« バンドガールの休日セット | トップページ | ガーリッシュ・ショートコートセット »

2009年5月17日 (日)

DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~武田信玄

DDサイズの小物であまりにも有名な、1/3スケールプラモデルの日本の名刀シリーズを紹介したいと思います。

日本の名刀シリーズ武田信玄です。

 

Dsc_3666 

 

Dsc_3677 

 

Dsc_3674 

 

Dsc_3673 

 

前回紹介した柳生十兵衛と違って、今回は完成が早かったです。

部品の組み付け精度が悪い部分があったりして削って合わせたり、紐を巻くのが面倒臭かったですが…。

作るのが太刀のみだったので、柳生十兵衛よりは楽だったですね~。

 

Img_2721 

 

さやか「やっと完成したのね~、巫女服に着替えて待っていたわよ~。」

五「いつの間に…、それじゃ刀持って何かポーズ取って~。」

さやか「は~い。」

 

Img_2732 

 

さやか「ふ~ん、結構良いわね~。」

五「そりゃ~、苦労して作ったし…。」

 

Img_2737 

 

さやか「何か斬ってみたくなるわね~。」

五「ダメダメ、危ないヤツ…ブツブツ。」

さやか「ケチ~。」

 

Img_2741 

 

実は…一度は完成していたのですが、撮影中に落としてバラバラに…orz。

さやか「ドジね…。」

五「ほっといて下さい。」

 

Img_2742 

Img_2740 

Img_2746 

Img_2753 

Img_2755 

 

さやか「魔物のヤツめ…この借りはきっと返す!!。」

五「お~、迫真の演技~パチパチ。」

さやか「恥ずかしいわね~、ところでどうだった?。」

五「上出来ですよ~、ご苦労様~。」

さやか「は~い、どういたしまして~。」

 

やっぱり日本刀は着物系の衣装との相性は抜群に良いですね~。 

 

同じ日本の名刀シリーズの柳生十兵衛と、並べて飾っておくと結構カッコ良いです。

ガンプラみたいにイージーキットでは無い、昔ながらのキットなので作るのが結構面倒臭いですね~。

買ってすぐ持たせて飾るのなら、某でDDアクセサリーズの日本刀を購入した方が早いかもしれません。

まだwebやSRでも売っていますからね~。

某製は柄の部分が色移りするらしいですから、日本の名刀シリーズの柳生十兵衛と武田信玄は柄の部分から色移りが無いので良いかも知れませんが…。

 

以上、DDサイズの小物~日本の名刀シリーズ~武田信玄の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« バンドガールの休日セット | トップページ | ガーリッシュ・ショートコートセット »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

奇麗な写真です!

投稿: ダニー | 2009年5月17日 (日) 15時34分

こんにちは、初めましてダニー様。

>奇麗な写真です!
あんまり上手くない写真ですが、褒めて頂き有難う御座います。

宜しければまた遊びに来て下さいね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月17日 (日) 15時56分

 引き続きお邪魔致します。

>日本の名刀シリーズ
 このような刀のシリーズがあるのですね。見事な輝きです!
 そして私はさやかさんの、この巫女服の着こなしに釘付けだったり(A^^;) こちらも大変眩しいですね!
 ミニ丈でニーソックスでブーツっていうのも合うのですね。
 とっても可愛いです(*^.^*)

>某製は柄の部分が色移りするらしいです
 そ、そうなんですか、流石は望さま……。

投稿: まっぴー | 2009年5月17日 (日) 17時10分

引き続きいらっしゃいませ~、まっぴー様。

>日本の名刀シリーズ
童友社ってメーカーから出ているシリーズなんですよ~、他にも鎧や兜もあるのですがサイズがこちらは1/4なのでDDには合わないんですよね。
まっぴー様もLilyさんに日本の名刀シリーズどうですか~?。
この巫女服はかなりのお気に入りの衣装の一つですね、自分がDDの存在を知ってから時々この服を着ているDDの画像を見掛けていたのですが、ずっと欲しいと思っていた衣装なんですよ~。
一年位前にようやく手に入りました、そこまでが凄く大変でしたが…。
>ミニ丈でニーソックスでブーツ
いわゆる和ゴススタイルっていうヤツですね~、最初はどうかと思っていたのですが着せてみると中々可愛いです。
今ではすっかり和ゴススタイルがお気に入りになってしまいました。

>某製は柄の部分が色移りするらしいです
DDセイバーの付属のエクスカリバーと同じ様で、持たせたまんまにして飾っているとハンドパーツに柄の部分の色が思いっきり移るらしいです。
流石某クオリティです、webでもSR店頭でもまだDDアクセサリーズの日本刀売っていますがこれじゃ購入する気にならないですよね…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月17日 (日) 18時52分

この名刀・武田信玄、雪兎さんに持たせてもらってから、気に入り自分も購入し作っているのですが・・・
同じく、ボロボロ壊れちゃうのを何とかしたくて、今作業がとまったままになってます(^^;)
こうしてみてると、早く完成させなければ!と思う今日この頃。

投稿: ぢょをぢぃ | 2009年5月17日 (日) 21時41分

こんばんは、ぢょをぢぃ様。

以前にぢょをぢぃ様のブログで、雪兎さんの日本の名刀シリーズ武田信玄を持ったセイバーさんを見てからずっと欲しかったのですが、ようやく購入出来ました。
広島SRでは売り切れてしまって在庫が無かったので、以前アドバイスをしてもらった通販で取り寄せ購入をして、この間届いてちょっとずつ組み立てておりました。
やはりぢょをぢぃ様もボロボロ壊れちゃいますか…、自分も既に三回バラバラになっております…orz。
一回目は部品の組み付け精度が悪くて刀を鞘に入れたらバラバラになって取れちゃったし、二回目は紐を巻いていたら部品がボロボロ取れちゃうし、三回目は撮影中に落下してバラバラに…orz。
プラモデルなのである程度は仕方無いかも知れませんね…、ボロボロ壊れちゃうのを何とか対策出来れば良いのですが…。
結構作るのは面倒臭いので(特に紐)、ある程度勢いとノリが無いと中々製作が進まないですよね~。
でも、完成すると結構カッコ良いので是非ぢょをぢぃ様も完成させてセイバーさんやオルタさんやミカヅキさんに持たせてカッコ良い姿をお披露目して下さいな~、楽しみに待っていますよ~。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月17日 (日) 22時11分

この記事へのコメントは終了しました。

« バンドガールの休日セット | トップページ | ガーリッシュ・ショートコートセット »