« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

高円寺沙由香 逆変身セット

今回紹介するのはDDギャザリングinバレンタインフェアで抽選予約で販売された、高円寺沙由香 逆変身セットの紹介です。

最初の先行受注販売が1月のコミケ75だったので、今更感が強いですが…。

モデルはいいんちょ、DD小牧愛佳です。

 

Img_2212  

 

う~ん…本来は高円寺沙由香の別売りドレスなので、いいんちょに似合っているかどうか良く分からないですが…。

 

Img_2210  

 

いいんちょのアイ、濃い色をしているので薄い色のウィッグだとちょっと違和感があるかも…。

 

Img_2195  

 

服の方はDDボディに着せても、見た目はブカブカ感は全くないですね~。

 

Img_2200  

 

ただ、やっぱり着せる時は凄いブカブカ感を感じました(スカート凄いデカかったし…)。

 

Img_2198  

 

スカート部分のチェーンがちょっと長い感じがしたので、後ろのリボンにひと巻きさせて長さを調節しています。

 

Img_2201  

 

ウィッグの方は、なかなかキツくて被せずらかったです。

 

Img_2213  

 

しかし、やっぱり高円寺沙由香ことエスカレイヤーに着せたほうが良さそうですね…。

 

Img_2193  

 

この手のウィッグは初めて扱うのですが、モシャモシャして気を付けないとすぐウィッグが駄目になってしまいそうです。

 

Img_2215  

 

ウィッグのリボンは三か所あるのですが、図入りの説明書があるので取り付け場所に悩む事は無かったですね。

 

Img_2204  

 

靴は、DDフィーナ姫のオプションドレスで満弦ヶ崎大学付属カテリナ学園制服セットに付属の靴と色違いで同デザインですね。

 

Img_2179_edited1  

 

後ろ姿です、スカートは後ろでファスナー留めでベストは後ろでマジックテープ留め、ブラウスは前側でボタン留めでリボンは後ろでボタン留めです。

 

Img_2207  

 

メガネがあったら良かったのですが、持っていないので今回は無しです。

 

以上、高円寺沙由香 逆変身セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年4月27日 (月)

今更ながら天元突破グレンラガン全話鑑賞

DDヨーコとDDニアが出て、更に劇場版も公開されて盛り上がっている天元突破グレンラガンなのですが…今まで本編見た事が無くて全然知らなかったのです…。

 

Gurrenbanner

http://www.gurren-lagann.net/

 

と…言う訳で、早速見た感想なのですが…

 

” と に か く 熱 い で す ! ! ”

 

こんな面白いの何で今まで見ていなかったのか??と思う位ですね。

続きが気になって一度に全部見ちゃう位面白いです。

連休中にちょっとずつ見ようと思っていたのに…orz。

 

DDヨーコとDDニアが欲しくなってしまいましたよ。

 

ボークスウェブ限定企画・天元突破グレンラガンDDプロジェクト

http://www.volks.co.jp/jp/gurrenlagann/

 

本編見て思ったのですが、どうせDDにするならDDヨーコはヨマコ先生バージョンで、DDニアはウェディングバージョンの方が良かったと思ったのですが…。

あんまり詳しく書いてしまうと、まだ見ていない人のネタバレになってしまうので、これ以上は本編にて自らの目で確認してみてください。

 

久しぶりに面白いものを見たので大満足です。

 

DVDの販売が開始された劇場版の「紅蓮篇」と、今公開中の劇場版の「螺巌篇」も、是非見てみたくなりますね~。

 

劇場版「紅蓮編」

http://www.gurren-lagann-movie.net/gurren/

 

劇場版「螺巌篇」

http://www.gurren-lagann-movie.net/

 

出来ればBlu-ray版も出て欲しいですね~。

 

2009年4月25日 (土)

DDのカッコ良いポーズを試行錯誤してみる・日本の名刀シリーズ編

カッコ良いポーズを取らせて画像をアップされているのを見て、急に自分もちょっとやりたくなって撮影してみました。

衣装が天使のころものどきどきライブデビューセットですが、カッコ良いと思うので着替えさせずに撮影です。

 

モデルはDD白河さやかです。

 

