« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

天使のころも 光の踊り子

今回紹介するのは天使のころもの光の踊り子です。

モデルはDD白河ことりです。

 

Dsc_0561 

 

天使のころものラインナップの中では、ちょっと異色のファンタジー服です。

 

Dsc_0564 

 

涼しそうな衣装なので、どちらかというと夏向きですね。

 

Dsc_0569 

 

後ろ姿です、この服はマジックテープ固定ですね。

 

Dsc_0576 

 

この時販売されたファンタジー服の中では、これが一番人気だったみたいです。

 

Dsc_0577 

 

パンプスもセットに付属されています。

 

Dsc_0581 

 

画像では分からないですが、中古で入手した服なのでちょっとボロボロです…。

 

Dsc_0583 

 

結構可愛い衣装だと思います。

 

Dsc_0584 

 

中古で入手したのは良いのですが、前の持ち主が喫煙者だったらしくタバコ臭がしていました。

ニオイ消しに洗濯してみましたが、やはり効果無かったです。

未使用品だったら暫く着せたままにして置くのですが、臭いが移ったら嫌なので撮影後封印ですね…。

欲しかった衣装だけに残念です…。

 

以上、天使のころも 光の踊り子の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年8月28日 (金)

エヴァンゲリヲン新劇場版のサントラを購入してみた

BD版のエヴァンゲリヲン新劇場版:序を視聴しましたし、シネツイン新天地と109シネマズでエヴァンゲリヲン新劇場版:破を鑑賞しました。

劇中の音楽をもっとじっくり聞きたくなり、サントラを購入して聞くことにしました。

 

Bnr_eva_a01_02

http://www.evangelion.co.jp/index.html 

 

見ている時に劇中の曲で中々良い曲があったので、それを繰り返し聞きたかったのもあるのですが。

しかし…すっかりハマっちゃったなぁ…。

 

Dsc_1089 

 

まだ持っていなかった1.0と2.0のサントラ、とりあえず両方のサントラを購入してみました。

1.0のジャケットは文字が書いてあるだけで真っ白なのですが、2.0は第9の使徒殲滅後の劇中シーンになっています。

1.0は以前のTVシリーズのアレンジ曲が多くて、一部新曲が入っているってな感じでした。

自分のお気に入りは新曲の#21のEM17_Edit#070705と#29のEM21_Rremix#070705です。

#21の方は第6の使徒戦前半の使用曲です。

出撃した瞬間に第6の使徒からの加粒子ビームを撃たれ、思わぬ攻撃でやられている最中の曲ですね。

#29の方はヤシマ作戦後半の陽電子砲2射目のクライマックスシーン使用曲です。

シンジが死の恐怖を克服して第6使徒のコアを陽電子砲で貫くシーンの曲ですね。

 

2.0は以前のTVシリーズのアレンジも多いですが新曲の方も結構ありました。

自分のお気に入りの曲は新曲の#14の2EM15_0938"Destiny"と#29の2EM33_0902#"The Final Decision We All Must Take"です。

#14の方は第8の使徒戦前半の使用曲です。

第8の使徒がネルフ本部に向かって大気圏を降下する時の曲ですね。

#29の方は第10の使徒戦前半の使用曲です。

新キャラのマリ操る2号機が裏コードのビーストモードで第10の使徒と戦っている最中の曲です。

この曲を映画館で聞いた時にあまりのシーンとのシンクロにゾクゾクってしましたね~。

1.0のお気に入り曲よりこちらの方がかなり好きです。

以前からの聞き慣れたアレンジ曲も良いですが、目新しい新曲も中々良い曲が多いと思います。

暫くの間はこのサントラが作業用BGMになりそうです。

 

しかし…久し振りにDENONのプリメインアンプのPMA-7.5Lを起動したんですけど…。

予想通りと言うか何と言うか…見事にアンプの調子が悪くなっていました。

また故障ですか…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年8月26日 (水)

Nikon 純正バッテリー EN-EL3eを購入してみた

自分が今現在使っているデジタル一眼レフカメラのNikon D300なのですが、以前使っていたCanon EOS Kiss Digital Xに比べてバッテリーの持ちが悪いです。

