« アレが届かない…orz | トップページ | DD三人娘の衣替え完了~♪ »

2009年6月15日 (月)

DD用の衣装ケースが収納容量限界に…

以前三月頃に紹介した若干余裕のあった衣装ケースの中身が、とうとう限界に達してしまいました…orz。

 

Img_2340  

 

これが以前の状態です、まだこの頃は若干余裕がありました。

 

Img_3197 

 

それから三ヶ月後…とうとうコレ以上入らなくなってしまいました…orz。

どうしてもあれやこれや買ってしまうので、直ぐに入らなくなってしまうのですよね…。

殆ど使わない衣装を中古ドールショップに買い取りに出して少なくするか、DVDを買い取りに出して場所を空けて新しい衣装ケースを導入するかしか無いですね…。

もう衣装を買わないという手もありますが、流石に無理だろうな…orz。

 

早く何とかしないと…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« アレが届かない…orz | トップページ | DD三人娘の衣替え完了~♪ »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

同じく溢れています。タワーパソコンケースの箱二つ分からなので死にそうな量です・・・・

交換会でもあればいいんですけどね。

投稿: ぷーたん | 2009年6月15日 (月) 21時35分

こんばんは、ぷーたんさま。

>同じく溢れています。タワーパソコンケースの箱二つ分からなので死にそうな量です・・・・
ぷーたんさまも此方と同じく結構な量の衣装をお持ちのようで…、タワーパソコンケースの箱ってかなり大きい箱だったような…凄い量をお持ちなのですね…。
ついつい購入してしまって気が付いたら凄い事になっているパターンが多いですよね…orz。
自分は以前に二回ほど衣装を買い取りに出して減らしているのですが、結局また同じ様に溢れかえっています…。

>交換会でもあればいいんですけどね。
そういう手もありますね~、そういうOFF会があっても良いですよね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月15日 (月) 21時47分

 こんばんは五郎丸さま。

 と、とりあえず、頑張って自重……が、一番かなと思われます(汗)

>中古ドールショップ
 新品のドールを売ってるお店すら見かけない地方人にはカルチャーショックです……。そんなのあるんですね(^_^;)

 その衣装ケースの上に新しい衣装ケースを積むスペースがないということですよね。少なくするのも悲しいですし、といって部屋にも置けないのはジレンマですよね……。
 東京近郊では、段ボール1箱単位で、1ヶ月300円前後で倉庫に預かってくれるような保管スペースレンタル会社があるようですよ。五郎丸さまのお住いの近くには、似たようなサービスはありませんでしょうか?
 ちょっと勿体ない気もしますが、上手く利用すれば効果的かもしれませんね(^_^) お話のタネまでにでした。

 何気に2枚目の写真の左上に、アニメティックアイのようなものが見えますのが気になります(^^)

投稿: まっぴー | 2009年6月15日 (月) 22時00分

こんばんは、まっぴーさま。

>と、とりあえず、頑張って自重……が、一番かなと思われます(汗)
う~ん…、多分……無理です…(笑)

>中古ドールショップ
流石に広島には無いですね…、東京のドールショップの通販買い取りを利用しています。

>保管スペースレンタル会社
近くに似たようなサービスはある事はあるのですが、コンテナ一個丸ごとだったりして値段がかなりお高いのでちょっと難しいですね。

>東京近郊では、段ボール1箱単位で、1ヶ月300円前後で倉庫に預かってくれる
これは良いサービスですよね~、地方でもこういうサービスがあったら良いのですが…。

>アニメティックアイ
これはドルパHT京都6で販売開始された、アニメティックアイIタイプ22mmすみれ色ですね~。
同時にアイサイザーも購入してさあ交換だ~と思ったのですが、肝心のグルーガンがSR店頭で売切れていた為に交換作業が出来ずにお蔵入りしてしまっています。
それと…アイを取り替えてしまいますとDDのイメージがかなり変わってしまいますので、誰に使用するかどうかは現在悩んでおります。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月15日 (月) 23時46分

この記事へのコメントは終了しました。

« アレが届かない…orz | トップページ | DD三人娘の衣替え完了~♪ »