Img_2286 

Img_2290_edited2 

Img_2289 

Img_2292 

Img_2291 

Img_2270 

Img_2275 

Img_2273 

Img_2274 

Img_2277 

Img_2302 

Img_2303 

Img_2304 

Img_2305

 

一応画像の順番は刀を鞘から抜いて構えるまでのシークエンスになっています。

(撮り終わって編集して記事にしている最中に偶然繋がっているのに気付きました)。

しかし…本当に自分は日本の名刀シリーズの使用頻度高いなぁ…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年4月22日 (水)

らき☆すた制服セット(冬服)

今回はドルパHT京都6で販売された、らき☆すた制服セット(冬服)の紹介です。

購入してからすぐ紹介するのは、今回のドルパHT京都6で初めてですね~。

 

モデルはDD白河さやかさんです。

 

Img_2020  

 

前回は夏服の紹介でしたが、今回は冬服の紹介です。

 

Img_1995  

 

こちらの服は夏服と違って、大人しいイメージがあります。

 

Img_1997  

 

キャラクター的には高良みゆきとか柊つかさのイメージが強いですね…冬服だと。

 

Img_2002  

 

冬服は、夏服とリボンのデザインがかなり異なりますね…。

 

Img_2013  

 

冬服も夏服同様にスカーフが固定されているので、結ぶ手間は全く無いですね。

 

Img_2001  

 

冬服のソックスも夏服同様、カラーソックスなので色移りの危険があるかも知れません。

 

Img_1998  

 

こちらのソックスも、DDハルヒの付属の色移り対策品のカラーソックスと同じ物だったら良かったのですが…。

 

Img_2015  

 

夏服同様に冬服の制服セットにも、靴が付属していなかったのでカテリナ学園制服セットの付属のローファーを使用しています。

 

Img_2023  

 

後ろ姿です、夏服同様にスカートがホックとジッパーで、服がマジックテープで襟の部分がボタン留めです。

 

Img_2016  

 

スカートの色が濃いので色移りの危険が高そうに見えますが、ちゃんと白い裏地が付いており対策はされています。

 

Img_2066  

 

夏服(DD白河ことり)と冬服(DD白河さやか)のツーショットです。

 

Img_2006  

 

今後もこの路線のシリーズが、展開されるみたいなので楽しみですね~。

今回同様に夏服、冬服とバリエーションもあれば良いのですが…、どうなんでしょう??。

  

以上、らき☆すた制服セット(冬服)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で~。

 

2009年4月21日 (火)

DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズPIERREMARCOLINIアクセサリーコレクションその②

金曜日に行ったファミマでおまけ付きリプトンが補充されていて、ようやく残りの二種類のコーンシングル(チョコレート)とビスキュイをゲット出来ました。

これでやっと八種類全てコンプリート出来ました。

 

Img_2219  

 

とりあえず、戦利品公開です。

シリーズ物って全部揃っていないと、何だか落ち着かないんですよね~。

これでようやく安心です。

 

2009年4月20日 (月)

天元突破グレンラガンDD第二次受注締切

今日の午後八時でDDヨーコとDDニアの第二次受注が締切です。

 

 

http://www.volks.co.jp/jp/gurrenlagann/index.html

 

今回の受注で確実に買えるチャンスはもう終わりで、次回の販売からは抽選販売になっちゃうんですよね。

締め切り前にDDニアとDDヨーコの衣装とヘッドの画像が公開されて商品のイメージもつかめる様になりました。

新DDdyボディナチュ胸装備のDDヨーコやホワイトボディM胸のDDニアも中々良いと思いましたね。

結構アニメのイメージもバッチリ出ているとは思ったのですが、資金ぶりの悪化が酷過ぎでDDdyボディっ子のお迎えは諦めました。

 

景気悪化で資金は無いしDDはハイペースでガンガン出るわでもう付いて行けません…orz。

 

DDギャザリングinバレンタインフェア購入分到着

土曜日の夕方に某から商品発送メールが届いていたので日曜日位に到着するだろうと思っていましたが、日曜日の午後1時過ぎに佐川急便が来てようやくDDギャザリングinバレンタインフェアで抽選予約していたDDdy用ドレス 高円寺沙由香 逆変身セットが到着しました。

