« BABY AXE社のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”到着 | トップページ | ミニチュアギター専用ストラップ製作編 »

2009年5月24日 (日)

天すみへ限定DD&限定SDの下見に行ってみた

来週の土曜日がアフターなのですが、SRの天すみでアフターで販売される限定DDと限定SDが展示されているという事で市内中心部まで出掛けて見に行って来ました。

出掛けたのは良かったのですが…ちょっと出るのが早すぎたのと新型インフルエンザの影響??か車が少なくて某の開店時間一時間前に到着…orz。

 

しょうがないので30分ほど待って東急ハンズに寄ってDDに使える物が無いか探してみました。

DDサイズ位の大きさの巾着っぽい物とミニチュアノートみたいな付箋とギターのストラップを作るのに使えそうな革紐を見つけて購入しました。

 

その後、近くのプラモ屋へ行って1/3スケールのサイバーホビーM14ライフルとG17ハンドガンのプラモを探したのですが見つからず…そのままSRへ直行…。

 

天すみに入ると正面のガラスケースの中にDDフェイトとDD凛とクラナド服とリトバス服が展示してありました。

 

で…いきなりビックリしたのですが、なのはさんのバリアジャケットのコスプレした人が何故か店内をうろついてました…。

確か前にもシエル先輩の法衣服っぽいコスプレした人が居たような…、SRってそういうコスプレイヤーが来る場所なんだろうか…orz。

 

DDフェイトの第一印象は…バリアジャケットとザンバーフォームのせいか超合金のメカっぽいイメージでした…、ザンバーがデカ過ぎ~。

DD凛はウィッグがズレている状態で展示されていましたが、美人さんですね~。

 

SD16綾瀬亜美が見当たらないので探してみると、レジカウンター横のケースの中に居ました。

印象としてはDDより背が高いな~、ってな感じでした。

ウィッグが何だかボサボサで、扱い辛そうなウィッグでした。

 

DDフェイトは超合金のメカっぽくてカッコ良いので、見ているとお迎えしたくなって来ますね…。

DD凛とSD16亜美はボークスニュースで見たイメージそのまんまでした~。

服もDDオプション服とクラナド服とリトバス服、全部欲しいですね~。

まだまだ最終的に何を買うかは完全には決まっていませんが…。

 

前に買って失敗したミニチュアギターはまだ売っていましたが、1/3にピッタリと書いてあったPOPは無くなっていましたね…orz。

で…予備のヘッドキャップMサイズLサイズ一個ずつ購入して、来週の抽選開始時間を確認してSRを後にしました。

後は来週のアフターで良番を引ける事を祈るのみです…。

 

今日の散在品です…。

 

Img_2839 

 

とりあえず今からギターのストラップ作らないと…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« BABY AXE社のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”到着 | トップページ | ミニチュアギター専用ストラップ製作編 »

DD雑記その他」カテゴリの記事