« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

ドルパ21アフター戦利品公開

昨日アフターで散々な結果で終わってしまい、疲れてしまったので改めて戦利品の公開を行いたいと思います。

 

Img_2977 

 

CLANNAD制服セット。

 

Img_2978 

 

リトルバスターズ!制服セット。

 

Img_2980 

 

天使のころも キューティーチェックスタイル。

 

Img_2979 

 

天使のころも スウィートワンピーススタイル。

 

Img_2981 

 

陸士部隊制服セット(の控え)。

 

SRでの購入分は以上です。

陸士部隊制服セットは後日引き渡しなので、またSRまで取りに行かないといけないのがちょっとツライところですが…orz。

お披露目の方は、また後日紹介したいと思います。

流石に何だか疲れたので…orz。

 

それでは今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年5月30日 (土)

ドルパ21アフターイベント

今日はドルパ21アフターイベントの日です。

 

Ca3h0011

 

とりあえず今回も広島SRまで行って来ました。

 

狙いは… 

 

SD16女の子 綾瀬亜美

フェイト本局制服セット

陸士部隊制服セット

DD遠坂凛

穂群原学園制服セット

CLANNAD制服セット

リトルバスターズ!制服セット

天使のころも スウィートワンピーススタイル

天使のころも キューティーチェックスタイル

Black Skull Cat

 

…です。

 

…が良く考えてみるとこれ全部買ったら洒落にならん金額だよな…orz。

 

家を出発して市内中心部へ向かいます。

駐車場から歩きますが、もうこんなに並んでいます。

 

Pap_0010 

 

100人以上居るぞ…コレ…orz。

最後尾にボークスの店員さんが居て、列の確認をしてから並びました。

で…いよいよ抽選番号のくじを引くのですが…orz。

 

Pap_0009 

 

何ですか…??この番号は…orz、100人以上並んでこの番号…orz。

今度は抽選番号に並び変えますが、90番台後半なので最後から三番目…orz。

100番台の人二人しか居ないし…、今回のアフター終了確定しました…。

前から順番に欲しい物の購入券を引いていきます。

自分の所に来た時はSDCuteの時(Toki)と陸士部隊制服セット(展示品)とCLANNAD制服セットとリトルバスターズ!制服セットしか残っていませんでした…orz。

CLANNAD制服セットとリトルバスターズ!制服セットは、抽選列だけでは完売しなかったみたいでしたね。

陸士部隊制服セットは展示品で月曜日以降の引き渡しですが、そんな事を気にしている番号ではないので即購入です。

 

Pap_0008 

Pap_0007 

Pap_0006 

 

全員購入券を引き終わって一度解散してからまた並び直します。

開店時間となり順番でSR店内に向かいます。

店内前で番号順に人数を調整しながら中に入って行き、天ころ二種類を籠へ放り込んですぐにレジに向かいました。

結構早めにレジに並んだのですが、25分位はレジ待ち時間でしたね。

清算終わってサッサと混雑している店内を後にして帰路につきました。

 

一応帰ってからwebの抽選申し込みを行ったのですけど、競争率がかなり高いと思うのでこちらも期待はしていません。

結局…午後六時を過ぎてもwebの抽選当選メールは来る筈も無く結果は散々な状態で終わりました…orz。

疲れたので戦利品のアップの方は、また後日に行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年5月29日 (金)

ミニチュアギター専用ストラップ到着

不足していて追加注文していたミニチュアギターのストラップがやっと到着しました。

 

Img_2954 

 

ストラップの色は色移りの無さそうな白色を選びました。

 

Img_2956 

 

早速ミニチュアギターに取り付けてみました。

ギターとストラップは違う通販ショップで購入したのですが、取り付けの方は特に問題は無いみたいですね。

ギターの方はモノマニアでストラップの方はartsguiter.comで購入しました。

 

Img_2972 

 

それではことりさんに持ってもらいます。

やっぱりきちんとしたストラップだと見た目が違いますね~。

衣装もゴスロリっぽい衣装に着替えてみました。

次はミニチュアピックとピック専用持ち手が必要ですね…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月28日 (木)

DD白河さやか~紹介編~後編

今回は、DD白河さやかのデフォルト状態での紹介の続きです。

では、さやかさんの登場です。

 

今度は付属品の白い大きな帽子を使っての撮影です。

まず、帽子を持たせてみます。

 

Img_2610 

Img_2603 

Img_2604 

Img_2605 

Img_2606 

Img_2584 

Img_2583 

Img_2587 

Img_2591 

Img_2595 

Img_2597 

 

今度は帽子無しのバージョンです。

 

Img_2577 

Img_2578 

Img_2579 

Img_2580 

Img_2581 

 

帽子を被せた画像が無いのですが、帽子を被せると前髪が潰れてしまって変な風に見えてしまうので被せた画像はありません。

 

帽子は長い事箱の中に入っていたせいか思いっきり歪んでしまって、真っ直ぐに矯正して直すのに結構時間が掛かりました。

画像ではそう歪んでいないと思います。

 