それならと更に一個追加でNikonの純正バッテリーEN-EL3eを購入してみました。

D300にはライブビューモードの機能がありますが、EOS Kiss Digital Xにはライブビューモードの機能がありません。

多分その辺の機能の違いでバッテリーの持ちが違うのではないかと思うのですが…。

 

Dsc_1094 

 

最初はカメラ本体を購入したコンプマート1Fで探したのですが、見当たらないので店員さんに声を掛けて探してもらいました。

しかし…何故かマルチパワーバッテリーパックのMB-D10が出てきたんですけど…orz。

外部バッテリーのMB-D10なんか使ったら、FXフォーマット機のD3並みに重くなるし…orz。

こちらにはどうやら在庫が無いみたいだったので、今度はデオデオ本店1Fのデジカメコーナーへ。

 

本店の方へ行ってたみたのですが、ちゃんと在庫があって購入出来ました。

純正よりKenko製の互換バッテリーの方が容量が大きく値段も安いし、そちらにしようかな思っていたのですが何故か見当たらない…orz。

まぁ…純正バッテリーを2本交互に使えば問題無いんですけどね~。

暫くの間はこれで運用してみましょうか…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年8月25日 (火)

DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・サイバーホビー M14シリーズ ウッド編

以前にDDサイズの小物紹介でサイバーホビー M14シリーズ ウッドを紹介したのですが、今度はカッコ良く撮ってみようと再挑戦してみました。

モデルはDD白河ことりで、衣装は陸士部隊制服セットを着用です。

DDボディの可動範囲の限界の所為で、殆ど同じポーズしか取れないのが痛いですね…。

 

Dsc_0601 

 

やはりDDボディの可動範囲の限界で、どうにもシックリ来ないですね…。

 

Dsc_0602 

 

これは結構カッコ良く見えますね。

 

Dsc_0603 

 

これもあまり違和感なさそうです。

 

Dsc_0605 

 

やはり殆ど同じポーズしか取れない感じですね…。

 

1/3 G17シリーズとは違い、持ち手で持たせられるのでその分良さげに見えます。

ただ…どうしてもDDボディの可動範囲の限界で、再現出来無いポーズが多いのがちょっと残念です。

まぁ…これでも十分カッコ良いと思うので、構わないとは思いますが…。

 

以上、DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・サイバーホビー M14シリーズ ウッド編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年8月22日 (土)

ビスチェワンピセット(macaron)

今回紹介するのは7th*Dahlia様のビスチェワンピセット(macaron)です。

このドレスは発売時かなり人気で手に入らなかったのですが、再販されてやっと手に入れたものです。

モデルはDD白河ことりです。

 

Dsc_0457 

 

中々SEXYな感じの、ワンピースですね~。

 

Dsc_0462 

 

この手の衣装はお姉さん系DDの方が似合うと思っていましたが、ことりさんでも十分着こなしてくれています。

 

Dsc_0463 

 

この服も裏地はバッチリ付いていて、色移りの心配は皆無です。

 

Dsc_0467 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めなので着せるのは楽チンです。

 

Dsc_0468 

 

レースソックスもセットの付属品です。

 

Dsc_0469 

 

靴はボークス製の、DD用パンプスを使用しています。

 

Dsc_0470 

 

結構作りが細かいドレスセットです。

 

Dsc_0473 

 

この服はM胸専用ですが、L胸専用も販売されていました。

 

Dsc_0476 

 

胸パーツによって別設計になっているので、シルエットがぴったりフィットしています。

 

以上、ビスチェワンピセット(macaron)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年8月21日 (金)

DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケース

今回紹介するのは香港の模型メーカーDRAGON社の、サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケースです。

1/3サイズのミニチュアなので、DDに持たせるにはピッタリのサイズです。

 

Dsc_0479 

 

価格も非常にリーズナブルで、入手し易いです。

 

Dsc_0441 

 

ちゃんとガンケースも付いていて、中に収納出来ます。

この1/3 G17シリーズは持ち手で持たせられないのが唯一の弱点ですね…。

普通のハンドパーツでそれらしくは持たせる事が出来ますが…。

 

 

それでは、ことりさんに持たせてみます。

カッコ良く持たせる為に、陸士部隊制服セットを着せてみます。

 

Dsc_0585 

 

サイズ的にはピッタリですね。

 

Dsc_0586 

 

