« ドルパ21アフター戦利品公開 | トップページ | いつの間にか20000HIT達成?? »

2009年6月 1日 (月)

リトルバスターズ!制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売されたボークス製のリトルバスターズ!制服セットです。

ジャケットとソックスの色からして色移りの危険性が高そうな服ですが…。

モデルはDD白河ことりです。

 

Img_2987 

 

靴が付属されていないセットなので、靴はボークス製のカテリナ学園制服セットのローファーを使用しています。

 

Img_2985 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めですね。

 

Img_2989 

 

スカートにワイヤーが入っているので、スカートを広げたり出来ますが今回はやっていません。

 

Img_2984 

 

ソックスの質感が、今までの物とは違った感じがしました。

 

Img_2991 

 

スカートがかなり短いので、見えちゃうのがちょっと…。

 

Img_2998 

 

衣装の再現度も高いですね。

 

Img_2999 

 

何だか、野球道具とか持たせたくなりますね~。

 

Img_3002 

 

靴はスニーカーの方が、良かったかも知れません。

 

Img_3003 

Img_3005 

Img_3009 

Img_3013 

Img_3014 

Img_3015 

Img_3018 

Img_3022 

Img_3023 

 

この服に付属のソックスは強烈に色移りするので、使用するには注意が必要です。

撮影が終わって早速次の衣装に着替えさせようと脱がし始めたのは良かったのですが、ソックスを脱がすとトンデモ無い状態になっていました。

このリトルバスターズ!制服セットを一晩ほど着せていたのですが、ソックスの下がこんなになっていました…orz。

 

Img_3026 

 

ソックスの質感が今までのドレスセットに付属していた物とは違った為、色移り対策品のソックスだと思ったのですが…甘かったです…流石某クオリティ。

 

Img_3027 

 

すねパーツと足首パーツの交換が必要になってしまいました…orz。

このドレスセットに付属のソックスを履かせるのには注意が必要です。

 

ジャケットも黒いサテンの裏地が付いていますが、一晩だと色移りしていませんでしたがあまり長時間着せていると色が移る危険性が高いと思います。

 

あ~あ…付属のソックス使うんじゃなかった…orz。

一晩で綺麗だったボディが、強烈な色移りでボロボロ状態です…。

 

以上、リトルバスターズ!制服セットの紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

« ドルパ21アフター戦利品公開 | トップページ | いつの間にか20000HIT達成?? »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
にゃんこさんの所から巡ってきました。
広島の方なんですね。 もしかしたら見かけたことがあるかもしれませんね

投稿: ぷーたん | 2009年6月 1日 (月) 18時42分

こんばんは~初めまして、ぷーたんさま。
当ブログへのご訪問及びコメント有難う御座います。

>広島の方
広島市民ですよ~。
>もしかしたら見かけたことがあるかもしれませんね
この間の土曜日のアフターの時にニアミスしているかもしれませんね~。

宜しければまた遊びに来て下さいね~。
それでは。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 1日 (月) 19時06分

こんばんわ~。

情報ありがとう~、これ見て速攻で帰って昨日アイリに着せたリトバス制服の靴下脱がせたら同じ状況になってたcrying

うすめ液で落ちなかったから、危険物使っちゃったけどなんとか落せたよwobbly

五郎丸さんの情報がなければ暫くは着せたままで手遅れになる所だったから、本当に助かりました~ good

投稿: ザ・きんるい | 2009年6月 1日 (月) 19時16分

こんばんは、ザ・きんるいさま。

この記事は本当はもっと後に公開の予定だったんですが、余りの色移りの酷さにこれ以上被害者を増やしちゃダメだ~!!という事で急遽公開したんですよ~。
情報が役立って本当に良かったですhappy01
ザ・きんるいさまは色移り落とせたのですね、自分はどうにも無理だったので諦めてパーツ交換です。
しかし…流石某クオリティですよね…、靴下の質感が今までと違っていたので大丈夫だと油断していたらこのザマですからね…crying
アフターで大撃沈して、次の日に凄まじい色移りの二重コンボ食らったのでかなり凹んでいます…weep

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 1日 (月) 19時30分

 五郎丸さま、こんばんは。

 酷い~! 恐るべしです望樟さま・・・。
 元気を出してくださいね。

 どうしても落とせない状態であれば「肌色を上塗りする」という手もありますけど、見た目の質感が若干変わりますし、すねの外皮をはめる作業は以前より気を遣う必要が出てきますからね。せめて足首までなら・・・。

 しかしこれでは、おちおちとお洋服を着せて楽しむことも出来ませんよね・・・。

投稿: まっぴー | 2009年6月 1日 (月) 21時00分

こんばんは、まっぴーさま。

これはちょっとキツかったですね…、DD始めてからここまで酷い色移りの経験は無かったですから…orz。
アフター大撃沈の次は凄まじい色移りの連続攻撃だったので、流石にちょっと凹んでおります…。

アドバイス有難う御座います、足首パーツとすねパーツ両方がやられてしまっているのでもう諦めてパーツを交換しようと思っています。
近々SRへ展示品販売だった陸士制服セットを取りに行かないといけないので、その時に足首パーツとすねパーツを購入しようと考えています。
ソックスの質感が今までのボークス製のソックスと違ったので、これはDDハルヒに付属していたソックスと同じ材質なのか?と思っていたのですが甘かったです。
流石某クオリティと言うか何というか…orz。

本当にボークス製の服を着せる時は、ヒヤヒヤしながら着せないといけませんね…orz。
酷い物になるとキャスト製のSDにすら色が移るらしいですからね~、もうちょっと値段が上がっても良いのでもっと良い生地を使って欲しいですね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 1日 (月) 21時59分

リトルバスターズ!制服セットカワイイなぁ。
この制服みたときから妙なデジャブ感があったのだけど、思い出した。
私が通っていた幼稚園の服の上着にそっくりなんだ(笑)

でもスカートはかなりミニなんだね。色合いはとても素敵です。リボンの色もとても綺麗
全体的にお洒落な制服ですよね。ことりちゃんのポージングもとても素敵です~

しかしミニスカだとヒャッホイする男性オーナーさんも多そうなのですが、五郎丸さんはとても紳士ですよね~


それにしても……見事にやられちゃったね despair
こりゃひどいね~
ソックスの質感ってどういう質感なんだろう。もしかして、ツルツルの手触りみたいな感じ?
この色移りってラッカー薄め液で落とせるんじゃないのかなぁ
どうせ新しい足に付け替えるつもりなら、その前にラッカー薄め液で拭いてみたらどうかな?

投稿: ザジ | 2009年6月 1日 (月) 22時51分

こんばんは、ザジさま。

この制服セットは可愛いですよ~、DD用で出ないかな~って思っていた所に嬉しい製品化でしたからね。
>デジャブ感
幼稚園の服の上着ですか…、何だか凄いデザインの幼稚園服だったのですね…。

スカートの色合いは結構好きですね~リボンも可愛いし~しかし…スカートはかなり短いみたいです、お陰で撮影する時見えない様にする方が大変でしたね…。
もうちょっと丈が長かったら良かったんですけどね~。
服の色合いでかなりお洒落な制服に見えますよね、ことりちゃんのポーズは結構悩みました…ポーズもそろそろネタ切れになっております…orz。

ミニスカ、思いっきり見えちゃうのはちょっと…ですね。

色移りは見事にやられてしまいましたね…orz。
ここまで酷いのはDD始めてから今回が初めてですね。
ソックスの質感はツルツルで伸びにくくてちょっと固い感じのするソックスですね。
一応ラッカー薄め液は試してみたのですが拭いても全く効果無かったです、アセトン位の強力なヤツじゃないとダメかも知れませんね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 1日 (月) 23時26分

こんばんは、
今日、ちょっと市内に用事があったのでついでにこの服を買ってきたのですが・・・・
裏地が全くないのですね、これならユキノが着て展示されていたSD16用を買えば良かった。

問題の靴下ですが、激烈色移りだったエクセレンのインナーと同じような生地ですね、これはさっさと封印することにします、情報ありがとうございました。

投稿: にゃんこのおひげ | 2009年6月 1日 (月) 23時45分

ぁ、アセトン知ってるんだ。
一応危険物なんで、名前伏せてたけど私はアセトン使ってなんとか落としたんだよ。

まぁホームセンターで手に入る物とはいえ危険物だからねぇ、だから進んで人には勧めないのですよ
なので、もしやる時は自己責任で気を付けてやって下さいませ~ (-▽-)

投稿: ザ・きんるい | 2009年6月 1日 (月) 23時55分

こんばんは、にゃんこのおひげさま。

>ちょっと市内に用事があったのでついでにこの服を買ってきた
まだ売切れていなかったんですね…あんまり人気が無かったのですかね…orz。
白い裏地は全く付いていないですね、長い事着せているとジャケットとかスカートはかなり危ないかも知れません。

>激烈色移りだったエクセレンのインナーと同じような生地
あの悪名高いエクセレンのインナーと同じ様な生地だったとは…orz、それは絶対酷く移りますよね…orz。
このソックスは絶対使わない方が良いと思います、サランラップ巻いても貫通しそうな感じですからね…。
ソックスを使われる前に情報が役に立って良かったです。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 2日 (火) 00時00分

再びこんばんは、ザ・きんるい様。

>アセトン
自分の勤務先で使用しているので知ってますよ~。
シンナーがダメだったので、落とすならもうこれしか無いと思っていました。

シンナーよりも遥に強力ですからね…コレ。
やっぱりコレ使うしか無さそうですね…、流石に会社のは持って帰れないので勤め先の前にあるホームセンターを見て見ます。
売っていれば良いのですが…。
情報有難う御座いました。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 2日 (火) 00時12分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドルパ21アフター戦利品公開 | トップページ | いつの間にか20000HIT達成?? »