« 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ GURREN&LAGANN | トップページ | ドルパ21アフター戦利品公開(SR展示品分) »

2009年6月 6日 (土)

CLANNAD制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売されたボークス製のCLANNAD制服セットです。

ぱっと見ジャケットが薄い色なので色移り大丈夫そうに見えますが、インナーとスカートが紺色なので危険性が高そうに見えます…。

モデルはDD白河ことりです。

 

Img_3028 

 

ちょっとジャケットの布の生地が薄いような感じがしますが…。

 

Img_3032 

 

後ろ姿です、この服はボタン留めですがジャケットのボタンがちょっと今までの物と違って固くて留め難かったです。

 

Img_3029 

 

スカートがワイヤー入なので広げたり出来ますが、今回はやっていません。

 

Img_3033 

 

リトルバスターズ!制服セットと同様に、スカートが短いのがちょっと…。

 

Img_3037 

 

靴は付属されていないので、カテリナ学園制服セットの付属のローファーを使用しています。

 

Img_3034 

 

インナーは特に裏地が付いている訳では無かったです。

 

Img_3035 

 

スカートの方は、一応薄い裏地が付いていました。

 

Img_3047 

 

ちゃんとワッペンも再現されていますね~。

 

Img_3046 

 

どうせなら、靴も付属していたら良かったんですけどね~。

 

Img_3036 

 

小物で鞄を持たせれば良かったですね。

 

Img_3038 

Img_3042 

Img_3043 

Img_3044 

Img_3045 

Img_3048 

Img_3049 

 

ジャケットの布地が薄いのが気になりますが、インナーが厚めの生地なのでジャケットが厚くなると着せ辛くなるんでしょうね…。

それ以外はそんなに気になる所も無く、再現度も高い服だと思います。

 

色移りについては二週間程いいんちょに着せていたのですが、ボディパーツに色が移っている様子はありませんでした。

長期間の着用については不明なので、気を付けた方が良いと思います。

 

以上、CLANNAD制服セットの紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

« 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ GURREN&LAGANN | トップページ | ドルパ21アフター戦利品公開(SR展示品分) »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

CLANNAD制服セットもカワイイですね。
ちょと生地の薄いが写真からも感じられて黄色のパワーが足りないような感じがしました。うっすらと青い色が透けてみているし。
でもキャラのデフォ衣装を再現するのはそれなりに大変なのでしょうね~

ことりちゃんの制服姿とても可愛いですよ。
にしても、最近、いいんちょの出番が少ないような気がします……試験的に着せているのなら、ぜひいいんちょのこちらの制服姿も見てみたかったなぁ

投稿: ザジ | 2009年6月 6日 (土) 22時42分

おはようございます、ザジさま。

CLANNAD制服セットも製品化されたら欲しかったコスチュームの一つだったので手に入れられて良かったです。
可愛いデザインなのが良いですよね~。

>ちょっと生地が薄い
ジャケットのベージュの色がかなり薄い感じがしましたね…、生地もかなり薄くてシワシワだったし。
紺色のインナーの生地がかなり厚めだったので、ジャケットも厚めの生地を使うと着せ辛くなるからそれでジャケットは薄かったのかな…?と思っていますけど。
版権元の生地の指定の可能性もありますが…(AUGUSTの衣装はコスプレ衣装と同じ生地を指定されていたそうです)。

>ことりちゃんの制服姿とても可愛いですよ
有難う御座います。

>いいんちょの出番が少ないような
記事を見返してみましたが、確かに少ないです…orz。
ランダムで三人の中から選んでやっているので、偏らない様にやっていたつもりだったのですが…思いっきり偏っていましたね…orz。
いいんちょの出番も増やしてあげないと…。

投稿: 五郎丸 | 2009年6月 7日 (日) 06時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ GURREN&LAGANN | トップページ | ドルパ21アフター戦利品公開(SR展示品分) »