« 東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ?? | トップページ | 天使のころも スウィートワンピーススタイル »

2009年7月15日 (水)

衣装ケースの防虫剤を取り替えです

DDの衣装ケースに入れていた防虫剤の取り替え時期が来たので早速取り替えです。

 

Dsc_0257 

 

自分の使用している防虫剤は、白元の人形用防虫剤のわらべです。

 

Dsc_0259 

 

中身を開封するとこんな感じです。

 

Dsc_0265 

 

ウチに有るDD用衣装ケース全部です…、大x2と小x2…計4個の衣装ケースの防虫剤を取り替えです。

 

Dsc_0266 

 

役目を終えた防虫剤です、今までご苦労様でした~。

 

交換終了したので、とりあえず来年の今の時期まで一安心です。

しかし…相変わらずDD用衣装ケース満杯ですね…早くなんとかしないと…orz。

 

以上、衣装ケースの防虫剤取り替え編~①でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ?? | トップページ | 天使のころも スウィートワンピーススタイル »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

 ケースが多いと防虫剤の取り替えもまた大変ですね。お疲れさまでした(^^)

>役目を終えた防虫剤です、今までご苦労様でした~。
 この感覚って、お人形さんやってますと磨かれてきますよね(笑)
 五郎丸さまはお優しいですね(*^.^*)

 そうですね、防虫剤の交換などは、お洋服を整理する良いきっかけなのかもしれません。良い整理整頓が出来ますと良いですね☆(〃^-^〃)

投稿: まっぴー | 2009年7月15日 (水) 20時45分

こんばんは、まっぴーさま。

>ケースが多いと防虫剤の取り替えもまた大変ですね。お疲れさまでした(^^)
収納スペースに置いてあるケースを全部出して、更にケースの奥底にある防虫剤を取り出して…と、思ったより大変でした…orz。

>役目を終えた防虫剤です、今までご苦労様でした~。
>この感覚って、お人形さんやってますと磨かれてきますよね(笑)
>五郎丸さまはお優しいですね(*^.^*)
う~ん、確かにそうですね~(笑)
一年間無事に服を守ってくれたので、感謝していました~。

>そうですね、防虫剤の交換などは、お洋服を整理する良いきっかけなのかもしれません。良い整理整頓が出来ますと良いですね☆(〃^-^〃)
以前に二回程整理して衣装を中古ドールショップや中古同人ショップへ買い取りに出しているのですが…、流石に残した服はお気に入りが多いので手放すのは躊躇いますね…。
後方法としては嵩張る服を手放すって手も有るのでしょうけど…、そういうのに限って大のお気に入りで手放したくなかったりするんですよね…。
う~ん…、色々悩みますね…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月15日 (水) 21時04分

この記事へのコメントは終了しました。

« 東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ?? | トップページ | 天使のころも スウィートワンピーススタイル »