« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた。 | トップページ | 東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ?? »

2009年7月13日 (月)

DD首ジョイント製作用のパーツを買ってきた~。

土曜日に映画を見に行った帰りに東急ハンズへ寄って、DD首ジョイント製作用のパーツを購入して来ました。

 

Dsc_0234 

 

最上階の文房具売り場の所にありました、材料は確か…これで良かった筈ですけど。

何だか疲れてしまって作る気が起きないので、実際の製作はもうちょっと先になると思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた。 | トップページ | 東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ?? »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

ハンズのはちと高いです。

瑞貴さまの記事にあるモノは、コーナン宇品店の2階とかダイキ坂店にも売っています
だいたいハンズより2~3割安いですね

がんばってつくってくださいね

投稿: にゃんこのおひげ | 2009年7月13日 (月) 00時27分

五郎丸さん、こんばんは。

首パーツ作成されるんですね。頑張って下さいね!

うちではサンジーの首が弱いですが、未来が来るまではこんなものかと思っていました。
未来が来て、オビツにすげ替えたら、首パーツの太さの差に驚きました(オビツはDDの倍?くらい太いですものね)。
サンジーが弱ってるのも仕方ないかと思えてしまったくらいです。

完成して、お披露目を楽しみにしていますね。

投稿: 美夜 | 2009年7月13日 (月) 01時23分

こんばんは、にゃんこのおひげさま。

>ハンズのはちと高いです。
>瑞貴さまの記事にあるモノは、コーナン宇品店の2階とかダイキ坂店にも売っています
>だいたいハンズより2~3割安いですね
そうだったのですか…、ダイキでも売っていたのですね…。
ウチからだとダイキ可部店が一番近いのでちょっと覗いてみようと思います。
ハンズより2~3割安いのですか…orz。

>がんばってつくってくださいね
ダイキで材料の再確保をして、頑張って作ってみようと思います。
情報有難う御座いました。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月13日 (月) 19時54分

こんばんは、美夜さま。

>首パーツ作成されるんですね。頑張って下さいね!
初めての作業なのであまり自信はありませんが、何とか作成してみようと思います。

>うちではサンジーの首が弱いですが、未来が来るまではこんなものかと思っていました。
>未来が来て、オビツにすげ替えたら、首パーツの太さの差に驚きました(オビツはDDの倍?くらい太いですものね)。
>サンジーが弱ってるのも仕方ないかと思えてしまったくらいです。
素体の生産時期によって差があるみたいですね…。
オビツはボークスよりフレームがかなり良いみたいですね~、ポーズの保持もオビツの方が良いみたいだし…。

>完成して、お披露目を楽しみにしていますね。
近くのホームセンターにて材料を再確保して、頑張って作ってみようと思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月13日 (月) 20時00分

 こんばんは五郎丸さま。

 おぉっ、チャレンジなさるのですね!(^∇^)

 材料に有る程度目安が付いていましても、やはり初めて行う工作過程ですから、手探りで大変ですよね。
 頑張って下さいね!(* ´∇`)

投稿: まっぴー | 2009年7月13日 (月) 23時47分

こんばんは、まっぴーさま。

>おぉっ、チャレンジなさるのですね!(^∇^)
首の可動範囲を広げたらポーズの幅が広がりそうなのでチャレンジしてみようと思います。

>材料に有る程度目安が付いていましても、やはり初めて行う工作過程ですから、手探りで大変ですよね。
いきなり材料購入の段階から間違ってしまいました…orz。
売っている店を教えて貰えたので、改めて材料を確保して作ってみようと思います。
全くやった事の無い作業なのでちょっと不安ですが、何とか完成までには漕ぎ着けたいですね~。

>頑張って下さいね!(* ´∇`)
有難う御座います、頑張って作ってみます。

投稿: 五郎丸 | 2009年7月14日 (火) 19時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を見に行ってみた。 | トップページ | 東急ハンズで購入したミニチュア巾着っぽいモノ?? »