それと…このデフォルトウィッグなのですが、殆どストレートに見えるので扱い易いウィッグだと思っていたのですが…トンデモ無く扱い辛いウィッグでした。

ストレートなので逆にモシャモシャになると凄く目立つんですよね…。

 

ウィッグがキツめでウィッグキャップを装着する事が出来ず、仕方ないのでそのまま被せて撮影していたので色移りしないかヒヤヒヤものでした。

場合によっては短時間で移る事もあるのですが、とりあえず今回は大丈夫のようでした。

 

服の方も長い事着せっぱなしにするとボディが真っ黒になるらしいので、撮影が終わったら即着替えです。

 

しかし、さやかのデフォルト服は着せずらい服でした。

そこら辺にリボンが大量に有るので、いちいち全部結ばないといけないのでかなり面倒でした。

まぁ…それだけ再現度の高い服なのでしょうけど…。

 

原作のゲームの劇中にハンモックで寝ているシーンがあるのですが、流石に今回は劇中のシーン再現は無理でした。

多分…寝そべらしたりしたら、ウィッグがグシャグシャになって再起不能になってしまいそうです。

一応その代わりに、木に登って木の枝に座っているっぽい画像を撮っています。

 

今回撮り終わってみて思った事は、とにかくさやかは撮影しずらい事でした。

フル充電したカメラのバッテリー全部使い切ってしまいましたからね…。

没画像も凄まじく大量に出ましたし…。

今回の撮影は物凄い疲れました…orz。

 

いつもは違うウィッグとドレス姿のさやかですが、こうしてデフォルト状態にするといつもと違って見えて可愛いです。

 

また、原作の"~水夏~"をやりたくなってきますね~。

 

以上、DD白河さやか~紹介編~後編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月26日 (火)

DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”

今回紹介するのは、モノマニアで販売されているBABY AXE社製のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”です。

全長26cmの1/3サイズのギターなので、DDに持たせるのにはピッタリのサイズです。

お値段がちょっとお高いので、気軽に購入するには…ちとキツイのが難点ですが…。

 

Img_2819 

 

ちゃんとギターを飾る為のスタンドも付属しています、もちろんストラップを取り付ける為のネジも付いています。

 

Img_2939 

 

ギターの裏側はこんな感じです、重量は結構軽めな感じがしました。

 

Img_2858 

 

それでは、バンドガールの休日セットを着たことりさんに持ってもらいます。

 

Img_2862 

 

今度は前回紹介した失敗編の1/4ギターと違って、1/3ギターだけあってスケール的にバッチリです。

 

Img_2913 

 

このミニチュアギターはスタンドのみしか付属していないので、ストラップとピックは自分で用意する必要があります。

 

Img_2808 

 

けいおん!の唯ちゃんが使っているギブソンのレスポールスタンダードと同じ物は無かったようなので(自分あんまりギター詳しくないです)、一番近そうなデザインの物を選びました。

 

Img_2868 

Img_2803 

Img_2919 

Img_2807 

Img_2923 

Img_2795 

Img_2863 

Img_2864 

 

ことり「これ凄く気に入ったよ~。」 

五「それは良かったですね~。」

 

ミニチュアギターとなると次はミニチュアベースも欲しくなりますよね…。

いかん…小物集めにハマってしまいそうな…。

 

以上、DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

 

| コメント (2)

2009年5月25日 (月)

ミニチュアギター専用ストラップ製作編

購入したギターのストラップが無い~と言う事で東急ハンズの革クラフトのコーナーにて革紐を購入してお手軽工作仕様で作ってみました。

 

Img_2846 

 

ちょっと紐が細かったかな…もうちょっと太めのヤツもあったのですが、色の付いた物を選ぶと色移りで悲惨な事になるのでこれしか選べなかったんですよね。

 

Img_2847 

 

長さは33cmで切ってみました。

 

Img_2850 

 

紐の両方の末端にカッターで切り込みを入れて、ギターの留め具のビスに通るようにします。

 

Img_2856 

 

留め具のビスに紐を取り付けてとりあえず完成ですが、お手軽工作なのでリアルには程遠いです…orz。

 

Img_2884 

 

持たせてみました…ゴム紐よりかは幾らかはマシに見えます。

 

Img_2889 

 

一応ギターのストラップは色移りの危険性の少なさそうな白い物を注文しているので届くまでの間に暫定で使ってみます。

 

以上、お手軽工作のギターストラップ製作編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月24日 (日)

天すみへ限定DD&限定SDの下見に行ってみた

来週の土曜日がアフターなのですが、SRの天すみでアフターで販売される限定DDと限定SDが展示されているという事で市内中心部まで出掛けて見に行って来ました。

出掛けたのは良かったのですが…ちょっと出るのが早すぎたのと新型インフルエンザの影響??か車が少なくて某の開店時間一時間前に到着…orz。

 

しょうがないので30分ほど待って東急ハンズに寄ってDDに使える物が無いか探してみました。

DDサイズ位の大きさの巾着っぽい物とミニチュアノートみたいな付箋とギターのストラップを作るのに使えそうな革紐を見つけて購入しました。

 

その後、近くのプラモ屋へ行って1/3スケールのサイバーホビーM14ライフルとG17ハンドガンのプラモを探したのですが見つからず…そのままSRへ直行…。

 

天すみに入ると正面のガラスケースの中にDDフェイトとDD凛とクラナド服とリトバス服が展示してありました。

 

で…いきなりビックリしたのですが、なのはさんのバリアジャケットのコスプレした人が何故か店内をうろついてました…。

確か前にもシエル先輩の法衣服っぽいコスプレした人が居たような…、SRってそういうコスプレイヤーが来る場所なんだろうか…orz。

 

DDフェイトの第一印象は…バリアジャケットとザンバーフォームのせいか超合金のメカっぽいイメージでした…、ザンバーがデカ過ぎ~。

DD凛はウィッグがズレている状態で展示されていましたが、美人さんですね~。

 

SD16綾瀬亜美が見当たらないので探してみると、レジカウンター横のケースの中に居ました。

印象としてはDDより背が高いな~、ってな感じでした。

ウィッグが何だかボサボサで、扱い辛そうなウィッグでした。

 

DDフェイトは超合金のメカっぽくてカッコ良いので、見ているとお迎えしたくなって来ますね…。

DD凛とSD16亜美はボークスニュースで見たイメージそのまんまでした~。

服もDDオプション服とクラナド服とリトバス服、全部欲しいですね~。

まだまだ最終的に何を買うかは完全には決まっていませんが…。

 

前に買って失敗したミニチュアギターはまだ売っていましたが、1/3にピッタリと書いてあったPOPは無くなっていましたね…orz。

で…予備のヘッドキャップMサイズLサイズ一個ずつ購入して、来週の抽選開始時間を確認してSRを後にしました。

後は来週のアフターで良番を引ける事を祈るのみです…。

 

今日の散在品です…。

 

Img_2839 

 

とりあえず今からギターのストラップ作らないと…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

BABY AXE社のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”到着

以前てんすみで購入したミニチュアギターが1/4サイズで使えなかったので、リベンジで1/3ギターを通販でポチってようやく金曜日の夕方に到着しました。

このギター、てんすみで売っていたギターの3倍の値段だったのがかなり痛かったですが…。

 

それでは、今回購入したBABY AXE社製のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”です。

 

Img_2773 

 

ことり「ようやく届いたのね~、ミニチュアギターが届くまでバンドガールの休日セットから着替えさせて貰えなかったから…。」

五「うっ、痛いところを…。」

 

Img_2774 

 

ことり「パッケージは結構オシャレなデザインね~。」

五「ギターケースをイメージしているみたいですね。」

 

Img_2779 

 

ことり「よいしょ、さあ開けるわね~。」

 

Img_2780 

 

ことり「流石に今度は大丈夫そうね~。」

 

Img_2782 

 

ことり「それじゃ…うんしょ…っと。」

 

Img_2781 

 

ことり「今度はサイズはバッチリね~。」

五「良かった~、これでサイズが合わなかったら洒落にならなかったよ…。」

 

Img_2783 

 

ことり「これ…ストラップは無いのね…。」

五「えっ~!!、しょうがないから適当なゴム紐でこしらえて…。」

 

Img_2792 

 

ことり「何か変…。」

五「しょうがないよ…それらしい紐が無かったし、ストラップは一応追加で注文しといたけど…。」

ことり「ピックも無いし…。」

五「それは自作するしかないね…、白いプラ片削って作るしかないな~。」

 

今回は前回と違ってスケール的にはバッチリでした。

値段が値段だったので失敗したら洒落にならなかったですが…。

写真撮りまくって枚数が多いので、DDサイズに合う小物編へ続きます。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年5月23日 (土)

DD白河さやか~紹介編~前編

今回は白河さやかのデフォルト状態での紹介です。

いいんちょをデフォルト状態にしたら、さやかもデフォルト状態にしたくなったのでお迎えして初めての着替えです。

それでは、さやかさんの登場です。

 

さやかはDDに興味を持った当初から欲しかったのですが、その時既に絶版でボークスから買う事は出来なくてオクで手に入れるしか無かったのですけど、自分はオクをやらない人だったので暫くお迎えする事は出来ませんでした。

その後、偶然中古同人ショップの通販で見掛けてお迎えする事になったのですが…。

お迎えして初めてのデフォルト状態です。

 

Img_2551 

Img_2554 

Img_2556 

Img_2563 

Img_2568 

Img_2571 

Img_2611 

Img_2612 

Img_2616 

Img_2620 

Img_2593 

Img_2598 

Img_2572 

 

さやかのデフォルト衣装は、今までお迎えしたDDとは衣装の作りが違った感じがしました。

ブラウスがスモックタイプだったのですが、自分が持っている衣装の中ではスモックタイプなのはさやかのブラウスだけです。

DDの衣装で、スモックタイプの衣装を手にしたのは初めてだったのでビックリしました。

 

Img_2589 

 

靴も今までボークスでお迎えした事のある、DDユミやDD小牧愛佳やDDフィーナ姫とはちょっと作りが違う感じがしました。

 

この前紹介したいいんちょはボークスのWeb通販で購入したのですが、さやかは中古同人ショップでのお迎えだった為ちょっと状態が悪かったです。

さやかの入っていた箱もちょっとボコボコに潰れていました。

前のオーナーさんがアイを交換していたらしくデフォルトのアイが外されていて、ヘッドはアイの無い状態でした。

ウィッグの白いリボンも日に焼けて少し黄ばんでいる所が有ったり、ワンピースの肩紐が引き千切れて外れていたりそれなりに痛んでました。

ヘッドの方はピタッとウィッグが貼られていましたが、色移りも無く状態は良かったです。

 

とりあえず最初に20mmのアイサイザーでアイホールを削って整えてからデフォルトアイを位置を調整しながらセロテープで仮固定してからグルーで固定。

初めてやった作業だったので、失敗にビビりつつ作業終了…。

アイホールの隙間は無くなって、アイの収まりが良くなりました。

 

で…衣装のワンピースの肩紐の外れなのですが、良く見ると白い両面テープの薄いヤツで固定してその上をミシン糸で縫ってあるかなりお粗末な作りでした。

両面テープは劣化してボロボロになって粘着力も無く、ミシンの糸1~2本で支えられている状態でした。

これではすぐ引き千切れてもおかしくない作りです。

劣化した両面テープ全個所をカッターで擦って剥がして、セメダイン社の万能ボンドスーパーXを両面テープの貼ってあった所全てに塗って補強しました。

強度も十分になり、今の所外れそうな感じはありません。

 

ボディも新品に交換してメンテナンス終了です。

長いので、とりあえず後編に続きます…。

 

以上、DD白河さやか~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月21日 (木)

ガーリッシュ・ショートコートセット

今回紹介するのは、ドルパHT京都6で販売されたラ・ペルソナーレコレクションのガーリッシュ・ショートコートセットです。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Img_2072 

 

SD,SD13,DDの共用の服なので、DDにはブカブカ過ぎるかと思っていたのですが、それ程気になるようなブカブカ感はありませんでした。

 

Img_2075 

 

余りカジュアル系の服を持っていないので、この手の服を紹介するのは久しぶりです。

 

Img_2079 

 

基本SD用の服なので裏地も無く、色移りの危険性はかなり高いと思われます。実際に一日程着せていたのですが、スカートの色が太ももの部分に見事に色移りしていました…orz。

 

Img_2081 

 

今回は画像を撮っていませんが、ショートコートを脱がせてチューブトップだけにすると涼しげな感じになります。

 

Img_2080 

 

上がショートコートだったので、靴はショートブーツにしてみました。

 

Img_2082 

 

上をチューブトップのみにすると、靴は普通の靴でも良さそうですね。

 

Img_2083 

 

後ろ姿です、ショートコートは前ボタンで、チューブトップは後ろでマジックテープ留め、スカートもマジックテープ留めです。

 

Img_2076 

 

服のカラーが割と落ち着いた色なので、控え目ですがこういうのも悪くないと思います。

 

Img_2074 

 

いいんちょにこういうファッションも、結構良さそうですね。

 

以上、ガーリッシュ・ショートコートセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年5月17日 (日)

DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~武田信玄

DDサイズの小物であまりにも有名な、1/3スケールプラモデルの日本の名刀シリーズを紹介したいと思います。

日本の名刀シリーズ武田信玄です。

 

Dsc_3666 

 

Dsc_3677 

 

Dsc_3674 

 

Dsc_3673 

 

前回紹介した柳生十兵衛と違って、今回は完成が早かったです。

部品の組み付け精度が悪い部分があったりして削って合わせたり、紐を巻くのが面倒臭かったですが…。

作るのが太刀のみだったので、柳生十兵衛よりは楽だったですね~。

 

Img_2721 

 

さやか「やっと完成したのね~、巫女服に着替えて待っていたわよ~。」

五「いつの間に…、それじゃ刀持って何かポーズ取って~。」

さやか「は~い。」

 

Img_2732 

 

さやか「ふ~ん、結構良いわね~。」

五「そりゃ~、苦労して作ったし…。」

 

Img_2737 

 

さやか「何か斬ってみたくなるわね~。」

五「ダメダメ、危ないヤツ…ブツブツ。」

さやか「ケチ~。」

 

Img_2741 

 

実は…一度は完成していたのですが、撮影中に落としてバラバラに…orz。

さやか「ドジね…。」

五「ほっといて下さい。」

 

Img_2742 

Img_2740 

Img_2746 

Img_2753 

Img_2755 

 

さやか「魔物のヤツめ…この借りはきっと返す!!。」

五「お~、迫真の演技~パチパチ。」

さやか「恥ずかしいわね~、ところでどうだった?。」

五「上出来ですよ~、ご苦労様~。」

さやか「は~い、どういたしまして~。」

 

やっぱり日本刀は着物系の衣装との相性は抜群に良いですね~。 

 

同じ日本の名刀シリーズの柳生十兵衛と、並べて飾っておくと結構カッコ良いです。

ガンプラみたいにイージーキットでは無い、昔ながらのキットなので作るのが結構面倒臭いですね~。

買ってすぐ持たせて飾るのなら、某でDDアクセサリーズの日本刀を購入した方が早いかもしれません。

まだwebやSRでも売っていますからね~。

某製は柄の部分が色移りするらしいですから、日本の名刀シリーズの柳生十兵衛と武田信玄は柄の部分から色移りが無いので良いかも知れませんが…。

 

以上、DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~武田信玄の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年5月16日 (土)

バンドガールの休日セット

今回紹介するのはドルパHT京都6の時に販売された、天使のころものバンドガールの休日セットです。

この時販売されたドレス類の中では、結構人気があった方だったみたいです。

モデルはDD白河ことりです。

 

Img_2159 

 

どきどきライブデビューセットに比べると、ちょっと地味な感じの服です。

 

Img_2146 

 

でも、かなりカジュアルなバンド衣装ですね。

 

Img_2129 

 

色移りヤバそうに見えますが、DD用のドレスだけあってちゃんと白い裏地があります。

 

Img_2147 

 

着せてかなりの時間が経ちましたが、色移りの方は大丈夫でした。

 

Img_2134 

 

このドレスセットは、靴とソックスが付属していないんですよね。

 

Img_2128 

 

ソックスはフリルが有った方が良かったかな?。

 

Img_2145 

 

靴はボークスニュース32でモデルをしていた、ユキノが履いていた靴と同じ物を使いました。

 

Img_2149 

 

赤いチェックのネクタイが、ワンポイントになっていますね。

 

Img_2144 

 

小物で楽器を持たせたら良かったんですけどね。

 

Img_2161 

 

後ろ姿です、スカートが後ろでボタン留めでシャツが前でマジックテープ留め、ネクタイが後ろでボタン留めでベストが後ろでマジックテープ留めです。

 

Img_2222 

 

どきどきライブデビューセットとのツーショットです。

 

Img_2140 

 

バンド衣装みたいなドレスも、可愛くて良いですね。

 

以上、バンドガールの休日セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年5月13日 (水)

DDサイズの小物~ガンダムアームズボールペン

今回紹介するのは、セイカのガンダムアームズボールペンです。

ビームライフルとザクマシンガンとヒートホークが有るのですが、ヒートホークがDDに持たすとジャストサイズなんですよね~。

 

Img_2694 

 

もう一つの色違いバージョンです。

 

Img_2695 

 

では、DDさん達に持たせてみます。

 

Img_2708 

 

愛佳「鉞ですか…コレ…。」

五「いいえ、ヒートホークです。」

大きさ的にはちょうど良さそうですね~、完全にネタアイテムですが…。

 

Img_2710 

 

さやか「なんつー物持たせるのよ~、私にはマイク持たせなさいよ~。」

五「ウチにはマイクのミニチュアはありませんよ…。」

コント編では使えそうなアイテムだとは思いますが…。

 

Img_2714 

 

五「何だか…ヒートホークを持たせていると、赤く塗ってツノ付けたくなるんだが…3倍速くなりそうだし…。」

愛佳&さやか「ヒートホークの切れ味を試されたい??。」

五「…いいえ、遠慮しておきます…。」

愛佳&さやか「ダメだ…この人…orz。」

 

このシリーズでドムのバズーカとか出て欲しいですが、ビームライフルやザクマシンガンみたいに小さくなってDDにはスケールが合わないでしょうけどね~。

その前に次のシリーズとかが出るのかは不明ですが…。

 

以上、DDに使える小物~ガンダムアームズボールペンの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月12日 (火)

DDサイズの小物~てんすみで売っていた小物ギター編~失敗編

今回紹介するのは、天使のすみかで売っていた小物のギターです。

1/3ドールにジャストサイズとの事ですが、どうでしょうか…?。

 

Img_2698 

 

ちゃんとケースとスタンドも付いているのですが、スタンドの方はメッキが剥がれ掛けていて品質はあまりよろしくない様で…。

 

Img_2699 

 

で、天使のころものバンドガールの休日セットを着ていたことりさんにギターを持ってもらいましたが…微妙にスケールが小さいみたいでウクレレっぽく見える…orz。

 

Img_2700 

 

やっぱりダメみたいですね…、MDD辺りだとピッタリサイズかも知れません。

 

Img_2702 

 

ケースを持たせてみます。

 

Img_2701 

 

角度によっては気にならないですが、真正面からだとやっぱり小さいような…。

 

Img_2703 

 

ギターケースと言うよりは、バイオリンケース位の大きさでしょうか…?。

 

Img_2704 

 

やっぱり、MDD位の大きさじゃないとダメみたいですね…。

 

Img_2705 

 

あ~あ…やっちゃった…、見事に失敗してしまった…orz。

今度はちゃんとした物を探してリベンジ編といきますか…。

 

以上、MDDに使える小物~てんすみで売っていた小物ギター編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年5月11日 (月)

通販で取り寄せた日本の名刀シリーズ二本目到着

五月連休の最中にあみあみの通販で、取り寄せでポチっていた童友社の日本の名刀シリーズ武田信玄がようやく到着しました。

入荷1~2週間位となっていたのですが、思ったよりも早く到着しました。

 

Img_2680 

 

…で、開封~。

 

Img_2681 

 

箱がデカイ割には底の方に入っているだけでした。

 

