« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズPIERREMARCOLINIアクセサリーコレクションその① | トップページ | らき☆すた制服セット(夏服)(冬服)~番外編 »

2009年4月18日 (土)

らき☆すた制服セット(夏服)

今回はドルパHT京都6で販売された、らき☆すた制服セット(夏服)の紹介です。

購入してからすぐ紹介するのは今回が初めてですね~。

 

モデルはDD白河ことりさんです。

 

Img_2031  

 

とりあえず、まず最初に夏服から紹介していきます。

 

Img_2032  

 

この服は何だか元気っぽいイメージがあります。

 

Img_2027  

 

キャラクター的に泉こなたとか柊かがみのイメージが強いですね…夏服だと。

 

Img_2024  

 

前のリボンの位置が、ちょっと下にずれているっぽく見えるのが気になりますね…。

 

Img_2026  

 

スカーフはもう既に服の方へ固定されているので、付ける手間は全く無いです。

 

Img_2033  

 

付属のソックスが、カラーソックスなので色移りの危険が高いかも知れません。

 

Img_2038  

 

DDハルヒに付属していたソックスみたいに、色移り対策品のソックスだったら良かったのですが…。

 

Img_2043  

 

この制服セットには靴は付属していなかったので、とりあえずDD小牧愛佳の付属のローファーを使用しています。

 

Img_2051  

 

後ろ姿です、この制服セットはスカートがホックとジッパーで、服がマジックテープで襟の部分がボタン留めです。

 

Img_2040  

 

スカートの色が濃いので色移りの危険が高そうに見えますが、ちゃんと白い裏地が付いており対策はされています。

 

Img_2058  

 

夏服(DD白河ことり)と冬服(DD白河さやか)のツーショットです。

 

Img_2070  

 

今後もこの路線のシリーズが、展開されるみたいなので楽しみですね~。

  

以上、らき☆すた制服セット(夏服)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で~。

 

« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズPIERREMARCOLINIアクセサリーコレクションその① | トップページ | らき☆すた制服セット(夏服)(冬服)~番外編 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

青が鮮やかなので白が一層、引き立ちますね。
まさに夏のセーラー服って感じで爽やかで涼しげで可愛いです。

ワンポイントの黄色いリボンがいい感じ!!
ことりちゃん、とっても可愛いですよ heart01

リボンの位置、下にずれているんですか?
画像ではぜんぜん気づきませんでしたが。
カラーソックスの色もあまり見かけない色ですね。
色移りはとりあえず置いといて、こういう色、一足はほしいかも。

一番最後の写真がこれまたラブリ~!!

やはりセーラー服はいいなぁと思わせるヒットなお洋服ですね~sign01

投稿: ザジ | 2009年4月18日 (土) 19時55分

こんばんは、ザジ様。

青のセーラー服だと、夏って感じが出て爽やかで涼しげですよね~heart04

ワンポイントの黄色いリボンも青色のセーラー服に合っていて可愛いです、この服を着せるとことりちゃんが元気っ娘ぽく見えますlovely

リボンの位置なのですが、画像ではズレているようには見えないのですが、近くで見るとズレているのが分かりますcrying
カラーソックスはこの色は自分も初めてですね、とりあえず今日はこのままこの服を着せてみて明日ウギャ~!!にならない事を祈ります…(-人-)。

一番最後の写真なのですが、10000HIT達成の時にtetsu様から貰ったコメントのアドバイスで撮ったものなんですよ~bleah
最後の写真だけ、今まで撮った写真とはちょっと違うと思いますcamera

このらき☆すた制服セット、初めは購入するつもりはなかったのですが、着せてみるとメチャ可愛いですheart01
この服購入して良かったですよ~catface

投稿: 五郎丸 | 2009年4月18日 (土) 20時42分

おはようございます^^

夏服、可愛いですよね。
私はこちらだけ購入しましたが、もう一着ぐらい欲しいかも。
リボンの位置がずれてるとのことですが、アニメを見るともともと衿fがもっと下まであって、リボンがこんな位置というイメージなんですよね。
アニメはあの頭身だから、DDサイズでその表現をしようとした?、と思ったいたんですが違うのかな?

撮影後の休憩コントも可愛かったです^^

でわまた・・・

投稿: FR Master | 2009年4月19日 (日) 08時23分

おはようございます、FR_Master様。

色も青なので涼しげに見えるし、半袖の夏服なので活動的に見えて可愛いです。
WebでもSR店頭でも夏服冬服共にまだ在庫があるみたいなので、是非ゲットしてアクシズでお披露目してくださいな~。
>リボンの位置
そうだったのですか…、一応自分もアニメの方は見ているのですが細かいところまでは覚えていなかったものですから…、情報有難う御座います。
リボンの位置については、以前販売された北高制服セットみくるの制服セットのリボンが左右で長さが違うのと同じ理由なんですね…、最初見た時は何で右と左でリボンの長さが違うのかと思ったのですが、アニメを見ると右と左の長さが違っていましたからね…。
一応忠実に再現されているって事なんですね~。

>撮影後の休憩コント
有難う御座います、初めてコントやったものですから。
見るのは好きなのですが、いざ自分でやるとなると物凄く大変ですね…、FR_Master様もコントネタを多用されていますよね~、本当にコントネタを多用している人達は凄いと思います。

それではまた…。

投稿: 五郎丸 | 2009年4月19日 (日) 09時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズPIERREMARCOLINIアクセサリーコレクションその① | トップページ | らき☆すた制服セット(夏服)(冬服)~番外編 »