« ミニチュアギター専用ストラップ到着 | トップページ | ドルパ21アフター戦利品公開 »

2009年5月30日 (土)

ドルパ21アフターイベント

今日はドルパ21アフターイベントの日です。

 

Ca3h0011

 

とりあえず今回も広島SRまで行って来ました。

 

狙いは… 

 

SD16女の子 綾瀬亜美

フェイト本局制服セット

陸士部隊制服セット

DD遠坂凛

穂群原学園制服セット

CLANNAD制服セット

リトルバスターズ!制服セット

天使のころも スウィートワンピーススタイル

天使のころも キューティーチェックスタイル

Black Skull Cat

 

…です。

 

…が良く考えてみるとこれ全部買ったら洒落にならん金額だよな…orz。

 

家を出発して市内中心部へ向かいます。

駐車場から歩きますが、もうこんなに並んでいます。

 

Pap_0010 

 

100人以上居るぞ…コレ…orz。

最後尾にボークスの店員さんが居て、列の確認をしてから並びました。

で…いよいよ抽選番号のくじを引くのですが…orz。

 

Pap_0009 

 

何ですか…??この番号は…orz、100人以上並んでこの番号…orz。

今度は抽選番号に並び変えますが、90番台後半なので最後から三番目…orz。

100番台の人二人しか居ないし…、今回のアフター終了確定しました…。

前から順番に欲しい物の購入券を引いていきます。

自分の所に来た時はSDCuteの時(Toki)と陸士部隊制服セット(展示品)とCLANNAD制服セットとリトルバスターズ!制服セットしか残っていませんでした…orz。

CLANNAD制服セットとリトルバスターズ!制服セットは、抽選列だけでは完売しなかったみたいでしたね。

陸士部隊制服セットは展示品で月曜日以降の引き渡しですが、そんな事を気にしている番号ではないので即購入です。

 

Pap_0008 

Pap_0007 

Pap_0006 

 

全員購入券を引き終わって一度解散してからまた並び直します。

開店時間となり順番でSR店内に向かいます。

店内前で番号順に人数を調整しながら中に入って行き、天ころ二種類を籠へ放り込んですぐにレジに向かいました。

結構早めにレジに並んだのですが、25分位はレジ待ち時間でしたね。

清算終わってサッサと混雑している店内を後にして帰路につきました。

 

一応帰ってからwebの抽選申し込みを行ったのですけど、競争率がかなり高いと思うのでこちらも期待はしていません。

結局…午後六時を過ぎてもwebの抽選当選メールは来る筈も無く結果は散々な状態で終わりました…orz。

疲れたので戦利品のアップの方は、また後日に行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« ミニチュアギター専用ストラップ到着 | トップページ | ドルパ21アフター戦利品公開 »

DDアフターイベント」カテゴリの記事

コメント

ども~。

その番号で陸士が残ってるってのも凄いですな~。
でも黒猫骨は無いってのがこっちとは違って、地域性が出てるって感じですかね?

こっちは天ころ2種もOUTだったし・・・

しかし、そっちのクジは手書きなのがなんか萌えますな (-▽-)

今回は残念だったけど、その分次回の名古屋ドルパで挽回しましょう (-▽-)ノシ

投稿: ザ・きんるい | 2009年5月30日 (土) 18時30分

こんばんは、ザ・きんるいさま。

大抵はDD本体よりもオプション服の方が先に無くなるものなのに、何故か自分の所まで最後の一着が回ってきました。
でも、自分の前の人が陸士の購入券選んでいたらOUTだったんですけどね~。

Black Skull Catは割と後ろの方まで来たので行けるか?と思っていたのですが流石にダメでしたね…。

天ころ二種類は店内に入ったら何故か誰も見向きをしていなかったので、混雑をすり抜けサッと取って速攻でレジに向かいました。
その後どうなったかはちょっと分からなかったです…。

やっぱり地域によって皆さんの服の好みが違うんでしょうね…。

>クジは手書き
そう言えば他のSRだとレシートみたいなクジみたいですね、購入券もレシートみたいなヤツですし…。
やっぱり、これも地域性なんでしょうかね~。

>名古屋ドルパで挽回しましょう
そうですね、次こそはお互いに神番引いて挽回しましよう~!!。
神番でやりたい放題やってしまいましょ~、支払い怖いですけど…。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月30日 (土) 19時22分

 こんばんは五郎丸さま。
 私はドルパやアフターくじの列並びや順番のルールがいまいちよく分からないのですが、楽しませて頂いております!

>洒落にならん金額
 同意です!(汗)

>96/100
 テストだったら、良い点なのですけど・・・。
 でも、お目当ての物が全く御購入出来なかった訳ではないようで、良かったですね!(^∇^)
 ん? 良い……のかな??? 失礼がありましたら申し訳ないですsweat02 

 手書きは、暖かみがあって良いですね(〃^-^〃)
 ぱっと見、%にも見える丸みが素敵です。

投稿: まっぴー | 2009年5月30日 (土) 20時35分

おはようございます、まっぴーさま。

>ドルパやアフターくじの列並びや順番のルールがいまいちよく分からない
最初に抽選開始時間までに列に並び、列の先頭から順番に番号の書いたクジを引いていき、今度は引いた番号順に列を並び直してまた先頭から欲しい物の購入券を引いていく手順なのです。
早く行った方が神番引ける確率は高くなりますが、自分はこの手の運は最悪ですからあんまり変わらないんですよね…。
まっぴーさまの住んでおられる地域はSRの無い地域のようですが、もし遠方出撃して参加する事があれば参考にして下さい。

>洒落にならん金額
後になって冷静に考えたらゾッとしましたね…こんな金額使おうとしていたのかと…orz。
今回服のみの購入だったのですが、レジで金額聞いて一瞬「何その高い金額は~!!」とか思っていましたから…orz。

>96/100
しばらくコレ見た時硬直してました。
一応最低限コレは絶対欲しいって思っていた、CLANNAD制服セットとリトルバスターズ!制服セットと天ころ二種類は確保出来たのでとりあえずは良かったです。
陸士制服セットが買えたのはオマケ位に思っていましたから~。
お気使い有難う御座います。

他の地域のSRはレシートみたいなクジや購入券なのに、広島SRは手書きなんですよね~。
手書きだと機械的な感じが無いので温かみはありますよね~。
以前店長さんが人数がどれだけ来るか分からないみたいな事をおっしゃっていたので、朝人数を見て手書きをしたのかも知れません…。
>ぱっと見、%にも見える丸みが素敵です。
それは気付かなかったですね~、確かに言われてみるとそんな風に見えますね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月31日 (日) 06時56分

 おはよう御座います、五郎丸さま。
 ご丁寧なご教授有難う御座いました!

 アフターSRは割とシンプルなのですね。これなら自分も迷わなくて済みそうです。
 早く来た御人は、良い番号を自力で引ける可能性があるけど、外れの可能性も同じく高く。
 遅く来た御人は、神番が引かれてなければ有利。難しいところですね(^_^;)

 私は皆様のドルパ記事を拝見する度に
「え? 購入目的別で並ぶ列が違うの?」
 とか
「くじが駄目だったので他の列に移動・・・て、それはまた他列の一番後ろに並ぶの?」
 など、やはり体験していない部分で実感が掴めなくて・・・。
 他の御方に迷惑な並び方になっても困りますしねsweat01

 参考にさせて頂きます! その機会あればですが(汗)

投稿: まっぴー | 2009年5月31日 (日) 09時29分

おはようございます、まっぴー様。
>ご丁寧なご教授
そんな…お恥ずかしいです。

初めてSRに来られた方でも迷う事は無いと思いますよ~、自分もそうだったですから。
>番号
前の人が強運の持ち主だと後ろの方はボロボロになってしまいますが、そうで無い場合残り物には福が有るパターンも有りますからね~。

SRのアフターとドルパ会場ではまたちょっと仕組みが違うんですよ。
クジの部分は同じなのですが、限定列とすみか列と一般列の三つの列に分かれるのです。
限定列は文字通り限定SDや限定DD(オプションドレスを含む)を購入する為の列で、すみか列は衣装を購入する為の列で、一般列は主にアマチュアディーラーさんの出品物を購入する列なのです(自分もドルパには参加した事が無いのでもしかしたら間違いが有るかも知れません…)。

自分もまだまだ初心者なのであんまり参考にならないかもしれませんが…。
>その機会あればですが(汗)
いつかまっぴーさまも機会が来ると思いますよ~。
最初は恥ずかしくてSRの天すみに入るのもためらっていた状態でアフターはwebで十分とか思っていましたが、今じゃ何とも感じなくなって平気でSRの天すみへ行きアフターに参加していますからね…orz。
SRが近くに無い地域だと中々難しい物が有ると思いますが、何かの拍子にSRの近くへ行く機会も有るかも知れませんからね~。
自分もドルパには中々行く機会が無いですが、そのうち参加する事が有るかも知れないと思っていますから。

投稿: 五郎丸 | 2009年5月31日 (日) 11時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« ミニチュアギター専用ストラップ到着 | トップページ | ドルパ21アフター戦利品公開 »