« ボークスニュースvol.34の誌上限定通販ウィッグを注文してみた | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をもう一回見に行ってみた »

2009年8月12日 (水)

Canon EOS Kiss Digital X引退へ…

去年の5月末に購入してからずっと愛用していました、デジタル一眼レフカメラのCanon EOS Kiss Digital Xです。

新しく購入したNikon D300が何とか使える様になってからは放置状態で、使わないし勿体無いので思い切って買い取りに出す事にしました。

サブ機として使うにもイベント等へ出掛ける事も無いので、機動力は必要無いと判断し引退させる事にしました。

じゃんぱら広島店でデジカメ等も買い取りしているので、とりあえずそこへ持って行って査定をしてきました。

 

Dsc_0801 

 

EOS Kiss Digital X ブラック・レンズキットと…。

 

Dsc_0683 

 

EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISと…。

 

Dsc_0704 

 

kenkoのレンズフィルターと…。

 

Dsc_0701 

 

LexarのCF2GBと…。

 

Dsc_0695 

 

AF-S DX NIKKOR  18-200mm F3.5-5.6G ED VR IIと…。 

 

Dsc_0699 

 

こちらのレンズは風景とか撮らないし必要無いと判断した為です。

 

Dsc_0314 

 

それと…カメラ用品では無いですが、自分に合わなかったレーザーマウスです。

 

…以上7点を買い取りに出しました。

 

Nikonのレンズ18-200mmとEOS Kiss Digital Xのキットレンズ18-55mmに内部へゴミがあるとの事でちょっと査定は落ちてしまいました。

これだけ出すと結構な買い取り金額にはなりましたが、これらの購入時はもっと費用が掛かっているんですよね…orz。

かなり勿体無いとは思うのですがカメラは生モノと同じで、きちんと管理しないとレンズ表面にカビが生えたりする事があります。

名残惜しいのですが取り扱いが凄く大変で、それならと思い切って処分する事にしました。

今までこのブログの画像を支えてくれた、Canon EOS Kiss Digital Xに感謝です。

ウチで使われる事無く放置されて埃を被ってしまうよりは、活用して使ってくれる人の元へ行った方が良いでしょう。

  

それでは、今回はこの辺で。

 

« ボークスニュースvol.34の誌上限定通販ウィッグを注文してみた | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をもう一回見に行ってみた »

カメラ機材」カテゴリの記事

コメント

EOS売られてしまったんですね。
もったいない気もするけれど、デジ一眼を複数台持つのも負担になるのも確かです。
ぼくも新しいのを買うごとに、古いのを売っていましたから。
しかしデジカメの保有期間の、何と短い事か。
フィルムカメラは10年選手はざらですが、D200なんて2年しか手元にありませんでした。
何か悲しくなりますね。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年8月13日 (木) 23時04分

おはようございます、すとらだーれさま。

>EOS売られてしまったんですね。
>もったいない気もするけれど、デジ一眼を複数台持つのも負担になるのも確かです。
>ぼくも新しいのを買うごとに、古いのを売っていましたから。
最初はデジ一を二台体制にして、重量級のD300を主に家で使用して軽量級のEOD Kiss Digital Xをイベント等で使用しようと思っていたのですが、イベント僻地に住んでいるとどうしても行く機会も全く無くて使用する事が無いので…勿体無いとは思ったのですが思い切って買い取りに出してしまいました。
レンズ等は管理をきちんとしないとカビてダメになってしまったりして、複数のデジ一をメンテしきれそうもないのもあります。
それと新しく購入したデジ一は大抵今まで持っていたデジ一よりも高性能な場合が多く、画質を比較すると新しい方が綺麗なのでどうしても新しい方ばかり使ってしまうのもあるのですが…。

>しかしデジカメの保有期間の、何と短い事か。
>フィルムカメラは10年選手はざらですが、D200なんて2年しか手元にありませんでした。
>何か悲しくなりますね。
自分も一番短かったのでは、Canon IXY DIGITAL 910ISが一ヶ月程でした。
どうやっても考えていた様な画質が得られなかったので、直ぐに買い取りに出してしまいました。
その後半年程cyber-shot携帯を使ってから、Canon EOS Kiss Digital Xを一年程という感じでした。
どうしてもデジタル家電は進歩が激しいのもあるので、保有期間が短くなってしまいますよね…。
ちょっと勿体無いですよね…、とは言うものの次はD400とかEOS 60Dとか買っちゃいそうですが…自分…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年8月14日 (金) 07時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボークスニュースvol.34の誌上限定通販ウィッグを注文してみた | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破をもう一回見に行ってみた »