« FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン~入手編 | トップページ | DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッド »

2009年8月 2日 (日)

FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン

今回紹介するのは、WFで販売されたAZONE製のFORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンです。

 

Dsc_0500 

 

五「あれ…??、ウチに悠木陽菜さん居たっけ…Σ( ̄ロ ̄lll)。」

五「このパターン…、以前にもあったような…??。」

 

Dsc_0501 

 

五「あの~愛佳さん…??、何やっているんですか…??。」

 

Dsc_0540 

 

愛佳「また可愛いお洋服見付けたから、ちょっと着てみたんです…。」

 

Dsc_0546 

 

五「そうだったんですか…、またビックリしましたよ…。」

 

Dsc_0494 

 

愛佳「ごめんなさい…、もし良かったら何かリクエストありますか?。」

 

Dsc_0542 

 

五「それじゃ…、あずにゃんのモノマネやってみて~。」

 

Dsc_0514 

 

愛佳「こ…こうですか…?、にゃん…。」

 

Dsc_0508 

 

五「可愛ええ…。」

 

Dsc_0535 

 

愛佳「いや~ん、ハズカシイですよ…。」

 

Dsc_0492 

 

五「可愛いから、もっと何かやって見せてよ~。」

 

Dsc_0523 

 

愛佳「こ、こうですか…。」

 

Dsc_0521 

 

五「か、可愛い~。」

 

Dsc_0534 

 

愛佳「やっぱり、ハズカシイですよ…。」

 

Dsc_0533 

 

愛佳「どうでしたか…?。」

 

Dsc_0539 

 

五「とても可愛かったですよ~。」

 

Dsc_0530 

 

愛佳「どういたしまして~。」

 

衣装の方ですが、基本的にAZONE製はOBITSU BODY用なので着れるかどうかは賭けの部分があるのですが、DDのM胸ボディに普通に着せる事は出来ました。

ただし…、腰回りがちょっとキツめな感じがしました。

 

付属の靴なのですが、DDの足には小さ過ぎて履かす事が出来ませんでした…。

 

Dsc_0549 

 

ただ…、作りがあまり良くなくてフニャフニャな上にソールも安っぽくて、何だかスリッパみたいな感じがしました。

ここら辺はもうちょっと気合を入れて作って欲しかったですね。

 

付属のソックスは真っ黒だったのですが、流石にAZONE製と言う事もあり速攻で色が移ると言う事はなかったです。

やはり色が移る場合も稀にあると言う事なので、撮影後は脱がせて普通のソックスを履かせています。

色移りしやすい時期なので、用心に越した事はないと思います。

 

ドレスの方ですが、一週間以上着せてみても色移りはしていませんでした。

袖の部分に裏地が無いので、もしかしたらその部分は安全ではないかも知れません。

 

しかし…このFORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンって、どう見てもメイド服にしか見えない様な気がしますが…。

まぁ…可愛いから良いですけどね~。

 

以上、FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン~入手編 | トップページ | DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッド »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

 可愛すぎです! 可愛すぎます!!
 これは反則ですよ(汗)

 特に2・5・6・9・10・13枚目の御写真は可愛すぎもいいところです!
 愛佳さん滅茶苦茶似合ってます~(^∇^)

>腰
 自分もアゾンさまのワンピース持ってますけど、アゾンさまのお洋服はDDだと少し細めですよね。同じく所有しています、同じオビツボディ準拠のパラボックスさまの衣装はDDだとホントにギリギリ着用可能というサイズでした。オビツボディのほうがウエストが細いんでしょうね、きっと……。

>靴
 靴もアゾンさまのはDDには若干小さめですよね。足の裏の形状が、全然違いますしね……。
 ちなみに、私が初めてLilyさんへ購入した靴はアゾンさま製だったんですが、あまりに形や大きさが左右不揃いで、ソールも結構凸凹だった為、「これは不具合品……なのか?^^;」とお問い合わせ致しましたところ取り替えて下さった経験がありますよ。

>どうみても
 メイド服ですよね(笑) アゾンさまのメイド服は素敵な印象を受けますので、自分は好きな衣装です(^^)

投稿: まっぴー | 2009年8月 2日 (日) 19時39分

こんばんは、まっぴーさま。

>可愛すぎです! 可愛すぎます!!
>これは反則ですよ(汗)
反則的に可愛い衣装ですよ~、萌え萌えですね~。

>特に2・5・6・9・10・13枚目の御写真は可愛すぎもいいところです!
>愛佳さん滅茶苦茶似合ってます~(^∇^)
ウチにはオーガストキャラが居ないので、雰囲気的に悠木陽菜さんに近かった愛佳さんに着せてみたのですが…滅茶苦茶似合っていました。
今度発売される悠木陽菜のオプションドレスだったので、他のドールに着せるとどうなるか不安だったのですが心配無用でしたね~。

>腰
やっぱり他のAZONE製のお洋服もウエストが細い所を見ると、オビツボディの方がウエストが細いんでしょうね…。
完全に互換性の有るボディじゃないDDに着せるので、ある程度は仕方無いのでしょうけど…。

>靴
オビツボディの足パーツはDDより若干小さいみたいな話は聞いた事があるのですが、やっぱりそうだったんですね。
DDの方が足が大きいので、履かせるのは無理があるのでしょうね…。
付属の靴の方は瞬間接着剤の白化がストラップの片方に付いている状態ですね…、もう片方の靴には付いていないので不良品なのかも知れないですね…。
ボークス製の靴を見慣れているせいか、付属の靴のあまりのフニャフニャさにビックリしてしまいました…。
皮も柔らか過ぎて形状を維持出来ていないみたいですし、ソールもスリッパの底みたいな作りでした。
多分…これはこの靴の仕様なんだと思いますが、どうせ付属するならもっとしっかりとした作りのストラップシューズの方が良かったですね。

>どうみてもメイド服
やっぱりメイド服にしか見えないですよね~、可愛いので良いですけど~。
以前AZONE製のメイド風ドレスが販売されていたみたいですけど、結構可愛いメイド服だった記憶があります。
最近はもう絶版になってしまっているみたいですが…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月 2日 (日) 20時18分

この記事へのコメントは終了しました。

« FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン~入手編 | トップページ | DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッド »