« DD関係の収納スペース | トップページ | 天元突破グレンラガンDD第二次受注開始… »

2009年3月30日 (月)

女学生袴セット(山吹色Xエンジ色)

今回紹介するのは、ボークス製のラ・ペルソナーレコレクションの女学生袴セット(山吹色Xエンジ色)の紹介です。

モデルはDD白河ことりです。

 

Img_1351  

 

明治時代や大正時代の女学生ってな感じです。

 

Img_1347  

 

頭のバレッタはSDたえの付属品を使用しています。

 

Img_1335  

 

足元の編み上げブーツもSDたえの付属品です。

 

Img_1337  

 

後ろ姿です、着物と長襦袢はスナップボタン留めで、帯はマジックテープ留め、袴はちゃんと結ばないとダメなんですよね…。

 

Img_1342  

 

カラーリングが春にピッタリで中々良い感じですね~。

 

Img_1340  

 

小物で袴姿の定番アイテムの巾着が有ったら良かったんでしょうけど…持っていないんですよね…orz。

 

Img_1341  

 

ちょっと袖が長過ぎて振袖状態ですが…。

 

Img_1336  

 

この袴がもっと簡単に着用出来れば楽で良かったのですが、検索して調べて悪戦苦闘しながら着付けをして…結構大変でした~。

 

Img_1344  

 

袴の色が色移りの危険が高そうな色でしたが、このセットは一応大丈夫でした~。

 

Img_1841  

 

とりあえず…何も持たせないのは寂しいので、急遽レシートをくるくる巻いてセロテープで止めて、卒業証書を持っている感じにして撮影してみました~。

本当は卒業証書を入れる筒の方が良かったのですが…これでも一応感じは出ていると思いますが…どうでしょう??。

しかし…、もう明後日で四月だし…何だか時期外れな感じもしますけど…。

実は…この記事作ったの3/1だったのですが、公開するのすっかり忘れていました…orz。

 

以上、女学生袴セット(山吹色Xエンジ色)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD関係の収納スペース | トップページ | 天元突破グレンラガンDD第二次受注開始… »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

わぁ~ことりちゃんのはいからさん、めっちゃカワイイですね~heart01
色彩も淡の淡い黄色と鶯色の袴がぴったりとマッチングしています。
確かに明治時代、大正時代のハイカラ浪漫を感じさせる袴衣装ですね。
とおっても素敵ですsign01
SDたえちゃんのリボンを使用しているということは頭のリボンはセットには付いていなかったのですね。
けっこうハイカラさんにはリボンは重要アイテムだと思うのですが。
やはり、ハイカラさんにはブーツですよね。
うちにはこういったタイプのブーツがないので一足は欲しいなぁ……
袴は本格的に自分で結ぶような仕様なのですね。
身体のラインにぴったりあっていてとても素敵な着付けになっておりますぞ。苦労されただけの事はありますね~
この衣装、ホントにことりちゃんに似合っておりますよ (*^.^*)

レシートの卒業証書も雰囲気がでております。
こういう小物もやはりこだわるところは五郎丸さんはさすがですね~
3月は卒業シーズンなので、ギリギリでも充分、OKだと私的には思います。
なによりカワイイハイカラさんのことりちゃんを見ることが出来てうれしいですし~!!

投稿: ザジ | 2009年3月31日 (火) 03時00分

こんにちは、ザジ様。

自分はハイカラさんスタイルスキーhappy02なので、この手の衣装は好きなんですよね~。
山吹色とエンジ色の組み合わせも春らしくて好きですね~。
この手のスタイルにはバレッタは必需品だと思うのですが、何故かこのセットには付いていなかったんですよね…。
SDたえのバレッタがあったのでそれを使いました。
編み上げブーツか草履+足袋かどっちか迷ったのですが、ブーツスキーhappy02なので、ブーツにしました。
この手の編み上げブーツ一足あると色々使い回しが出来るので重宝します、ザジ様も是非オクや中古ドールショップ等でゲットしてくださいな~heart04
袴はマジックテープやボタン留めではなく、自分で結ばないといけないんですよね…、普段袴を使う事が無いので検索して調べて試行錯誤しながら着付けをしました。
>ことりちゃんに似合っておりますよ
有難う御座います、この衣装はお気に入りの一つですからね~heart04

よくイラストとかで卒業証書を丸めて持っている姿を見て、丁度レシートを丸めた状態がスケール的に合いそうだったので試してみたのですが…上手く出来ました。
小物が有るのと無いのとでは、やっぱり変わってきますからね~。
ことりさんのハイカラ卒業式スタイルは間に合ったのですが、いいんちょのすみれ女史スタイルが間に合わなかったです…orz。
また、機会を見て紹介したいと思います…crying

投稿: 五郎丸 | 2009年3月31日 (火) 15時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD関係の収納スペース | トップページ | 天元突破グレンラガンDD第二次受注開始… »