« DDサイズの小物~コクヨCampusミニノートストラップ付き~失敗編 | トップページ | CLANNAD制服セット »

2009年6月 4日 (木)

海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ GURREN&LAGANN

今回紹介するのは海洋堂 REVOLTECHヤマグチシリーズ GURREN&LAGANNです。

グレンラガンのTVシリーズ全話一気見してから、何だかハマってしまってポチってしまいました。

値段もリーズナブルな上に、出来も良いのでオススメです。

 

Img_3083 

 

パッケージ前側です。

小さめなアクションフィギュアなので、結構スリムなパッケージですね。

 

Img_3084 

 

パッケージ後ろ側です。

こちら側は説明書っぽくなっていますね。

 

Img_3086

 

いよいよパッケージ開封です。

オマケのミニジャークノイドと、新リボルテック読本が入っていました。

 

Img_3087 

 

パッケージから取り出して、早速ポーズを付けてみました。

小さいサイズなのに、良く出来ていますね。

 

Img_3089 

 

初合体シーンの再現してみました。

ラガンをグレンに突き刺す事は出来ませんが。

 

Img_3092 

 

ここまで動かす事が出来ます。

グレンがラガンを敵にブン投げるポーズです。

 

Img_3095 

 

付属しているスタンドを使用してみました。

飛び蹴りのポーズもこなせます。

 

Img_3269_2 

 

後ろ側はこんな感じです。

ラガンも小さいのに良く出来ています。

 

Img_3196 

 

横側です。

グレン団のマークがカッコ良いですね。

 

かなり昔にEVAのアクションフィギュアを購入した事はあるのですが、それに比べると最近の物の出来は格段に良くなっています。

サイズも小さくそんなに邪魔にもならないのでコレクションしやすいです。

可動範囲も昔のアクションフィギュアと比べて本当に良く動きますね。

 

次のリボはARCH GRENN LAGANNが出るんですよね、欲しいけどちょっと大きさがデカくなるし…どうしよう。

その次は超銀河グレンラガンも出るし、この手の物はハマると増えちゃいますね。

 

以上、海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ GURREN&LAGANNの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDサイズの小物~コクヨCampusミニノートストラップ付き~失敗編 | トップページ | CLANNAD制服セット »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事