« この子が気になる… | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた。 »

2009年7月11日 (土)

う~ん…見事にバラバラなファッション…orz

今の三人娘の状態です。

見事にバラバラなファッションですね…orz。

 

Dsc_0229 

 

さやか「愛佳ちゃんばっかり…私も浴衣着たいな~。」

ことり「私も着たいです。」

五「一着しか無いからかわりばんこ…じゃダメ…??。」

さやか「三人で浴衣着たいな~。」

愛佳「お揃いが良いですね~。」

ことり「皆で着たいです。」

五「ゴメン…無理…orz。」

 

三人お揃いで着せたいのはやまやまなのですが、浴衣は入手しづらいし…衣装ケースがキャパオーバーだし…難しいですね…orz。

しょうがないので、かわりばんこで着せていこうと思います。

今度は小物でアイスを持たせたり、五月後半に東急ハンズで購入したミニチュア巾着モドキを持たせたりしてみたいですね~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« この子が気になる… | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた。 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

オーナーの事情も考えずに我侭ゆーなって私もたまに思います……
浴衣があまりにも可愛すぎなので、「私も着たい!!」っていうのはまさにおにゃのことしては当然の気持ちなのでそこが分かっているだけに辛いですよね (ノ_-。)

私もリトルWさんの浴衣を一着持っているのですが、なんか柄がおばんさくさくて……もっとカワイイ色の浴衣ほしいなぁ。
SRで委託品で置いてある浴衣がすごいカワイイのですが、お金ないときに限って委託品として置いてあるのはなにかの陰謀なのか!!

五郎丸さんが選んだ浴衣もとてもカワイイですよ (*'-'*)
これから夏にむけてかなり活躍してくれそうですね


投稿: ザジ | 2009年7月11日 (土) 00時16分

 こんにちは五郎丸さま。大人数も大変ですねcoldsweats01

>バラバラ
 いえいえ。「夏衣装」という統一性はありますから(笑)

 それにお嬢さま方の個性(印象?)に沿った服装をお選びだと私は思います。
 特にさやかさんの衣装は、結構人を選ぶ、着こなしが難しいドレスだと個人的には感じています。
 これは五郎丸さまのセンスが輝いているドレスだと思います!happy01

>浴衣
 浴衣は時季モノですものね……。浴衣は夏服ですけど体を覆う布面積が大きいので、取り扱いに向いてるんじゃないかと最近注目しています(*^.^*)
 私も、自分の手油とか汗でお人形さんを汚してしまうことが悲しいので、触る前に手が汚れていたら手を洗ったり、夏場は冷房を入れたりしますので……。

>小物
 小物があると、飾るときの表情の幅が広がりますよね。もっとも私は、直ぐ抱っこできないので小物を持たせることは滅多にありませんが……(笑)

投稿: まっぴー | 2009年7月11日 (土) 14時08分

こんばんは、ザジさま。

>オーナーの事情も考えずに我侭ゆーなって私もたまに思います……
>浴衣があまりにも可愛すぎなので、「私も着たい!!」っていうのはまさにおにゃのことしては当然の気持ちなのでそこが分かっているだけに辛いですよね (ノ_-。)
一人だけだと何だか寂しい感じがしたので、三人共に浴衣を着せて皆で縁日を楽しむってな感じにしたかったので、それを三人に代弁させてみたのですが…。
我侭言っている様に見えちゃいましたか…orz。

>私もリトルWさんの浴衣を一着持っているのですが、なんか柄がおばんさくさくて……もっとカワイイ色の浴衣ほしいなぁ。
>SRで委託品で置いてある浴衣がすごいカワイイのですが、お金ないときに限って委託品として置いてあるのはなにかの陰謀なのか!!
実は去年の今頃にリトルW製の浴衣を一着買ってはいたのですが、柄がおばさんくさかったのとSD兼用の為か凄いブカブカだったので、速攻で中古ドールショップへ買い取りに出しちゃったんですよね…orz。
今回のは腰回りのブカブカも何気に改善されているし、柄もいいんちょさんにピッタリぽかったので良かったですね~。
SRの委託で浴衣があるのですか…広島SRはドレスっぽいのしか無いんですよね…ウラヤマシス。
その委託品の浴衣はザジさまに”買ってくれ~”と言わんばかりの良さげな浴衣なのですね~。

>五郎丸さんが選んだ浴衣もとてもカワイイですよ (*'-'*)
>これから夏にむけてかなり活躍してくれそうですね。
有難う御座います、これから巾着っぽいモノを持たせたりとかアイスを持たせたりとか他の子達に着せたりとか色々やってみたいと思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月11日 (土) 20時03分

こんばんは、まっぴーさま。

>こんにちは五郎丸さま。大人数も大変ですね
どうしてもお揃いの服とか着せたくなって来ますからね~。
ウチはまだ三人ですから何とかなりそうですが、よそ様のブログとか凄い大人数の所もありますからね~。
野球チームが出来そうな所とか、クラスで授業受けれそうな位大人数の所はお揃いとかやった日には凄い事になりそうです…orz。

>いえいえ。「夏衣装」という統一性はありますから(笑)
夏をイメージした衣装という点では確かに統一されていますね~(笑)。

>それにお嬢さま方の個性(印象?)に沿った服装をお選びだと私は思います。
>特にさやかさんの衣装は、結構人を選ぶ、着こなしが難しいドレスだと個人的には感じています。
>これは五郎丸さまのセンスが輝いているドレスだと思います!
さやかさんの着ている真っ白なワンピースさくらver.はさやかの色の薄いアイに合いそうかな??って思って購入していますね…。
さやかさんやことりさんだと子供っぽい服を着こなすのが難しかったりとか、愛佳さんだとお姉さん系の衣装が難しかったりとか、着こなしの組み合わせは難しいですね…。
でも時々意外な組み合わせで似合っていたりとかする事もあるので、そういう所も面白いと思います。
センスと言うか…こんな感じで色々やっております。

>浴衣は時季モノですものね……。浴衣は夏服ですけど体を覆う布面積が大きいので、取り扱いに向いてるんじゃないかと最近注目しています(*^.^*)
>私も、自分の手油とか汗でお人形さんを汚してしまうことが悲しいので、触る前に手が汚れていたら手を洗ったり、夏場は冷房を入れたりしますので……。
そうですね…シーズンは7月~8月位までですよね…。
浴衣は露出面積が少ない服なのでその点は良いかも知れないですね~。
まっぴーさまは結構頻繁に衣装を洗濯されておられるのでしょうか??、自分は衣装の生地が傷むのを恐れて衣装もなるべく汚さない様に気を付けて扱っています。
でも…これだと腫れものを扱うみたいな感じで、あまり可愛がれないのがキツイですね…orz。

>小物があると、飾るときの表情の幅が広がりますよね。もっとも私は、直ぐ抱っこできないので小物を持たせることは滅多にありませんが……(笑)
小物は原則撮影時のみの事が多いですね~、日本の名刀シリーズとミニチュアギターとマシンガンだけはカッコ良いポーズを付けて持たせて飾っておりました。
以前さやかさんにミニ丈巫女服着せていた時に、刀持たせてカッコ良いポーズを付けて膝に座らせて頭ナデナデしていた事が有りますよ~(笑)。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月11日 (土) 20時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« この子が気になる… | トップページ | ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた。 »