« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョン~入手編

ワンフェスで販売されていたAZONE製のキャラクターコスチュームシリーズ、FORTUNE ARTERIAL 修智館学院美化委員制服・文化祭バージョンを入手してみました。

AZONE製の衣装は大体スリムなパッケージで、場所を取らない様な衣装だった筈なのですが…。

 

Dsc_0490 

 

何だか…やたらにパッケージが大きいんですけど…orz。

衣装ケースが満杯なのに…、どうするの…orz。

基本的にこのシリーズはOBITSU BODY用なので、DDに着せるにはちょっとした賭けなんですけどね。

上手く着せる事が出来れば良いのですが…。

最初に着せるのはやっぱりいいんちょさんかな~??。

衣装のお披露目は、また後程…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年7月29日 (水)

サイバーホビー 1/3 M14シリーズ ウッド~入手編

色々なブロガーさんの所で紹介されていた、香港DRAGON社のサイバーホビー 1/3 M14シリーズのウッドをやっと通販で見付けて購入したのが届きました。

 

Dsc_0367 

 

でじたみん楽天市場店で購入したのですが、凄い梱包箱がデカイ…一瞬違う物を頼んだのかと思いましたよ~。

 

Dsc_0375 

 

開けてみると確かにM14が入っていました、しかし…梱包が凄過ぎる…。

 

Dsc_0377 

 

流石に1/3だけあって結構大きいですね~、某製のマシンガンより大きいです。

ちょっと夏らしいネタをやりたかったので購入してみました。

この小物を使っての撮影はまた後程…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年7月27日 (月)

ボークスニュースvol.34到着

彼方此方でボークスニュースの到着の話題が出ていたのですが、日曜日の夕方にやっとウチにもニュースが届いていました。

5月にVC会員からVS会員へ変更していたので、SRまで取りに行かなくても家まで届きました。

 

Dsc_0482 

 

広島は大雨だったのでビチャビチャに濡れていますが中身は大丈夫か…??。

 

Dsc_0484 

 

とりあえず中身は濡れてなく無事でした。

 

Dsc_0485 

 

色々細かい物が入っていましたが、誌上限定通販ウィッグの申込書…??。

あのスポーティーテールが、誌上限定通販出来るみたいですね。

以前に2回程販売されましたが大撃沈して買う事が出来なかったのでこれは有り難いです。

ボークス店頭で注文と現金書留の通販が選べるみたいですね。

今度市内中心部へ行く時に、SRへ寄って注文しておこうと思います。

 

Dsc_0486 

 

もう一つスーパードルフィーオーナーズ感謝祭の冊子が入っていましたがSD Williamsが\168.000円って…( Д) ゚ ゚。

SDはやっぱり怖くて、手を出せないです…Σ( ̄ロ ̄lll)。

金銭感覚が完全におかしくなりそうですよ…orz。

 

それじゃ早速とニュースを読んでみたのですが、ドリーミィ☆DDブログを見た時と同じ感想ですね。

DDdyささらは結構イメージに近いし可愛いのですが交換パーツの無いDDdyボディ、DDdy対応衣装は少ないデフォ衣装はボークスブラックで絶対色移りしそう。

でも愛佳さんに雰囲気が似ている感じもするので、何だかんだ言っても気にはなるんですよね。

アフターで神番引いたらお迎えするかも知れないですが現状なんとも言えないです。

MDDルイズは元キャラを知っている為にどうしてもイメージと違って見えるのでパスです。

 

衣装の方はDDdyの水着がメインで、DDはベビードールのみですね。

DDdyささらをお迎えすれば水着の購入はあるかも知れませんがベビードールはパスです。

ささらのToHeart2制服セットは、ボークスレッドなので絶対色移りしそう。

でもToHeart2制服セット着たDDdyささらはメチャ可愛いんだけどなぁ。

後はメイドロボドレスセットが気になりますがブラウスがボークスネイビーブルーで、ソックスがボークスブラックなので色移り危険臭が漂いまくっているのがちょっと。

色移りでボディパーツ交換をする羽目になるのはもうコリゴリです…orz。

メイドロボドレスセット着た愛佳さんが、メチャ可愛くて良いんですけどね。

 

後はこれと言った物が無いですね、今回は靴の方も販売もありません。

アフターで神番引ければDDdyささらをお迎え、普通に買えそうなのがメイドロボドレスセットですかね。

今回は撃沈しても疲れたのでどうでも良いやってな感じです。

やっぱり何だかテンションが上がらないなぁ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年7月24日 (金)

ゼファーの60cm級サイズ耐熱ウィッグを購入してみた

DD白河ことりさんをTVアニメのCLANNADの坂上智代っぽくしてみようと思い、ゼファーの通販でドールウィッグをポチってみました。

ことりさんのアイの色からすると、藤林杏か一ノ瀬ことみの方がそれっぽいかも知れませんが…。

藤林杏は60cm級ドールウィッグ(ストレート)のブラックパープルを使えば良さそうだし、一ノ瀬ことみは60cm級ドールウィッグ(セミロング)のブラックパープル+ドールバンス2本のブラックパープルを使えば何とかなりそうです。

でも…色がちょっと濃い目だし…、実際やるとなるとイメージが違ったりして難しいんでしょうけどね…。

 

Dsc_0380 

 

ゼファーの60cm級サイズ耐熱ドールウィッグセミロングのダークーシルバーと、智代っぽくするのとは関係無いのですが耐熱ドールバウンス同色2本組みを購入してみました。

何か良く分からないオマケも入っていましたが…、何に使うんだろうか…コレ…。

 

で…早速ことりさんにCLANNAD制服セットを着せて、届いたウィッグを被せてみたのですが…。

何故か智代っぽくありません…??。

付けたり外したり色々しているうちに、段々ウィッグがグシャグシャのモシャモシャに…orz。

気付いたらすっかりウィッグがボロボロになってしまって、ことりさんの智代化失敗です…orz。

どんだけ不器用なんだ…自分…orz。

ゼファーのウィッグは毛が細いみたいなので、ボークス製よりも扱いが大変みたいですね。

買ったばかりなのに、速攻でボロボロにしてしまう自分…orz。 

せっかく智代っぽくしようと思ったのですが…、見事に失敗してしまったので画像はありません…orz。

やっぱり一筋縄では行かなかったです…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年7月23日 (木)

ホームタウンドルパ名古屋4の新作DD発表

ドリーミィDD☆ブログにてホームタウンドルパ名古屋4の新作のDDdyとMDDの情報がアップされていました。

 

 

bn_ddblog.gif

http://ameblo.jp/blog-dd/

 

DDdyがToHeart2の久寿川ささらで、MDDがゼロの使い魔のルイズです。

 

http://www.volks.co.jp/jp/toheart2/index.html

 

DDdyのささらの方ですがキャラの特徴を掴んでいて、雰囲気はバッチリ出ていると思います。

ささらだとボディはDDdyでピッタリでしょうね。

 

http://www.volks.co.jp/jp/zero_no_tsukaima/index.html

 

MDDのルイズの方ですがやっぱり50cmクラスのボディじゃないと違和感が感じられます。

柚原このみみたいにボディサイズに違和感が感じられるのが残念です、元キャラ知らなければそうでも無いかも知れませんけど。

 

欲しいかどうかは現状だと何とも言えない状態ですね。

地元のSRでの展示を見てからの判断になると思います。

それ以前にダメ番引いてボロボロな結果になりそうな予感もします…orz。

これから休日出勤も復活するみたいな話も出ているので、アフター当日強制休日出勤を食らって大轟沈しそうな気も。

何か最近どうでも良くなっていますからね…orz。

 

天使のころもの方も発表になっていましたが、今回のDD用ドレスはDDdyがメインなのでパスです。

DDdyささらをお迎えするかどうかで、変わってくるとは思いますけど。

DD用の二種類も何だかイマイチだし。

 

自分的に気になったのはメイドロボドレスセット着た愛佳さんです。

良く似合っていて凄く可愛いですね、愛佳さんは色々着こなしてくれます。

ただ黒のオーバーニーソックスと紺色の服の袖と紫色のスカートが、何だかとても色移りヤバそうに見えるのが気になりますね。

前にリトルバスターズ!制服セットのソックスで、色移りして結構酷い目に遭いましたのもあります。

それに愛佳さんに色移りさせたくないですからね。

 

