« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

D300を使いこなすのは難しい…orz

日曜日は仕事が休みだったので、早速D300を使い撮影してみました。

 

Img_3384 

 

しかし…やっぱり一筋縄ではいかないですね。

どうしても部分的にボケて欲しく無い所がボケてしまったり、ピントが上手く合わなくて変な画になったりと凄く大変でした。

色々と初心者用のサイトを覗いたり解説本を見たりしてもやっぱり上手く行かず…orz。

一番大変だったのがD300にはAFのフリーズ問題があり、嫌な予感がしたのですが見事に発動してしまいました…orz。

AFの反応が悪くて時間がやたらに掛かったり、そのまま合わせきれずに停止したりとか…。

レンズのAF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)は最短距離が50cmなのでどちらかと言うと望遠寄りなんですよね。

オールインワンレンズとは言え近接撮影ではあまり寄れないレンズなのでピントを調節しきれないみたいです。

AFのポイントを少なくしてシンプルにすれば解決するみたいな話をネットで見掛けたのでやってみたのですがフリーズしたり反応が鈍かったり…。

重くて持ち辛くAFがレスポンス悪いので、自分はこの機種と相性が良くないみたいです。

現状EOS Kiss digital Xで撮った画像の方が綺麗で、勿体無いですが完全にD300は宝の持ち腐れ状態に。

タイミング悪く風邪を引いてしまって辛いし…、更にカメラは使い切れない…疲れた…orz。

 

こういう場合はとりあえず基本に立ち還った方が良いんでしょうね。

…と言う事でNikonの標準ズームレンズのAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRをマップカメラの通販で注文してみました。

カメラに付けるレンズの重量も半分位になるので、少しは軽くなるのでは??と思っています。

最短距離も28cmになるので、寄れて撮影出来ると思います。

一応…マクロレンズも考えたのですが、それだと近接撮影のみになってしまいそうだし…。

それに地雷も結構多いとの事なので、失敗が怖いし今回は選びませんでした。

 

流石にこの選択でダメだったら、もう自分には扱い切れないでしょうね…。

 

| コメント (6)

2009年6月28日 (日)

DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズSweetsCollectionスイーツコレクションアクセサリーコレクション

リプトンのおまけシリーズの新作が発売されたという事で、自分もファミマで探してゲットしてきました。

今まで通勤途中にあったリプトンゲットに利用していたファミマが潰れてしまった為、通勤方向とは全く逆の方向まで出掛けて行ってゲットしてきました。

最初に行った時は6種類しかゲット出来なかったのですが、後日また訪れるとおまけ付きが補充されており残りの2種類も無事ゲット出来ました。

それでは戦利品の公開です。

 

Dsc_0038 

 

今回はリプトンオリジナルのオマケみたいですね。

詳しい紹介はまた後日、改めて紹介したいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年6月27日 (土)

DD対応ベビードールセット【sharbet*mint】 M胸対応

今回紹介するのは7th*Dahlia製の、DD対応ベビードールセット【sharbet*mint】 M胸対応の紹介です。

モデルはDD白河ことりです。

 

Img_3215 

 

涼しげなカラーですよね。

 

Img_3217 

 

丈が短いので、かなり足が長く見えます。

 

Img_3219 

 

かなり細かい作りですね。

 

Img_3218 

 

腰の青いリボンがワンポイントになっていますね。

 

Img_3220 

 

靴はボークス製のDD用パンプスです。

 

Img_3224 

 

ストッキングを履かせても良かったかも知れません。

 

Img_3228 

 

しかし…あんまりにも短いんで、見えない様に撮影するのが大変でした…orz。

 

Img_3221 

 

後ろ姿です、この服はホックで引っ掛けるだけですね。

 

Img_3223 

 

こうして見るとかなりセクシーですよね。

 

Img_3225 

 

たまにはこういうのも良いですよね~。

 

以上、DD対応ベビードールセット【sharbet*mint】 M胸対応の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年6月25日 (木)

ウェディングドレス~番外編

ウェディングドレスの紹介画像を沢山撮ったので、番外編を作ってみました。

 

 

五「いきなりどうしたのですか??、ウェディングドレスなんか着ちゃって??。」

 

Img_3261 

 

愛佳「私…最近出番が少なくなって来たので、お嫁に行く事にしました…。」

 

五「え~!!。」

 

Img_3253 

 

愛佳「ウソですよ~、最近出番が少なかったからお返しにビックリさせただけですよ~。」

 

五「心配しましたよ…、本当に居なくなっちゃうのかと思いました…orz。」

 

Img_3242 

 

愛佳「御免なさい…、でも…私の出番もちゃんと用意してくださいね…。」

 

五「もちろんですよ…、だから何処にも行かないで~!!。」

 

 

ランダムで登場させていたつもりだったのですが、気が付いたら結構偏っていましたね…。

もっといいんちょさんにも活躍してもらわないと…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月23日 (火)

DD三人娘のお着替え完了~リベンジ編

この間着替えさせた衣装の中に一人だけ違った衣装が混ざっていたので、今度はちゃんとしたワンピースに着替えさせて再度撮影です。

 

Img_3291 

 

さやか「ドジね…、しかも相変わらずバラバラな衣装だし…。」

五「無理言わないで下さいな~、でも皆ワンピースで夏全開モードだから良いではないですか~。」

 

前回はボケかまして一人だけ下着だったので、今回は全員ワンピースで再撮影です。

次は何を着せて三人で撮影させてみようかな…??。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

2009年6月22日 (月)

D300とEOS Kiss Digital Xの比較撮影をしてみました

日曜日は丸々一日を使ってD300で撮影しまくっていました。

何回も撮影して設定を弄り回しても暗くてボケボケな画像しか撮れず、自分には難しくて扱いきれないカメラだと思い始めていました。

 

Img_3284 

 

実はレンズがちゃんとハマっていないだけのオチで、撮影中にいきなり外れて転げ落ちてきました…orz。

接触不良でレンズがちゃんと機能していなかっただけみたいです。

 

レンズを再度セットし直すとAFもVRも作動してちゃんと明るい画像が写る様になりました。

使い方が分かるとD300は細かい設定が出来るし、扱うには此方の方が面白そうな感じがしました。

 

カメラのクラスが全く違うので単純には比較出来ないのですが、一応両方のカメラで撮影した画像を比べてみる事にしました。

撮影設定は両カメラ共に同じ設定にしています。

 

Dsc_0045 

 

Nikon D300で撮影した画像です。

使用レンズはNikon純正レンズのAF-S DX VR Nikkor ED 18~200mm F3.5-5.6Gです。

流石に綺麗な画像なのでフォトショップでの画質補正とか必要無さそうです。

ただ…このレンズだと高倍率ズームレンズな事もあり、近接撮影だと画像の歪みがちょっと気になりますね。

 

Img_3296 

 

Canon EOS Kiss Digital Xで撮影した画像です。

使用レンズはCanon純正レンズのEF-S 18-55 F3.5-5.6 ISです。

こちらはやはり画像が甘くなってしまうので、フォトショップでの補正が必要になります。

レンズは基本中の基本の標準ズームレンズなので、近接撮影でも歪みの方はあまり気になりません。

 

元の画像は明らかに両者ハッキリとした違いがありますが、この比較画像は縮小しているので殆ど同じ画像に見えます。

メーカーの味付けの違いとかもあり単純な比較は出来ないのですが、ぱっと見た感じはD300の方が綺麗に見えていると思います。

D300は細かい所の模様までハッキリ見えていますが、EOS Kiss Digital Xだとちょっと潰れてしまっていますね。

両者を比較して初級者用のデジタル一眼レフカメラでもフォトショップ等、画像編集ソフトを使えばそれなりの画像にはなると思います。

 

昔使っていたCanon IXY DIGITAL 910ISからCanon EOS Kiss Digital Xに換えた時も画質が凄く綺麗になったので感動モノでした。

今回のCanon EOS kiss Digital XからNikon D300に換えた時も画質が明らかに違い感動しました。

流石にDX機のフラッグシップだけあって、このカメラの性能は凄過ぎますと思います。

やっぱりハイアマチュアモデルって事なんでしょうけどね。

 

それと近々D300からD300sにモデルチェンジが予定されており、本当はこの時期に購入するのは微妙な時期だったんですよね。

モデルチェンジ前に価格の下がった末期モデルを購入するか、値段は高いが最新モデルを購入するかの選択肢なのですが。

型番からしてちょっとしたマイナーチェンジレベルの改良だと思われるので、価格を考えると値段の下がった末期モデルを購入した方がお得っぽいです。

 

カメラは流石に当分の間購入する事は無いと思いますが、レンズは近接撮影用のモノが最低でも一本は欲しいですね。

(買い替えるにしてもD300s後継機かD700後継機が出るまでは、今回購入したD300をガンガン使い倒したいと思っております。)

付属のレンズはどちらかと言うと望遠の方がメインっぽい感じですし、こうしてレンズ沼にどんどんハマって沈んでしまうんでしょうね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年6月21日 (日)

ようやくアレが到着~Nikon D300紹介編

以前からアレを購入したと言って記事のネタにしていた例のブツがようやく到着しました。

正確には広島市内中心部にあるPCショップ、コンプマートまで受け取りに行ったのですけど。

 

Img_3195 

 

アレの正体は中級モデルのデジタル一眼レフカメラ”Nikon D300”です。

とうとうこのハイアマチュアクラスにまで手を出してしまいました…orz。

この先はカメラ沼やレンズ沼にどっぷりとハマっていく様な気がします。

 

Img_3271 

 

パッケージを比較すると流石にワンクラス上の中級機D300だけあって、初級機のEOS Kiss Digital Xとは箱の大きさからして違います。

レンズは寄れて尚且つズームも使えて奥行きもあまり長く無い、AF-S DX VR Nikkor ED 18~200mm F3.5-5.6Gを選びました。

そんなにこだわらなければ、これ一本で大体済むとの事です。

 

Img_3293 

 

D300のパッケージを開封すると、レンズと本体の箱が入っていました。

一緒に写っているアクセサリーは本体と同時に購入した、レンズカバーと液晶保護フィルムとコンパクトフラッシュ8GBです。

本当だったら乾燥材入りのカメラの保管ケースも、同時に買った方が良いのでしょうけどね。

 

Img_3284 

 

早速箱の方から取り出して、レンズを取り付けてみました。

 

Img_3287 

 

流石にゴツイです…初級機には無い液晶パネルまで付いていますね。

 

Pap_0015 

 

Nikon D300とCanon EOS Kiss Digital Xの大きさの比較です。

 

Pap_0014 

 

店頭ではそんなに大きくは見えなかったのですが、こうして比較してみると大きさが全然違います。

 

本当だったら実際に撮影した比較写真も載せたいところなのですけどね。

メーカーが変わってしまったので使い方がさっぱり分からない為、ボケボケな写真しか撮れず載せる事が出来ませんでした。

比較はまた別の機会と言う事で…。

 

で…第一印象はとにかくメチャクチャ重いです。

購入時に店頭で持った時にはそうは感じなかったのですが、仕事で疲れきった体で持つにはちょっと辛いモノがあります。

三脚を使わない撮影だと初級機のデジタル一眼レフカメラの方が軽くて機動力が高いです。

カメラのクラスアップのステップも出来れば同じメーカーにして購入した方が良さそうですね。

メーカーが変わるとさっぱり分からなくなります。

最初に購入したカメラがD60だったら、D300にしても問題無かったのでしょうけど。

自分の場合は最初がEOS Kiss Digital Xだったので、EOS 50Dを選んだ方が良かったような気がします。

(ファームウェアのバグさえ無ければ、EOS 50Dが第一候補だったのですが。)

 

アフター大轟沈した勢いでハイアマチュアカメラなんか購入しちゃって、ちゃんと使いこなす事が出来るんだろうか…何だか不安ですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月20日 (土)

2007年天使のすみか6月新作ドレス発表会のウェディングドレス

今回紹介するのは二年前にSRで購入してそのまま積み服状態で放置していた、ウェディングドレスです。

6月はジューンブライドの季節と言う事で、衣装ケースの奥底から発掘して紹介です。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Img_3233 

 

このウェディングドレスはL胸用との事でしたが、M胸の愛佳に着せてもそんなにブカブカ感はありませんでした。

 

Img_3236 

 

最初…このドレスはWebでは瞬殺で手に入らなかったのですが、愛佳オーナーの有名DDブロガーさんが着せているのを見て余りの可愛さに欲しくなりSRへ出掛けて手に入れてきました。

 

Img_3244 

 

スカートのボリュームが凄過ぎます。

 

Img_3255 

 

白いストッキングと、白いパンプスも付属しています。

 

Img_3245 

 

グローブは着け慣れていないと、非常に入れにくいと思います。

 

Img_3248 

 

ベールも結構着けにくかったです。

 

Img_3249 

 

このドレス…ボリュームが余りにも凄過ぎて、腰支えスタンドが使えない為スタンド無しで撮影しています。

 

Img_3256 

 

このドレスは、サドルスタンドでないと支えられないと思います。

 

Img_3264 

 

スタンド無しで撮影した為に、二回ほど転倒させてしまいました…orz。

 

Img_3252 

 

DDサイズのブーケがあったら良かったのですが…。

 

Img_3263 

 

しかし…いいんちょ、物凄く似合い過ぎ…。

 

Img_3239 

 

後ろ姿です、ネックの部分はマジックテープ留めで他はジッパーです。

 

Img_3247 

 

衣装のボリュームが凄過ぎて、飾るには物凄く場所を取りそうです。

 

Img_3250 

 

自分の持っている衣装の中では、一位二位を争う位にボリュームのある衣装ですね。

 

Img_3257 

 

でも、こういう衣装も良い物ですよね。

 

以上、2007年天使のすみか6月新作ドレス発表会のウェディングドレスの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年6月19日 (金)

さやかさんの素体メンテナンス編

前にことりさんの足首パーツとすねパーツ交換をした時に、緩々な素体だったさやかさんの素体のメンテナンスも同時に行ってみました。

 

Img_3155 

 

足首パーツが緩々で抜けやすかったので軸の部分に速乾タイプの瞬間接着剤を塗って軸を太らせます。

そのままでは軸が太り過ぎてしまって足首パーツが入らないので、サンドペーパーを使って少し削りながら足首パーツを入れてみて調整しながら作業して行きます。

ネジも増し締めして関節部分を固くしておきます。

 

Img_3334 

 

今度は腕パーツです、ここも軸に瞬間接着剤を塗って太らせてやってサンドペーパで少し削りながら入れて確認しながら調整して行きます。

 

作業後は緩々感も無くなって、固めな素体になりました。

これでちょっと重めの小物を持たせても、幾らかは耐える事が出来る様になったと思います。

 

Img_3194 

 

今までこんなポーズ取らせるとスグに腕が下がって来ていたのですが、かなり下がりにくくなりました。

この作業はそんなに手間の掛かる作業では無いのでお手軽に出来ますね~。

 

以上、さやかさんの素体メンテナンス編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年6月16日 (火)

DD三人娘の衣替え完了~♪

六月に入って衣替えの時期に入ったので、三人共一斉に夏服にお着替えです。

 

Img_3232 

 

さやか「何で皆バラバラなファッションなのよ~、せめて揃えなさいよ~。」

五「夏服だから良いじゃない…皆同じ様なファッションじゃ面白くないし…。」

 

確かに統一性が無い…orz。

二着までだったら同じ様な感じの服もあるのですが、流石に三着は無いです。

 

しかし、相変わらず三人一緒の写真って殆ど撮って無い様な気がする…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月15日 (月)

DD用の衣装ケースが収納容量限界に…

以前三月頃に紹介した若干余裕のあった衣装ケースの中身が、とうとう限界に達してしまいました…orz。

 

Img_2340  

 

これが以前の状態です、まだこの頃は若干余裕がありました。

 

Img_3197 

 

それから三ヶ月後…とうとうコレ以上入らなくなってしまいました…orz。

どうしてもあれやこれや買ってしまうので、直ぐに入らなくなってしまうのですよね…。

殆ど使わない衣装を中古ドールショップに買い取りに出して少なくするか、DVDを買い取りに出して場所を空けて新しい衣装ケースを導入するかしか無いですね…。

もう衣装を買わないという手もありますが、流石に無理だろうな…orz。

 

早く何とかしないと…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月14日 (日)

アレが届かない…orz

前に広島SRへ陸士部隊制服セットを取りに行った時に立ち寄った、コンプマート1Fで購入したアレがまだ届く気配がありません。

店に在庫が無かったので取り寄せになると言う話だったのですが、もしかして取り寄せでは無くて受注生産とか言うオチだったり。

これから先は段々と仕事の方が前の状態に戻って来るので、大残業&強制休日出勤で殆ど使う時間が無くなりそうです。

こんな事になるのだったら、購入しなきゃ良かったかも。

 

Img_3195_1 

 

購入した時に貰ったカタログ三冊(右)と、購入サービスで貰った解説本(左)です。

カタログと解説本だけあっても意味が無いし…orz。

 

それに本当はコレじゃなくてDD遠坂凛やSD16綾瀬亜美の方が良かったんですけどね…orz。

神番引けなくて大轟沈だったのでしょうがないのですが…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年6月13日 (土)

ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~後編

それでは前回の続きで、ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編の後編です。

左が色移りして外した足首パーツで、右が新しく購入した足首パーツです。

 

Img_3143 

 

なんか微妙に形状が違うような…、フレームを入れるのに苦労しそうです。

 

Img_3144 

 

入れている途中ですが、ものすごく入りにくいです。

ドライヤーでひたすら温めながらちょっとづつ入れて、冷えたらまた温めてちょっとづつ入れるの繰り返しです。

手には豆が出来るわ、豆が破れるわで大変な作業でした…orz。

片方交換するだけで三時間位掛かりました…。

 

Img_3338 

 

何とか最後まで入りました…疲れた…、でもまだもう片方あるんですよね…orz。

 

 Img_3153

 

もう片方も同じ様に作業して終了です…。

もう二度とやりたくない…orz。

 

Img_3154 

 

すねパーツを新しい物と交換して、外した時と逆の手順で組み立てていきます。

 

Img_3342 

 

最後に足首をはめ込んで終了です。

 

足首パーツを外したのはDD始めて以来初めての経験でしたが、意外となんとかなりましたね…。

しかし、作業的にはあんまりやりたくないですね…。

何度作業中に素体を丸ごと交換しようと思った事か…orz。

これでやっとことりさんの色移りは治りました…。

 

以上、ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~後編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月12日 (金)

陸士部隊制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売されたフェイト・T・ハラオウンのオプションドレスの陸士部隊制服セットです。

ウチにはなのはさんもフェイトさんもいないので、モデルはことりさんにやってもらいます。

 

Img_3126 

 

原作の魔法少女リリカルなのはStrikerSは良く知らないのですが、カッコ良い制服です。

 

Img_3127 

 

オーバーニーソックスはボークス製の単品物を使用しています。

 

Img_3128 

 

靴はボークス製のDD用パンプスです。

 

Img_3129 

 

この服には付属品で黒いノースリーブのインナーが付いていたのですが、色が真っ黒で何だか嫌な予感がするので未使用です。

 

Img_3130 

 

黒いインナーを使用してなくても、そんなに違和感は無いと思います。

 

Img_3131 

 

スカートがかなりタイトだったので、凄く穿かせ難かったです。

 

Img_3132 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めで、スカートがジッパーです。

 

Img_3209 

 

何だかとても凛々しく見えますね。

 

Img_3211 

 

DD用パンプス…今まで未使用だったのですが、この陸士部隊制服セットで初めての使用です。

 

Img_3135 

 

オーバーニーソックスでなくても、ストッキングでも良いと思います。

 

Img_3136 

 

リボンはDDなのは用の赤いリボンとDDフェイト用の黄色いリボンの二種類が入っていました、画像は赤いリボンを使用しています。

 

DDなのはさんやDDフェイトさんでなくても、結構カッコ良く似合う服だと思います。

フェイト本局制服セットも欲しかったのですが、そっちはダメでしたからね…。

 

追記

陸士部隊制服セット付属の黒いノースリーブのインナーですが、ザ・きんるいさまの情報によるとリトルバスターズ!制服セットの付属の黒いソックス同様に、速攻で色移りする超危険な代物らしいので使用する場合は注意が必要です。

ザ・きんるいさま、情報有難う御座いました。

 

以上、陸士部隊制服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月 9日 (火)

ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編

先週にリトルバスターズ!制服セットの付属の黒いソックスで、見事に色移りしてしまってダメになってしまった足首パーツとすねパーツですが、ようやくSRで交換パーツを購入してきたので早速作業開始です。

 

Img_3115 

 

見事に足首パーツとすねパーツが変色しています、とりあえず足首を外します。

 

Img_3116 

 

引き抜くだけなので簡単に外れます。

 

Img_3119 

 

今度はすねパーツを外します。

 

Img_3120 

 

これは下へ引くだけで外れるので簡単ですね。

 

Img_3121 

 

すねパーツを外すとこんな感じですね。

 

Img_3122 

 

で…いよいよ足首パーツを外します。

 

Img_3124 

 

このままでは簡単に外れないので、ドライヤーで温めながら少しずつ引き抜いていきます。

 

しかし…ここで思わぬアクシデントが発生してしまいました…。

とにかく固くて、ぜんぜん外れないのです。

仕方無いので力一杯引き抜こうとしたのですが、やっぱり外れず…。

最終手段でカッターで切れ込みを入れて、やっと外す事が出来ました…疲れた…orz。

 

Img_3141 

 

足首パーツを外したフレーム状態です、フレーム形状はこうなっているんですね…。

記事がちょっと長いので後編へ続きます…。

 

以上、ことりさんの足首パーツとすねパーツ交換編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月 8日 (月)

ミニチュアギター専用ピック持ち手製作編

ミニチュアギターを購入して専用ストラップも手に入れて、後はピックだけが無かったので自作してみました。

持ち手ハンドパーツの大きさに合わせてピックの形に切り取ります。

余り器用では無いのでちょっと形が歪になってしまった…orz。

 

Img_3161 

 

切り取ったら持ち手パーツの先っちょに速乾タイプの瞬間接着剤でミニチュアピックを取り付けます。

接着剤が乾くまでの間は重し等で押さえておきます。

 

Img_3268 

 

乾いたら完成です。

ミニチュアピックは白で作ってみました。

それではDD小牧愛佳に持たせてみます。

 

Img_3167 

 

ちょうどCLANNAD制服セットを着ていたので、部活でギターの練習しているみたいですね。

 

Img_3169 

 

五「練習頑張っていますか~。」

愛佳「えっ…どうしたの??急に??。」

五「様子を見に来ただけですよ~、練習頑張って下さいね~。」

愛佳「ありがとう~、練習頑張るね~。」

 

Img_3168 

 

やっぱりここまで再現するとかなりリアルになりますね~。

こういった小物一つで結構変わります。

 

以上、ミニチュアギター専用ピック持ち手製作編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年6月 7日 (日)

ドルパ21アフター戦利品公開(SR展示品分)

先週のドルパ21アフターで購入した展示品で、引き渡しが後日になっていた陸士部隊制服セットを、やっと土曜日に広島SRまで引き取りに行って来ました。

 

Img_3114 

 

先週にリトルバスターズ!制服セットの付属の黒いソックスで、足首パーツとすねパーツがダメになってしまったので交換パーツも同時に購入しました。

 

ことり「これでやっと元通りになるのね~。」

五「そうですね~、もうちょっと待ってて下さいね~。」

 

広島SRの天すみ側に入ってまず目に付いたのが、なのはさんがまだお留守番していた事ですね。

リトルバスターズ!制服セットとCLANNAD制服セットもまだ残っていました…。

天使のころものスウィートワンピーススタイルとキューティーチェックスタイルの二種類もまだ売られていました…orz。

先週購入した物がこれだけ残っていると何だか複雑な心境ですね…、陸士部隊制服セットの購入券引けなかったら別に今日来ても普通に購入出来るわけですから。

リトルバスターズ!制服セットも遅らせて購入していれば、色移りの被害も事前情報で防げたかもしれないし…orz。

 

市内中心部へ行くのが早過ぎてまだ広島SRが開店していなかったので、時間潰しで近くのPCショップのコンプマートへ寄ったのですが…とうとうアレを購入してしまいました…orz。

アフターで大撃沈だったので、ヤケクソ気味だったのもあるのですが…。

今日は商品の在庫が無かったのでまた後日配達だそうです…、しかし…こんなモノ買っちゃって大丈夫なんだろうか…orz。

お披露目はまた後日と言う事で…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年6月 6日 (土)

CLANNAD制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売されたボークス製のCLANNAD制服セットです。

ぱっと見ジャケットが薄い色なので色移り大丈夫そうに見えますが、インナーとスカートが紺色なので危険性が高そうに見えます…。

モデルはDD白河ことりです。

 

Img_3028 

 

ちょっとジャケットの布の生地が薄いような感じがしますが…。

 

Img_3032 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めですがジャケットのボタンがちょっと今までの物と違って固くて留め難かったです。

 

Img_3029 

 

スカートがワイヤー入なので広げたり出来ますが、今回はやっていません。

 

Img_3033 

 

リトルバスターズ!制服セットと同様に、スカートが短いのがちょっと…。

 

Img_3037 

 

靴は付属されていないので、カテリナ学園制服セットの付属のローファーを使用しています。

 

Img_3034 

 

インナーは特に裏地が付いている訳では無かったです。

 

Img_3035 

 

スカートの方は、一応薄い裏地が付いていました。

 

Img_3047 

 

ちゃんとワッペンも再現されていますね~。

 

Img_3046 

 

どうせなら、靴も付属していたら良かったんですけどね~。

 

Img_3036 

 

小物で鞄を持たせれば良かったですね。

 

Img_3038 

Img_3042 

Img_3043 

Img_3044 

Img_3045 

Img_3048 

Img_3049 

 

ジャケットの布地が薄いのが気になりますが、インナーが厚めの生地なのでジャケットが厚くなると着せ辛くなるんでしょうね…。

それ以外はそんなに気になる所も無く、再現度も高い服だと思います。

 

色移りについては二週間程いいんちょに着せていたのですが、ボディパーツに色が移っている様子はありませんでした。

長期間の着用については不明なので、気を付けた方が良いと思います。

 

以上、CLANNAD制服セットの紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ GURREN&LAGANN

今回紹介するのは海洋堂 REVOLTECHヤマグチシリーズ GURREN&LAGANNです。

グレンラガンのTVシリーズ全話一気見してから、何だかハマってしまってポチってしまいました。

値段もリーズナブルな上に、出来も良いのでオススメです。

 

Img_3083 

 

パッケージ前側です。

小さめなアクションフィギュアなので、結構スリムなパッケージですね。

 

Img_3084 

 

パッケージ後ろ側です。

こちら側は説明書っぽくなっていますね。

 

Img_3086

 

いよいよパッケージ開封です。

オマケのミニジャークノイドと、新リボルテック読本が入っていました。

 

Img_3087 

 

パッケージから取り出して、早速ポーズを付けてみました。

小さいサイズなのに、良く出来ていますね。

 

Img_3089 

 

初合体シーンの再現してみました。

ラガンをグレンに突き刺す事は出来ませんが。

 

Img_3092 

 

ここまで動かす事が出来ます。

グレンがラガンを敵にブン投げるポーズです。

 

Img_3095 

 

付属しているスタンドを使用してみました。

飛び蹴りのポーズもこなせます。

 

Img_3269_2 

 

後ろ側はこんな感じです。

ラガンも小さいのに良く出来ています。

 

Img_3196 

 

横側です。

グレン団のマークがカッコ良いですね。

 

かなり昔にEVAのアクションフィギュアを購入した事はあるのですが、それに比べると最近の物の出来は格段に良くなっています。

サイズも小さくそんなに邪魔にもならないのでコレクションしやすいです。

可動範囲も昔のアクションフィギュアと比べて本当に良く動きますね。

 

次のリボはARCH GRENN LAGANNが出るんですよね、欲しいけどちょっと大きさがデカくなるし…どうしよう。

その次は超銀河グレンラガンも出るし、この手の物はハマると増えちゃいますね。

 