Img_2683 

 

さやか「あっ、カッコいい~これ私の~。」

五「いつの間に…。」

 

Img_2688 

 

さやか「よっこらしょ…っと…、さあ開けるわよ~。」

 

Img_2684 

 

さやか「太刀のみだから部品点数も少ないし直ぐ作れそうね…。」

 

Img_2687 

 

さやか「ごぞごそ…、メッキ処理されていて綺麗ね~。」

 

Img_2686

 

さやか「綺麗なパーツね~、早く作ってよ~。」

五「何だか気が乗らない…orz。」

さやか「え~、意地悪~。」

 

Img_2689 

 

さやか「これが私の物になるのね…(ウットリ…)。」

五「何か見惚れているし…。」

 

Img_2693 

 

さやか「このパーツはラメ入っているわよ~。」

五「はいはい…、嬉しいのは分かりましたからその辺で~。」

 

日本の名刀シリーズもとうとう二本目です…、早めに作らないと面倒になってきてすぐに放置してしまいますからなぁ…。

しかし…また散在してしまっているし…、また物が増えているし…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月10日 (日)

5/9土曜日の散在編

5/9の土曜日に友人と市内中心部へ行く約束をしていたので、ついでに某へ寄って散在してきました。

まずビックリしたのがDDなのはさんがまだお迎え可能の状態でした、アフターの時は売り切れって聞いたのですが…もしかしてキャンセルが出てその分が店頭に並んでいたのでしょうか…?。

何故かMDDあゆ様もまだお留守番していました…留守番いくらなんでも長すぎですよ…orz。

スタンダードDDのアオイとユキノも普通に店番をしていましたね~。

らき☆すた制服セットもまだありました、服がまだ殆ど残っていたみたいでした。

皆さん次のアフターに備えている様で…。

 

それでは、今回の某での戦利品です。

 

Img_2664 

 

愛佳「わぁ~、また無駄遣いですか~。」

五「ほっといて下さい…、それより愛佳さん紹介を手伝って下さいな~。」

愛佳「は~い。」

 

Img_2665 

 

新作アイのアニメティックアイIタイプ22mmすみれ色です。

愛佳「誰に使うのですか~??」

五「それはまだ未定です…。」

 

Img_2666_edited1 

 

22mmのアイサイザーです、一応愛佳のアイホールの調整に使おうと思っています。

愛佳「また分解するのは良いのですが、壊さないで下さいね~。」

五「うっ、痛いところを…orz。」

 

Img_2667 

 

ガンダムアームズボールペンです、このシリーズのヒートホークがDDにサイズ的にバッチリらしいので購入しました。

愛佳「お顔が見えないよ~。」

 

Img_2671 

 

同じ物の色違いです。

愛佳「二本も買ってヒートホークで戦わせるつもりですか??。」

 

Img_2672 

 

ギターです、ちと高めだったのですがてんすみに入ったら目の前にあったので思わず購入しました。

愛佳「アフターも近いのに無駄遣いしちゃダメじゃない…。」

五「次のアフターは店員さんも言っていたけどかなり人が多そうだから、買えるかどうか分からないし…。」

五「とりあえず…紹介終了~、いいんちょさんご苦労様~。」

愛佳「どういたしまして~。」

 

ついでにレジで会計中にアフターの抽選開始時間も聞いてみたのですが、まだ未定でハッキリ決まっていないとの事でした。

レジの店員さん(多分店長さん)「次のアフターお目当ての子がいるんですか?。」

五「亜美を狙っているのですが…。」

レジの店員さん(多分店長さん)「亜美ですか~、数少ない上に凄い人気みたいですからね~。」

五「抽選で神番引いて購入出来たらラッキーかな?位に思っていますよ~…orz。」

…やっぱり、お迎えかなり厳しそうで…orz。

五「他には…凛も狙っているのですが…。」

レジの店員さん(多分店長さん)「凛は大丈夫なんじゃないですかね~、数多いし~。」

五「そうですか…。」

…本当に大丈夫なんだろうね…その言葉信じて良いのかな…期待しちゃうよ…。

 

で、毎度のごとく帰りにとらのあなに寄って物色していましたが、今回はお目当ての物が無かったので何も買わずに帰りました。

 

今日購入した物はまた後ほど、詳しく紹介したいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

どきどきライブデビューセット&バンドガールの休日セット~番外編

さやかとことりの初ライブデビューが無事終わって…。

 

さやか「ことり~、お疲れ~heart04。ライブ大成功に終わったね~happy02。」

ことり「さやか~、お疲れ~heart04。頑張って練習した甲斐があったね~happy02。」

 

Img_2231 

 

ことり・さやか「みんな~heart04、ありがと~happy02。」

 

Img_2225 

 

ことり・さやか「みんなのおかげでwink、ここまで頑張れたんだよ~heart02。」

 

Img_2230 

 

五「そんなにはしゃぐと、また…見えますよ…coldsweats01。」

 

Img_2245 

 

ことり・さやか「天誅~pout!!、ダブル!!、さわやか!!、キーック!!foot。」

 

Img_2228 

 

五「ぐはっcrying!!、コラ~お前ら~今回は何も見えていないだろうが~weep!!。」

ことり・さやか「ついつい…体が条件反射で…coldsweats01、いつも見える見えないとかこんな事ばっかり考えているからよ~delicious。」

五「お前ら~pout、キックばっかりしていると、もうドレス買ってやらないぞangry!!。」

 

Img_2247 

 

ことり・さやか「ふ~んsmile、そんな事言うんだ~delicious。だったらもっと凄い事するわよ~happy01。」

五「私が悪う御座いました…orz。」

ことり・さやか「よろしい~catface。」

疲れた…orz。

 

~おしまい~

 

以上、どきどきライブデビューセット&バンドガールの休日セット~番外編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年5月 7日 (木)

どきどきライブデビューセット

今回紹介するのはドルパHT京都6で販売された、天使のころものどきどきライブデビューセットです。

この時販売されたドレス類の中では、結構人気があった方だったみたいです。

モデルはDD白河さやかです。

 

Img_2118 

 

やっぱりステージ衣装だけあって、かなりカジュアルな服です。

 

Img_2116 

 

赤のチェック柄は結構好きですね~。

 

Img_2104 

 

色移りヤバそうに見えますが、DD用のドレスだけあってちゃんと白い裏地があります。

 

Img_2113 

 

着せて一日以上経ちましたが、色移りの方は大丈夫でした。

 

Img_2110 

 

このドレスセットは、靴は付属していないんですよね。

 

Img_2105 

 

この手のステージ衣装だったら厚底靴なんかが良かったのでしょうが、持っていないのでエナメル素材の適当な靴で代用しました。

 

Img_2107 

 

アームカバーやレッグカバーを外しても、いけそうな感じですね。

 

Img_2162 

 

ジッパーが縫い付けてあるネクタイが、お洒落でカッコいいです。

 

Img_2112 

 

スカートのバックルもカッコいいですね。

 

Img_2167 

 

小物でギターとか持たせたくなりますね。

 

Img_2122 

 

後ろ姿です、スカートは後ろ側ジッパーでシャツは前側マジックテープ留め、ネクタイは後ろでボタン留めでアームカバーレッグカバーはマジックテープ留めです。

 

Img_2103 

 

バンドガールの休日セットとのツーショットです。

 

Img_2117 

 

バンド衣装みたいなドレスも、可愛くて良いですね。

 

以上、どきどきライブデビューセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年5月 4日 (月)

DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・DDアクセサリーズ・マシンガン編~番外編

只今撮影中…。

 

五「は~い、良い感じだよ~。」

パシャ、パシャ…。

 

Img_2380 

Img_2378 

 

パシャ、パシャ…。

五「…はい、終わり~お疲れ様~happy01。」

 

Img_2428 

 

ことり「ん~、やっと終わったのね~疲れた~happy01。」

 

Img_2434 

 

ことり「ん~、ずっとポーズ取ったままだったから疲れた~happy01。」

 

Img_2437 

 

ことり「で、どうだったのhappy01??。」

 

Img_2439 

 

五「…せっかく何時もと違うアングルで撮ったりしたのに…全然見えていないし…ブツブツ…sad。」

ことり「はい…coldsweats01??」

 

Img_2442 

 

ことり「ダメだ~この人の頭の中、見えているか見えていないしか無い…orz。」

 

Img_2379 

 

ことり「いい加減にしないと撃ちますわよ~smile。」

ガチャ!!。

五「…私が悪う御座いました…orz。」

ことり「よろしい~catface。」

五「あの~、それって撃てるの??…普通の玩具じゃ…coldsweats02??」

 

Img_2400 

 

ことり「だったら…試してみます~lovely??」

ガチャ!!。

五「遠慮させていただきます…crying。」

疲れた…orz。

 

~おしまい~

 

以上、DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・DDアクセサリーズ・マシンガン編~番外編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月 3日 (日)

DD小牧愛佳~紹介編~後編

今回は、DD小牧愛佳のデフォルト状態での紹介の続きです。

では、いいんちょさんの登場です。

 

今度はオプション品の、ケープとブルマセットを着用した状態です。

まず、最初はケープ着用状態で。

 

Img_2471 

Img_2472 

Img_2473 

Img_2478 

Img_2480 

Img_2481 

Img_2482 

Img_2490 

Img_2491 

Img_2492 

Img_2493 

Img_2497 

Img_2498 

Img_2479 

 

このケープは愛佳が大事にしている、ゲーム上では重要なキーアイテムなんですけどね…。

ケープとブルマセットは、今回初めて開封して使用しました。

結構可愛いですね~、お迎えした当初は何だか着用が面倒で使わなかったんですが…。

因みにケープはボタン留めです。

それでは、今度はブルマ着用状態で。

 

Img_2467 

Img_2463 

 

PS2版のTH2の劇中のワンシーンみたいに、愛佳が図書館の書庫整理でケープが汚れないように体操着に着替えている所を再現してみました。

ブルマ姿の愛佳も、結構可愛いですね。

 

いつもは違うウィッグとドレス姿のいいんちょですが、こうしてデフォルト状態にしてみると新鮮に見えて可愛いです。

 

また、PS2版のTH2やりたくなってきました~。

愛佳のストーリーも結構感動モノなんですよ~。

 

以上、DD小牧愛佳~紹介編~後編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月 2日 (土)

DD小牧愛佳~紹介編~前編

今回は、DD小牧愛佳のデフォルト状態での紹介です。

5月1日が誕生日だったので、それに合わせて着替えさせたのでレビューしたいと思います。

では、いいんちょさんの登場です。

 

最初…ボークスのWebサイトで発表された時は正直イマイチってな印象だったのですが、ドルパ16でお迎えした人がドール系掲示板にウィッグとドレスを変更したいいんちょの画像を貼られていたのを見て、余りの可愛さに欲しくなってしまってドルパ16アフターで大激戦の末に何とかお迎えする事が出来ました。

久しぶりのデフォルト状態なのですが、こちらもなかなか可愛いです。

 

Img_2447 

Img_2449 

Img_2451 

Img_2456 

Img_2458 

Img_2459 

Img_2508 

Img_2511 

Img_2468 

 

デフォルトウィッグの後ろ側は流石にアレですが…、難しい髪形を再現した良く出来たウィッグだと思います。

デフォルト衣装の制服の方も結構忠実に再現されています、付属の靴やソックスも同じく忠実に出来ていますね。

服の方はスカートがホックとファスナー留めで、制服本体は裏ボタン留めです。

因みにデフォルト状態にしていたのは、お迎えしてから最初の三日間だけでしたね…。

ドレスは確か…ドルパ16アフターの二日目に販売された、天使のころものロングメイドドレスに着替えさせてしまったと思います。

ウィッグも痛むのを恐れて、すぐにワンツージャギーに交換してしまいましたね…。

結構複雑なウィッグなので、意外と扱いに困る代物です。

付属の制服も色移りが凄まじく危険な代物なので、すぐボディに色移りしてしまうんですよね。

しかもしばらく経ったら服の白い部分に赤い色が染み込んで、思いっきりピンク色に変色していました…。

今日久しぶりに衣装を出してみると、制服の下にあった下着が見事に色移りしていました…orz。

 

Img_2444 

Img_2445 

 

これはちょっといくらなんでも酷過ぎますよね…。

撮影が終わって制服を着替えさせたのですが、もう既に胸パーツに赤い色が移っていました。

 

Img_2461 

 

画像では見難いのですが…ボディミニタイツのすぐ上辺りに、真っ赤に移ってしまいました…。

以前に三日程着せた時には移らなかったのですが、何で今回は移っちゃったのでしょうかね…。

いいんちょのボディも既に二代目なのですが、色移りでかなりボロボロです…。

 

長いので…とりあえず、後編に続きます…。

 

以上、DD小牧愛佳~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年5月 1日 (金)

今日5月1日は小牧愛佳の誕生日

今日5月1日は小牧愛佳の誕生日という事で、ウチのDD小牧愛佳こといいんちょさんに登場してもらいます。

 

五「はいはい~、こっちこっち~happy01。」

いいんちょ「え~、久しぶりにこのカッコしたから恥ずかしいよ~coldsweats01。」

 

Img_2446 

 

いいんちょ「えっと…、誕生日覚えていてくれてありがとう…weep。」

 

Img_2448 

 

五「ちゃんと、プレゼントもあるんだよ~happy01。」

いいんちょ「何かな~lovely??。」

 

Img_2450 

 

五「お菓子の大好きな愛佳さんに、ビッグサイズなチョコレートをプレゼントしちゃいま~すhappy02。」

いいんちょ「わ~、ありがとう~heart04。」

 

Img_2453 

 

いいんちょ「これからもよろしくお願いしますね~happy01。」

五「こちらこそ~happy01。」

 

Img_2457 

 

いいんちょ「御覧の皆様も、末長く宜しくお願い致しますね~happy01。」

 

~おしまい~

 

…という訳で、小牧愛佳の誕生日ネタでした~。

 

それでは、今回はこの辺で。

DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・DDアクセサリーシリーズ・マシンガン編

以前にも日本の名刀シリーズでやったのですが、今度はマシンガンでやりたくなったので再び挑戦してみました。

衣装が天使のころものバンドガールの休日セットなので…ちょっと合わないかもしれませんが、これでもカッコ良さそうなので着替えさせずにそのまま撮影です。

 

モデルはことりさんです。

 

Img_2382_edited1 

Img_2381 

Img_2383 

Img_2385 

Img_2384 

Img_2386 

Img_2389 

Img_2393 

Img_2394 

Img_2405 

Img_2406 

Img_2410 

Img_2411 

Img_2415 

Img_2416 

Img_2424 

Img_2425 

Img_2412 

Img_2414 

Img_2407 

Img_2408 

Img_2420 

Img_2419 

 

ことりが腰掛けている箱を、レンガにすればもうちょっとリアルに出来たのでしょうけどね~。

更にスタンドもサドルスタンドや可動スタンドを使っていれば、もっとポーズに幅が出たかもしれません。

それにしてもかなり久しぶりに、DDアクセサリーズのマシンガン使ったような気がしますね…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »