« DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト” | トップページ | ミニチュアギター専用ストラップ到着 »

2009年5月28日 (木)

DD白河さやか~紹介編~後編

今回は、DD白河さやかのデフォルト状態での紹介の続きです。

では、さやかさんの登場です。

 

今度は付属品の白い大きな帽子を使っての撮影です。

まず、帽子を持たせてみます。

 

Img_2610 

Img_2603 

Img_2604 

Img_2605 

Img_2606 

Img_2584 

Img_2583 

Img_2587 

Img_2591 

Img_2595 

Img_2597 

 

今度は帽子無しのバージョンです。

 

Img_2577 

Img_2578 

Img_2579 

Img_2580 

Img_2581 

 

帽子を被せた画像が無いのですが、帽子を被せると前髪が潰れてしまって変な風に見えてしまうので被せた画像はありません。

 

帽子は長い事箱の中に入っていたせいか思いっきり歪んでしまって、真っ直ぐに矯正して直すのに結構時間が掛かりました。

画像ではそう歪んでいないと思います。

 

それと…このデフォルトウィッグなのですが、殆どストレートに見えるので扱い易いウィッグだと思っていたのですが…トンデモ無く扱い辛いウィッグでした。

ストレートなので逆にモシャモシャになると凄く目立つんですよね…。

 

ウィッグがキツめでウィッグキャップを装着する事が出来ず、仕方ないのでそのまま被せて撮影していたので色移りしないかヒヤヒヤものでした。

場合によっては短時間で移る事もあるのですが、とりあえず今回は大丈夫のようでした。

 

服の方も長い事着せっぱなしにするとボディが真っ黒になるらしいので、撮影が終わったら即着替えです。

 

しかし、さやかのデフォルト服は着せずらい服でした。

そこら辺にリボンが大量に有るので、いちいち全部結ばないといけないのでかなり面倒でした。

まぁ…それだけ再現度の高い服なのでしょうけど…。

 

原作のゲームの劇中にハンモックで寝ているシーンがあるのですが、流石に今回は劇中のシーン再現は無理でした。

多分…寝そべらしたりしたら、ウィッグがグシャグシャになって再起不能になってしまいそうです。

一応その代わりに、木に登って木の枝に座っているっぽい画像を撮っています。

 

今回撮り終わってみて思った事は、とにかくさやかは撮影しずらい事でした。

フル充電したカメラのバッテリー全部使い切ってしまいましたからね…。

没画像も凄まじく大量に出ましたし…。

今回の撮影は物凄い疲れました…orz。

 

いつもは違うウィッグとドレス姿のさやかですが、こうしてデフォルト状態にするといつもと違って見えて可愛いです。

 

また、原作の"~水夏~"をやりたくなってきますね~。

 

以上、DD白河さやか~紹介編~後編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDサイズの小物~BABY AXE社製ミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト” | トップページ | ミニチュアギター専用ストラップ到着 »

DD紹介レビュー」カテゴリの記事