新作発表されたのに何だかイマイチテンションが上がらないです…orz。

最近…轟沈多いからなぁ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年7月22日 (水)

天使のころも 光の踊り子~入手編

中古ドールショップの通販で、以前に仕事で入手し損なって購入出来なかった天使のころも 光の踊り子を見付けたので早速ポチってみました。

 

Dsc_0378 

 

ただ…何故か…、凄く値段が安かったんですよね…。

で…早速届いて開封してみたのですが…、タバコ臭かった…orz。

自分…タバコ吸わない人なんで、これだけは苦手なんですよね~。

何で値段が安かったのか、分かった様な気がする…orz。

付属のパンプスも中が埃まみれだったし、ヤニで少し黄ばんでいるし…orz。

中古衣装なんでどうしてもリスクがあるのは分かるのですが、こういうのに当たってしまうとちょっとキツイですね…。

以前に同じ店でたえのデフォ衣装とウィッグ購入した時は、凄く綺麗だったのですがこれは当たりだったんでしょうね…。

う~ん、愛佳さんに着て貰おうと思ったのですが…どうしよう…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年7月20日 (月)

いつの間にか30000HIT達成??

前回20000HIT達成したのが6月に入ったばかりの頃だったのですが、僅か1ヶ月半でもう30000HITに到達してしまいました…orz。

過疎っている辺境ブログの筈なのに…、何でこんなにカウンター回っているんだろうか…orz。

 

Img_1516 

 

さやか「素直に喜びなさいよ~。」

ことり「そうですよ~、訪問されている皆様有難う御座います。」

ことり・さやか「これからも宜しくお願い致します。」

さやか「それより…何でこのクソ暑いのに袴姿なのよ~、せめて30000HITサービスで水着にしなさいよ~。」

ことり「それに愛佳さんの出番も無いし…、仲間外れはダメですよ~。」

五「これからBS-TBSで放送される某大正時代アニメの影響で…じゃなくて、これはHDDの中から没画像を発掘したものなんですよ…撮影面倒臭かったし~、それ以前に水着は持っていません…orz。」

ことり・さやか「30000HITなのに手抜きですか…、ダメだこの人…orz。」

五「ほっといて下さい…orz。」

 

しかし…検索フレーズランキングを見ると、何のブログか分からないカオス状態です。

う~ん…訳分からん…orz。

 

ブログ開設1周年よりも30000HITの方が先に来てしまいましたが、次は40000HIT目指して頑張ってみます。

しょーもないカオスなブログですが、これからも宜しくお願い致します。

 

| コメント (4)

2009年7月19日 (日)

DD用ドレス ニアのパーカーセット

今回紹介するのは、DD天元突破グレンラガン最終受注分で注文したDD用ドレス ニアのパーカーセットです。

パーカーの後ろに付いている、グレン団のマークがカッコ良いですね~。

セット付属のウィッグの毛質がちょっと固めで、今までのウィッグとはちょっと違う感じがしました。

 

Dsc_0325 

 

五「あれ…??、ウチにニアさん居たっけ…??。」

 

Dsc_0326 

 

五「えっ…??…愛佳さん…??、何やっているんですか…Σ( ̄ロ ̄lll)。」

 

Dsc_0327 

 

愛佳「可愛い感じの服だったから、ちょっと着てみたくなったの…。」

 

Dsc_0348 

 

五「そうだったんですか~、ビックリしましたが…良く似合っていますよ~。」

 

Dsc_0353 

 

愛佳「そんな…、恥ずかしいですよ~。」

 

Dsc_0346 

 

~コント編はここまで。

ここからはレビューです~。

ニアのパーカーセットの付属のウィッグは、かなり良さそうですね…。

 

Dsc_0363 

 

愛佳さんにはショートウィッグが良く似合います。

 

Dsc_0331 

 

このセットには、パーカーとウィッグとソックスと靴がセットになっています。

 

Dsc_0341 

 

スカートのみが付属していなかったので、AngelPafeit製のパステルの制服セットのピンク色のスカートを使用しました。

 

Dsc_0347 

 

DDニア以外には似合わないと思っていましたが、愛佳さんにもこのウィッグは結構似合いますね~。

 

Dsc_0349 

 

ちょっと子供っぽく見えちゃうかな…??。

 

Dsc_0357 

 

DDニアのウィッグのアホ毛も、ちゃんと再現されています。

 

Dsc_0366 

 

思ったより他の付属品も使えそうですね~、微妙にウィッグが個体差か??ハズレっぽかったのが痛いですが…。

 

Dsc_0360 

 

グレン団繋がりと言う事で、リボルテックのグレン&ラガンを持たせてみました。

 

Dsc_0358 

 

グレン&ラガン持たせてみると、愛佳さんが巨大ガンメンになったみたいです…orz。

しかし…このパーカーセットを着せてみると、想像以上に愛佳さんに似合っていましたね~。

何だか気に入ったので、しばらくこの姿で居て貰おうと思います。

 

以上、DD用ドレス ニアのパーカーセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年7月18日 (土)

DD天元突破グレンラガン最終受注分到着

”行くぞ最後の販売だ!!”のキャッチフレーズだった、DD天元突破グレンラガン最終受注日にて購入したDD用ドレスのニアのパーカーセットが到着しました。

 

Dsc_0286 

 

で…開封して中身を確認…。

 

Dsc_0290 

 

グレン団マーク入りのパーカーは普通にカッコ良いのですが、ウィッグの色が思ったよりちょっとキツいです…ウチのDDには似合う子は居ないでしょうね…orz。

靴も独特なデザインなので、DDニアじゃないと厳しそうですね…。

パーカー姿のお披露目は、また後日と言う事で…。

 

しかし…もう衣装ケースがキャパオーバーなのに、ニアのパーカーセット…何処に仕舞おうか…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年7月16日 (木)

天使のころも スウィートワンピーススタイル

今回紹介するのはドルパ21で販売されたボークス製の天使のころも スウィートワンピーススタイルの紹介です。

エメラルドグリーンのカラーが良いですね~。

モデルはことりさんです。

 

Img_3070 

 

画像ではオーバーニーソックスを履かせていますが、このセットには含まれていません。

 

Img_3072 

 

爽やかな感じのするカラーリングですね。

 

Img_3073 

 

バニエが付属しているので、スカート部のふんわり感が出ています。

 

Img_3074 

 

ショートボレロを外して、ワンピースのみでも良さそうですね。

 

Img_3075 

 

画像では分かりにくいですが、ホルターネックタイプになっています。

 

Img_3076 

 

ワンピース部分は胸の辺りがギャザーになっています。

 

Img_3077 

 

付属のパンプスは白いスウェード製なので、色の濃いソックスを履かせるとパンプスに色移りするかも知れません。

 

Img_3078 

 

横から見るとホルターネックタイプになっているのが良く分かりますね。

 

Img_3079 

 

後ろ姿です、ワンピースはジッパーで他はボタン留めです。

 

Img_3081 

 

付属のパンプスのストラップはちょっとキツめで留めにくかったです。

 

Img_3082 

 

普段着っぽい服をあまり持っていなかったので、これからの季節に重宝しそうなドレスセットです。

 

以上、天使のころも スウィートワンピーススタイルの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

 

 

 

2009年7月15日 (水)

衣装ケースの防虫剤を取り替えです

DDの衣装ケースに入れていた防虫剤の取り替え時期が来たので早速取り替えです。

 

Dsc_0257 

 

自分の使用している防虫剤は、白元の人形用防虫剤のわらべです。

 

Dsc_0259 

 

中身を開封するとこんな感じです。

 

Dsc_0265 

 

ウチに有るDD用衣装ケース全部です…、大x2と小x2…計4個の衣装ケースの防虫剤を取り替えです。

 

Dsc_0266 

 

役目を終えた防虫剤です、今までご苦労様でした~。

 

交換終了したので、とりあえず来年の今の時期まで一安心です。

しかし…相変わらずDD用衣装ケース満杯ですね…早くなんとかしないと…orz。

 

以上、衣装ケースの防虫剤取り替え編~①でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年7月14日 (火)

東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ??

今回紹介するのは以前購入した東急ハンズ最上階で売っていた、ミニチュア巾着っぽいモノ??を紹介したいと思います。

サイズ的にはちょうど1/3っぽい感じがするのですが…。

 

Dsc_0244 

 

それでは愛佳さんが浴衣姿なので持たせてみます。

 

Dsc_0250 

 

スケール的にはピッタリですね~、ちょっと形が巾着っぽくない様な気もしますが…。

 

Dsc_0252 

 

アイスのミニチュアも持たせて縁日っぽく…。

 

Dsc_0255 

 

全体像です、これだと結構それっぽく見えそうですね~。

 

やっぱり小物を色々持たせると衣装が引き立ちますね~。

縁日っぽくて良いですね~。

 

以上、東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ??の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

 

 

| コメント (2)

2009年7月13日 (月)

DD首ジョイント製作用のパーツを買ってきた~。

土曜日に映画を見に行った帰りに東急ハンズへ寄って、DD首ジョイント製作用のパーツを購入して来ました。

 

Dsc_0234 

 

最上階の文房具売り場の所にありました、材料は確か…これで良かった筈ですけど。

何だか疲れてしまって作る気が起きないので、実際の製作はもうちょっと先になると思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年7月12日 (日)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた。

以前にTVでやっていた金曜ロードショーのヱヴァンゲリヲン新劇場版:序が面白かったので、今日早速映画館へ行ってヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を鑑賞してきました。

 

Bnr_eva_a01_02

http://www.evangelion.co.jp/index.html 

 

広島では市内西部の商工センターアルパーク北棟にある109シネマズと、市内中心部の新天地にあるシネツイン新天地で公開されています。

帰りに東急ハンズへ行きたかったので、市内中心部にあるシネツイン新天地へ行ってみました。

とりあえず、AM10:10からの公開分を狙ってAM8:30に家を車で出発。

約1時間程で紙屋町のシャレオ駐車場へ到着、そこからシャレオ地下街を横切って新天地目指して歩きました。

初めて行く映画館だったので迷うと思ったのですが、迷う事無く新天地レジャービルに到着。

新天地レジャービル北側にあるエレベーターに乗って5Fへ移動…。

シネツイン新天地では車で来ると駐車場割引で-\300円になります。

ここでパンフレットも購入しました。

 

Dsc_0231 

 

厳重に封がしてあり、”映画を見るまで封を切るな!!”って英語で書いてあります。

朝一だったせいか満席の混雑状態では無く、結構余裕の有る状態で上映開始です。

 

 

 

 

 

ここからはネタバレが有るので、鑑賞予定の有る人は見ないで下さい。

 

 

 

 

 

まず全体を通して見た感想は、前作と全く違ったイメージでした。

おかげで凄く楽しめました。

使徒の番号がズレていたので何故かと思っていたのですが、覚醒前の使徒を発見して切り刻んで封印していたのですね…なるほど…。

最初にマリと仮設5号機が登場していきなり使徒との戦闘なのですが、仮設5号機がGUNHEDに見えました。

以前から公開されていたマリの着用している緑のプラグスーツは、旧タイプのプラグスーツだったのですね…。

電力供給がアンビリカルケーブルからでは無くてパンタグラフからの供給なので、使徒の封印地専用のエヴァみたいでした。

しかし…初っ端の戦闘で使徒もろとも自爆消滅してしまったので、活躍シーンがこれだけなのが勿体無いです。

 

その後…見た事の無い時計みたいな使徒が現れて、アスカと2号機が登場です。

2号機が空を飛んでいてカッコ良かったです、使徒に止めを刺すキックもカッコ良かったです。

ここで再びマリが登場するのですが…、何か目的を持って行動しているみたいですね…。

 

今度は上空から使徒が攻めてくるシーンがあるのですが、3人が協力して使徒を殲滅…アスカが一人で使徒を殲滅出来なかった事を悔やむのですが…その後に人とふれあう事が良い事だと思うようになり協力的になってきます…。

レイがシンジとゲンドウを仲直りさせる為に食事会を開く為一生懸命料理を練習する姿と、それを見たアスカが嫉妬してそれに対抗して料理の練習をしていました…。

今回のシンジ君はモテモテな様で…。

レイの食事会の日と3号機の起動実験が同じ日だった為、アスカが自ら志願して3号機に乗る事に…。

以前のTVシリーズでトウジが乗る筈だった3号機にアスカが乗るのはビックリしましたが、これってアスカがやられてしまうって事なんですよね…。

初号機のダミーシステムにより3号機殲滅、アスカの乗るエントリープラグも初号機に噛み砕かれていました。

 

この後…シンジ君の怒り爆発、父のいるNERV本部へ怒りをぶつけてきます。

TVシリーズと同じくエヴァを降りて、NERVを去ろうとするのですが例の最強使徒が登場します。

この使徒…おとボクに出ているヨダ絵の十条紫苑みたいでした…。

3号機起動実験の為、バチカン条約で封印されていた筈の2号機に乗るマリ再び登場。

ここは本来アスカのシーンだった筈ですが…。

2号機がリミッター解除して闘争本能剥き出しのビーストモードで使徒に挑みますが敵わず…、零号機と協力してN2ミサイルをぶつけますが効果無し。

ボロボロにやられてしまった2号機はシンジの避難しているシェルターへ突っ込み、N2ミサイルの高熱にさらされた零号機は使徒に捕食。

マリとシンジが再び会って、シンジは初号機へ…。

 

使徒と初号機の戦闘になるのですが、シンジが愛するレイを救う為に戦う感じでカッコ良かったです。

レイが取り込まれた使徒の中で諦めて佇んでいる所に、シンジが助けに来て「綾波、来い!!」ってセリフが前回のTVシリーズと違って男らしかったです。

で…使徒を殲滅してレイを救い出すのですが、ここでカヲル君が操るエヴァンゲリオンMk.06が登場してパンフレット表紙の槍状の武器でサードインパクトを起こしそうになった初号機を貫く所で終了です。

どうやら今回は、あの爬虫類みたいなデザインのエヴァ量産機は登場しないみたいですね…。

 

その後…スタッフロールが始まり、最後に次回のQの予告が始まります。

アスカがアイパッチをして登場しているので、どうやら無事みたいですね。

8号機も登場するみたいなので、まだまだ新しいエヴァも登場するみたいです。

 

いやぁ~、凄く面白かったです…そして感動しました。

時間が有ったらもう一回見てみたいですね~。

結構集中して見ていたつもりですが、あまりにも内容が濃いのでもう一回見ると新しい発見が有るかも知れないです。

BD版出たら購入して、何回も見たいですね~。

その前にBDレコーダー買わないとダメですが…orz。

エヴァのリボルテックフィギュアも欲しくなって来ました~、でも…全部揃えたら相当場所取りそうですが…orz。

どちらにしろ凄い人気みたいで、かなり入手困難みたいですね…。

 

以上、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた~でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年7月11日 (土)

う~ん…見事にバラバラなファッション…orz

今の三人娘の状態です。

見事にバラバラなファッションですね…orz。

 

Dsc_0229 

 

さやか「愛佳ちゃんばっかり…私も浴衣着たいな~。」

ことり「私も着たいです。」

五「一着しか無いからかわりばんこ…じゃダメ…??。」

さやか「三人で浴衣着たいな~。」

愛佳「お揃いが良いですね~。」

ことり「皆で着たいです。」

五「ゴメン…無理…orz。」

 

三人お揃いで着せたいのはやまやまなのですが、浴衣は入手しづらいし…衣装ケースがキャパオーバーだし…難しいですね…orz。

しょうがないので、かわりばんこで着せていこうと思います。

今度は小物でアイスを持たせたり、五月後半に東急ハンズで購入したミニチュア巾着モドキを持たせたりしてみたいですね~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年7月 9日 (木)

この子が気になる…

このブログのメインコンテンツであるボークスのドルフィードリームとは違うのですが、今度AZONEから発売される60cmハイブリッドアクティブフィギュアのこの子が気になります。

 

Az_haruna 

 

AUGUSTのFORTUNE ARTERIALの悠木陽菜です。

以前出ていたシリーズの方はそんなに興味が無かったのですが、何だかこの子はツボです…。

しかし…タイミング悪く、中級機デジ一を購入した直後だったんですよね…。

しかも…レンズ購入を誤ってしまった為、余計に止めを刺してしまって購入出来なくなってしまいました…orz。

無駄になってしまったレンズの購入費用で十分買えたんですけどね…orz。

この調子だと…次のドルパでツボったDDが出たら、かなり悲惨な事になりそうです…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年7月 6日 (月)

Nikon 標準ズームレンズ AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G VR

先日マップカメラの通販で購入したNikon AF-S DX 18-55mmF3.5-5.6G VRが届いたので早速撮影してみました。

 

Img_3379 

 

分かりやすく比較する為、画像編集は縮小のみです。

 

D300とAF-S DX 18-55 F3.5-5.6G VRの組み合わせで撮影した画像です。

 

Dsc_0193 

 

エントリー機に条件を合わす為に、AFポイントは51から11に減らしています。

このレンズのおかげで近寄って撮影出来る様になりました、流石に中級機だけあって画像がクッキリしていますね。

 

EOS Kiss Digital XとEF-S 18-55 F3.5-5.6 ISの組み合わせで撮影した画像です。

 

Img_3391 

 

こちらのエントリー機はAFポイント9で撮影しています。

D300に比べると流石に画像が甘い感じですが、編集すればD300の画像みたいにする事が出来ます。

 

D300のレンズを自分に合ったモノに交換したので、ようやく普通に撮影出来る様になりました。

ここまで来るのにどんなに大変だった事か…orz。

両者を比べるとほぼ同じ画像がやっと撮れる様になりました。

でもコレ位の差でコストパフォーマンスを考えてしまうと、エントリー機+画像編集ソフトで十分な様な気もしますね。

 

Nikon機はレンズの取り付け方に微妙な癖があるのか、それともただのカメラの個体差又は不具合なのか…?。

レンズを付けてロックした後に逆に回し戻して”カチッ!!”って音がしないと接触不良でAFが作動してくれませんでした。

AF-S DX VR Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6Gは、店員さんにも勧められて一本で色々使えるとの事で購入しました。

結局このレンズは自分の使用方法とは相性が悪いみたいで、近付き過ぎるとAF停止しちゃって全く不向きだったのが痛かったです。

 

それなりに値段の高いレンズだったので、無駄になってしまったのが勿体無いです。

下手でイマイチ扱い切れてないし、もうサッパリ分からないです…orz。

難し過ぎて流石にそろそろ疲れて来たので、暫くカメラには触りたくない気分ですね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年7月 5日 (日)

”行くぞ 最後の販売だ!”~DD天元突破グレンラガン最終受注日

7/4[sat]am10:00からDD天元突破グレンラガン最終受注開始と言う事で自分も参加してみました。

 

Type_g_160Type_e_160Type_f_160

 

”行くぞ 最後の販売だ!”って劇中タイトルみたいですが…。

 

しかし…未だに使いこなせないハイアマチュア機D300を購入した為に予算が無い。

結局DDdyヨーコやDDニアは購入せずにパーカーのみカートへ。 

 

瞬殺ではなく意外とまったりしていたので、普通にカートへ入れて購入完了でした。

購入完了後DDニアとオプションドレスのパーカーセットは既に売り切れていました。

ヨーコはこの時点ではまだ残っていましたね。

ライフル欲しいからポチりたいけど、デカイし場所取りそうだし予算無いし…orz。

 

リボルテックグレン&ラガンと組み合わせて、グレン団コントでも出来そうですね…。

それ以前に衣装の収納スペース完全に溢れているのに…どうしよう…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年7月 4日 (土)

今更ながらエヴァンゲリヲン新劇場版:序を見てみた

ちょうど金曜ロードショーでエヴァンゲリヲン新劇場版:序をやっていたので見てみました。

 

Bnr_eva_a01_01

http://www.evangelion.co.jp/1_0/index.html

 

基本的な所は以前のTVシリーズと同じでしたが、見た事の無いシーンが新たに何ヶ所か入っていましたね…。

やっぱり最近のアニメみたいに描写が3DCGで立体的になっていて”おお~っ!!”って感じでした。

第3使徒(TV版の第3使徒サキエルとは別物)が何故か登場していないですね…、今後何か展開があるのでしょうか…。

使徒の殲滅時にコアを破壊した時の演出が全く変わっていましたが、コアを回収するシーンも無くなっていたのでその辺の絡みが今後どうなってくるんでしょうかね…。

第4の使徒(TV版の第3使徒サキエル)と第5の使徒(TV版の第4使徒シャムシエル)の方はそんなに変化はなかったのですが、第6使徒(TV版の第5使徒ラミエル)がえらく凶悪になっていました、攻撃形態で変形しまくっているし…。

 

ヤシマ作戦もTVシリーズとは違って凄く派手な戦闘シーンになっていますね…、零号機がTVシリーズでは装甲が融け掛かっていただけだったのに、新劇場版は真っ黒焦げになっているし…。

最後に渚カヲルが登場するのですが、意味ありげな発言をしていましたね…。

同じ世界を繰り返しているって事なんでしょうか…??。

最後に今公開中の新劇場版:破の予告が入って終わりです。

  

凄く続きが気になるなぁ…、映画館へ続編を見に行こうかな…。

 

2009年7月 3日 (金)

真っ白なワンピースさくらver.(DD用)

今回紹介するのは777n製の真っ白なワンピースさくらver.(DD用)です。

モデルはDD白河さやかです。

 

Img_3185 

 

シンプルなドレスですが、これからの季節にピッタリな涼しげなワンピースです。

 

Img_3186 

 

足元はDDにぴったりのサンダルがあれば良かったのですが、持っていないので白いSD16用のパンプスを使用しています。

 

Img_3187 

 

ワンピースは細いリボンが付いていて、それをクロスして首の後ろでリボン結びで結びます。

 

Img_3188 

 

腰のブローチは付属品ですが、外したり別の場所に付けたり出来ます。

 

Img_3189 

 

これからの季節にはピッタリなワンピースですね。

 

Img_3190 

 

サンダルで無くても白いパンプスでもそんなに違和感は無いですね。

 

Img_3191 

 

価格がリーズナブルなのもポイント高いです。

 

Img_3192 

 

パーティドレスとしても使えそうな感じですよね~。

 

Img_3193 

 

後ろ姿です、セクシーなワンピースですね。

 

何だかこれをさやかさんに着せていると、どこかのお嬢様になった感じですね~。

なかなか良いワンピースです。

 

以上、真っ白なワンピースさくらver.(DD用)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年7月 1日 (水)

通販で注文していた標準ズームレンズが到着しました

マップカメラの通販で注文していたNikon AF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G VRと52mmのレンズフィルターが到着しました。

 

Img_3354 

 

小型の交換レンズを注文しただけなのに、何故か届いた箱は大きめな物でした。

以前にCanon EF-S 18-55mm F3.5-5.6 ISの中古を買った時には箱も小さく何も入っていなかったんですけどね。

 

Img_3356 

 

箱を開封するとマップカメラの冊子とカタログが二つ入っていました。

しかし…D300はもう既に持っているし、D5000はD300持っていたら必要無いし。

 

Img_3380 

 

梱包材の山の中にレンズ本体とレンズフィルターが入っていました。

標準ズームレンズだけあってかなり小型ですね。

 

Img_3375 

 

とりあえずD300にAF-S DX NIKKOR 18-55mmF3.5-5.6G VRと52mmのレンズフィルターを装着してみます。

レンズが小さくなってしまったので見た目の迫力は無くなりましたが、重量の方はかなり軽くなりかなり持ちやすくなりました。

 

Img_3387 

 

AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)装着時はこんな感じでした。

レンズがかなりゴツイので見た目も大迫力ですが重量もヘビー級でした。

 

で…早速使ってみたのですがここで例のごとくまたトラブル発生、何故かAFが作動しませんしボケボケな画像しか撮れず。

以前にD300購入したばかりの時にレンズがきちんとハマっていなくて暗くてボケボケな画像しか撮れなかった事がありました。

もしかしたらと思ってレンズを付け直したりMFで手でグリグリ動かしたり、AFポイントを11ヶ所に減らしたり51ヶ所に増やしたりと色々弄り回してみました。

レンズをグリグリ弄り回したのが効いたのか、AFが作動してピントが合うようになりました。

 

ここ最近トラブルばっかりなので、流石にもう勘弁して欲しいです。

思わぬトラブル発生で時間が無くなってしまったので、撮影は今度の休みの日に色々試してみたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »