« ミニチュアギター専用ストラップ製作編 | トップページ | DD白河さやか~紹介編~後編 »

2009年5月26日 (火)

DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”

今回紹介するのは、モノマニアで販売されているBABY AXE社製のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”です。

全長26cmの1/3サイズのギターなので、DDに持たせるのにはピッタリのサイズです。

お値段がちょっとお高いので、気軽に購入するには…ちとキツイのが難点ですが…。

 

Img_2819 

 

ちゃんとギターを飾る為のスタンドも付属しています、もちろんストラップを取り付ける為のネジも付いています。

 

Img_2939 

 

ギターの裏側はこんな感じです、重量は結構軽めな感じがしました。

 

Img_2858 

 

それでは、バンドガールの休日セットを着たことりさんに持ってもらいます。

 

Img_2862 

 

今度は前回紹介した失敗編の1/4ギターと違って、1/3ギターだけあってスケール的にバッチリです。

 

Img_2913 

 

このミニチュアギターはスタンドのみしか付属していないので、ストラップとピックは自分で用意する必要があります。

 

Img_2808 

 

けいおん!の唯ちゃんが使っているギブソンのレスポールスタンダードと同じ物は無かったようなので(自分あんまりギター詳しくないです)、一番近そうなデザインの物を選びました。

 

Img_2868 

Img_2803 

Img_2919 

Img_2807 

Img_2923 

Img_2795 

Img_2863 

Img_2864 

 

ことり「これ凄く気に入ったよ~。」 

五「それは良かったですね~。」

 

ミニチュアギターとなると次はミニチュアベースも欲しくなりますよね…。

いかん…小物集めにハマってしまいそうな…。

 

以上、DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

 

« ミニチュアギター専用ストラップ製作編 | トップページ | DD白河さやか~紹介編~後編 »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~  五郎丸さん。

ギターネタですね。happy01
皆さん最近、多いですね。
やっぱり、けいおんnoteの影響ですねきっとsign01

五郎丸さんは、けいおん観ていらしゃるのかな?
私は好きで観ていますよ。

ギターはいい感じの仕事ですね。
私も欲しくなりました。bearing
では~(o^-^o)/

投稿: tetsu | 2009年5月27日 (水) 17時52分

こんばんは~、tetsuさま。

最近?流行しているギターネタです。
間違いなく”けいおん!”の影響だと思いますね~。

自分も”けいおん!”観てますよ~、あのほのぼのとした感じが好きなんですよね~。

tetsuさまも1/3ギターを手に入れられて、愛美ちゃんをギタリストへ変身させてくださいな~。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月27日 (水) 18時34分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミニチュアギター専用ストラップ製作編 | トップページ | DD白河さやか~紹介編~後編 »