« DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~武田信玄 | トップページ | DD白河さやか~紹介編~前編 »

2009年5月21日 (木)

ガーリッシュ・ショートコートセット

今回紹介するのは、ドルパHT京都6で販売されたラ・ペルソナーレコレクションのガーリッシュ・ショートコートセットです。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Img_2072 

 

SD,SD13,DDの共用の服なので、DDにはブカブカ過ぎるかと思っていたのですが、それ程気になるようなブカブカ感はありませんでした。

 

Img_2075 

 

余りカジュアル系の服を持っていないので、この手の服を紹介するのは久しぶりです。

 

Img_2079 

 

基本SD用の服なので裏地も無く、色移りの危険性はかなり高いと思われます。実際に一日程着せていたのですが、スカートの色が太ももの部分に見事に色移りしていました…orz。

 

Img_2081 

 

今回は画像を撮っていませんが、ショートコートを脱がせてチューブトップだけにすると涼しげな感じになります。

 

Img_2080 

 

上がショートコートだったので、靴はショートブーツにしてみました。

 

Img_2082 

 

上をチューブトップのみにすると、靴は普通の靴でも良さそうですね。

 

Img_2083 

 

後ろ姿です、ショートコートは前ボタンで、チューブトップは後ろでマジックテープ留め、スカートもマジックテープ留めです。

 

Img_2076 

 

服のカラーが割と落ち着いた色なので、控え目ですがこういうのも悪くないと思います。

 

Img_2074 

 

いいんちょにこういうファッションも、結構良さそうですね。

 

以上、ガーリッシュ・ショートコートセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~武田信玄 | トップページ | DD白河さやか~紹介編~前編 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

 お人形さん用としては控えめかもしれませんが、現実的な衣装ですよね。
 こういうのも、素敵だと思います。
 落ち着いた服というのは、その組み合わせでなければ・・・! ということも滅多になく、この服はデザインも良いので、着回しも効果的に出来そうです。

 マジックテープ止めは、簡易で着付けも楽ではありますが、他の衣装を傷付けてしまうのが難儀ですよね。
 色移りは……仕方ないのですかね・・・やっぱり(涙)

 この衣装ですと、ウィッグの赤いリボンのアクセントが鮮烈ですね。
 個人的には、愛佳さんに志野さんウィッグの組み合わせは革命的と思っています!
 とてもよく、似合っていますよね!(*^_^*)

投稿: まっぴー | 2009年5月21日 (木) 19時54分

こんばんは、まっぴー様。

実はあんまり普通っぽい衣裳って持っていなかったんですよね、ほとんどコスプレ系というか…。
現実的な衣装ってあんまり出ていないので、入手が難しかったりするのもあるのですが…。
この衣装をボークスニュースで見た時、やっと普通っぽい衣装が買えると思いましたからね~。
手持ちの中では数少ない落ち着いた感じの衣装です。
チューブトップはかなり着回し出来そうですね~、かなりお気に入りです。

スカートは見るからにヤバそうだったのですが、短時間なら大丈夫と思っていたら見事に移っていました…orz。
流石某クオリティです…orz。
マジックテープ止めはボディミニタイツにくっ付いたり、ウィッグにくっ付いたりと結構難儀な代物ですね…。
志野ウィッグのオサゲにひっ付いて毛が絡まった時は、流石に泣きそうになりましたよ…orz。

この衣装だと色が地味なので、オサゲの赤いリボンは結構キツイ色かも知れません…。
リボンは固定されてしまっているので、衣装に合わせて交換出来ないのがちょっと痛いですね~。
志野ウィッグはすっかりお気に入りになってしまって、いまやウチのいいんちょのデフォウィッグ状態になっております。
黒髪、ショート、オサゲの三大要素が詰まっているウィッグですからね~、いいんちょがとても可愛くなりますよ~。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月21日 (木) 20時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~武田信玄 | トップページ | DD白河さやか~紹介編~前編 »