« 天すみへ限定DD&限定SDの下見に行ってみた | トップページ | DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト” »

2009年5月25日 (月)

ミニチュアギター専用ストラップ製作編

購入したギターのストラップが無い~と言う事で東急ハンズの革クラフトのコーナーにて革紐を購入してお手軽工作仕様で作ってみました。

 

Img_2846 

 

ちょっと紐が細かったかな…もうちょっと太めのヤツもあったのですが、色の付いた物を選ぶと色移りで悲惨な事になるのでこれしか選べなかったんですよね。

 

Img_2847 

 

長さは33cmで切ってみました。

 

Img_2850 

 

紐の両方の末端にカッターで切り込みを入れて、ギターの留め具のビスに通るようにします。

 

Img_2856 

 

留め具のビスに紐を取り付けてとりあえず完成ですが、お手軽工作なのでリアルには程遠いです…orz。

 

Img_2884 

 

持たせてみました…ゴム紐よりかは幾らかはマシに見えます。

 

Img_2889 

 

一応ギターのストラップは色移りの危険性の少なさそうな白い物を注文しているので届くまでの間に暫定で使ってみます。

 

以上、お手軽工作のギターストラップ製作編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 天すみへ限定DD&限定SDの下見に行ってみた | トップページ | DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト” »

DD小物レビュー」カテゴリの記事