« ビスチェワンピセット(macaron) | トップページ | Nikon 純正バッテリー EN-EL3eを購入してみた »

2009年8月25日 (火)

DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・サイバーホビー M14シリーズ ウッド編

以前にDDサイズの小物紹介でサイバーホビー M14シリーズ ウッドを紹介したのですが、今度はカッコ良く撮ってみようと再挑戦してみました。

モデルはDD白河ことりで、衣装は陸士部隊制服セットを着用です。

DDボディの可動範囲の限界の所為で、殆ど同じポーズしか取れないのが痛いですね…。

 

Dsc_0601 

 

やはりDDボディの可動範囲の限界で、どうにもシックリ来ないですね…。

 

Dsc_0602 

 

これは結構カッコ良く見えますね。

 

Dsc_0603 

 

これもあまり違和感なさそうです。

 

Dsc_0605 

 

やはり殆ど同じポーズしか取れない感じですね…。

 

1/3 G17シリーズとは違い、持ち手で持たせられるのでその分良さげに見えます。

ただ…どうしてもDDボディの可動範囲の限界で、再現出来無いポーズが多いのがちょっと残念です。

まぁ…これでも十分カッコ良いと思うので、構わないとは思いますが…。

 

以上、DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・サイバーホビー M14シリーズ ウッド編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ビスチェワンピセット(macaron) | トップページ | Nikon 純正バッテリー EN-EL3eを購入してみた »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

手首だけでもボールジョイントだったら良いのですけどねぇ

投稿: にゃんこのおひげ | 2009年8月26日 (水) 00時10分

おはようございます、にゃんこのおひげさま。

>手首だけでもボールジョイントだったら良いのですけどねぇ
そうですよね…、それだけでも結構可動範囲による制約が少なくなると思うのですが…。
やっぱり素体のフレームに大胆に手を入れて改造しないと難しそうですね。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月26日 (水) 06時02分

 引き続きこんにちは、五郎丸さま。

 このお話、とってもよく分かりますよ!
 DDって、あんまり動かせないですからね……。
 私も、いつもLilyさんが同じポーズばかりとっているような気がしてますもの……(_ _;)

 せめて、ヒジがもうちょっとたためたらいいんですけどね(f^_^;)

投稿: まっぴー | 2009年8月30日 (日) 15時36分

引き続きこんにちは、まっぴーさま。

>このお話、とってもよく分かりますよ!
>DDって、あんまり動かせないですからね……。
そうですよね…、プロポーション重視な素体な所為か可動範囲がかなり狭いですね…。
寝っ転がって頬杖をついて前を向いているポーズとか絶対に取れないですからね。
でも…可動範囲を重視した素体になってしまうと関節部分がかなりゴツクなってしまい、見栄えが悪くなってしまうので難しい所ですよね…。

>私も、いつもLilyさんが同じポーズばかりとっているような気がしてますもの……(_ _;)
う~ん、ウチの三人娘も同じ感じですね…。
ポーズのバリエーションも、結構難しいと言うのもあるのですが…。

>せめて、ヒジがもうちょっとたためたらいいんですけどね(f^_^;)
肘の外皮のフレームの穴の部分をちょっと削って大きくすると、少しだけ肘をもうちょっとたためるようになりますよ~。
無改造で肘をもうちょっとたたむとすると、内部のフレームを少しだけ引っ張り出すと少し可動範囲が広がります。
劇的に可動範囲が変わる訳では無いので、あまり参考にならないかもしれませんが…。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月30日 (日) 16時40分

 お早いお返事を頂きまして済みません、有難う御座います、五郎丸さま。

 ヒジなんですが、実はLilyさんは二の腕を両腕とも骨折していまして……ヒジから先は外皮に支えられているだけなので、それらの技は使用できなかったり致します(f^_^;)
 御親切なアドバイス・情報を有難う御座いました!(^∇^)

>寝っ転がって頬杖をついて前を向いているポーズ
 これ、夢ですよね!(笑)
 私も、
「出来たらいいなあ……」
 と思うポーズの一つです(´∇`*)

投稿: まっぴー | 2009年8月30日 (日) 17時06分

再びこんばんは、まっぴーさま。

>ヒジなんですが、実はLilyさんは二の腕を両腕とも骨折していまして……ヒジから先は外皮に支えられているだけなので、それらの技は使用できなかったり致します(f^_^;)
そうなのですか…、ボークスには是非とも補修用のフレームも出して欲しいですよね…。
自分も以前に愛佳さんの首ジョイントをへし折ってしまって、ボディ丸ごと交換した苦い経験があるのでお気持ち分かります。

>御親切なアドバイス・情報を有難う御座いました!(^∇^)
いえいえ、こちらこそお役に立てなくて申し訳ないです。

>寝っ転がって頬杖をついて前を向いているポーズ
一度はやってみたいポーズですよね~。
他のDD系のHPで実際やっているのを見た事があるのですが、ボディをオビツとDDのハイブリッドの物へと変更されていてかなり手を入れないと難しいみたいですね。
流石に一筋縄ではいかないみたいです。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月30日 (日) 19時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« ビスチェワンピセット(macaron) | トップページ | Nikon 純正バッテリー EN-EL3eを購入してみた »