凛々しくてカッコ良いです。

 

Dsc_0587 

 

可動ギミックがあるので、こんな事も出来ちゃいます。

 

Dsc_0588 

 

でも…、ちょっと違和感があるかな…。

 

Dsc_0593 

 

ガンケースを持たせてみます。

 

Dsc_0595 

 

こちらもサイズ的には良さそうですね、カッコ良くポーズが決まっている様に見えます。

  

Dsc_0920 

 

構えさせてみます。

 

Dsc_0953 

 

やっぱりちょっと違和感があるかな…。

 

Dsc_0964 

 

ちょっと角度的に変に見えるかな…。

 

Dsc_0966 

 

持ち手じゃないので、何だか違和感ありまくりですが…。

 

ミニチュアとしても結構良く出来ているし、可動ギミックもあるので結構遊べます。

DDに持たせてみてもサイズ的に違和感も無く、ピッタリな小物だと思います。

DDボディの可動範囲が広ければ、もっと色々なポーズが取れるんでしょうけどね~。

持ち手で持たせられないのがちょっと残念ですね。

 

以上、DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケースの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年8月19日 (水)

SD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60)

今回紹介するのはSD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60)です。

ウィッグのラインナップがリニューアルされて、新たに登場したグラデの無いカラーのウィッグです。

SR店頭でも一度も実物を見た事が無かったのですが、再入荷したのか1個だけ見付けてやっと購入出来ました。

 

Dsc_0817 

 

それでは開封してみます。

 

Dsc_0993 

 

以前に販売されていた旧タイプ(画面左側)のワンツーシャギーに比べて、新タイプ(画面左側)はウィッグベースの大きさが小さくなっています。

ウィッグベースの部分が小さくなったおかげで、DDに被せてもブカブカ感は無くなりました。

それではDD白河ことりさんに被せてみます。

 

Dsc_0999 

 

Dsc_1005 

 

Dsc_1008 

 

以前に販売されていた旧ワンツーシャギー同様に、DDに被せてみても全然違和感がありませんね。

 

Dsc_0998 

 

Dsc_1007 

 

Dsc_1009 

 

ウィッグベースの色が薄いのでヘッドキャップを被せなくても大丈夫そうです。

 

TVアニメのCLANNADの坂上智代っぽくしてみようと思ったのですが…。

肝心の黒のカチューシャを持っていなかったので不完全状態…orz。

以前はSR店頭でAZONE製のカチューシャが販売されていたのですが何故か見当たらず。

店内を探しても見当たらない為に聞いてみた所、今はAZONE製は取り扱いが無いとの事でした。

仕方無いのでアゾネット通販にて購入するしかなさそうです。

以前にゼファー製の耐熱ウィッグを使って智代っぽくしてみようとしたのですが見事に失敗。

某製のウィッグを使用して、やっとリベンジが出来ました。

後は黒のカチューシャを手に入れれば、かなりそれっぽい感じになりそうですね。

 

以上、SD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年8月16日 (日)

いいんちょさんを涼しそうなカッコにしてみた

今回は、涼しそうに見えるように適当なモノで組み合わせてみました。

モデルはいいんちょさんです。

 

チューブトップとレッグウォーマーはボークス製のガーリッシュショートコートセットのモノを、スカートはアゾン製を使用、靴はボークス製のカジュアルパンプスです。

 

Img_2644 

Img_2650 

Img_2654 

Img_2677 

Img_2660 

Img_2674 

Img_2679 

 

ここからは、アップ画像中心で。

 

Img_2646 

Img_2653 

Img_2655 

Img_2661 

Img_2673 

Img_2675 

Img_2678 

 

この組み合わせだと、足元はスニーカーやミュールとかサンダルの方が良かったかも知れませんね。

ちょっとシンプル過ぎるかも知れませんが、暑い時はこんなものでしょうね~。

 

以上、いいんちょさんを涼しそうなカッコにしてみたでした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年8月15日 (土)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑いですね…、そうかと思えば雨が多いですし…。

 

Dsc_0980 

 

さやか「今回は没画像の手抜きじゃなくて、この記事の為に撮った画像なのね~。」

五「いつも手抜きばかりじゃありませんよ~。」

さやか「折角また”没画像で手抜きですか…、ダメだこの人…”って言おうと思ったのに~。」

五「出・番・減・ら・すー!!(# ̄З ̄)。」

さやか「エ~!!(lll゚Д゚)、ゴメンナサイ!!ゴメンナサイ!!…orz。」

 

8/23はいよいよホームタウンドルパ名古屋4ですね…。

まだまだ暑さが続きますが、行かれる方は熱中症等に気を付けて下さいね~。

交流のあるブロガーさん達が何人か行かれるみたいだったので是非お会いしたくて自分も行くつもりだったのですが、ちょっと色々と無理があり…休みも取れなかったので行けなくなってしまいました…orz。

自分の行けそうな今年最後のドールイベントだったので、どうしても行きたかったのですが…orz。

名古屋に行かれる方はお目当ての品がゲット出来ると良いですね~。

 

長かった盆連休も今日で終わりで、明日からいよいよ仕事です。

連休突入前日に職場の設備が壊れて止めを刺され仕事が全く出来なかったので、連休明け初日はトンデモナイ事になりそうな予感がしますが…orz。

休み中…結局DVDの整理も出来なかったし…orz。

 

Dsc_0981 

 

さやか「謝ったから…(;ω;)、出番減らさないわよね…orz。」

五「さて…どうしよっかな~( ̄З ̄)。」

さやか「意地悪~!!、覚えてなさいよ~o(`ω´*)o。」

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年8月13日 (木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をもう一回見に行ってみた

先月の7月中旬にシネツイン新天地へヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行きました。

もう一回連休中に見たいと思い、12日に早速見に行ってみました。

 

Bnr_eva_a01_02

http://www.evangelion.co.jp/index.html

 

前回は広島市中心部のシネツイン新天地へ見に行きました。

しかし盆休み中はPM15:00~とPM17:10~とPM19:20~しか上映していませんでした。

今回は広島市西部の商工センターアルパーク北棟にある109シネマズに行ってみました。

こちらもAM11:20~とPM21:20~しか上映していませんが…。

とりあえずAM11:20~の上映分を目指し家を車で出発します。

しかし…盆連休中だけあって、ずっと渋滞でうんざりでした…orz。

しかも途中で道を間違えて遠回りをするハメになってしまい上映開始時間を20分程過ぎてしまいました…orz。

 

Dsc_0901 

 

チケット売り場で事情を説明して開始時間を過ぎても中には入れて貰えました。

しかし…既に仮設5号機の活躍シーンは終わり、アスカ操る2号機の登場シーンになっていました…orz。

仮設5号機のシーン…、好きだったのに…orz。

流石に二回目の鑑賞となってくると、始めて見た時みたいな感動は無いですね…。

気付かなかった新たな発見があるかもと思いましたが、前回に相当集中して見てたみたいで無かったです…orz。

まぁ…それでも十分楽しめました、BD版の発売が待ち遠しいです。

しかし…大型連休中は人ばっかりで出掛けるものでは無いですね。

無駄に疲れるばっかりです…orz。

家で大人しくDVDの整理をしていた方が良かったかも知れません。

(↑これをやっておかないと収納スペースがヤバかったりします…orz)

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年8月12日 (水)

Canon EOS Kiss Digital X引退へ…

去年の5月末に購入してからずっと愛用していました、デジタル一眼レフカメラのCanon EOS Kiss Digital Xです。

新しく購入したNikon D300が何とか使える様になってからは放置状態で、使わないし勿体無いので思い切って買い取りに出す事にしました。

サブ機として使うにもイベント等へ出掛ける事も無いので、機動力は必要無いと判断し引退させる事にしました。

じゃんぱら広島店でデジカメ等も買い取りしているので、とりあえずそこへ持って行って査定をしてきました。

 

Dsc_0801 

 

EOS Kiss Digital X ブラック・レンズキットと…。

 

Dsc_0683 

 

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISと…。

 

Dsc_0704 

 

kenkoのレンズフィルターと…。

 

Dsc_0701 

 

LexarのCF2GBと…。

 

Dsc_0695 

 

AF-S DX NIKKOR  18-200mm F3.5-5.6G ED VR IIと…。 

 

Dsc_0699 

 

こちらのレンズは風景とか撮らないし必要無いと判断した為です。

 

Dsc_0314 

 

それと…カメラ用品では無いですが、自分に合わなかったレーザーマウスです。

 

…以上7点を買い取りに出しました。

 

Nikonのレンズ18-200mmとEOS Kiss Digital Xのキットレンズ18-55mmに内部へゴミがあるとの事でちょっと査定は落ちてしまいました。

これだけ出すと結構な買い取り金額にはなりましたが、これらの購入時はもっと費用が掛かっているんですよね…orz。

かなり勿体無いとは思うのですがカメラは生モノと同じで、きちんと管理しないとレンズ表面にカビが生えたりする事があります。

名残惜しいのですが取り扱いが凄く大変で、それならと思い切って処分する事にしました。

今までこのブログの画像を支えてくれた、Canon EOS Kiss Digital Xに感謝です。

ウチで使われる事無く放置されて埃を被ってしまうよりは、活用して使ってくれる人の元へ行った方が良いでしょう。

  

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年8月11日 (火)

ボークスニュースvol.34の誌上限定通販ウィッグを注文してみた

市内中心部へ出掛ける用事があったので、ついでに広島SRにも寄ってボークスニュースvol.34の誌上限定通販ウィッグのスポーティテールを注文して来ました。

 

Dsc_0485 

 

広島SR右側の天すみ側へ早速入ってみましたが、最初は特にコレと言って欲しい物も無かったのでそのままレジに直行しました。

 

Dsc_0814 

 

この誌上限定通販ウィッグ(画像は控えです)は、ポイントが付かないとの事でした。

 

Dsc_0815 

 

支払い終えてウィッグのコーナーへ行ってみると、長らく売切れだったSD用のワンツージャギーとDD用のショートジャギーが入荷していました。

 

Dsc_0817 

 

他には買わないつもりだったのに…結局、SD用ウィッグのワンツージャギー/パールシルバー(W-103-60)と…。

 

Dsc_0821 

 

DD用のウィッグのショートジャギー/リッチブラウン(W-104D-M33/12)を買ってしまいました…orz。

あ~あ…、収納スペースが…orz。

どうしても在庫がある時に買わないと、次の入荷が何時になるか分からないですからね…。

某の策略にまんまとハマっているなぁ…orz。

 

今回注文した誌上限定通販ウィッグのスポーティテールの入荷が楽しみですね~。

某もこれから人気が出そうなウィッグは、こういう販売形態を取ってくれたら確実に手に入るので良いのですけどね…。

もう流石に苦労して何も買えないと言う事態はコリゴリですから…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年8月 9日 (日)

岡山へZガンダムを見に行ってみた

お台場の等身大ガンダムの話題で思い出したのですが、こちらの近隣にも1/3サイズですが大きなガンダムがあったのでドライブがてら見に行ってみました。

 

Dsc_0750 

 

こちらの近隣にある大きなガンダムは、岡山県津山市宮尾の国道181号線沿いにある道の駅、久米の里に設置されています。

 

ちょうど先月にETCを取り付けていたのですが、早速使用する機会がやって来ました~。

どうせならETC割引の効く土曜日にと、盆連休初日に出掛けてみました。

初めてETCゲートをくぐる時はちょっとビビり気味ですが、通過してみると何て事無かったですね…。

 

高速道路を広島県から隣の岡山県へ向かって進み、院庄ICで降りて国道181号線を走りますと直ぐに右手にZガンダムが見えて来ます。

 

Dsc_0706 

 

カーナビにも”道の駅 久米の里”と表示されているので、迷う事無く直ぐに分かりました。

 

Dsc_0799 

 

道の駅の建物の方は、ごく普通なのですが…。

 

Dsc_0791 

 

で、左手の方へ噂のZガンダムの格納庫があります。

 

Dsc_0715 

 

このガンダムは個人製作の作品で、しかも油圧式で動くんだそうです(今は動く機能は封印されているそうですが…)。

 

Dsc_0709 

 

Zガンダムの両サイドに説明文があります。

 

Dsc_0722 

 

説明文にちゃんと書いてありますね。

 

Dsc_0724 

 

後ろから撮影してみました、うわ~細かい…これで個人製作クオリティですか…凄過ぎです。

 

Dsc_0728 

 

右側足元です、油圧ホースと油圧シリンダーが見えます。

 

Dsc_0729 

 

格納庫背面にはエゥーゴのマークとZガンダムのロゴが描いてあります。

 

Dsc_0733 

 

膝の部分です、ここにも油圧シリンダーが見えますね。

 

Dsc_0735 

 

背面はハンガーで固定されています、乗り込む為のハッチが見えますね。

 

Dsc_0738 

 

左側足元です、油圧ホースと油圧シリンダーが見えます。

 

Dsc_0757 

 

お台場のガンダムと違って二足歩行のロボットの為か、上からもワイヤーで固定されていますね。

 

Dsc_0761 

 

自分が来た時にも結構人が来て、携帯カメラで記念撮影されている方々が居られました。

 

Dsc_0768 

 

左側からです。

 

Dsc_0773 

 

右側からです。

 

Dsc_0775 

 

下側からです。

 

Dsc_0785 

 

地球防衛軍みたいな説明ですね~。

 

撮影中に自分と同じ年位の、ツーリング中のライダーさんに話し掛けられたのですが…。

ライダーさん「何で此処にZガンダムが有るんですか~。」

五「個人の方が製作されて、此処へ寄付されたそうですよ~。」

五「何でもZガンダムの形にしたのは、直線的なデザインで作りやすそうだったからだそうですよ~。」

ライダーさん「結構このZガンダム有名なんですか~??。」

五「かなり有名みたいですよ~。」

ライダーさん「そうなんですか~。」

…と言う会話をしていましたが、D300で一心不乱に撮影しまくっていたので詳しそうな人に見えていたんでしょうかね…。

撮影者が途切れたのを見計らって、人が居なくなってからバシバシ撮りまくっていたのですが、いきなり声を掛けられビックリしました~。

自分が撮影終わった後、このライダーさんはZガンダムの前にバイクを持って行って記念撮影をされていました。

 

Zガンダムを見に行ったのですが、こうなるとお台場の等身大ガンダムも見たくなりますね。

結構こういうのは好きなもので…。

しかし…東京までは、ちょっと無理そうです…orz。

 

凄く楽しかったのですが、車で往復5時間は流石に疲れました…orz。

 

以上、岡山へZガンダムを見に行ってみた~でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年8月 8日 (土)

天使のころも キューティーチェックスタイル

今回紹介するのはドルパ21で販売された、ボークス製の天使のころも キューティーチェックスタイルの紹介です。

久しぶりの靴も付属するセットのドレスなので、お買い得感が高いドレスセットです。

モデルはことりさんです。

 

Img_3053_2 

 

画像ではオーバーニーソックスを履かせていますが、このドレスセットには含まれていません。

 

Img_3055_2 

 

ソックスを履かせた状態で付属の靴を履かせようとすると、結構キツく履かせにくい感じでした。

 

Img_3057 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めですね。

 

Img_3058 

 

結構着せるのは楽な感じの服でした。

 

Img_3060 

 

トップスを外してキャミソールだけにしても良さそうな感じですね。

 

Img_3061 

 

可愛らしいデザインの服ですね。

 

Img_3062 

 

夏っぽい感じのする服なので、これからの季節重宝しそうです。

 

Img_3063 

 

スカートのデザインが可愛くて良いですね~。

 

Img_3064 

 

普段着っぽい服をあまり持っていなかったので、このセットは重宝しそうです。

 

Img_3066 

 

本当は素足でパンプスを履かせようと思っていたのですが、この時ことりさんのすねパーツと足首パーツは酷い色移りでソックスで隠すしか無かったんですよね…。

 

Img_3067 

 

オーバーニーソックスを履かせた状態でもそんなに違和感は無いですが…。

 

Img_3068 

 

付属のパンプスのストラップがちょっとキツめで留めにくかったですね。

 

Img_3069 

 

チェック柄のスカートとイエローのトップスの組み合わせが良いですね。

 

以上、天使のころも キューティーチェックスタイルの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年8月 5日 (水)

サイバーホビー 1/3 グロッグG17 & ガンケース~入手編

香港DRAGON社のサイバーホビー M14シリーズ ウッドに続いて、グロッグG17 & ガンケースも欲しくなったので通販で購入してみました。

値段も1000円以下で、非常にリーズナブルです。

 

探すのがちょっと遅かったみたいで、殆どの通販サイトで売切れだったのですが…何とか見つかりました。

 

