« SD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60) | トップページ | ビスチェワンピセット(macaron) »

2009年8月21日 (金)

DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケース

今回紹介するのは香港の模型メーカーDRAGON社の、サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケースです。

1/3サイズのミニチュアなので、DDに持たせるにはピッタリのサイズです。

 

Dsc_0479 

 

価格も非常にリーズナブルで、入手し易いです。

 

Dsc_0441 

 

ちゃんとガンケースも付いていて、中に収納出来ます。

この1/3 G17シリーズは持ち手で持たせられないのが唯一の弱点ですね…。

普通のハンドパーツでそれらしくは持たせる事が出来ますが…。

 

 

それでは、ことりさんに持たせてみます。

カッコ良く持たせる為に、陸士部隊制服セットを着せてみます。

 

Dsc_0585 

 

サイズ的にはピッタリですね。

 

Dsc_0586 

 

凛々しくてカッコ良いです。

 

Dsc_0587 

 

可動ギミックがあるので、こんな事も出来ちゃいます。

 

Dsc_0588 

 

でも…、ちょっと違和感があるかな…。

 

Dsc_0593 

 

ガンケースを持たせてみます。

 

Dsc_0595 

 

こちらもサイズ的には良さそうですね、カッコ良くポーズが決まっている様に見えます。

  

Dsc_0920 

 

構えさせてみます。

 

Dsc_0953 

 

やっぱりちょっと違和感があるかな…。

 

Dsc_0964 

 

ちょっと角度的に変に見えるかな…。

 

Dsc_0966 

 

持ち手じゃないので、何だか違和感ありまくりですが…。

 

ミニチュアとしても結構良く出来ているし、可動ギミックもあるので結構遊べます。

DDに持たせてみてもサイズ的に違和感も無く、ピッタリな小物だと思います。

DDボディの可動範囲が広ければ、もっと色々なポーズが取れるんでしょうけどね~。

持ち手で持たせられないのがちょっと残念ですね。

 

以上、DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 G17 & ガンケースの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« SD用WIG ワンツーシャギー / パールシルバー(W103-60) | トップページ | ビスチェワンピセット(macaron) »

DD小物レビュー」カテゴリの記事