« ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編 | トップページ | ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~後編 »

2009年6月12日 (金)

陸士部隊制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売されたフェイト・T・ハラオウンのオプションドレスの陸士部隊制服セットです。

ウチにはなのはさんもフェイトさんもいないので、モデルはことりさんにやってもらいます。

 

Img_3126 

 

原作の魔法少女リリカルなのはStrikerSは良く知らないのですが、カッコ良い制服です。

 

Img_3127 

 

オーバーニーソックスはボークス製の単品物を使用しています。

 

Img_3128 

 

靴はボークス製のDD用パンプスです。

 

Img_3129 

 

この服には付属品で黒いノースリーブのインナーが付いていたのですが、色が真っ黒で何だか嫌な予感がするので未使用です。

 

Img_3130 

 

黒いインナーを使用してなくても、そんなに違和感は無いと思います。

 

Img_3131 

 

スカートがかなりタイトだったので、凄く穿かせ難かったです。

 

Img_3132 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めで、スカートがジッパーです。

 

Img_3209 

 

何だかとても凛々しく見えますね。

 

Img_3211 

 

DD用パンプス…今まで未使用だったのですが、この陸士部隊制服セットで初めての使用です。

 

Img_3135 

 

オーバーニーソックスでなくても、ストッキングでも良いと思います。

 

Img_3136 

 

リボンはDDなのは用の赤いリボンとDDフェイト用の黄色いリボンの二種類が入っていました、画像は赤いリボンを使用しています。

 

DDなのはさんやDDフェイトさんでなくても、結構カッコ良く似合う服だと思います。

フェイト本局制服セットも欲しかったのですが、そっちはダメでしたからね…。

 

追記

陸士部隊制服セット付属の黒いノースリーブのインナーですが、ザ・きんるいさまの情報によるとリトルバスターズ!制服セットの付属の黒いソックス同様に、速攻で色移りする超危険な代物らしいので使用する場合は注意が必要です。

ザ・きんるいさま、情報有難う御座いました。

 

以上、陸士部隊制服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編 | トップページ | ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~後編 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

おは~です。

黒いインナーは私も色移り怖くて着せなかったんですが、超色移りするから危険と言われてるので、着せなくて正解ですよ~。

多分リトバスのソックスと同じ素材な気がする (-ω-)

投稿: ザ・きんるい | 2009年6月12日 (金) 07時07分

こんばんは、ザ・きんるいさま。

>超色移りするから危険
本当ですかー!!、リトバス服のソックス色移りで警戒心MAX状態だったので着せなかったのですが…そんなに危険な代物だったのですか…あの黒いインナーは…orz。
最近の某製のドレスセットは大地雷が多いですね…恐ろしくて着せられない…orz。

>多分リトバスのソックスと同じ素材な気がする (-ω-)
と…言う事はあの悪評高かったDDエクセレンの黒いインナーと同じ素材かも知れませんね…オソロシス。

情報有難う御座います、陸士部隊制服セットの黒いインナーは封印して使わない様にします。
衣装の色移り情報を教えてもらって被害を未然に防いだり、被害を最小限に出来るので凄く助かります。

もし黒いインナーを使ってしまっていたら…せっかく足首パーツとすねパーツ交換したのに、今度は胸パーツと下半身パーツまで交換するハメになっていました…。
しかし、某もいい加減…色移りの酷い布地を使うのはやめてほしいですよね…orz。
ボディパーツを分解するだけでもメチャメチャ大変ですからね…簡単に外れてくれないし…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月12日 (金) 19時13分

軍服かっこいいですね。
着せるのが大変なだけあって、緩みもなくスマートにビシッときまっておりますよ~
ことりちゃんとても凛々しくて、そして可愛くて魅力的です happy01

でも色の配色といい、胸元の赤いリボンといい、デザインのいい軍服ですね。二重襟も珍しいですが。
黒のパンプスとの組み合わせも、よく考えたなぁと思います。
五郎丸さんのことりちゃんの画像みて今さらながら欲しくなりました(笑)

投稿: ザジ | 2009年6月13日 (土) 20時41分

こんばんは、ザジさま。

>軍服かっこいいですね
初めて軍服っぽい服を購入したのですが、結構カッコ良いですね~。
スカートだけが穿かせづらくて大変でしたが、シルエット重視なデザインなのでしょうがないでしょうね…。
制服着せるとことりさんも、カッコ可愛くなりますよね~。

>色の配色といい、胸元の赤いリボンといい、デザインのいい軍服ですね。二重襟も珍しいですが
アニメの制服なので、やっぱりツッコミ所が出て来ちゃうんでしょうね…。

>黒のパンプスとの組み合わせ
靴が付属されていないドレスセットだったので、どうしようか…と思っていたのですが…ふと、そう言えば以前DD用パンプス買ったっけ??と思いだしてオーバーニーソックスと組み合わせて使ってみたらGoodだったって言うヤツです。

>今さらながら欲しくなりました(笑)
結構オススメな服なのですが、流石にもうSRには残っていないでしょうね…。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月13日 (土) 22時09分

この記事へのコメントは終了しました。

« ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編 | トップページ | ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~後編 »