 

Img_2098  

 

いや~長かったですね~、待ちくたびれましたよ…。

 

Img_2100  

 

で…開封~、ウィッグもあるので流石にパッケージは大きいですね…。

 

Img_2101  

 

DDdy用ドレス 高円寺沙由香 逆変身セットです、本当はDDエスカレイヤーも予約したかったのですけどね…不景気なんで仕方無いです。

 

とりあえず、ドレスの方はDD小牧愛佳こといいんちょに着て貰いましょうかね…。

ドレスのお披露目レビューはまた後日行いたいと思います。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年4月19日 (日)

らき☆すた制服セット(夏服)(冬服)~番外編

らき☆すた制服セットの紹介撮影が終わってその後…。

 

五郎丸「は~いsweat01、休憩しましょ~happy01、アイスどうぞ~coldsweats01。」

ことり・さやか「ありがと~heart04。」

 

Img_2087  

 

ことり「今日の撮影暑かったわね~sweat01、アイスでも食べて休憩しないとやってられないわね~wobbly。」

さやか「そうですねsweat02、私は冬服なんでもっと暑いですよ~coldsweats01。」

 

Img_2089  

 

ことり「あっ…、さやかのアイス…ダブルコーンじゃないlovelysign01、何で私のアイスはシングルなのよ~crying。」

さやか「五郎丸さんが冬服の撮影で大変だからって、オマケでダブルにしてくれたみたいcoldsweats01。」

ことり「私だって大変だったのに~、五郎丸sign01、私にもダブル頂戴よ~poutsign01。」

五郎丸「あの~、二人とも話しに夢中になるのは良いのですが…その…見えてますよ…coldsweats01。」

 

Img_2090  

 

ことり・さやか「えっ…wobblysign02、キャーhappy02sign03

 

Img_2091  

 

ことり・さやか「見たわね…pout。」

五郎丸「見るも何も…思いっきり見えてるじゃないですか…coldsweats02。」

ことり・さやか「問答無用poutsign03

 

Img_2092  

 

ことり・さやか「ダブル!!、さわやか!!、キーック!!foot。」

五郎丸「ゲッフッッ!!、ギャー!!wobbly…。」

ことり・さやか「エッチなのはいけないと思います!!coldsweats01。」 

 

Img_2093  

 

ことり「油断も隙も無いわね…sweat01。」

さやか「そうですね…sweat02。」

ことり「罰としてカップアイスもう一個追加~sign01happy02。」

さやか「私もそれで許してあげますよ~catface。」

五郎丸「へいへい…crying。」

 

Img_2094  

 

五郎丸「はい、お待ちどうさま~coldsweats01。」

ことり「今回はこれで許してあげるけど、次は無いわよsign01pout。」

さやか「私も同じですpout。」

五郎丸「へいへい…勝手に見せたくせにブツブツ…delicious。」

ことり・さやか「何か言った~??pout。」

五郎丸「いえいえ、何も言ってませんよ…。」

疲れた…orz。

 

~おしまい~

 

以上、らき☆すた制服セット(夏服)(冬服)~番外編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年4月18日 (土)

らき☆すた制服セット(夏服)

今回はドルパHT京都6で販売された、らき☆すた制服セット(夏服)の紹介です。

購入してからすぐ紹介するのは今回が初めてですね~。

 

モデルはDD白河ことりさんです。

 

Img_2031  

 

とりあえず、まず最初に夏服から紹介していきます。

 

Img_2032  

 

この服は何だか元気っぽいイメージがあります。

 

Img_2027  

 

キャラクター的に泉こなたとか柊かがみのイメージが強いですね…夏服だと。

 

Img_2024  

 

前のリボンの位置が、ちょっと下にずれているっぽく見えるのが気になりますね…。

 

Img_2026  

 

スカーフはもう既に服の方へ固定されているので、付ける手間は全く無いです。

 

Img_2033  

 

付属のソックスが、カラーソックスなので色移りの危険が高いかも知れません。

 

Img_2038  

 

