« エヴァンゲリヲン新劇場版のサントラを購入してみた | トップページ | DD白河ことりの浴衣姿は…?? »

2009年8月29日 (土)

天使のころも 光の踊り子

今回紹介するのは天使のころもの光の踊り子です。

モデルはDD白河ことりです。

 

Dsc_0561 

 

天使のころものラインナップの中では、ちょっと異色のファンタジー服です。

 

Dsc_0564 

 

涼しそうな衣装なので、どちらかというと夏向きですね。

 

Dsc_0569 

 

後ろ姿です、この服はマジックテープ固定ですね。

 

Dsc_0576 

 

この時販売されたファンタジー服の中では、これが一番人気だったみたいです。

 

Dsc_0577 

 

パンプスもセットに付属されています。

 

Dsc_0581 

 

画像では分からないですが、中古で入手した服なのでちょっとボロボロです…。

 

Dsc_0583 

 

結構可愛い衣装だと思います。

 

Dsc_0584 

 

中古で入手したのは良いのですが、前の持ち主が喫煙者だったらしくタバコ臭がしていました。

ニオイ消しに洗濯してみましたが、やはり効果無かったです。

未使用品だったら暫く着せたままにして置くのですが、臭いが移ったら嫌なので撮影後封印ですね…。

欲しかった衣装だけに残念です…。

 

以上、天使のころも 光の踊り子の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« エヴァンゲリヲン新劇場版のサントラを購入してみた | トップページ | DD白河ことりの浴衣姿は…?? »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「光の踊り子」の衣装可愛いですね!
ボークスの写真ではよく分からなかったのですが、ピンクのフリルがついているんですね。
ことりちゃんによく似合っています。

>タバコ臭
不確実ですが、SD本体の場合は、箱の中にトイレットペーパーをちぎったものを一杯入れて、しばらくそのままにしておくととれると言われていました。
また、1/6の人形をオークションで落札した際、やはりタバコ臭がしたので、開封してそのままおいておいたら(別の部屋で、大きめのダンボールの中に入れたまま)、約一~二年で臭いがとんでしなくなりました。
なので、どこかで干しておかれるといいかもしれません。

投稿: 美夜 | 2009年8月29日 (土) 00時58分

おはようございます、美夜さま。

>「光の踊り子」の衣装可愛いですね!
>ボークスの写真ではよく分からなかったのですが、ピンクのフリルがついているんですね。
>ことりちゃんによく似合っています。
ありがとうございます、この衣装は最初に販売された時は仕事で購入する事が出来なかったのですが、中古ドールショップの通販でようやく見付けて購入する事が出来ました。
この時に販売されていたファンタジー服の中でこの「光の踊り子」が一番好きでしたね~。
可愛らしいピンクのフリルが付いていましたね~、ただ…微妙にハズレを引いてしまったらしく、フリルの一部がビリビリに破けてしまっていてちょっとガッカリな状態です…orz。
ことりちゃんは色々着こなしてくれるので良いですね~。

>不確実ですが、SD本体の場合は、箱の中にトイレットペーパーをちぎったものを一杯入れて、しばらくそのままにしておくととれると言われていました。
>また、1/6の人形をオークションで落札した際、やはりタバコ臭がしたので、開封してそのままおいておいたら(別の部屋で、大きめのダンボールの中に入れたまま)、
>約一~二年で臭いがとんでしなくなりました。
>なので、どこかで干しておかれるといいかもしれません。
そういう裏技があったんですね…、初めて聞きました。
タバコ臭がキツイので買い取り通販に出してしまおうと思っていたのですが、暫くの間…袋から出してそのまま様子を見てみようと思います。
情報有難う御座いました、非常に助かります。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月29日 (土) 04時04分

 若干お久しぶりです、こんにちは五郎丸さま。

 これが例の!
 無茶苦茶可愛いですね!(^∇^)
 活動的なことりちゃんによく似合ってます☆

 私も、ボークスさまの画像やニュースでは、ピンクのインナーに(トップ・スカートともに)気付きませんでした……。意外に、しっかり着込んだ服装なんですね(^^) 情報有難う御座いました!

 でも、ちょっと痛みが激しいのは残念でしたね……。マジックテープに引っかけられたのでしょうかね。マジックテープ固定の衣装は危険だと思いますが、何故か結構使われていますよね……(_ _;)

 自分は、この踊り子か、魔法使いかのどっちかが欲しかったんですけど、私もアフターには参加できなかったので入手できませんでした。でも、大地の戦士以外は、そのまま飾っておくのは勇気がいります(f^_^;)

>たばこ臭
 ヤニに浸食されているかどうかが分かれどころですよね……。
 私の父は喫煙致しますので、お気持ちよく分かります!
 服は時々洗えばまだいいですけど、ボディ本体はそうはいかないですしね……。

投稿: まっぴー | 2009年8月30日 (日) 15時33分

こんにちは、お久しぶりですまっぴーさま。

>これが例の!
>無茶苦茶可愛いですね!(^∇^)
>活動的なことりちゃんによく似合ってます☆
ありがとうございます、これが以前紹介した光の踊り子です。
以前に愛佳さんに着せるつもりと書いていたのですが、何故かことりさんに着せています…orz。

>私も、ボークスさまの画像やニュースでは、ピンクのインナーに(トップ・スカートともに)気付きませんでした……。
>意外に、しっかり着込んだ服装なんですね(^^) 情報有難う御座いました!
見た目のイメージと違って部品点数が多い服です。
この衣装はロスエンDDのサンジーさんのデフォ衣装にイメージが近いですね~。

>でも、ちょっと痛みが激しいのは残念でしたね……。マジックテープに引っかけられたのでしょうかね。
>マジックテープ固定の衣装は危険だと思いますが、何故か結構使われていますよね……(_ _;)
結構ボロボロでしたね…、胸の部分のピンクのヒラヒラの部分がビリビリに破れていました…orz。
どうも前のオーナーが着せっぱなしで、暫くの間放置していたみたいで結構埃まみれだったし…orz。
まぁ…中古衣装なのでハズレに当たってしまうリスクがあるので、ある程度はしょうがないのでしょうけど。

>自分は、この踊り子か、魔法使いかのどっちかが欲しかったんですけど、私もアフターには参加できなかったので入手できませんでした。
>でも、大地の戦士以外は、そのまま飾っておくのは勇気がいります(f^_^;)
自分もこの時は仕事で参加出来ずに入手出来ませんでした、後日行ってみたのですが魔法使いと大地の戦士しか残っていませんでしたね…。
確かに大地の戦士以外は、微妙に色っぽい衣装なのでそのまま飾るには勇気がいりますね~。

>ヤニに浸食されているかどうかが分かれどころですよね……。
>私の父は喫煙致しますので、お気持ちよく分かります!
>服は時々洗えばまだいいですけど、ボディ本体はそうはいかないですしね……。
ウチは誰も喫煙者が居ないので、余計にタバコ臭はキツかったりします。
服の方はちょっとずづ臭いが薄くなっているような感じもしますが、靴の方が未だに強烈なタバコ臭を放っています…orz。
靴は他に使い回し出来そうだったので残念です…。
もし…ボディに臭いが移った事を考えるとガクブルですね…(lll゚Д゚)。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月30日 (日) 16時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« エヴァンゲリヲン新劇場版のサントラを購入してみた | トップページ | DD白河ことりの浴衣姿は…?? »