Dsc_0442 

 

ガンケースも付いています。

 

Dsc_0441 

 

ガンケースを開けるとG17本体とマガジンが入っています。

 

Dsc_0443 

 

ちょっとギミックを動かして遊んでいたのですが、何か部品が取れて壊れてしまいました…orz。

また壊しちゃったよ…、どんだけ不器用なんだ自分…。

 

Dsc_0479 

 

一応プラモ用接着剤でくっ付けてみたのですが、可動ギミックの部分が取れてしまったので強度不足でダメでしょうね…。

幾らなんでも直ぐに壊してしまうとは思わなかったですね…orz。

 

入手したハンドガンを使っての撮影は、また後日行いたいと思います。

あ~あ…いきなり壊しちゃって、勿体無い事したなぁ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年8月 4日 (火)

Nikon D300s発表

自分がD300を購入した頃に後継機の新型D300sが出る噂は聞いていましたがやっぱり出ましたね。 

 

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d300s/index.htm

 

プロモーションムービーが公開されており、見てみると結構カッコ良いムービーでした。

 

http://chsv.nikon-image.com/jpn/products/camera/sp/d300s_cl/

 

同時にD40とD60の後継機、新型D3000も発表されています。

 

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d3000/index.htm

 

D300sの方はちょっとした機能が追加されている、マイナーチェンジレベルのモデルチェンジでした。

 

動画機能が追加されたりとかSDカードが使える様になったりとか、連写機能が強化されたりとかAF精度がアップされたりしています。

自分の使い方だと動画とかSDカードは別に無くても良い機能なのですが、連写機能強化とかAF精度アップはやっぱり欲しい機能ですね。

購入したばかりなので買い換えはしないですが、やっぱり新製品は色々と気になりますからねぇ…。

 

値段は流石に出始めだけあって、ボディのみで20万円とお高いです…orz。

やはり旧式のD300も買い取りが下がってしまい、ボディのみで6万5千円位になってしまっています。

差額があまりにも大き過ぎて、買い換えは絶対無理です…orz。

今からD300を購入検討されている方は、値段が下がってお買い得だと思いますが…。

 

D300sのキットレンズにも採用されているAF-S DX NIKKOR 18-200mm F3.5-5.6G ED VR IIの方も小改良でズームロック機能が付いたみたいですね。

自分の場合は18-200mmは全く使っていないので、こちらの方はどうでも良い改良だったりしますが…。

まだまだD300を真面に使いこなせていないのに、新製品を気にしている場合では無いですね…orz。

 

Img_3371 

 

画像は現在使用中のD300で装着レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRです。

 

まずはこのD300を使いこなしてからですね。

でも…D300sの後継機が出る頃になれば色々と進化していて、流石にその頃には買い換えを検討するかも知れません。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年8月 3日 (月)

DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッド

今回紹介するのは香港の模型メーカーDRAGON社の、サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッドです。

最初はプラモデルとして発売されていましたが、完成品モデルとして再デビューしたので入手してみました。

1/3サイズなので、DDに持たせるサイズとしては最適ですね。

 

Dsc_0377 

 

値段もプラモ版と比べてもそんなに高くなく、リーズナブルな価格です。

カラーは三色程バリエーションがありますが、一番それっぽいウッドを選びました。

 

Dsc_0481 

 

ボークス製のマシンガンと比べてかなり大きいですが…、ライフルの大きさはDDに持たせるのにピッタリなサイズです。

DDオプションパーツの持ち手で、持たせる事が出来ます。

 

それでは、さやかさんに持たせてみます。

ライフルと言ったら、やっぱり縁日の屋台の射的ですよね~。

 

Dsc_0250 

 

愛佳「どうしても景品が取れないよ~。」

さやか「どうしたの??愛佳ちゃん、射的なら私に任してよ~。」

 

Dsc_0418 

 

愛佳「それじゃ、お願い…アレを取って…。」

さやか「よっしゃ~、任せなさい~。」

 

Dsc_0419 

 

さやか「こんなのちょろいちょろい。」

屋台のおじさん「嬢ちゃん頑張って取りなよ~。」

 

Dsc_0408 

 

さやか「おじさん、任せてよ~。」

さやか「よし…、狙いを定めて…。」

 

Dsc_0421 

 

さやか「やった~、取れたわよ~。」

 

Dsc_0650 

 

さやか「ついでに、他のも取っちゃえ~。」

 

Dsc_0648 

 

さやか「いや~、取り過ぎちゃった…。」

屋台のおじさん「嬢ちゃん勘弁してよ~、こちとら商売上がったりだ~。」

 

Dsc_0205 

 

愛佳「さやかちゃん…、幾らなんでも取り過ぎだよ…。」

 

Dsc_0651 

 

さやか「いや~、面白くなってつい熱くなっちゃった~。」

 

Dsc_0652 

 

さやか「おじさん、ゴメンね~。」

屋台のおじさん「気にしない気にしない、持っていきな。」

 

Dsc_0645 

 

さやか「ありがとう~、おじさん。」

 

しかしこのライフル、DDにこんなにピッタリだとは思いませんでした。

持ち手でもしっかり持たせる事が出来ますからね~。

DDの可動範囲の関係で、ポーズに若干違和感がありますが…。

 

ライフルと言ったら自分的に思い付いたのが、縁日の射的に使うモノだったんですよね~。

カッコ良い制服を着せて、ライフル持たせてポーズ取らせるのも良いと思いますが、それはまた後日改めてやってみたいと思います。

その時は、ことりさんに持たせてみようかな…??。

 

以上、DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッドの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年8月 2日 (日)

FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン

今回紹介するのは、WFで販売されたAZONE製のFORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンです。

 

Dsc_0500 

 

五「あれ…??、ウチに悠木陽菜さん居たっけ…Σ( ̄ロ ̄lll)。」

五「このパターン…、以前にもあったような…??。」

 

Dsc_0501 

 

五「あの~愛佳さん…??、何やっているんですか…??。」

 

Dsc_0540 

 

愛佳「また可愛いお洋服見付けたから、ちょっと着てみたんです…。」

 

Dsc_0546 

 

五「そうだったんですか…、またビックリしましたよ…。」

 

Dsc_0494 

 

愛佳「ごめんなさい…、もし良かったら何かリクエストありますか?。」

 

Dsc_0542 

 

五「それじゃ…、あずにゃんのモノマネやってみて~。」

 

Dsc_0514 

 

愛佳「こ…こうですか…?、にゃん…。」

 

Dsc_0508 

 

五「可愛ええ…。」

 

Dsc_0535 

 

愛佳「いや~ん、ハズカシイですよ…。」

 

Dsc_0492 

 

五「可愛いから、もっと何かやって見せてよ~。」

 

Dsc_0523 

 

愛佳「こ、こうですか…。」

 

Dsc_0521 

 

五「か、可愛い~。」

 

Dsc_0534 

 

愛佳「やっぱり、ハズカシイですよ…。」

 

Dsc_0533 

 

愛佳「どうでしたか…?。」

 

Dsc_0539 

 

五「とても可愛かったですよ~。」

 

Dsc_0530 

 

愛佳「どういたしまして~。」

 

衣装の方ですが、基本的にAZONE製はOBITSU BODY用なので着れるかどうかは賭けの部分があるのですが、DDのM胸ボディに普通に着せる事は出来ました。

ただし…、腰回りがちょっとキツめな感じがしました。

 

付属の靴なのですが、DDの足には小さ過ぎて履かす事が出来ませんでした…。

 

Dsc_0549 

 

ただ…、作りがあまり良くなくてフニャフニャな上にソールも安っぽくて、何だかスリッパみたいな感じがしました。

ここら辺はもうちょっと気合を入れて作って欲しかったですね。

 

付属のソックスは真っ黒だったのですが、流石にAZONE製と言う事もあり速攻で色が移ると言う事はなかったです。

やはり色が移る場合も稀にあると言う事なので、撮影後は脱がせて普通のソックスを履かせています。

色移りしやすい時期なので、用心に越した事はないと思います。

 

ドレスの方ですが、一週間以上着せてみても色移りはしていませんでした。

袖の部分に裏地が無いので、もしかしたらその部分は安全ではないかも知れません。

 

しかし…このFORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンって、どう見てもメイド服にしか見えない様な気がしますが…。

まぁ…可愛いから良いですけどね~。

 

以上、FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »