« ドルパ21アフター戦利品公開(SR展示品分) | トップページ | ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編 »

2009年6月 8日 (月)

ミニチュアギター専用ピック持ち手製作編

ミニチュアギターを購入して専用ストラップも手に入れて、後はピックだけが無かったので自作してみました。

持ち手ハンドパーツの大きさに合わせてピックの形に切り取ります。

余り器用では無いのでちょっと形が歪になってしまった…orz。

 

Img_3161 

 

切り取ったら持ち手パーツの先っちょに速乾タイプの瞬間接着剤でミニチュアピックを取り付けます。

接着剤が乾くまでの間は重し等で押さえておきます。

 

Img_3268 

 

乾いたら完成です。

ミニチュアピックは白で作ってみました。

それではDD小牧愛佳に持たせてみます。

 

Img_3167 

 

ちょうどCLANNAD制服セットを着ていたので、部活でギターの練習しているみたいですね。

 

Img_3169 

 

五「練習頑張っていますか~。」

愛佳「えっ…どうしたの??急に??。」

五「様子を見に来ただけですよ~、練習頑張って下さいね~。」

愛佳「ありがとう~、練習頑張るね~。」

 

Img_3168 

 

やっぱりここまで再現するとかなりリアルになりますね~。

こういった小物一つで結構変わります。

 

以上、ミニチュアギター専用ピック持ち手製作編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ドルパ21アフター戦利品公開(SR展示品分) | トップページ | ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編 »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

 五郎丸さま、こんばんは。

 これはいいですね! やはりピックを持っていますと、エレキを演奏している雰囲気がしっかりでますね!happy02
 でも、これはすべからくピック専用のハンドになるってことでしょうか? ちょっと思い切りが必要ですねcoldsweats01

>部活で練習
 そう見えますね(^.^)
 ことりさん達は堂々とした弾きっぷりの感じなのですが、愛佳さんがギターを引いている姿は、なんだか初心者っぽいといいますか、つたないといいますか、一生懸命な印象でとっても愛らしくって、可愛すぎます☆(〃^-^〃)

投稿: まっぴー | 2009年6月 8日 (月) 19時31分

こんばんは、まっぴーさま。

>エレキを演奏している雰囲気がしっかりでますね
これはかなり良いと思いますよ~、流石にここまでやるとかなり雰囲気が出ますね~。

>ピック専用のハンド
持ち手にミニチュアピックを瞬間接着剤で付けてしまうので、ピック専用のハンドになってしまいますね。
持ち手は既に一組持っていたのですが、流石にそれを使う訳にはいかなかったので、SRでピック専用に新規に購入しました。

>部活で練習
練習風景をイメージして撮影したのですが、ちゃんと雰囲気出てて良かったです。
ことりさんは”けいおん!”だと秋山澪のイメージで、愛佳さんは平沢唯のイメージですね。
まっぴーさまのイメージされた感じがズバリそのものですね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 8日 (月) 20時20分

おっ!完成ですね~scissors
まっぴーさんも仰ってるけど、いいんちょがギター持ってると、「弾いて良いのかなぁ~・・・」って感じに見えます カワユスhappy02

投稿: 瑞貴 | 2009年6月 9日 (火) 01時22分

こんばんは、瑞貴さま。

>おっ!完成ですね~
ようやく完成しました~、瑞貴さまがミニチュアピック専用持ち手を作られて記事にされていなかったらアイデアすら思い浮かぶ事も無かったと思います、コメントでのアドバイスも有難う御座いました。

>「弾いて良いのかなぁ~・・・」
いいんちょだと控えめな感じでそう見えますよね~。
活動的に見える感じでギターを持たせるだけでなく、控えめに見える感じでギターを持たせるのも良いですね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 9日 (火) 19時32分

弾き手ハンド!
自分もギターが買えた暁には、作ってみようかなと思っています(^^)

やっぱ、ちがいますね~♪
うん、やってみよ~っと♪

投稿: ぢょをぢぃ | 2009年6月 9日 (火) 21時21分

こんばんは、ぢょをぢぃさま。

>弾き手ハンド
これはオススメですよ~。
ギターを手に入れられた暁には、是非作ってみてください~。
製作も凄く簡単なものですし、時間も掛からないと思います。
撮影する時にちょっとした小物でも、かなり感じが出ると思いますよ~。
ギターを激奏するセイバーさんを楽しみにしております~。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 9日 (火) 21時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドルパ21アフター戦利品公開(SR展示品分) | トップページ | ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編 »