« 天使のころも 光の踊り子~入手編 | トップページ | ゼファーの60cm級サイズ耐熱ウィッグを購入してみた »

2009年7月23日 (木)

ホームタウンドルパ名古屋4の新作DD発表

ドリーミィDD☆ブログにてホームタウンドルパ名古屋4の新作のDDdyとMDDの情報がアップされていました。

 

 

bn_ddblog.gif

http://ameblo.jp/blog-dd/

 

DDdyがToHeart2の久寿川ささらで、MDDがゼロの使い魔のルイズです。

 

http://www.volks.co.jp/jp/toheart2/index.html

 

DDdyのささらの方ですがキャラの特徴を掴んでいて、雰囲気はバッチリ出ていると思います。

ささらだとボディはDDdyでピッタリでしょうね。

 

http://www.volks.co.jp/jp/zero_no_tsukaima/index.html

 

MDDのルイズの方ですがやっぱり50cmクラスのボディじゃないと違和感が感じられます。

柚原このみみたいにボディサイズに違和感が感じられるのが残念です、元キャラ知らなければそうでも無いかも知れませんけど。

 

欲しいかどうかは現状だと何とも言えない状態ですね。

地元のSRでの展示を見てからの判断になると思います。

それ以前にダメ番引いてボロボロな結果になりそうな予感もします…orz。

これから休日出勤も復活するみたいな話も出ているので、アフター当日強制休日出勤を食らって大轟沈しそうな気も。

何か最近どうでも良くなっていますからね…orz。

 

天使のころもの方も発表になっていましたが、今回のDD用ドレスはDDdyがメインなのでパスです。

DDdyささらをお迎えするかどうかで、変わってくるとは思いますけど。

DD用の二種類も何だかイマイチだし。

 

自分的に気になったのはメイドロボドレスセット着た愛佳さんです。

良く似合っていて凄く可愛いですね、愛佳さんは色々着こなしてくれます。

ただ黒のオーバーニーソックスと紺色の服の袖と紫色のスカートが、何だかとても色移りヤバそうに見えるのが気になりますね。

前にリトルバスターズ!制服セットのソックスで、色移りして結構酷い目に遭いましたのもあります。

それに愛佳さんに色移りさせたくないですからね。

 

新作発表されたのに何だかイマイチテンションが上がらないです…orz。

最近…轟沈多いからなぁ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 天使のころも 光の踊り子~入手編 | トップページ | ゼファーの60cm級サイズ耐熱ウィッグを購入してみた »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんは。

ヨーコをお迎えしたばかりなのに、ささらが気になります。
東鳩2はTVアニメしか知らないので、ささらはフィギュアでしか見た事が無いんですけど。
日曜日にWFに行きますが、そこでささらの展示が無いかと期待しています。

メイドロボセットに、アンテナ?が付いていないのにはちょっとがっかりですね。
以前アゾンから発売されたのには、一応付いていましたから。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年7月24日 (金) 00時17分

こんばんは、すとらだーれさま。

>ヨーコをお迎えしたばかりなのに、ささらが気になります。
お迎えしたばかりでもやっぱり気になりますよね~、ささら人気出そうだし~。

>東鳩2はTVアニメしか知らないので、ささらはフィギュアでしか見た事が無いんですけど。
自分はTV版とOVA版を知っていますが、ささらは結構おっとりとした感じのキャラクターでした。

>日曜日にWFに行きますが、そこでささらの展示が無いかと期待しています。
WFのボークスブースにささらの展示があれば、そこで実物を確認してみるのが一番ですよね~。
展示の実物が良ければ、ささらのお迎え確定ですね~。

>メイドロボセットに、アンテナ?が付いていないのにはちょっとがっかりですね。
>以前アゾンから発売されたのには、一応付いていましたから。
そうですね…、去年の夏に発売されたアゾンのメイドロボ服にはアンテナが付いていましたね。
確か…アンテナの裏側をカッターで切って耳に引っ掛けるような感じで取り付けたと思ったのですが…。
アゾンと違って完全なセットでは無いのがボークスクオリティってな感じですね…。
自分的に心配なのは…リトルバスターズ!制服セットのソックスみたいに、色移りの激しい服でなければ良いのですが…。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月24日 (金) 20時47分

 こんばんは五郎丸さま。

  原作は良く知らないんですけど個人的にはささらさんが凄く良いなあ! って思いました(^∇^)
 私がお迎え致しますことは天地がひっくり返っても無いですけど(汗)

 他は……今回、個人的には結構「これ」というものが無くて寂しい印象でした……(^_^;) 最近私も、そんな感じばっかりですよ(笑)

投稿: まっぴー | 2009年7月25日 (土) 19時26分

こんばんは、まっぴーさま。

>原作は良く知らないんですけど個人的にはささらさんが凄く良いなあ! って思いました(^∇^)
OVA版を見た事があるのですが、ささらは結構おっとりとした感じのキャラクターで可愛いかったですよ~。

>私がお迎え致しますことは天地がひっくり返っても無いですけど(汗)
可愛いLilyさんが居るのに、他のDDさんに浮気してはダメですよ~(笑)。

>他は……今回、個人的には結構「これ」というものが無くて寂しい印象でした……(^_^;) 最近私も、そんな感じばっかりですよ(笑)
地方ドルパなんで力の入れ方が違うのかも知れませんね…、この間の東京ドルパの時の亜美や凛みたいに力が入っていない様な感じもします。
それと昔とちょっと路線が変わって来ている様な感じもしますね…、最近キャラクターものばかりでミラキャンやふぇみしぇりやユミキョンみたいにオリジナルっ子も出てこなくなったし…。
ちょっと寂しい感じもしますね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月25日 (土) 20時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 天使のころも 光の踊り子~入手編 | トップページ | ゼファーの60cm級サイズ耐熱ウィッグを購入してみた »