DDハルヒに付属していたソックスみたいに、色移り対策品のソックスだったら良かったのですが…。

 

Img_2043  

 

この制服セットには靴は付属していなかったので、とりあえずDD小牧愛佳の付属のローファーを使用しています。

 

Img_2051  

 

後ろ姿です、この制服セットはスカートがホックとジッパーで、服がマジックテープで襟の部分がボタン留めです。

 

Img_2040  

 

スカートの色が濃いので色移りの危険が高そうに見えますが、ちゃんと白い裏地が付いており対策はされています。

 

Img_2058  

 

夏服(DD白河ことり)と冬服(DD白河さやか)のツーショットです。

 

Img_2070  

 

今後もこの路線のシリーズが、展開されるみたいなので楽しみですね~。

  

以上、らき☆すた制服セット(夏服)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で~。

 

| コメント (4)

2009年4月17日 (金)

DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズPIERREMARCOLINIアクセサリーコレクションその①

最近、色々なブロガーさんの所で新シリーズが販売されたとの情報を目にするようになってきたので、自分もゲットしてみました。

 

最初は、勤め先と家の通勤途中にあったファミマが潰れてしまったので、今回のシリーズのゲットは諦めていたのですが、今日じゃんぱらへ1.5TBのHDDの買取代金を受け取りに行く用事があったので、その途中に発見したファミマへ寄ってみるとオマケ付きリプトンがありました。

店内には五種類しか見当たらなかったので、店員さんに聞いてみると奥の倉庫から一種類ほど出してくれました。

しかし…、毎度の如く…二種類足りない…orz。

コーンシングル(チョコレート)とビスキュイが揃っていないです。

仕方無いので、六種類だけお披露目です。

 

とりあえず、ことりさんにコーンアイスを持たせてみます。

アフターで購入したばかりの、バンドガールの休日セットをことりさんに着せています。

 

Img_2361_edited1  

 

とりあえず、戦利品の公開です。

今回のシリーズのピエール マルコリーニは、ベルギーの高級チョコレート店だそうです。

最近はチョコレートだけではなく、おまけにもなったコーンアイスやエクレア、ビスキュイやジャムもあるそうです。

店舗は地方には無いみたいなので、自分は食べる事は無さそうですが…。

 

サイズ的にはピッタリなので、これからちょくちょく撮影小物として使用すると思います。

でも、以前のシリーズの小物もまだ紹介しきれていない状態なので積み小物になったりして…orz。

 

残りの二種類も探してゲットしたいところですが、最近コンビニ潰れまくっていてセブンイレブンしか無い様な状態なので難しいでしょうな…。

 

ついでに某にも寄ってみたのですが、天ころ以外はまだ残っていましたね…。

今回のアフター予想以上にまったりし過ぎの状態だったんですね…、次のアフターもこうだったらどんなに楽か…絶対無理だろうけど。

 

| コメント (2)

天元突破グレンラガンDDいよいよ公開

ドリーミィ☆DDブログにて天元突破グレンラガンのDDヨーコとDDニアのヘッドを含めた全体像がやっと公開されました。

もう第二次受注の締め切り前までには、ヘッドの公開は無いと思っていたのですけど。

やってくれるぜ!!某よ~。

 

bn_ddblog.gif

http://ameblo.jp/blog-dd/

 

第一印象としてはDDハルヒの時と同様な感じで、キャラのイメージがやたらに強すぎるような気がしました。

アクが強すぎるってな感じですかね…。

でもキャラクタードールとしての再現度はかなり高いと思います。

 

キャラクタードールとしての再現度で言うと遠坂凛も同様ですからね。

悩ましい選択なんじゃないですかね~。

 

まぁ…自分はもうとてもお迎え出来る状態では無いので諦めていますが…orz。

 

| コメント (2)

2009年4月13日 (月)

ドルパHT京都6アフター戦利品公開

土曜日は疲れてしまって画像アップ出来なかったので、本日改めて画像を公開したいと思います。

今回のドルパHT京都6アフターで購入した物です。

 

Img_1951  

 

らき☆すたセーラーふくセット(夏服)

 

Img_1950  

 

らき☆すたセーラーふくセット(冬服)

 

Img_1952  

 

バンドガールの休日セット

 

Img_1953  

 

どきどきライブデビューセット

 

Img_1945  

 

ガーリッシュショートコートセット

 

今回の広島SRでの購入は、これら五種類のドレスです。

 

それと、VC会員からVS会員へ会員カードの変更手続きを行ってきました。

カードは黒のカードから、シルバーのカードになりました。

 

Img_2355  

 

六月までは特別価格で変更出来るそうです。

 

しかし、改めて画像をアップして思ったのですけど…今回のアフターはやりたい放題だったとは言え…片っぱしからカゴに放り込んでしまったけど、こんなに購入して大丈夫なんだろうか…orz。

今回のアフター滅茶苦茶テンション低くてどうでも良かった筈なのに、何故か気が付いたらこの有様…。

今回画像アップした各衣装のレビューは、また日を改めて紹介したいと思います…が、そのまま積み服になりそうな予感…。

最近テンション低くて撮影する気も起きなくなっていますからねぇ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年4月12日 (日)

ボークスニュースVol.33到着

今日の午前10時位にやっとボークスニュースVol.33が到着しました。

 

Img_1943  

 

VC会員の人はこのVol.33をもってボークスニュースのお届け終了だそうです。

とりあえず、中を確認~。

もうDD本体はお迎えする余裕が無いのでパスしてドレス類で欲しいのは…。

遠坂凛の別売りドレス、穂群原学園制服セット…

CLANNAD制服セット…

リトルバスターズ!制服セット…

天使のころものキューティチェックスタイル…

同じくスウィートワンピーススタイル…

…ってな所ですかね…。

 

ただ…今回ちょっと気になるものがあったりします。

東京少年物語のSD16女の子の綾瀬亜美がちょっと気になりますね。

今までSD見ても何とも思わなかったのですが、これは結構グッとくるものがあってツボっています。

でも凄い人気になりそうで抽選当選確率もDDより遥かに低いですから、最近運気強力低下中の自分にはとてもお迎えは無理でしょうね。

それに万が一当たったとしてもDD本体と衣装のDD関係を、全て買い取りに出さないと維持出来ないと言う選択肢が待っているし…。

DDやめてSDへ移行するか、それともSD諦めるか。

う~ん…難しい選択です。

 

| コメント (2)

2009年4月11日 (土)

ドルパHT京都6アフターイベント

今日はドルパHT京都6アフターイベントの日でした。

 

Ca3h0011

 

相変わらずの低テンションだったので行くか行くまいか直前まで悩んでいました。

結局じゃんぱらへ1.5TBのHDDを買い取りに出しに行く用事があり出掛ける事にしました。

広島SRへ行くのは去年年末の新ワンツージャギー購入以来です。

 

今回はあんまり気が乗らなかった事もあり抽選には参加せず。

到着するのが早過ぎ抽選列が無くなるまで、アニメイトとメロンブックスで時間潰しです。

じゃんぱらの開店時間になりHDDを買い取り査定へ行き、その後サンモール4Fにある広島SRへと向かいました。

すみか側の正面のショーケースにDDなのはが、その隣の小さなショーケースにMDDイリアが展示されていました。

(DDなのはは抽選分で売り切れだったそうです、MDDイリアの方は売り切れ表示はありませんでした。)

正面に今回のイベント販売分の衣装が置いてありましたが、抽選分で全部捌けなかったのかドレス類は全種類ありました。

開店から一時間経っているのに、全種類のドレスが残っていました。

今までで初めての様な気がします、やっぱり不況の影響なんですかね。

 

結局…

 

らき☆すたセーラーふくセット(夏☆服)

らき☆すたセーラーふくセット(冬☆服)

天使のころも DD用ドレス バンドガールの休日セット

天使のころも DD用ドレス どきどきライブデビューセット

ラ・ペルソナーレコレクション ガーリッシュショートコートセット

 

…を買い物カゴに入れつつレジへ。

 

同時にVC会員からVS会員へ、変更の手続きをして来ました。

これで次の更新まで家にボークスニュースが届きます。

(VC会員のままの人はレジでアンケートを書かされていたみたいでした。)

最初にレジでVCカードを渡します。

VS会員の入会申し込み書に必要事項を記入をし、ポイントを新しいVSカードへ移行して終了です。

DD軍資金も枯渇しているのにドレスを買い物カゴに放り込み過ぎて、レジでの支払い金額にビビりつつ今回の買い物を終了しました。

 

今日はもう流石に疲れてしまったので、アップはまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年4月10日 (金)

ドルパ21の限定DD

次のドルパ21で販売される限定DDの情報が、ボークスの携帯サイト天使の輪にて出ていました。

明日がHTドルパ京都6のアフターだと言うのに、いくらなんでもちょっと早過ぎる気もしますが…。

 

ttp://www.volks.co.jp/vs/

(携帯のみのアドレスです)

 

魔法少女リリカルなのはStrikerSのフェイト・T・ハラオウンと、Fate hollow ataraxiaの遠坂凛だそうです。

 

フェイトが78000円で凛が48000円…ってフェイト高っ!!。

フェイトの別売りドレスが本部制服セット12800円と陸士部隊制服セット8800円。

凛の別売りドレスが穂群原学園制服セット9800円です。

 

もうDD本体をお迎えする余裕が無いので欲しいと思う物は、凛の別売りドレスの穂群原学園制服セット位ですかね…?。

しかし…こんなにハイペースでDD本体をポコポコ出して某の生産能力大丈夫なんだろうか…??。

 

2009年4月 5日 (日)

10000HIT達成~!!

殆ど人の来ないような過疎ブログだったので、カウンター全く気にしていなかったのですけど…。

何となく見てみたらもう既に10000越えていました…、しかもそれから既に600以上カウンター回っているし…orz。

 

Img_2353  

 

ウチの看板DD娘の、DD白河ことり・DD小牧愛佳・DD白河さやかの三人からも一言~。

「10000HIT+α有難う御座います、これからも宜しくお願いしますね~。」

 

面白くも無いつまらないブログですが…見に来てくれている方々に感謝です。

どうも有難う御座います、これからも宜しくお願い致します。

 

とは言うものの…最近段々更新している本人ですらつまらなくなって来ていますから、これからどうなる事やら…。

有る程度更新している本人も楽しんでやらないと、中々続けられるものではないですからね。

どうなるかこの先分からないですが、これからも生暖かい目で見守ってやって下さい~。

 

カウンターの正確度なのですが…ココログのカウンターは同じ人が複数回来てもカウントされるし、画像検索とかでもカウントされるので実際のカウンターはもっと遥かに少ないのではないかと思いますが…。

実際には5000HIT位だったりして…orz。

 

| コメント (6)

2009年4月 4日 (土)

DDエスカレイヤーのDDギャザ分とトレフェス分の配送日が決定…

ドリーミィ☆DDブログにてDDエスカレイヤーのDDギャザリングinバレンタインフェア受注分とトレジャーフェスタin幕張プロローグ受注分の配送日が決定したそうです。

 

bn_ddblog.gif

http://ameblo.jp/blog-dd/

 

4月18日から順次発送だそうです。

長かったなぁ…。

自分も一応逆変身セットだけとは言え、予約受注していたので待ち遠しかったです。

でも…まだあと14日後…orz。

 

2009年4月 3日 (金)

天元突破グレンラガンDD第二次受注開始…

4月3日の午前0時からボークスWebサイトにて天元突破グレンラガンDDの第二次受注が開始されました。

 

ボークスウェブ限定企画・天元突破グレンラガンDDプロジェクト ボークスウェブ限定企画・天元突破グレンラガンDDプロジェクト

http://www.volks.co.jp/jp/gurrenlagann/index.html

 

相変わらずヘッドの公開は無しです、なかなかえらい引っ張りますなぁ。

新たにヨーコ専用の胸パーツのナチュ胸が公開されていましたが、幾ら何でも新造ボディパーツだけじゃ判断は難しいですよ。

今回の第二次受注だと、オマケ特典の水着は無しだし。

  

最近急な出費が凄まじく多くて、自分はポチるの無理そうです。

今年はDD本体のお迎えは無理だろうなぁ…orz。

 

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »