« FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン | トップページ | Nikon D300s発表 »

2009年8月 3日 (月)

DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッド

今回紹介するのは香港の模型メーカーDRAGON社の、サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッドです。

最初はプラモデルとして発売されていましたが、完成品モデルとして再デビューしたので入手してみました。

1/3サイズなので、DDに持たせるサイズとしては最適ですね。

 

Dsc_0377 

 

値段もプラモ版と比べてもそんなに高くなく、リーズナブルな価格です。

カラーは三色程バリエーションがありますが、一番それっぽいウッドを選びました。

 

Dsc_0481 

 

ボークス製のマシンガンと比べてかなり大きいですが…、ライフルの大きさはDDに持たせるのにピッタリなサイズです。

DDオプションパーツの持ち手で、持たせる事が出来ます。

 

それでは、さやかさんに持たせてみます。

ライフルと言ったら、やっぱり縁日の屋台の射的ですよね~。

 

Dsc_0250 

 

愛佳「どうしても景品が取れないよ~。」

さやか「どうしたの??愛佳ちゃん、射的なら私に任してよ~。」

 

Dsc_0418 

 

愛佳「それじゃ、お願い…アレを取って…。」

さやか「よっしゃ~、任せなさい~。」

 

Dsc_0419 

 

さやか「こんなのちょろいちょろい。」

屋台のおじさん「嬢ちゃん頑張って取りなよ~。」

 

Dsc_0408 

 

さやか「おじさん、任せてよ~。」

さやか「よし…、狙いを定めて…。」

 

Dsc_0421 

 

さやか「やった~、取れたわよ~。」

 

Dsc_0650 

 

さやか「ついでに、他のも取っちゃえ~。」

 

Dsc_0648 

 

さやか「いや~、取り過ぎちゃった…。」

屋台のおじさん「嬢ちゃん勘弁してよ~、こちとら商売上がったりだ~。」

 

Dsc_0205 

 

愛佳「さやかちゃん…、幾らなんでも取り過ぎだよ…。」

 

Dsc_0651 

 

さやか「いや~、面白くなってつい熱くなっちゃった~。」

 

Dsc_0652 

 

さやか「おじさん、ゴメンね~。」

屋台のおじさん「気にしない気にしない、持っていきな。」

 

Dsc_0645 

 

さやか「ありがとう~、おじさん。」

 

しかしこのライフル、DDにこんなにピッタリだとは思いませんでした。

持ち手でもしっかり持たせる事が出来ますからね~。

DDの可動範囲の関係で、ポーズに若干違和感がありますが…。

 

ライフルと言ったら自分的に思い付いたのが、縁日の射的に使うモノだったんですよね~。

カッコ良い制服を着せて、ライフル持たせてポーズ取らせるのも良いと思いますが、それはまた後日改めてやってみたいと思います。

その時は、ことりさんに持たせてみようかな…??。

 

以上、DDサイズの小物~サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッドの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン | トップページ | Nikon D300s発表 »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

>ライフルと言ったら自分的に思い付いたのが、縁日の射的に使うモノだったんですよね~。
 この発想は、目から鱗でした……。ストーリーも素敵です! ほのぼのしてていいですね(^.^)

 しかしさやかさんにこんな特技が有りましたとは(^_^)

投稿: まっぴー | 2009年8月 3日 (月) 21時13分

こんばんは、まっぴーさま。

>この発想は、目から鱗でした……。ストーリーも素敵です! ほのぼのしてていいですね(^.^)
このミニチュアライフルが出たのを知った時から、浴衣と組み合わせて縁日の射的ネタが出来るな~って思っていました。
皆で縁日を楽しんでいる雰囲気を出してみたくてショートコントにしてみました。
射的に使うライフルな割には凄くリアルなライフルになっちゃっていますが…orz。
射撃大会ネタの方が良かったかな…、でも競技中は選手の方々は黙々とやっているのでコントには出来ないですね…orz。

>しかしさやかさんにこんな特技が有りましたとは(^_^)
う~ん…、自分も知らなかったですね~(笑)。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月 3日 (月) 22時03分

この記事へのコメントは終了しました。

« FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン | トップページ | Nikon D300s発表 »