« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズPIERREMARCOLINIアクセサリーコレクションその② | トップページ | DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・日本の名刀シリーズ編 »

2009年4月22日 (水)

らき☆すた制服セット(冬服)

今回はドルパHT京都6で販売された、らき☆すた制服セット(冬服)の紹介です。

購入してからすぐ紹介するのは、今回のドルパHT京都6で初めてですね~。

 

モデルはDD白河さやかさんです。

 

Img_2020  

 

前回は夏服の紹介でしたが、今回は冬服の紹介です。

 

Img_1995  

 

こちらの服は夏服と違って、大人しいイメージがあります。

 

Img_1997  

 

キャラクター的には高良みゆきとか柊つかさのイメージが強いですね…冬服だと。

 

Img_2002  

 

冬服は、夏服とリボンのデザインがかなり異なりますね…。

 

Img_2013  

 

冬服も夏服同様にスカーフが固定されているので、結ぶ手間は全く無いですね。

 

Img_2001  

 

冬服のソックスも夏服同様、カラーソックスなので色移りの危険があるかも知れません。

 

Img_1998  

 

こちらのソックスも、DDハルヒの付属の色移り対策品のカラーソックスと同じ物だったら良かったのですが…。

 

Img_2015  

 

夏服同様に冬服の制服セットにも、靴が付属していなかったのでカテリナ学園制服セットの付属のローファーを使用しています。

 

Img_2023  

 

後ろ姿です、夏服同様にスカートがホックとジッパーで、服がマジックテープで襟の部分がボタン留めです。

 

Img_2016  

 

スカートの色が濃いので色移りの危険が高そうに見えますが、ちゃんと白い裏地が付いており対策はされています。

 

Img_2066  

 

夏服(DD白河ことり)と冬服(DD白河さやか)のツーショットです。

 

Img_2006  

 

今後もこの路線のシリーズが、展開されるみたいなので楽しみですね~。

今回同様に夏服、冬服とバリエーションもあれば良いのですが…、どうなんでしょう??。

  

以上、らき☆すた制服セット(冬服)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で~。

 

« DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズPIERREMARCOLINIアクセサリーコレクションその② | トップページ | DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・日本の名刀シリーズ編 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事