なのですが、2.0は第9の使徒殲滅後の劇中シーンになっています。

1.0は以前のTVシリーズのアレンジ曲が多くて、一部新曲が入っているってな感じでした。

自分のお気に入りは新曲の#21のEM17_Edit#070705と#29のEM21_Rremix#070705です。

#21の方は第6の使徒戦前半の使用曲です。

出撃した瞬間に第6の使徒からの加粒子ビームを撃たれ、思わぬ攻撃でやられている最中の曲ですね。

#29の方はヤシマ作戦後半の陽電子砲2射目のクライマックスシーン使用曲です。

シンジが死の恐怖を克服して第6使徒のコアを陽電子砲で貫くシーンの曲ですね。

 

2.0は以前のTVシリーズのアレンジも多いですが新曲の方も結構ありました。

自分のお気に入りの曲は新曲の#14の2EM15_0938"Destiny"と#29の2EM33_0902#"The Final Decision We All Must Take"です。

#14の方は第8の使徒戦前半の使用曲です。

第8の使徒がネルフ本部に向かって大気圏を降下する時の曲ですね。

#29の方は第10の使徒戦前半の使用曲です。

新キャラのマリ操る2号機が裏コードのビーストモードで第10の使徒と戦っている最中の曲です。

この曲を映画館で聞いた時にあまりのシーンとのシンクロにゾクゾクってしましたね~。

1.0のお気に入り曲よりこちらの方がかなり好きです。

以前からの聞き慣れたアレンジ曲も良いですが、目新しい新曲も中々良い曲が多いと思います。

暫くの間はこのサントラが作業用BGMになりそうです。

 

しかし…久し振りにDENONのプリメインアンプのPMA-7.5Lを起動したんですけど…。

予想通りと言うか何と言うか…見事にアンプの調子が悪くなっていました。

また故障ですか…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« Nikon 純正バッテリー EN-EL3eを購入してみた | トップページ | 天使のころも 光の踊り子 »

アニメ話題」カテゴリの記事