以上、海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ GURREN&LAGANNの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年6月 3日 (水)

DDサイズの小物~コクヨCampusミニノートストラップ付き~失敗編

今回紹介するのはアフター前に東急ハンズで購入した、コクヨのCampusミニノートストラップ付きです。

大きさがDDサイズっぽかったので購入してみたのですが、どうでしょうか…?。

 

Img_3103 

 

それでは、いいんちょさんがCLANNAD制服セットを着ていてちょうどノート持たせるにはピッタリなので、持たせてスケールを確認してみます。

 

Img_3137 

 

ちょっと小さいかも…ですね、このサイズだとMDDの方がピッタリみたいですね。

 

Img_3138 

 

全体像で撮影してみましたが…、やはり小さいみたいですね。

MDDだったらサイズ的に良さげな感じですが…、ウチにはMDD居ないですからね…。

 

撮影の後に気付いたのですが、そう言えば手持ちのAZONE60通学鞄の中にノート入っていたんですよね…。

購入した意味無かったですね…orz。

 

以上、MDDサイズの小物~コクヨCampusミニノートストラップ付き~失敗編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年6月 2日 (火)

いつの間にか20000HIT達成??

前回10000HIT達成したのが確か…4月の初めだったと思ったのですが、今日気が付いたらもうカウンターが20000越えていました。

二ヶ月で10000アクセス…、カウンターの進み方が信じられない位に速くなっている…orz。

 

Img_2068 

 

ご訪問されている皆様に感謝です。

 

看板娘のさわやかシスターズの二人からも一言~。

ことり・さやか「ご訪問の皆さま有難う御座います、これからも宜しくお願い致します。」

 

しょーもないブログですが、これからもよろしくお願い致します。

次はブログ開設一周年目指して頑張ってみます。

 

 

 

| コメント (10)

2009年6月 1日 (月)

リトルバスターズ!制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売されたボークス製のリトルバスターズ!制服セットです。

ジャケットとソックスの色からして色移りの危険性が高そうな服ですが…。

モデルはDD白河ことりです。

 

Img_2987 

 

靴が付属されていないセットなので、靴はボークス製のカテリナ学園制服セットのローファーを使用しています。

 

Img_2985 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めですね。

 

Img_2989 

 

スカートにワイヤーが入っているので、スカートを広げたり出来ますが今回はやっていません。

 

Img_2984 

 

ソックスの質感が、今までの物とは違った感じがしました。

 

Img_2991 

 

スカートがかなり短いので、見えちゃうのがちょっと…。

 

Img_2998 

 

衣装の再現度も高いですね。

 

Img_2999 

 

何だか、野球道具とか持たせたくなりますね~。

 

Img_3002 

 

靴はスニーカーの方が、良かったかも知れません。

 

Img_3003 

Img_3005 

Img_3009 

Img_3013 

Img_3014 

Img_3015 

Img_3018 

Img_3022 

Img_3023 

 

この服に付属のソックスは強烈に色移りするので、使用するには注意が必要です。

撮影が終わって早速次の衣装に着替えさせようと脱がし始めたのは良かったのですが、ソックスを脱がすとトンデモ無い状態になっていました。

このリトルバスターズ!制服セットを一晩ほど着せていたのですが、ソックスの下がこんなになっていました…orz。

 

Img_3026 

 

ソックスの質感が今までのドレスセットに付属していた物とは違った為、色移り対策品のソックスだと思ったのですが…甘かったです…流石某クオリティ。

 

Img_3027 

 

すねパーツと足首パーツの交換が必要になってしまいました…orz。

このドレスセットに付属のソックスを履かせるのには注意が必要です。

 

ジャケットも黒いサテンの裏地が付いていますが、一晩だと色移りしていませんでしたがあまり長時間着せていると色が移る危険性が高いと思います。

 

あ~あ…付属のソックス使うんじゃなかった…orz。

一晩で綺麗だったボディが、強烈な色移りでボロボロ状態です…。

 

以上、リトルバスターズ!制服セットの紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

| コメント (12)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »