« DD白河さやか~紹介編~前編 | トップページ | 天すみへ限定DD&限定SDの下見に行ってみた »

2009年5月24日 (日)

BABY AXE社のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”到着

以前てんすみで購入したミニチュアギターが1/4サイズで使えなかったので、リベンジで1/3ギターを通販でポチってようやく金曜日の夕方に到着しました。

このギター、てんすみで売っていたギターの3倍の値段だったのがかなり痛かったですが…。

 

それでは、今回購入したBABY AXE社製のミニチュアギター”レスポールスタイル・サンバースト”です。

 

Img_2773 

 

ことり「ようやく届いたのね~、ミニチュアギターが届くまでバンドガールの休日セットから着替えさせて貰えなかったから…。」

五「うっ、痛いところを…。」

 

Img_2774 

 

ことり「パッケージは結構オシャレなデザインね~。」

五「ギターケースをイメージしているみたいですね。」

 

Img_2779 

 

ことり「よいしょ、さあ開けるわね~。」

 

Img_2780 

 

ことり「流石に今度は大丈夫そうね~。」

 

Img_2782 

 

ことり「それじゃ…うんしょ…っと。」

 

Img_2781 

 

ことり「今度はサイズはバッチリね~。」

五「良かった~、これでサイズが合わなかったら洒落にならなかったよ…。」

 

Img_2783 

 

ことり「これ…ストラップは無いのね…。」

五「えっ~!!、しょうがないから適当なゴム紐でこしらえて…。」

 

Img_2792 

 

ことり「何か変…。」

五「しょうがないよ…それらしい紐が無かったし、ストラップは一応追加で注文しといたけど…。」

ことり「ピックも無いし…。」

五「それは自作するしかないね…、白いプラ片削って作るしかないな~。」

 

今回は前回と違ってスケール的にはバッチリでした。

値段が値段だったので失敗したら洒落にならなかったですが…。

写真撮りまくって枚数が多いので、DDサイズに合う小物編へ続きます。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD白河さやか~紹介編~前編 | トップページ | 天すみへ限定DD&限定SDの下見に行ってみた »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。これは良いギターを入手なされましたね! ギターを取り出してそれをまじまじ眺めることりさんが可愛いです(*´∇`*)

 しかし五郎丸さまもサンバーストカラー・・・? まあそういうものなのかもしれませんね(〃^-^〃)
 ピックやストラップは自作なされるのですね。頑張って下さいね!(^^)

投稿: まっぴー | 2009年5月24日 (日) 20時16分

こんばんは、まっぴーさま。

ようやくスケール的にちょうど良いギターを見つけました~、ことりさんもすっかりお気に入りのようです。
DDブロガーの皆さんがサンバーストタイプを選ばれているようなので、課長王子で有名なフライングVにしようかと思ったのですが…ことりさんに持たせるとイメージが違うような気がしたので無難なサンバーストにしてしまいました…。
ストラップは一応完成したのですが、やっぱり素人のお手軽工作で作ったものなのでショボイです…orz。
ピックはまだ手付かずです…、プラ版を切って作ろうと思っていますが…。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月24日 (日) 21時21分

おっ!良い色の赤ですな☆
って、カナーリ高いのですね。。。お値段 Σ(・ω・ノ)ノ!

ピックは本物使うと良いかもですよ~
色も豊富だし、ウチのは1枚105円でしたよ!
柔らかいタイプを買うと加工しやすいですよv
楽器店へGo!!

投稿: 瑞貴 | 2009年5月25日 (月) 01時00分

こんにちは、瑞貴さま。

色はかなり本物っぽい色彩ですね~、綺麗な赤色です。
値段はかな~りお高いです…orz、瑞貴さまの購入したミニチュア楽器店だったら天すみで購入したミニチュアギターの2倍位で済んだのですが…orz。
瑞貴さまはリーズナブルな価格でミニチュアギターを手に入れられましたね~、…って言ってもやはりお高い買い物ですが…orz。

ピックってそんなに安かったのですか…、昨日東急ハンズに寄って某へ向かう途中にYAMAHAの楽器店が有ってギター眺めていたのですよ~。
ピックを見るだけみれば良かったです…orz、次に市内中心部へ出掛けた時に楽器店でピックの本物探してみます~、情報有難う御座います~。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月25日 (月) 16時06分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD白河さやか~紹介編~前編 | トップページ | 天すみへ限定DD&限定SDの下見に行ってみた »