« 通販で取り寄せた日本の名刀シリーズ二本目到着 | トップページ | DDサイズの小物~ガンダムアームズボールペン »

2009年5月12日 (火)

DDサイズの小物~てんすみで売っていた小物ギター編~失敗編

今回紹介するのは、天使のすみかで売っていた小物のギターです。

1/3ドールにジャストサイズとの事ですが、どうでしょうか…?。

 

Img_2698 

 

ちゃんとケースとスタンドも付いているのですが、スタンドの方はメッキが剥がれ掛けていて品質はあまりよろしくない様で…。

 

Img_2699 

 

で、天使のころものバンドガールの休日セットを着ていたことりさんにギターを持ってもらいましたが…微妙にスケールが小さいみたいでウクレレっぽく見える…orz。

 

Img_2700 

 

やっぱりダメみたいですね…、MDD辺りだとピッタリサイズかも知れません。

 

Img_2702 

 

ケースを持たせてみます。

 

Img_2701 

 

角度によっては気にならないですが、真正面からだとやっぱり小さいような…。

 

Img_2703 

 

ギターケースと言うよりは、バイオリンケース位の大きさでしょうか…?。

 

Img_2704 

 

やっぱり、MDD位の大きさじゃないとダメみたいですね…。

 

Img_2705 

 

あ~あ…やっちゃった…、見事に失敗してしまった…orz。

今度はちゃんとした物を探してリベンジ編といきますか…。

 

以上、MDDに使える小物~てんすみで売っていた小物ギター編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 通販で取り寄せた日本の名刀シリーズ二本目到着 | トップページ | DDサイズの小物~ガンダムアームズボールペン »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

あら。ほんとだ。 ギターとうよりかはウクレレっぽくみえますね。
私、ウクレレと聞くと牧伸二、思い出してしまうのですが(笑)

写真だと細かいところまでよく作りこまれていると思います。それだけに残念ですね~
でもウクレレだと思えばぴったりサイズで可愛いですよん
ケースにいれて持っているところはあまり気にならないですね。仰せの通りバイオリンケースにみえます。
衣装とあっていて素敵です heart

別に無駄遣いじゃないです。五郎丸さんがMDDお迎えすればいいことです ( ̄▽ ̄)

投稿: ザジ | 2009年5月13日 (水) 22時35分

大きさがギターでは無く、完全にウクレレサイズですね。
自分はウクレレと聞くと、高木ブーを思い出します。

でも、やっぱりウクレレにするにはデザインが無理あり過ぎです…orz。
ケースのみしか使えないというのも悲しいモノがありますね…orz。
バンドガールの休日セットとケースの組み合わせはバッチリっぽいのですけどね~。

MDDですか…SRでお留守番しているあゆ様をお迎えですか…orz。
DDとMDDは服の互換性が無いから収納がカオス状態に…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月14日 (木) 19時10分

 はじめまして五郎丸さま。まっぴーと申します。以前よりたびたびお伺いは致しておりました。
 落ち着かれた雰囲気がとても素敵な日記だと思います!
 コメント致しますのは初めてとなります、どうぞ宜しくお願い致します。

>1/3ドールにジャストサイズ
 てんすみはそんな事を・・・!
 20cm前後(?)では、仰るようにDDだとウクレレやバイオリンサイズですよね(´・_・`;)
 しかもフレットが12枚では、余計にウクレレっぽく見えてしまいますよね。
 全体的に良い感じの作りなのが尚更惜しまれます。
 五郎丸さまのコメントがorzばかりなのもお察し致します……。

 リベンジでは、ちゃんとしたものが入手できると良いですね!

投稿: まっぴー | 2009年5月17日 (日) 17時02分

初めましてまっぴー様、いらっしゃいませ。
当ブログへのご訪問有難う御座います、自分もまっぴー様のブログへ時々伺っておりました。
Lilyさんのカスタムが凄いです、現在ブログの方を休止されておられるようなので再開されたらこちらからもコメントさせて頂こうと思いますので宜しくお願い致します。
>落ち着かれた雰囲気がとても素敵な日記
最近管理人共々意気消沈して迷走気味なブログですが、褒めて頂いて有難う御座います。

>1/3ドールにジャストサイズ
広島SRのてんすみのポップにはそう書いてあったんですよね、銀座のてんすみのポップにはMDDにピッタリと書いてあったそうです。
同じボークスの店舗なのにこの違いは一体…と思ってしまいました。
デザインが思いっきりギターなのでウクレレやバイオリンとして使う事も出来ず、本当に勿体無い状態ですね…。
ウチにMDDが居れば使う事も出来たんでしょうけどね。

今回失敗したギターは20cmでしたが、リベンジ予定のギターは25cmなので今度こそは大丈夫だと思いたいですね~…大丈夫じゃ無かったら流石に痛すぎます…orz。

それではこれからも宜しくお願い致します。
宜しければまた遊びに来て下さいね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月17日 (日) 18時28分

この記事へのコメントは終了しました。

« 通販で取り寄せた日本の名刀シリーズ二本目到着 | トップページ | DDサイズの小物~ガンダムアームズボールペン »